A D M I N
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬歴 - 2013.08.11 Sun

今日は突然 どうでもいい話じゃが

私の犬飼い歴は長い。

自分が赤ちゃんだったころのスピッツ【ジュリー】に始まり

ジュリーという名のワンコは確か三代目位続いた。

家で子犬が産まれたこともあったなぁ。

友だちに貰ってきたチャコ などなど。

そして どの犬も色が白色だった( `ー´)ノ

で、とても印象深いワンコが
高校生の時に飼っていた
20130811_010951.jpg

あたしのキノコみたいな髪型は
スルーしてもらって(笑)


お父さんが八百屋さんから譲ってもらった

【ロン】君だ。↑

さすがは看板犬をしていただけあって
とても愛嬌が良く人懐こい子だった。

テリア系の雑種で毛が伸びてくる子だったので
私がいつもカットしてあげてた(*´з`)

そしてよく一緒に車でドライブにも^^

この写真もそう。。

しかしこの時、車を降りてすぐロンは何を思ったのか

後ろの塀を勢いよく飛んだ (*´Д`)

と同時に私が持っていたリードが急激に重たくなった。

そう。

塀の向こうは結構な高さがあったのよ。

幸いロンは軽かったので宙吊りになりながらも
なんとか引っ張って無事だった(*´Д`)

そんなこんなの思い出の1枚

確か・・浮き輪を探していたはずなのに w
汗だくになりながらアルバムを見入ってしまった^-^;

もしこれがイチさんだったら。。( ゚Д゚)

体重で首輪がスッポリ抜け
そのまま野生に帰ってた?かも(笑)

広島ブログ

今日は思った以上に長文に^-^;

しかも思い出話w

読んで下さりありがとぅございます♪



● COMMENT ●

No title

犬歴・・・
振り返ることのできる写真があっていいですね(*^_^*)

私の人生も、ずっと犬がそばにいたけど、
写真がない・・・・・

私の頭の中の記憶だけと言う子が多い***

何だか、昔を思い出してしまいました(@_@)

アンジュ さま

コメントありがとぅございます^^

いつもアンジュさんのブログに
とても癒されています♪

可愛いワンコばかりですね^-^

私もずっと犬が横に居る人生^^;です。
これから先もずっと。。(*'▽')


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと。。バタバタ@@; «  | BLOG TOP |  » 何度も目が覚め@@;

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

