A D M I N
topimage

2017-08

断捨離 - 2011.03.07 Mon

友だちに【断捨離】の本を借りて読んでると
ワナワナと物を処分したくなってきた (〃 ̄ω ̄〃ゞ


IMGP4785.jpg

と言っても

身の周りの物はマメに捨てたりしてるので
いいんだけど・・


問題は。。。。。。

IMGP4786.jpg
こういった日頃、開けないような天袋。

出来れば「見なかったことにーー;」したいとこ。

でもワナワナしたので思い切って整理することに \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~

そしたら まぁ出てくる出てくる
色んな物が・・(+_+)



披露宴の時のデッカい数字入りキャンドル

真っ黒なデカいスピーカー2個

段ボールに旦那とのやり取りの手紙 w( ̄Д ̄;)wワオ

ランドセル3人分

長男の小さい頃のラジコン

旦那のカセットテープ



などなどなど・・

ま 思い出ものはいいとしても
これはいつ使うん?みたいなのがワンサカ^^;


で 1番ビックリした(というか笑ってしまった^^;)のが

IMGP4788.jpg
このファイル ∑( ̄Д ̄;)



なんやねん? 


で見てみると

IMGP4791.jpg
中には競輪 云々が・・

IMGP4789.jpg
ドッサリ ( ̄ェ ̄;)


うちで1番マメな男

旦那のだ ( ̄ェ ̄;)

これについては今日旦那どんが
帰宅したら処分していいか聞いてみようと思う鬼嫁(*^^)



でも・・


間違いなく



「思い出に取っとるんじゃ」て言いそう ーー; 




でも大分片付けられました。

確かに気持ちもスッキリしますね^^















● COMMENT ●

「断捨離」見ましたか~。
実は、私も買いましたが、あまり読み進んでいない。
「お母さんには、無理やない」と子どもに言われ、
自分でもそうかもと思っている時点でだめかも。

今の自分を軸に、いる、いらないを判断するというのは、
いい考えだなとは思います。
いつか実行できたら・・と思っています。

LACI さま

おはよう^^
あ、読んだんやね(*^_^*)
日頃見ないとこ整理すると面白いよ^^;
ビックリするようなもんが出てくるから(笑)

こっちは昨日で受験終わったよ~
そっちはどう?
後は祈るのみ。。だね(*^^)v

三人分のランドセルも処分したのですか?

rina さま

こんにちは
コメントありがとうございます☆

いえ^^;ランドセルはそのまま残してあります。

卒業式の時に友だちにメッセージを書いてもらってるので
なんとなく そのままにしています^^


他のものも結局、捨てずにそのままです^^;

思い出のものは中々捨てられませんね (*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

美味しい♪ «  | BLOG TOP |  » 今日の夕食

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード