A D M I N
topimage

2017-07

芝桜植えと椎茸祭り - 2013.03.21 Thu

DSC02350.jpg
新鮮な玉子^^もらいました♪

昨日は お子たち3人と私とで旦那の実家へGO

芝桜を植えるお手伝い^-^

でも、やろうと思ったら雨が降ってきて中々出来ず(*´Д`)

ようやく 2時頃に止んだので開始。

みんな

シートに切り込みを入れる(じいちゃん)

土を固める(息子)

穴を開ける(女子たち)

肥料を入れる(女子たち)

苗を植える(みんな)

てな感じで作業は進みます。



結構な急斜面での作業は ドえらく きつい (*´ω`)

ほの
双姉もおでこ全開にて頑張ってます (笑)

でも見る度に 寝そべってサボってましたが w

あたしは。。と言いますと乗ってる竹が あたしの体重のせいで
ぶっ壊れるんではないかと ドキドキでした( ;∀;)ハハハ


そんな 大変な作業の中でも
お母さんたちと色んな話しをして
楽しかったです( *´艸`)

みんな お疲れ様でした☆

DSC02345.jpg
お墓参りと椎茸狩りにも(*'▽') デカッ。

ということで椎茸祭り開催!

どうやって食べようかな^^

広島ブログ

案の定 今日は筋肉痛です^-^;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おウチごはんと・・ «  | BLOG TOP |  » 今夜の一品^^

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード