A D M I N
topimage

2017-07

検査結果聞いてきました。 - 2013.05.10 Fri

今日は先日受けた骨シンチとCTの結果を
聞きに大きな病院へ行きました。

もぅ昨夜から緊張でどうかなりそう(*_*)

雨の日にバスに乗るのが苦手なので
パパさんの出勤時間に便乗。

DSC_0177.jpg

朝6時50分出勤?

早っ( ゚Д゚)

雨なので道が混んでると思いきや
意外にも早く着き7時半前には病院到着。

8時15分からの受付を済ませ

9時半の予約だったので一眠りするかと
ゴソゴソしてたら 5分も経たないうちに呼ばれて
ビックリ( ゚Д゚)

ドキドキする間もなく久々のH先生にご挨拶。

先生「どぅ?元気にしてる?」

私「はい、まぁまぁです。」

先生「まぁまぁ。。と」

電子カルテに【まぁまぁ】と打ち込まれる (笑)

前は確か【ボチボチ】だったかと^-^;

で まずは触診

先生「じゃあ今日の検査結果を向こうの病院にも送っておくからね
   あっちで聞いてね」

私「えっ????検査は先日・・」

先生「あっ!!そうか もぅ検査やってたのかぁ
   勘違いしてたよーごめんごめん」

もぅ^-^;ビックリしたよー先生たら。


カチャカチャカチャ(PC音)


先生「はい、骨シンチ異常なし。CTも乳がん関連は異常なし
   なんだけど。。どうも肝臓にちょっとだけど脂肪肝があるみたいだね。」

やっぱり。。(*´Д`)
ホルモン治療を始めてからできた脂肪肝。

やはり おぬしは写っておったか(*´Д`)

先生「あと・・」

ま、まだ なにか? ( ゚Д゚)←よく色んなものが見つかる人(爆)

「あと大腸に憩の部屋と書いて憩室があるみたいだねー」

な なんだ?それ 初めて聞いた。。(*_*) 詳しくはコチラ→

憩いの部屋。。

ikoinoheya.jpg
私のイメージだとこれなんだけど^-^;
違う お部屋のようですね(笑)

「まぁこれはよく見つかるものだから。ただ腹膜炎とかお腹の痛みには気を付けてね」

とのこと。


と まぁ宿題は いくつか残しつつも^^;(又、かかりつけ内科に相談するとして)

なんとかこれで3ヵ月遅れた1年検診が終わって
ホッとしたところです(*´з`)

又、この病院に来るのは半年後の11月です。

甘いもの 控えなきゃ。。と思いつつ
帰りに【自分お疲れ様ご褒美】に↑の団子を(笑)



長文失礼しました。読んで下さった方
ありがとぅございました(*'▽')

広島ブログ

今日のサラダと母の日^^ «  | BLOG TOP |  » 寄り添い犬( ̄ー ̄)

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード