A D M I N
topimage

2017-07

診察日(2か所^^;)ちょっと新たな展開が - 2016.01.12 Tue

診察日

今日は3ヶ月に一度の乳腺クリニック
診察日でした。

「4年経ちましたね。。」

ほんまじゃ (*´ω`*) 早いなぁ。。



まだ この間の【不正出血】のことを
言ってなかったので伝えると
卵巣の腫れは無くなるときがあるから
ちょっと様子を見ましょうとのことでした。

でも かなりの下腹部痛があるので
まだ腫れてるんだろうな (*´Д`)

そして薬剤師さんにもこのことを
言ったら 「先生はタモキシを止めるとか
休薬するとか言いませんでしたか?」と聞かれました。


なんとなく 悶々としながらも
お次は 半年に一度行く乳腺クリニックへ。

ほんとならば去年の12月に電話予約入れなきゃ
いけなかったんだけど すっかり忘れてて^^;
今日 電話して無理やり(多分。。)間に入れて頂きました。ごめんなさいっ・・

と こちらの先生にも出血のことを伝えると

「うーん 僕の考えはねORIEさん位の低い悪性度で
初期に見つかった乳がんの場合タモキシのせいで婦人科系に
副作用が出るようになったんなら薬を止める手もあるよ」

と 確かこのようなことを言われたと^^; ←人の話しはちゃんと聞け

注) これはあくまでも私の場合 です

今 乳がんのホルモン治療も色んなことが分かってきて
変わってきているんだよ とのことでした。

「○○先生に僕の考えを報告しとくからまた話し合ってみて」



イヤーー (*´Д`)正直 戸惑ってます

まさか タモキシを止める なんて選択
これっぽっちも考えたことなかったですから。

色んな副作用も我慢するしかないと思ってましたから。

止められるのであればやめたい。。


でも どうなんだろう・・


どちらにしてもどうするか決めるのは自分ですものね。

もう一度 婦人科にも行ってみて
考えてみたいと思います。


あーーー 心がパニック (*´Д`)






● COMMENT ●

そっかー.お父さんの事大変だったですね.みんなに看取られて天国へ召されたんじゃね.でもОRIEさんやご家族や親しかった方たちの心の中で何時までも存在し続けていてくれます。   ツインズ成人式おめでとう.あのWX(写真)のちびちゃん達が・・・振袖姿の似合う女性に成長されて.知らない間に時間は経ってるんですね。それにしてもメッチャ可愛いです(これツインズに伝えといて下さい)笑。寒くなってきたので体調管理お互いに注意しましょう.メッチャ年寄りくさいやん(笑)。

onomitiさんさん

いつもコメントありがとうございます☆
今日は大寒波がやってくる。。って言ってましたが
うちの町は天気がいいです^^;今から?ですかね~

父の事は本当にショック過ぎて何も考えられませんでした・・
でも私が帰った日に看取ることが出来たのは良かったと思います。

ツインズに伝えておきましたよ^^
喜んでました♪
ありがとうございました(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

悩んだ時は・・・ «  | BLOG TOP |  » 成人式でした^-^

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード