A D M I N
topimage

2016-01

 - --.--.-- --


怖くて。。割れない。。@@; - 2016.01.29 Fri

このバルーンの中から↓

1935027_946826755394112_6529194829192841942_n.jpg
お花を救出したいんだけど。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
結構な大きさでねΣ( ̄ε ̄)バルーンがね。

音が怖くて 割れない 私 もうすぐ47!才で あります (=ω=)


坂本

で 洗濯物を旦那どのの部屋に干してると
こんなものを ハケーン ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんか じわじわと 笑が w いつ貼ったんか?w

金八先生を思い出さずにはいられませんでした 柱| ̄m ̄) プ


******************************

さてさて
2月から どこの球団もキャンプイン^^

阪神
↑ タイガース 旦那コレクションの一部 ( *´艸`)

私は シーズンオフ中に鳥谷熱病wが更に悪化。

1453784665498.jpg

早く 応援したいなぁ (*^_^*)

1個400円の紀州梅 - 2016.01.26 Tue

梅干し

ツインズが誕生日のプレゼントに貰った
1個?1粒?400円の紀州梅干し

母もお味見 (*'▽')

大粒で柔らかくて美味しい~♪
手間がかかってるんだろうなぁ。


アクセ

で その梅が入ってた木箱をアクセサリー入れに
してみた の図

と言っても殆どが3coinの物ばかりw&私はアクセを
着けない→持ってない。。ので双子のもんばかり^-^;

梅干しよりも安いアクセサリーたちかよー ( *´艸`) w

自分・切腹記念日 - 2016.01.24 Sun

ケーキ
またもやカップケーキ 作

クリスマスのカップケーキと絵面が同じのは
気にしないで 笑

これ 簡単過ぎて 申し訳ない。。^-^;

プレゼント

そう。 今日は 切腹から20年目の記念日

昨日から泊まりに来ていた双妹の友だちが

「今日はお母さんがおめでとう!の日ですね^^
 お母さんが頑張った日」

おーーー 


ウルウル (T_T)


君。 大人になってからに。
おばちゃんは嬉しいよ。
きっとご両親にいつも言ってるんだろうなぁ


私も自分の誕生日には父と母に
お礼を言おう(´・ω・`)

広島ブログ

今日は お一人様。

双子も各友だちとお出かけ
ま、大きくなったらこんなもんですね ( `ー´)フフフ

ケーキ ガツガツ 食ってやる w


婦人科へ - 2016.01.23 Sat

12096538_898075400269248_1361088506475577071_n.jpg

今回はきっちりと生理が終わったので
終わったら来てねと言われていた婦人科へ。

腫れていた左の卵巣・・・またもや腫れがひいていました (*´ω`*)ホッ

先生が言うには私の場合、生理の周期が関係していて
少し腫れて生理後はひく。。みたいです@@;

ということで とりあえず 次は1年後に子宮がん検査を。。と


タモキシもね・・・3ヶ月分はもらってるので
あーでもないこーでもないって悩んでる間に
5月(5年目←あと1年)が来るな こりゃ w

****************************

広島 大寒波が来るらしいです (*´Д`)

よりによって双子の誕生日(←明日)に来んでも  ね 笑






ブログで副作用を振り返る - 2016.01.17 Sun

雑貨

心が揺れてる 議題【ホルモン療法】

自分なりに。。ですが 整理中

ブログで今までの副作用と思われるものを
振り返り。

こういう時に ちょっとブログやっといて
良かったと思ふ w

そうそう 【タモキシフェン効果予測テスト】もやったんだったな

まさかの【高代謝】でビックリした@@;

詳しくはカテゴリー【ホルモン療法】で。

紅茶
↑100均のアップルティ^^結構、美味しい

それと 今までの4年間分の血液検査の結果を
紙にツラツラとまとめて書いてみたり・・

そうするとね

いつもHが付いてる
r₋ GTP
中性脂肪@@;
コレステロール値

やっぱり ホルモン療法開始した後から
高くなってるし。

特に中性脂肪は倍、イヤ3倍 イヤ4倍位のありえない値に 泣

体重は。。。5キロ増 と思ったより増えてない?




↑いやいやいや あーた 充分増えてますがなw

で 脂肪肝の お土産まで 笑




タモキシ。。

約3年8ヶ月飲んできて
間違いなく 副作用と確信するNo、1は

眠気  いや 眠い 眠たい  寝る! だw

これは 結構 苦しめられている
ちゃんと 睡眠をとっているのに昼間眠たい・・・・・

怠けてないのに怠けて見えるのも悲しい w

きっとね これが集中力低下につながるんだと思う。

それから飲み出してすぐに始まった
目のかすみ

霞 と言うか 毎日ぼやけてるよ (*´ω`)

あとは 最近になってこれも?と思ったのは
風邪でもないのに発熱するときがあること

胃のムカムカは相変らずだ


【タモキシフェン やめる】でググってみると
皆さん 悩んでるのがよく分かる。。

中には あっさりと「止めました~」て方もいたりして^^;

そうできたらいいんだけど。。なんせ相手はガンだからね@@;


グジグジ 悩める 乙女 おばさんであります (*´ω`*)



悩んだ時は・・・ - 2016.01.14 Thu

あーー

とうとう冬らしい寒さになってきましたねΣ( ̄ε ̄;|||

これで増々 コタツ亀バンザイです 笑


1446685631443.jpg

悩んだりした時 この写真をボーっと見たりしてます。
そしたら 「大した悩みじゃねーな」と ちょっとw思えてきたり
することがあります^^

そして 天国の父に語りかけて
きっと父ならこう言うだろうなぁ・・ とか



今回の ホルモン治療(タモキシのみ)を
どうするか・・

やはり すぐには簡単に決められることではないですね。。

ちょっと【ない^^;】頭を整理して
どうしたら1番いいか総合的に考えていこうかと。

と そんなことを思ってたら
クリニックに行った夜から来ましたよ
お月の者が (*´Д`)ヨウコソー

11月のを不正出血と考えると
約3ヶ月ぶりということに。

でもこれで婦人科で卵巣を診てもらえるので
ちょーど良かったといえば良かった。

********************************


成人式

広島ブログ


歩き方が面白かった 2人です (*^_^*)



診察日(2か所^^;)ちょっと新たな展開が - 2016.01.12 Tue

診察日

今日は3ヶ月に一度の乳腺クリニック
診察日でした。

「4年経ちましたね。。」

ほんまじゃ (*´ω`*) 早いなぁ。。



まだ この間の【不正出血】のことを
言ってなかったので伝えると
卵巣の腫れは無くなるときがあるから
ちょっと様子を見ましょうとのことでした。

でも かなりの下腹部痛があるので
まだ腫れてるんだろうな (*´Д`)

そして薬剤師さんにもこのことを
言ったら 「先生はタモキシを止めるとか
休薬するとか言いませんでしたか?」と聞かれました。


なんとなく 悶々としながらも
お次は 半年に一度行く乳腺クリニックへ。

ほんとならば去年の12月に電話予約入れなきゃ
いけなかったんだけど すっかり忘れてて^^;
今日 電話して無理やり(多分。。)間に入れて頂きました。ごめんなさいっ・・

と こちらの先生にも出血のことを伝えると

「うーん 僕の考えはねORIEさん位の低い悪性度で
初期に見つかった乳がんの場合タモキシのせいで婦人科系に
副作用が出るようになったんなら薬を止める手もあるよ」

と 確かこのようなことを言われたと^^; ←人の話しはちゃんと聞け

注) これはあくまでも私の場合 です

今 乳がんのホルモン治療も色んなことが分かってきて
変わってきているんだよ とのことでした。

「○○先生に僕の考えを報告しとくからまた話し合ってみて」



イヤーー (*´Д`)正直 戸惑ってます

まさか タモキシを止める なんて選択
これっぽっちも考えたことなかったですから。

色んな副作用も我慢するしかないと思ってましたから。

止められるのであればやめたい。。


でも どうなんだろう・・


どちらにしてもどうするか決めるのは自分ですものね。

もう一度 婦人科にも行ってみて
考えてみたいと思います。


あーーー 心がパニック (*´Д`)






成人式でした^-^ - 2016.01.11 Mon

双子さん 成人式でした (*^_^*)

1452507507977.jpg



今日は家族 全員5時に起き 旦那が ちょうど連休だったので
【運転手】を命名されw送迎の嵐 ^^;スマヌ


その美容院の帰りにいつもの神社へ初詣へ。

(今年は喪中なので三が日は避けて鳥居も潜らずに)

お! おみくじ 


今年は 大吉でした♪


慣れない着物に悪戦苦闘なお二人さんでしたがw
なんとか 無事終了

私も 2人が元気にこの日を迎えられ感無量 

ホッと一安心 

何もしてないくせに疲れる自分て・・ (*´Д`)

これで 大人の仲間入り・・・


と思いきや





バタバタと草履の音をさせながら
帰って来るやいなや

「母さーーーん早く脱がせてーーー(*´Д`)ヒィーーーー」


と どちらが先に脱ぎ捨てるかジャンケンしてますよw




残骸


で この 有様 (*´ω`) 母 悲

で またすぐに同窓会の幹事になっとるやらで
街へと。

元気がいいと言うか
若さと言うか・・・ ( `ー´)ノ


あたしゃ 真似できんよ w



レンタルの着物は成人式の次の日までに
返却しなければいけないので
夕方、宅急便屋さんに集荷してもらいました^^

振袖って 鮮やかでいいですね♪
女子の永遠の憧れ?と私は思ってますが ( *´艸`)

広島ブログ

お父さん~無事に終わったからね~
見ていてくれたかな^^


今年の家計簿は。。 - 2016.01.10 Sun

今年の家計簿は・・・

家計簿

これに しました (*'▽')

毎年 同じタイプにすればいいのに
沢山あるので ついつい チェック ^^;

シンプルなのが 1番&楽しく記入出来るのが
いいですね (*´▽`*)

広島ブログ


準備 - 2016.01.09 Sat

着物

着物 準備 完了~ (*´▽`*) 

広島ブログ

気になる R-1 - 2016.01.08 Fri

R1.jpg
昨日 TVでやってた ←すぐ影響を受けやすいババw

知らなかったわけではないけど。。
私のNK細胞を活性化させて下さいな。

NK細胞★

R-1乳酸菌★

さて 今年は めでたく双子が
成人式を迎えます^-^

前の日に着物一式を美容院に持って行ったり
当日は朝6時に送ってまた迎えに行って。。

送迎夫婦じゃわ ^^;

旦那どのが たまたま 連休で良かった

おじいちゃんにも見せてあげたかったね。。




イチ

大あくび中な イチさん 笑

広島ブログ

パラリ ん?なんか出てきた・・・ - 2016.01.07 Thu

父のお葬式の後・・・

広島に帰る前に母と一緒に父の部屋の整理を
してた時の事。

私→本棚担当 

兎に角 多趣味&好奇心旺盛だった父。
釣り
山登り
カメラ
野鳥の会に
陶芸
俳句に絵画に
まぁそれ関係の色んな物が出てくる出てくる 

その度に手が止まり 全然先に進めないw

と そんな中

パラリン

ん?

1冊の本の間から何かが落ちてきた。


ん?え!


ハイ? 







父 

お父さん!?

お父さんじゃーーー

それは紛れもなく父であった。 ( ゚Д゚)

なぜ 将軍様?の格好で??
てか どこで??撮ったん?父上よ。

母も全く知らなかったのか覚えてないのか

母 「まぁ・・よう 似合ってから」 ウルウル (T_T)


そっち?(笑)

あたしゃ それよりも 何故に本の間に
はせてあったのかが気になって仕方なかったけど・・(*ノωノ)

そのまま 父の部屋に飾ることにしました。

まさか 娘のブログに載せられてるとは
夢にも思ってないよね 汗

お父さん 勝手に ごめんね 

広島ブログ


 



  



イチさん^-^ - 2016.01.06 Wed

イチさん  

ハイ元気です (*´▽`*)

イチ クリスマス

去年 ツリーと一緒に。

今年の4月で12才になります。

足腰が随分と弱くなってしまいました(*´Д`)
(太り過ぎなのも原因。。。@@;)

散歩も ゆっーくり歩くようになったけど
相変らずワンコとニャンズには【吠え】であります( `ー´)

これからも元気で長生きしてね。

広島ブログ



不正出血 - 2016.01.05 Tue

瀬戸内レモン
↑これ。 美味し過ぎ 。( ̄∇ ̄*)oグッド

誰か あたしのこの右手を止めて。

紅茶

タイトルと イカ天は関係ありませんがw

去年の11月に約1ヵ月ほど生理とは違う
出血が続きました。

タモキシフェン(乳がん治療薬)を飲み出して
約3年半が経ちましたが こんなことは初めてで・・

下腹部痛もあり ちょっと怖くなったので
すぐに近くの産婦人科へ。

タモを飲んでることを伝えると
「それじゃ。。」と子宮頸がん検査と
子宮体がん検査を・・

しかも子宮体がんの方が怪しいからと
細胞ではなく組織検査をしときましょうということに。

細胞と組織は違うものというのを すっかり忘れていた。

内診でまず分かったのは左の卵巣の腫れ
これはまた2週間後に診ましょうと様子見に。

そして頸がん検査  何度もやってるからなんともない

んで 体がんの組織検査  これも一瞬だけ痛いには痛いが
細胞検査と いっしょ  よ・・ね・・・??( ゚Д゚)??



じゃない!先生・・  痛いがな



すみません 怖がらせるつもりはないのですが ←ほんまか?
息が止まる位 イダガッダ です 泣

先生も「ごめんね~ちょっと痛かったよね~中々組織が採れなくてね」←女医さんね

人の良い私はw「いえ安心して下さいw全然大丈夫でしたよ」
といい子ぶるのでした。


そして2週間後 結果を聞きに。

へい。 もう相変らず結果聞くのが苦手ですよ (*´ω`)

結局 頸体がん どちらも 異常なしでしたが

卵巣は変わらず腫れているので生理後にまた来てねと
なりました。

生理後かぁ。。。いつになることやら。。(*ノωノ)

ととと 長文 失礼


鯉
 
実家のすぐ近くの川 鯉が住んでるんですよ (*'▽')
きっと 父も餌をあげてたんだろうなぁ。

広島ブログ

今日はお一人様の1日 - 2016.01.04 Mon

読み物
今日は全員(私以外)仕事。。で
お一人様 ( *´艸`)ニヤリ ← 自由だーー(*´▽`*) 


とやりたいとこだけど
如何せん昨日から鼻がズルズルで
殆どを寝て過ごすという悲しい現実←遠い目

朝は食欲がなく食べなかったけど14時位になって
猛烈に「腹減ったーー」のでゴソリ ノソリとセブンへ。

髪の毛ボッサボッサでマスクの自分が
セブンの鏡に映った瞬間マジでオバケかと
思って「わぁぁっ」( ゚Д゚)ゆうて声が出ましたよ 笑

お腹が空いてからのセブンはいけませんねw
甘い物に甘い物にwいらんもんばっか買ってしまいます ←おバカ

そんなこんなで伊集院さんの本読んでます(*´з`)

****************************

で これみて ↓

ワセリン
超デカの白色ワセリン  キターーーー

私と旦那 無類のワセリン好き ← なんだそれw
体中の荒れに塗りたくるので すぐ無くなる^^;

これは・・1年分以上ありそうだね ( *´艸`)

広島ブログ

掘り出し物がイッパイ - 2016.01.03 Sun

父の49日の法要で実家に帰ったとき
久しぶりにおばあちゃんちに寄ってみました^^

おばあちゃんち

(今は誰も住んでいませんが父と姉の隠れ家みたく
なってます)

そこにアンティークな食器がわんさか^-^
少し貰って帰りました。

すぐ近くに海があり小さい頃ほんとによく遊んでました。
父も大好きな場所でした。

色んな思い出が一気に蘇ってきます。。


はやとうり
そしてこの【はやとうり】

父が亡くなった後に母も気付いたのですが
父が種付けていたようです。

まるで天に昇るかのように。。キレイでした。


広島ブログ

早足で近況報告 - 2016.01.02 Sat

2016年 始まりましたね 

今年も この閉鎖してるようなブログwと
ぐうたらなワタクシを宜しくお願いします。

さて 新年早々 去年の近況報告 ←どないやねん
近況報告じゃないですね これはw

殆ど フェイスブックの記事 丸写しです 笑

阪神タイガース
あまり行く気はなかったんだけど。。
旦那が 暗い私を 無理やり 連れ出し
行って来ましたよ 【阪神タイガース 秋季キャンプ】 in 高知

今回は日帰りで行ったので 往復約8時間 運転の旦那は
かなりハードだったのでは?

と思いきや 嬉しそうにグッズを買ったり
楽しそう w

よかったね

そして
恒例の親戚の集い

今回は 旦那の実家からすぐ近くの【やま寿司】さんにて。

やま寿司


やま寿司2
ここは地元の豆腐で作った揚げ出し豆腐が人気みたいですね^^

器にこだわりが感じられて盛り付けもキレイでした。




クリスマス

んで クリスマス ←すでに懐かしい感じ


次回に続く・・・


やま寿司★
懐石は3500円から~


広島ブログ
↑久しぶりにランキングに参加しました( *´艸`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

