A D M I N
topimage

2014-07

 - --.--.-- --


暑さ倍増?だよイチさん(*´Д`) - 2014.07.30 Wed

20140728_130252.jpg
あぁ(*´Д`)今日もあづい。。


そんな中 いつぞやにツインズが貰ってきた種から
向日葵が咲きました♪

蒔いた種は確か6個くらい。。だったのに
咲いたのは2つ (*´ω`)

私らしい咲き具合ですw

20140730_070553.jpg
朝散歩から帰ってきて涼むイチの介。

20140730_070513.jpg
今日は珍しくお休みが重なったツインズさんたち。。

双姉は高校のお友だちと海へ

双妹は同僚と街へ

海は今年 初。。で嬉しそうでした^^

去年は2人共 海やらプールやら
行きまくりでまっ黒だったんよね~( *´艸`)ぷ

JKや夏休みがすでに昔懐かしい感じです。


IMG_20140727_220948.jpg
双妹が勤務先から結婚式のお花を
持って帰ってくれました^-^

たまーに結婚式が入るそうです。
ドアを開けたり閉めたりする係をやったみたいです^^;

2人共 ほんとによく頑張ってるなぁと思います。


DSC_0498.jpg

ズリズリ ズリズリ

あたしがお昼寝してるとジリジリと近寄ってくるイチさんの図ww

DSC_0493.jpg

この顔は

「暇じゃけ遊べぇや」の顔です(笑)

暑さ倍増です (-ω-)/


プール行っとります^-^ - 2014.07.26 Sat

もぅ。。@@;

言いたくないけど



暑いすね (*´Д`)



そんな中 水泳 頑張ってます。

と言っても まだ今日で4回目ww



帰ってからの心地良い疲労感が気に入って?!ます^^;



でもダイエットには繋がらないような気がしますよ

だって すっごくお腹が空くw



で 



不思議だなぁって思うのが

泳いでるとトイレがメチャ近くなる(*´ω`)

日常では あまり行かないタイプ。

ちょいとググってみると

水に入って冷えるから。

水圧によるもの。

新陳代謝がよくなりリンパの流れが良くなる。

などでした。


うーん (*´ω`)


 なんにしても水分補給はせんと
いかんみたいですね。


兎に角 少しでも体力が付けばな。。と^^

しかし泳ぐのは気持ちいいけど
行き帰りのチャリこぎの暑いこと暑いこと@@;

たかが10分位なのに 泣(*´Д`)


今日 広島では 広島1?の花火大会があります(*'▽')

家の近くの橋から小さく見えるので(笑)行ってみよ。

皆さんも熱中症には気を付けて
楽しい夏の思い出を~♪





水泳^^行ってみた。 - 2014.07.20 Sun

昨日 久しぶりに室内プールで
泳ぎました(*´▽`*)

家からチャリで10分位かな?


ちょっと通ってみることに^-^

クロール 

平泳ぎ

歩く

を繰り返し1時間

帰りは 気のせい^^;かも知れんが
全身のコリが取れた感じがして身体が軽い(^◇^)

うん これはいいかも~

早く行けば良かったw

私  他の運動は まるで駄目だけど^-^;
水泳だけは唯一 (´・ω・`)バシャバシャ

てか

子どもの頃から泳ぐのが大好きだったので
気持ちが童心に帰れて心地いいのだ。

ここ 最近の体力の落ち方。。
体調もイマイチ。。そしてこの蒸し暑さ@@;

去年は見事にw 熱中症になったので
今年は元気に乗り越えたい(´・ω・`)

そんなこんななので 頑張ってみますわ

また変化があればアップします(*'▽')

とうもろこし祭りと・・ - 2014.07.17 Thu

10522087_674655192611271_6538686216622922534_n.jpg
今年もまた美味しいとうもろこしを
送っていただきました(*´▽`*)

1日目はシンプルに茹でて塩で・・

甘くて美味しいわん

これが届くと【夏】が始まったと感じます。

いつもありがとぅございます^^


****************************

蒸し蒸し@@;

不快度数200%

で すでにバテぎみですが^-^;

そんな中 

お月の者が不順過ぎてヤになる(*ノωノ)

先月は約3ヶ月も来なかったのに今回は
メチャ早く来てビックリ@@;

タモキシフェンは生理を止める薬では
ないのは分かってるんだけど。。飲み出して
明らかに不順になっとる(*´Д`)

で ちょっと気になっていたことをググってみた ( `ー´)ノ



質問 ホルモン治療でも生理が止まらない

ホルモン治療を3ヶ月行っていますが、生理が止まりません。
再発予防の効果はあるのでしょうか。



回答 生理をとめる薬ではありません

タモキシフェンはがん細胞のエストロゲン受容体に結合して細胞増殖を阻止する薬です。

生理を止める薬ではありませんので、止まらないから効いていないということではありません。

卵巣機能の活発な若い30代の女性では生理を止めて内服したほうがいいのではないかという意見がありますが、
現時点では閉経前の人に生理を止める注射の併用がよいとする証拠はありません。

比較試験の結果が待たれる所ですが、40代後半でもあり、タモキシフェンをしっかり内服されてはどうでしょうか?

生理の止まる止まらないは関係なく、薬をしっかりのんで経過を見るのが最善のようですね。



うーん そっか。。
これを信じようww

長男・ご帰省^^ - 2014.07.06 Sun

昨日 久々に息子どのが帰省。

10532875_669367199806737_95800881311035860_n.jpg
画像は も1人の息子【イチ】で
お送りしますw

そう。二級建築士の試験を受けに
帰ってきたのであります( `ー´)

10527650_669367256473398_5491441855061001910_n.jpg

このために仕事をしながら夜、学校に
通って頑張っていた息子に幸あれー(^◇^)

1910630_669367226473401_3567490971456243404_n.jpg

しかし アレですね家族が揃うと、やっぱいいもんです。

妹たちもナンダーカンダー言いながら
嬉しそうじゃし^-^;

そして誰よりも私が一番嬉しいのだよ。(*'ω'*)テレ

あーしかし 最近、双妹の勤務が連続で早番で
4時起きが続いているので日中 睡魔と闘い中ですw

あたしはまだ寝られるから いいんじゃが ^-^;コラコラ

寝るのが趣味wの双妹は

毎朝、夢の中での朝食です(笑)


10473898_669367213140069_5013733214929080465_n.jpg

イチさん まつ毛が白くなったね
かわいいよ。

とうとう・・老眼鏡デビュー@@; - 2014.07.02 Wed

10489644_662093597200764_7439000782008008942_n.jpg
↑めでたく?老眼鏡デビューの図 (-д-`*)

ここ最近 目が悪くなる一方だ (-公-;)
タモのせいなのか?ただの老化なのか?。。

微妙なお年頃wで原因が不明という。。(  ̄_ ̄)

あと、髪の抜け毛もそうだ。
シャンプー中やドライヤー中

抜ける 抜ける (*´Д`)

これもタモのせいなのか何なのか。。

しかし老眼鏡って凄いわー
スマホの字がこんなに鮮明に見えるとはw

早く買えばよかったな ( `ー´)ノ


IMG_20140702_071428.jpg
昨日 お隣さんにバケツいっぱいの新じゃがを
いただきました^^

今朝 メークインと男爵、小さいもの。。に
選別(*´▽`*)

この小さいやつ 皮ごと蒸かして塩バターで
食べると最高なんすよね (*´▽`*)

ご近所さんにも配ると言ってたので
うちの筋 どっこも【新じゃが祭り】 開催じゃね(笑)


ーおまけイチー(*'▽')


10509521_667106603366130_7912531710434495881_n.jpg
イチさん 顔~ww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

