A D M I N
topimage

2017-08

いい香り - 2011.01.20 Thu



去年の暮 門司に帰省した時に
父が孫にプレゼントしたキャンドル



そのままを匂うとキツく感じるけど

灯すと中々いい香り^^


オサレな店で

「若い女の子はどんな物を喜ぶかねー?」

と聞いて買ったらしい^^;

その姿を想像すると・・

うん 

中々、お茶目なおじさんである (*^_^*)


そんな事を思ってたら ふと小さい頃を思い出した。

我が家の誕生日やクリスマスのケーキ・・

子どもが喜びそうなイチゴが生クリームの上にのってて~

ではなく・・

母が愛してやまない 【アップルパイ】 だった。

それでか分からないけど パイ風のケーキが
苦手だ --;

でも 今考えると・・

そこには 夫婦愛が存在してたのね^^;






と 気付いた昼下がり (*^^)v



● COMMENT ●

アップルケーキ

どうも、姉です。

ちなみに、私はアップルケーキ好きです。
その変わり魚が嫌いです。
じーちゃんが釣りばっかりやってたせいだと
思ってます。

まあ、それだけが原因ではないんでしょうねi-179

LACI さま

生クリームのケーキが食べたくて
暴れた?!ことがあるよ^^;

でも バタークリームだったような気がする

(笑)

あ、確かに姉き あんまり魚食べないねー
釣ってくるから凄く新鮮で美味しかったけど
魚の日が多かったからね^^;
って。。贅沢言ってるね (*^^)


管理者にだけ表示を許可する

今日から読書!? «  | BLOG TOP |  » 今夜の一品と・・

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード