A D M I N
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


乳がんフォーラム。。印象に残った話 - 2012.07.08 Sun

DSC01424.jpg
ゴーヤ大きくなってきました(*^^)v

*********************

昨日の乳がんフォーラムには各病院から8名もの医師の方が
来られていました。

(あ・あたしの手術をして下さった先生はビデオにて参加)

8名もいると色んな考えがあり。。
主治医以外の話を聞けたのも収穫でした。

前もって患者さんから質問を収集しての質問形式も
そうそう!あたしもそれが聞きたかった!というのが
多くてとてもよかったです(*^^)

DSC01425.jpg
地元新聞に載ってました。

で 印象に残った お話。。

* 食生活。。ビールを飲んでもいいし何を食べてもいいが
       決して太らないように

       Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ←最近 一気に3㌔も太った Σ( ̄ロ ̄lll)
        
        太らない。。これは基本中の基本ですね (@_@;)
        
        でもノルバ飲み出して太ったような。。ゴニョゴニョ( ̄  ̄ )と
        思ってるとホルモン治療で太ることはないとキッパリハッキリ言われちゃました( ̄  ̄ )
        
* スポーツすると再発リスクが下がる(これはよく聞きますね)

* ホルモン治療で女性ホルモン等を止めているのに婦人科で
  勝手に更年期障害の薬をもらったりしないこと。

*ホルモン剤を飲む時間は基本いつでもいい。効く時間帯というのはない

*インターネットで乳がんの勉強はしないほうがいい。(参考程度に。。ということでしょうか)
   でも。。かなり助けてもらった気はするけどなぁ。。
*サプリメント(特に錠剤)で 免疫力は上がらない(結構飲んでるんですけど・・--;)

   すいません。。(@_@;)相変わらず読みにくいですね (@_@;)

うーーん(゜-゜)

メモったわりには こんだけかーーー(゜-゜)

注)でも乳がんはタイプも治療も十人十色。。あくまでもご参考までに。

また講演会とかあれば行ってみたいと思います^-^



      

● COMMENT ●

そうそう!サプリで免疫が上がるというのはまやかしやったみたいですね。
それでもすがる気持ちで使う人の気持ちはわかります。

近いうちに専門の先生をお呼びして、ガンの勉強会を開こうかと思ってますので、良かったら参加して下さいね~!!

銀蔵 さま

コメントありがとうございます☆^-^
そうなんですよね。。サプリメントって凄く頼ってしまうんですよね((+_+))
それで補えるのなら。。と思って。

勉強会いいですねー^^都合があえば参加させて下さいね^-^


管理者にだけ表示を許可する

またまたゴーヤ^-^;その後 «  | BLOG TOP |  » 乳がんフォーラムへ行ってきました

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

