A D M I N
topimage

2017-08

タモキシフェン効果予測テスト結果 が届いた。 - 2013.10.06 Sun

IMG_20131006_110948.jpg
今朝も美味しく頂きました (*'▽')


 例のモニターになってた → 


【タモキシフェン効果予測テスト】の結果が
 昨日届きました。

なんだ このドキドキ感は。。 (*´ω`)

20131005_133648.jpg

封筒の中にまた封筒 厳重な感じ?





開けてまたビックリ




20131005_135306.jpg

  高代謝 ?! すべて野生型って??

思わず1人 デカい声を出してしまった (*´Д`) 


思っても見なかった結果 ^-^;



まだまだ 自分なりに、かなり勉強が必要な感じだが

高代謝についての説明を引用すると。。

☆この遺伝子タイプはCYP2D6遺伝子が連続してつながっている
 状態を示しています。

 CYP2D6遺伝子が連続してつながっている場合
 酵素としてのCYP2D6が通常よりも多くなり、平均代謝タイプよりも
 代謝機能が高まることが予測できます。

 この場合、副作用が発現しやすい、無再発生存期間が長くなるなどの
 報告もありますが、いずれも報告数が少ないため明確にはなっていません。

 ただし、日本人における頻度が少ないため、この遺伝子タイプの方は
 標準的な投与量を設定する際には考慮されてないことが想定されます。

 こうしたリスクを踏まえたうえで、薬の服用について検討する必要があります。



 とのこと。


うーーん@@;

要は あまりいないタイプってことかなぁ?

明確になってないことが多いみたいです。

うーーん@@;  うーーん@@;

どちらにしても【平均代謝】というのが
1番良い。。ということみたいです。


ノルバさんを。。

小さいサイズに変更とかできたら
そりゃ嬉しいけど。。

こんな大事なこと1人では よー決めれんわ (*´ω`)

来月は ちょうど大きい病院の診察月も
あるので2人の主治医に相談してみることにします (*'ω'*)

なんとなく スルーされる気もするけど。。w

広島ブログ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




 

● COMMENT ●

ふむふむ

ORIEさんこんにちは(*^^*)
私も申込みしたのですが、当たりませんで・・・
でも、主治医にこんな申込みをしましたと言ったところ、当たらなかったら、うちの病院で調べると言われました。
これからの研究課題だと言って、やる気満々でしたよ(^.^)
来月が、診察なので言ってみます。
ORIEさんの結果もお医者様には、大切なデータだと思うので、是非とも相談してみて下さい!
スルーはないとおもいますよ(*^^*)

マルコさま

お久しぶりです~^^
コメントありがとぅございます☆

マルコさんの主治医さん話しやすそうで
いいですね~^-^

私の主治医も、話しにくくはないのですが
いつも上手く かわされることが多いです^-^;

でもデータを持って頑張って?訴えてきますね(笑)
また何か情報があればアップしますね(*'▽')


管理者にだけ表示を許可する

柿を食べたら・・ «  | BLOG TOP |  » 朝ごパン

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード