A D M I N
topimage

2017-04

実は子宮ガン検診の時・・ - 2013.02.12 Tue

DSC02167.jpg
今 我が家は板チョコだらけ ( *´艸`)
双妹がショコラが上手くいかず苦戦しております(/ω\)

失敗作を「美味しいけどねぇ」とバクバク食べるわたいら 笑

顔晴れ~☆☆

**********************

さて。本題  (今日は長いっす^^;)

実は先週 受けた子宮頸・体ガンの検診の時
エコーで卵巣もチェックしてもらったら
なーんとな( ゚Д゚)

先生「左の卵巣に5㌢位の嚢腫があるねー」

とな ( ゚Д゚)

またまたまたまたまたまた 思いもよらぬ一言。

あーーーまたあの悪夢が蘇るーーー (*_*)

先生「まぁ見た感じ悪いものではなさそうだけど
   安心のためにCA125という卵巣ガンの腫瘍マーカー
   を調べましょう」

ひぃぃぃぃぃーーー(*_*)

この【見た感じ悪いものではなさそう】発言は乳ガン検診の
エコーでしこりが見つかった時にも言われた言葉じゃ (-_-)


マニュアルにあるのか?

結果は1週間後 郵送にて。

で今日届きましたよ。きっちり1週間後に^-^;



DSC02173.jpg

まず子宮ガンの方はどちらも異常なし。
そして卵巣ガンの腫瘍マーカーも正常値

ホッとしました。


というか もぅいらぬ事は
考えないことにします。

でも卵巣嚢腫があるのには変わりないので
こちらは半年ごとに定期検診することになります。

自然に小さくなることもあるし・・
大きくなったら茎捻転も怖いとこ(*_*)

それが怖くて手術する人も。

卵巣は子宮や他の臓器のように簡単には組織検査が出来ない

(実際、手術でとらないと出来ないのだそう)


よし。きちんと受けていこう。


卵巣の病気に関しては こちらを→ 

CA125とは→ 

で ですね 今回のことで注意しなければ。。と私なりに思ったこと

なんでもかんでもタモキシフェンの副作用にしたらいかーん(-_-)
と言うこと。

実はここ最近、以前よりも(おりもの)が増えたり便秘知らずの私が
便秘ぎみになったりと症状があったのです。

きっとこれはノルバのせいだろうなと決め付けてました (-_-)
イヤ、実際本当にノルバの副作用は沢山あり過ぎて区別がつかないのだ。

こうなるとやっぱり色んな検診が大事なんだなと実感しました。

長文すみません(/ω\) 読んで下さって
ありがとぅございました(^_-)-☆

来週は お初な 骨シンチ!行ってきます

広島ブログ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バレンタイン♡ «  | BLOG TOP |  » 先代犬ポン君のお墓リフォーム

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード