A D M I N
topimage

2017-08

またまた呉へ - 2011.06.19 Sun

またまた 呉に出没 (*゚ー゚*)

無料化が終了する呉道路(クレアライン)を
通ってレッツラゴー


で まずは


最近 お気に入り(と言ってもまだ2回目^^;)の




ここ ★ へ




足湯もあったりします^^


ここはとにかく露天風呂から海が見えて
気持ちいい (*^^)

開店と同時に着いたので貸切状態で
のんびり ぼーーーっと出来ました (*^_^*)


それから その帰り道で見つけた

だし道楽といううどん屋さんも
これまた2度目 (^_^;)

画像なしですが 私は 釜たまを
頂きました。


ここは生醤油。。ではなくて
あご(トビウオ)の出汁がかかってるのですが
これが凄く合ってて美味しかったです♪

私は普通のうどんよりこっちの方が好きかな


 
おうちでもやってみようと まんま、あご入りのだしを(自販機で売っている)
買って帰ったの図 (*^_^*)

このだしは結構有名みたいですね。

それから 例のごとく 福住のフライケーキを
おみやげに。。旦那の実家へ父の日のプレゼントを
持って行きました^^

今年は 旦那のアイデアで阪神グッズ^^;に。


じいちゃんたら


めちゃ ウケてたなぁ 笑





● COMMENT ●

あっ!だし道楽懐かしいですね!!

あちら方面に行った際はよく通ってました。

このだし、うどんは勿論ですが、おでんを作ると旨かったですよ~!

銀蔵 さま

コメントありがとうございます^^

だし道楽さん。。有名なんですね~(*^^)
あれから早速、次の日におうちで【かまたま】作りました^^

長男は明太子かまたまにしてましたよ(*^^)
あ、確かに。。おでんのだしにすると
美味しそうですね♪


管理者にだけ表示を許可する

ダイエット22日目 «  | BLOG TOP |  » 騒がしい飼い主 イチ日記

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード