A D M I N
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


乳がん・・今までの医療費 - 2012.07.23 Mon

ずっと まとめようと思いながら中々出来なかった
乳がんの治療でかかった医療費(3割負担)

風邪、皮膚科などの医療費は外してます。

初診 細胞診 針生検 マンモなど~通院
   
           ¥12,940

MRI        ¥10,120

PET-CT     ¥28,530

心療内科       ¥3,510

内科にて腹囲CT   ¥4,340

乳腺科通院5回    ¥18,110

整形外科(MRI)  ¥10,040

手術・入院日(7日間)¥194,080

診断書(2枚)    ¥7,800

放射線        ¥106,603

内科にて胃カメラ   ¥4,000

ホルモン治療通院~

血液検査など~(3回)¥8,000

薬代77日分     ¥9,400


        計  ¥417,473 計算。。あっとるんかいな^-^;          

(この内、高額医療・家族医療手当などで¥256,022返金あり)

他 残念ながらガン保険には入ってませんでしたが
  入っていた2つの医療保険代が下りました。


また追々追加します。


● COMMENT ●

おーーーー、ぎぢえどれくらいかかったんじゃろう
高額医療給付だったけ、
手術入院が2カ月にまたがったので、あまり恩恵なかったような・・・・
あとは、ちょこっと確定申告で


以前働いていた職場で、経理会社の付き合いで入っていたがん保険。
月5000円くらいを10年支払いすみ
絶対、もらうことないだろうと思っていいたのだけど、一時金もらえました(^^♪

ぎぢえさま

コメントありがとうございます☆
そうなんですよねー高額医療費って月をまたぐと
出なかったりするんですよね。。
手術も放射線も月初めで良かったです。(てか皆そうしてもらうんですかね?)

ガン保険。。大昔に入っていたのですが辞めてしまって。。
まさか自分がガンになるなんて本当に思ってなくて。。
やっぱり大事ですね。

やっぱ治療費って大変ですね.老後の生活の為にガンバッテ貯めてる貯蓄ですが.治療費の出費の事はあまり考えて無かったです.私は両親を癌で亡くしてるので癌保険は入ってますけど・・・昨年大腸検査でひっかかりポリープを1つ切除しました.たまたま良性だったけど.悪性になるポリープだったと言われ落ち込みました.治療費の事すごく参考になりました.ありがとう。

onomitiさん さま

コメントありがとうございます☆毎日暑い日が続いてますが
お元気ですか?
こうやってかかった医療費を出してみると
やっぱり結構な額になってることが分かりますね。。
ガン保険。。辞めたのを今さらだけど後悔。。ですーー;

大腸ポリープ切除されたのですね。。でも早期に見つかり
良性でほんとに良かったです。
お互い暑さに負けずに元気に過ごしましょうね^-^

高額療養費の一番上手な使い方は、月初めに入院して同月内に退院するのがベストですが、病院の都合もあるし、病気の進行具合もあるから皆さん其々ですよ~

月をまたいでしまうと、恩恵は少なくなりますが、それでも上限が分かるから有難い制度ですよね!!

銀蔵さま

コメントありがとうございます☆
なるほど なるほど 
本当にその通りですよね。。

長期になる場合もあるし人それぞれですよね。
とても有難い制度です。
しかし自分が入っている保険は勉強不足でしたーー;
勘違いばかりしていました@@;


管理者にだけ表示を許可する

診察日でした☆ «  | BLOG TOP |  » ゴーヤその後(もういいって?^^;)と・・

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

