A D M I N
topimage

2014-03

 - --.--.-- --


桜・サクラ・SAKURA♪ - 2014.03.29 Sat

昨日。。近くの山上にある神社へ
桜の様子を見にいきました^^

IMG_20140328_165805.jpg
まだまだかと思ったらば。。@@;

結構 咲いとる (*'ω'*)

IMG_20140329_145424.jpg

今日の雨で散ってなければいいんだけどなぁ@@;


IMG_20140329_145518.jpg

イチさんもお花見 (*´▽`*)

IMG_20140329_145614.jpg

桜はいいですね♪

来週はお弁当持ってーのお花見ですね(*´▽`*)


十数年ぶり?!ZOOへ^^ - 2014.03.28 Fri

ほんとにほんまに。。
久しぶりに

旦那どのと2人で
思い出深い 動物園に行って来ました(*´▽`*)

多分 私の記憶が確かなら
長男がまだ小学生の頃、ナイトサファリに
行って以来だ。

あの時は渋滞にハマって大変だったのよね@@;

双子が、まだよちよち歩きの時にも^^

DSC_0287.jpg

ふれあいランドで。

豚さんが水補給中 (^◇^)

DSC_0289.jpg

羊さんたちがモコモコかたまって
お昼寝中。

DSC_0292.jpg

ライオン君が伸びて顔だけこちらを
向いていますw

DSC_0290.jpg

暖かくて みんな気持ち良さそうに
寝てました( *´艸`)

帰ってスマホの歩数計を見てみると
6500歩

結構 歩いてたことにビックリ^-^;

日浦山へGO - 2014.03.26 Wed

IMG_20140326_075120.jpg
久しく行ってなかったマック

これがどうしても飲みたくてw来てみたよ( `ー´)ノ


さて。

旦那どのと山歩き2回目

今回は海田町にある【日浦山】へ。

快晴なりよ (*´з`)

DSC_0269.jpg

ミニ四国八十八か所の石仏が並ぶ道があります。


20140326_075404.jpg
記念に1枚。

ホルモンヌによって(多分w)顔がまん丸浮腫んでいたので
顔隠しの図(笑)(-ω-)/

DSC_0256.jpg
やはり上りは息があがるけど1回目より
ましになった。 



と思うw

20140326_075809.jpg

頂上の岩で寝そべる旦那 ^-^;

なにをやってるんでしょうか?この人は(笑)

このまま寝てしまい寝返りをうったら
あーた。。w(´・ω・`)ネェ・・


日浦山 標高345.9m

駅からも近く
登りやすいので人気があるようです^^

古民家カフェ【一葉】さんとお墓参りへ^^ - 2014.03.24 Mon

昨日は旦那どのの実家へお墓参り。

そしてお義父さんお義母さんと4人で
近くにある古民家カフェ 一葉さんへ。

DSC_0242_20140324165415878.jpg

ここ。外からの見た目は古民家なのですが
中は昭和の和と洋が交わっていて
とてもモダンな感じで素敵でした^^

色んなものを再利用しています。

お義母さんはよくお仲間と行く常連さんのようです^^

DSC_0236.jpg
本日のメニュー

DSC_0237.jpg
旦那どのが食べた【ミニヒレカツ・デミグラスソース】

DSC_0239.jpg
私は 稲庭うどん^^ 

こう見えて^-^;小食なワタクシ。。

定食系のものは食べられなくて残したら。。と思い
遠慮しがちですが、この位の量なら入りそう(*'▽')

今度は頼んでみよう。ウン( `ー´)ノ

DSC_0244.jpg

そして申し訳ないことにランチに付いてる
デザートを私にもおまけして頂きました(*´▽`*)アザース

「いつもお世話になってるから」と。。

これは、お義母さんのおかげですな(笑)


DSC_0240_20140324165416349.jpg

お客さんも次から次へと来てましたよ^^

お気に入りの場所となりました♪


*お店情報*



古民家cafe 一葉

東広島市志和町志和847

082-433-5314

定休日…2014年の4月から~水曜日のみに。


**以前は火、水だったみたいですが水曜日だけに
 なったそうです**

予約なしでも入れましたが予約していった方が
良さそうです。

1Dショップと今夜の一品 - 2014.03.20 Thu

DSC_0218.jpg
広島での一週間限定の1Dショップに
初日、行って来ました(*´▽`*)

DSC_0215.jpg
開店と同時、若い男の子たちと一緒になり
負けじと走って入ったので「危ないですから走らず入店して下さーい」と
注意されるおばさん1名(笑)

DSC_0227.jpg

こう言ったグッズを買うのは
チェッカーズ以来でしょうかw(*'ω'*)

DSC_0229.jpg
買うつもりなかったのにツイ勢いで
買っちまった巨大ポスター2枚(*´ω`*)

さて どこに貼ろうかね ( *´艸`)w

IMG_20140320_180034.jpg

今夜は。。

ちょっと前にイ○ンで買った、お惣菜を
真似して作ってみました^^

味は酢豚の味。。でもお肉はトリ肉なので

酢鶏?^^;ですねw

昨日の夕飯とイチの助 - 2014.03.17 Mon

20140316_185305.jpg
昨日は ハンバーグ^^と

なんか油すごいねw

20140316_185322.jpg

旦那どのの実家で採れた巨大^^;しいたけで
焼きしいたけ (*'▽')

採れたてのしいたけは焼くに限る^-^


************************

で 久々のイチの助

IMG_20140313_122724.jpg

背中の皮膚は相変らず@@;ですが
元気にしてます^^

IMG_20140313_123217.jpg
マターリ中な私&イチさん


んが しかしイチも4月で10歳。

人間で言うところ 56歳前後

わ 旦那どのと同じ位なのね(笑)

散歩でも殆ど引っ張ることは無くなりました。

*************************

さて。

4月からのイチ家。。

双子たちが社会人になったりと
生活が変化します( `ー´)ノ

イヤ、実は去年から一転しとるんですがね(*´ω`*)ボソボソ


あ、 も1つ 

明日から1Dストアが期間限定でオープンしますよ (*´з`)チューー

詳しくは →  

第一弾が広島なんて嬉しいわん (*´▽`*)


動けなかった。。@@; - 2014.03.15 Sat

14日に起きた地震。

広島は震度4でしたが横揺れがとても長く
本当に怖かったです。

いつもは無反応なイチさんも
私の方へ寄ってきたくらい。

しかし揺れてる間は本当に何も出来ない動けない。。

どうしていいか分からなくて・・

情けない自分です@@;


今回 被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。




**************************

さて。今日もまた旦那どのに引っ付いて^^;
自転車で宇品エリアへGOしてみました(*'▽')

DSC_0210_201403152059227c5.jpg
チャリで3、40分位で着いたかな?
お目当てのアクタス広島内の【アリンコベーカリー】さんへ。

DSC_0212.jpg 
店内は広々~^^

DSC_0213.jpg
こちらがそのパン屋さん♪

DSC_0214.jpg

ベーコンポテトサラダパン?名前忘れちゃったけど
海の前で食べて旦那どのが「美味しいわーこれー」って
絶賛しておりました(*´▽`*)

お天気はよかったけど まだまだチャリは寒いですね(*´ω`)

明日は暖かくなるみたいです^^

山登りの巻 - 2014.03.13 Thu

ちぃーす ( `ー´)ノ

ご・ぶ・さ・た しとりました ( `ー´)ノ

昨日は。。

最近、登山がmyブームな旦那どのにくっついて
標高、約440mの近くにある山に登って来ました(*´▽`*)

DSC_0198.jpg

しかし案の定 日頃の運動不足が崇り
最初の階段で即息切れ状態 (*´ω`)ゼェゼェ

旦「日頃ダラダラしとるけよ」

当たってるだけに 何も言い返せない (*´Д`)

20分ごと位で「休憩プリーズ@@;アクエリー@@;」
と要求するめんどい私。

DSC_0200.jpg

なんとか 1時間ほどで頂上へ。

気持ちいい~~(^◇^)

子どもの頃 いつも登山オタの父親と
何度も山に行ってたのを思い出したよ^^

この頂上に着いたときの爽快感は ほんとに最高 (*´з`)

1795740_611432505600207_549492752_n.jpg
頂上ではまだご飯食べるには早かったので
下山してお弁当を。。(*´▽`*)

自然の中で食べると 例え、昨日の夕食の
残り^^;でも 美味しいんよね(*'▽')

実は。。。この2日前、大喧嘩をしていまい
ギクシャクしていたイチ家夫婦 (;´・ω・)

仲直り登山となったわけですな (笑)

たまには 言いたいことをお互いにぶつけて
スッキリするのもいいのかもしれません。



エネルギーはかなり使いますが^-^;w

たまに  たまにでいいですね(笑)

では またヒッツキモッツキしてきます ( *´艸`)

1D話と今日の朝ごはん - 2014.03.05 Wed

IMG_20140305_130825.jpg
最近のパタ 

夕方に朝飯画像アップw 

プリンが曲がってる?^^;


*********************


昨夜のMJ♪

1D特集2をやってくれました(*´з`)



1Dのロンドンオリンピックの閉会式場面を
久々に見られて嬉しかった(*'▽')


私はこの閉会式を見てから大ファンになりました( *´艸`)

しかし 世界中で大人気になった1D
凄いなぁ (*´▽`*)

相変らず自己満blogでスイマセン 

では またす( `ー´)ノ


朝ごはんと何とか予定通りに。。 - 2014.03.03 Mon

IMG_20140303_104730.jpg
今日は お雛祭りですね (*´▽`*)

私も含め(笑)祝~女子~ (*´з`)


1780820_606438029432988_251858138_n.jpg
さて。

先日のツインズ卒業式

なんとか どちらにも顔を出せました(*'▽')

予定通り、先に双姉の所へ行き双妹の高校へ
50分位で移動。

ほんの少しでしたが卒業式にも参加^^

最後のHR 

懐かしい。。自分の学生時代を思い出しました。

大変?だったけど大満足の1日となりました(*´▽`*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

