A D M I N
topimage

2013-07

 - --.--.-- --


またまた感動を。。 - 2013.07.31 Wed

20130730_175042.jpg
Disney Mobileさんからスマホスタンドの
プレゼントが届きました(*'▽')

カワユス でもあんまりスマホ置いてないーw

***********************

IMG_20130731_070913.jpg
高校野球 広島大会!

昨日ようやく決着が!(^^)!

IMG_20130731_070816.jpg

どちらも ほんとに よく頑張りましたね~^^

お疲れ様でした(*´▽`*)

新庄のエアハイタッチ(通称ガオッ)

流行らせようかと思ってます (笑)

全国大会が待ち遠しいなぁ(*'▽')

頑張れ~瀬戸内ナイン (@^^)/~~~

********************

DSC_0510.jpg
泊まりに来た双姉の友だちちゃんからの
おみや^-^

ありがとぅ♪

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです^^

月イチの診察日 - 2013.07.30 Tue

moblog_e38e43fc.jpg

病院の予約は10時半だけど。。

朝7時に旦那どのと一緒に出てきました(*^^*)

大きい病院の方に住み着いてます(笑)
   ↑ 迷惑な人^-^;

今さっき、沢山の知らない人と
あまちゃんを観賞しました(笑)

みんな、やっぱり見てるんだ(*^^*)

あとは1D聴きながらマッタリしときますか(*´ω`*)

笑顔っていいな^-^ - 2013.07.29 Mon

20130729_072433.jpg
昨日の高校野球 広島大会

15回延長戦で0-0 再試合決定。

テレビ観戦だけど凄くドキドキする試合でした。

きっと選手の皆さんは疲れただろうなぁ。。

でも最後の笑顔での握手が最高でした(*'▽')

明日の再試合が楽しみです^-^

********************

IMG_20130729_075847.jpg

で 夕方に今朝の朝飯UP(*'ω'*)

昨日は、お粥のみ@@;だったので
食べたぞーって感じがしました(笑)

温かい牛蒡茶に お味噌汁。。と

温かい物を意識してみました (*´з`)

広島ブログ
応援ポチ ありがとぅございます^-^

三者懇談でした^-^ - 2013.07.28 Sun

IMG_20130727_141607.jpg
昨日、息子と彼女ちゃんが
久々に2人で来てくれました(*´▽`*)

ま、花火大会やら買い物に行って
殆ど居ないんですけど(笑)


今朝また2人でお買い物に行ったあと
そのまま各家路に。。

ちょっとだったけど2人の元気な姿が見られて
良かった^^

おみや~ありがとぅ♪
アヲハタジャムは限定品の夏みかん^-^

***********************

DSC_0505.jpg
何故か遠い目のイチさん^-^;

後ろの押入れ部分は見なかったことに(;´・ω・)

今日は大雨の中 双妹の懇談に行って来ました。
ちょうど旦那どのが夜勤前で居てくれて
助かった。。(*´Д`)

どしゃ降りだったので (*´Д`)

DSC_0504.jpg
ちょっぴり成績が上がっていて
嬉しそうにしてました( *´艸`)

広島ブログ

それから 私 

やっぱり胃腸を壊してるみたいです(*_*)
兎に角 胸焼けが酷い(*_*)

昨日はノルバもお休みしました。

去年のスケジュール帳をみても
同じ時期に「ムカムカした」とか「胃が変」
とか書き込んでる ( `ー´)

一時 お粥や温かいスープなど。。
身体をいたわりながら過ごしていきます(*´ω`)

イチさん&焦げた@@; - 2013.07.26 Fri

20130726_062708.jpg
大好きなレーズンパン@@;
焦がしちまった (;´・ω・)

あとは いつもの残りもんシリーズ

20130726_062937.jpg
散歩のあと 旦那のおこぼれを待つイチさん

久々登場 (*´з`)

眉毛が白い? w

20130726_063004.jpg
まだ くんねぇのかい (´・ω・`)

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです(*´▽`*)

朝ごパンとゴーヤその後。。 - 2013.07.25 Thu

20130725_073309.jpg
今朝も美味しくいただきました( `ー´)ノ

 ↑ 自分に言っとる (笑)


20130724_123621.jpg
今年もゴーヤのグリーンカーテンが
イイ感じです^-^

でも実の生りが去年に比べたら少ないです@@;

ようやく2本 収穫です。

昨日 ゴーヤチップにしました (*´▽`*)

 あの後からくる苦味が美味しい。

小さい頃は絶対に食べられなかっただろうな^-^;

広島ブログ

あ みょうがも最近^^;
やっと大人になったか (笑)




ノルバが喉に@@; - 2013.07.24 Wed

昨日のこと

抗ホルモン薬のノルバデックスを飲み出して
いつかは、やるだろうと思ってたよ 自分 (*´ω`)

普通ーにいつも通り飲んだつもりだったんだけど


喉で 止まったよ (*´Д`) 

上にも下にも動かない (*´Д`)


ノルバってね 結構デカいのよ これが(*´Д`)



こうなるとね なんか やな予感

元々 胃腸が弱いのもあってか薬が喉で溶けて

案の定 胸焼け(喉焼けが妥当か^^;)を
起こしてしまいムカムカして夕食パス (*_*)


気を付けないとなぁ (*´ω`)

広島ブログ

今夜はイッパイ食べられたけどね (笑)



1D新曲PV♪と朝ごパン - 2013.07.23 Tue

1Dの新曲PVが配信されました(*'▽')



うーん♪楽しそうでいいですね~(*´▽`*)
Zaynさんの女装 キレイ過ぎ (笑)

*************************

IMG_20130723_071002.jpg
さて。

今朝も変わらぬ朝ごパン (;´・ω・)

20130722_045933.jpg
と 大量の寒天たち ( *´艸`)

今回はオレンジ味さ (*´▽`*)

広島ブログ




残り物で朝ごパン - 2013.07.22 Mon

IMG_20130722_093745.jpg
ザ・残りもん (笑)

スコーンは久々に食べたけど
口の中の水分 全部もっていかれる感じ ^^;

寒天はカルピス味^-^

IMG_20130721_202330.jpg

で 見ての通り^-^;昨日の晩飯から。。

鶏肉のバジル焼き

今年、初めて植えたバジルが 
とても役にたっています(*´з`)

IMG_20130721_202451.jpg
そして旦那どのの実家からもらった
ピーマンで。

ほんと 旬ものは美味しいですね(*'▽')


広島ブログ

やっぱり寒天^^ - 2013.07.21 Sun

150464_494693730607419_1046022337_n.jpg
今夏も やっぱり寒天ゼリー (*'▽')

粉寒天 メチャ 便利 ^-^

**********************

今朝は 町内清掃でした。

少し前に軽い熱中症になってから
太陽が怖い^-^;

皆さんより 先に取り掛かることに ( `ー´)

キレイになると 心もイイ感じですね (*´з`)

広島ブログ







今日から夏休み☆ - 2013.07.20 Sat

20130720_065504.jpg

JK双子の夏休み 始まり。


遊びに 遊びに ^^;大忙し? (笑)

と 思いきや 我が家は就職キボンなので

研修やら学校で面接練習やらで、いつものダラダラ夏休み
じゃなさそう。

今夏も旅行は無理かなぁ@@;。。

広島ブログ




ホルモンヌ437日目 - 2013.07.19 Fri

IMG_20130719_070144.jpg
ミニトマト。。最近よく食べてます(*´▽`*)

***************************

さて。久々にホルモンヌ話。

今日で437日目。

もうそんなに経ったん?

イヤ、まだあと3年と10ヵ月もあるやんケ (爆)

目の霞み

脂肪肝

身体の浮腫み

思考能力低下

そして最近 なんかアチコチの関節が痛いのは
気のせい? (;´・ω・)

などなど・・@@;

まぁ色んな症状で訴えて?^^;くれるけど。。

もし止めたりして この症状が無くなるか
どうかも分からないけど。。(*´Д`)

ナンダーカンダー言っても

治療がタモキシフェンのみの私にとっては
ガンの増殖を抑えてくれる、とても大事な薬。なんよね。。


信じて飲む ← この気持ち忘れんとこ。


広島ブログ

旦那どの。。
昨日はお休みが取れて1人、母校の野球応援へ。

日蔭がない球場だし あたしは熱中症が心配で心配で (*´Д`)

でも応援した甲斐あって 勝 (*'▽')

しかも 旦那のとこにホームランが飛んできて
それを取ろうとする旦那がTVに映ってたし (笑)






フルグラ朝飯 - 2013.07.18 Thu

20130718_072741.jpg
今日も1日。。感謝の気持ちを忘れずに。。

ごちそうさま ^-^

広島ブログ

うー@@;

しかし あづいー (*´Д`)


可愛い電車と初収穫^^ - 2013.07.17 Wed

IMG_20130717_094834.jpg
ゴーヤ1号君^^収穫の図

さて どうやって食べようかな(*´з`)

*************************

1374021941373.jpg
双妹のiPhone画像 拝借 ^^;

写真クリックすると拡大出来ます。

可愛い~車両 (*'▽')

双妹はお好み焼き屋さんから乗車 (笑)

*********************

そしてこちらは双姉のiPhoneから拝借 ^^;

1373893528427.jpg
魚眼レンズの中のイチさん。

1373893544498.jpg
9歳のおじさんが産まれたての
子犬みたくなってる ワラ

どちらにしてもカワユス ( *´艸`)


**********************

     伝言

天に召された○○君のお母さん

昨日 泣いて声にならない息子から
知らせを受けました。

2人が同じ大学で同じ会社に入社

きっと。。いつか お会いできるだろぅなぁと思ってました。

残念でなりません。

ご冥福をお祈り致します。




甘いトウモロコシ♪ - 2013.07.16 Tue

IMG_20130716_063646.jpg
我が家も、そろそろ夏休みモードへ。

また お昼ごはんに悩む日々が来る(;´・ω・)

と言っても麺類多し なんだけどね^-^;

IMG_20130715_192026.jpg
今年もトウモロコシが届きました(*'▽')

早速 焼きもろこしに(*´з`)

毎年、この幸せをありがとぅございます♪

広島ブログ



うちごはん色々。 - 2013.07.15 Mon

昨日のうちごはんから。。

20130714_071909.jpg
枝豆 

週4くらいのペースで食べてます ( *´艸`)

20130714_071719.jpg
ちょっと小さく切り過ぎた
鶏の唐揚げ ( `ー´)ノ



からの


IMG_20130715_124544.jpg
今朝の朝ごパン&夜の残りもん (*´ω`*)

しかし。。

どうにも 食欲が戻らない (*_*)

特に お昼と夜 お腹が空くはずの時間に
お腹が空かないなんて。。@@;

水分の摂り過ぎなのかなぁ (*_*)

息子。。今朝 あっちへ帰りました。
2泊なんて あっという間じゃわ

帰ってきた時に「なんかいるもんある?」って
聞くと必ず「ファブリーズ買ってきて」という。

あんな狭い部屋。。

どんだけシュッシュッしとるんじゃろか (笑)

広島ブログ
いつも ありがとぅございます^^

昨日の一品^^ - 2013.07.14 Sun

IMG_20130713_192301.jpg
豚肉のアスパラ巻き^^

息子が三連休が取れて帰省中です(^_-)-☆

毎日 朝早く出て、夜中に帰る。。が
続いているみたいで かなりのお疲れモード@@;

やはり 物置みたくなってる^^;息子の部屋でも
ここが1番グッスリ寝られるようで
爆睡してます( *´艸`)

IMG_20130713_192442.jpg
昨日のゲリラ豪雨の図(*_*)

この雨に双妹が当たり びしょ濡れになって帰宅(*´Д`)


**************************

オマケ**

IMG_20130710_185758.jpg
いつかの 旦那が居ない時の手抜きな夕食  注)朝ごはんじゃないよ 笑

広島ブログ


おうどんに青ネギくらい
かけろー 自分 (*´ω`)

暑い。。そしてダウン@@; - 2013.07.13 Sat

猛暑のため。。

1044216_491394700937322_86622560_n.jpg
イチさんもバテておりやす。




私めも11日の夕方に酷い頭痛&吐き気で
ダウン(*´Д`)

昨日、かかりつけの内科で点滴してもらいました。

夏風邪と軽い熱中症とのこと。

足の脱力感がまだ続いてます@@;

でも点滴って凄い。。一発で吐き気が治まりました^^

これで家にいても熱中症になることが
よく分かりました 苦笑

体調の悪さも引き金になるみたいですね@@;

その日はヤケにトイレが近くて何か変だった@@;

************************

1001178_490667117676747_1852323424_n.jpg
実家からお魚が沢山届きました~(*'▽')

ありがとぅ♪

広島ブログ
早く 食欲が戻りますよーに。 (*´з`)

今日も感謝して^^ - 2013.07.11 Thu

IMG_20130711_064231.jpg

今朝も美味しくいただきました(*'▽')

***********************

今日も暑くなるのかな?@@;

いつから。。何歳から この暑さがダメに
なったんじゃろか?(*´Д`)

ていうか 昔とは暑さが違いますよね。

青春時代^^;は【夏!大好き少女】でUVケアなんて全く気にせず
平気で海やらプールに行ってたのになー ( *´艸`)

広島ブログ



ご満悦なイチさん。 - 2013.07.10 Wed

1069391_489836207759838_1604615406_n.jpg
ブレブレで すまぬ。

パパさんに買ってもらった骨ガムで
笑顔?なイチさん(*'▽')

995702_489836227759836_1466592149_n.jpg
ほんとに あっという間に完食します (笑)

広島ブログ

今日も暑いですね@@;

さっき 保険の勧誘で玄関で立ち話をしてるだけで
汗だくに。。(*´Д`)

あーあ 出るんじゃなかった (/ω\)

何度も保険は変われないって言っとるのに。。
あたしが駄目と分かれば今度は子どもたち。

ヨソデオネガイシマス ( `ー´)ノ


朝ごパン - 2013.07.09 Tue

20130709_065215.jpg
変わりばえしない朝ごパン (*´ω`)

広島 梅雨明けしました。

2週間ほど早いそうです@@;

と いうことは。。

長い夏になる (*´Д`)らしい。

昨日も心折れそう^^;なくらい暑かったす。

早く 暑さに慣れないとなぁ。

広島ブログ
いつもありがとぅございます^^

朝フルグラと3点セット?! - 2013.07.08 Mon

IMG_20130708_065948.jpg

すももが可愛い(*´з`)

昨日は旦那どののお父さん、お母さんと
お買い物でウロウロ。

雨が降ったりカラッと太陽が出たり
なんだか忙しいお天気でした(*´ω`)

お父さん プリンターを新調しておりました^^


― おまけ -


そんなお父さんが

この3点セットで応援に行って来いと

くれた虎セット 笑

DSC_0458.jpg

嬉しげに着てみる 双妹 ←カープファン (爆)

虎チームに3連敗した後だからなぁ。。

ココハヒロシマじゃけん(/ω\)


広島ブログ

がんばれー 赤ヘル ( `ー´)ノ

ウチごはん色々。 - 2013.07.06 Sat

IMG_20130706_101248.jpg

雨上がりは蒸し暑い (*´ω`*)

今 そんな感じです。

***********************


IMG_20130705_125735.jpg
昨日は【小イワシのお刺身】

IMG_20130705_125901.jpg
広島の人?は荷造り用のテープで
しごう(さばく)します^-^

*7回洗えば鯛の味*

えぇ。7回洗いましたよ じゃぶじゃぶと 笑

手間かけたからか メチャ美味しい気がしました^-^;← 普段食べんくせに(爆)

食わず嫌いが多いのが難です (;´・ω・)

20130705_071318.jpg
あとは こんな感じでした ( `ー´)ノ

広島ブログ

梅シロップ^^ - 2013.07.05 Fri

20130705_081610.jpg
梅シロップ 出来上がりました ( `ー´)ノ

砂糖抜きのただの炭酸で割るのが
1番美味しい♪。。。と思う(*´з`)

これで夏バテ防止。

広島ブログ



雷。。凄かった@@; - 2013.07.04 Thu

20130704_074222.jpg

昨夜の雷の音で睡眠不足 ((+_+))

ゴロゴロじゃなくて なんかゴロロロロロ(えっ?一緒て 笑)て
地獄の底から~みたいな^^;ヌメェーとした感じの音 (*´Д`)

しかも これがまぁ でっかい音で。。 (*ノωノ)

今日も1日 雨っぽい。

電車、遅れたりしてなければいいんだけど。。

広島ブログ
ポチ応援 嬉しいです♪


で 明日は阪神戦 ( `ー´)ノ

ようやく 旦那どのが観戦できそうなので^^;
中止になりませぬように。





やっぱりきた。。@@; - 2013.07.03 Wed

IMG_20130703_065800.jpg
我が家のトマト1個収穫^^の図。


IMG_20130703_065633.jpg
誰にあげるでもなく まずは自分(笑)の鬼妻 ( `ー´) 

んが まだ ちと採るのが早かったみたい^-^;

20130703_065715.jpg
で これは昨日のウチ飯の一品

鶏モモ・ズッキーニ・エリンギにトマトとバジル

が 埋まってます^-^;あ、あとじゃがいもも。

20130703071105847.jpg
そして 久々なイチさん(*´з`)

術後も良好で元気にしていますよ♪
ただ背中の皮膚病は今までになく酷いです@@;

これは もぅ一生治らないみたいです(*´Д`)

そして 私事。

昨日 お月の人がやってきました(*_*)

これで一昨日の頭痛の理由が判明しやした( `ー´)ノ

今年に入って2月、4月、7月。。。。

ほんまに3ヵ月に1回のペースじゃ。

これじゃ【お月の人】。。じゃなくて【3ヵ月の人】 w

だからか分からないけど量が半端ない&痛

そして来る前の体調不良

もぅないなら ないでいいのに。

ノルバデックス(抗ホルモン剤)だけじゃ止まらないのが
よく分かる。

広島ブログ





今日は出ませんように@@; - 2013.07.02 Tue

20130702_070359.jpg
今朝も美味しくいただきました(*'▽')

**********************
昨日は久々に酷い片頭痛 出陣 (*_*)

こうなると 頭痛薬も全く効かず。。
あの脈打つ感じが辛い(*_*;

でも やることはやらんと。。(;´・ω・)

最近 頭痛も減っていて イイ感じ

と思ってたのにな( `ー´)

神様   今日は出ませんように。


広島ブログ

応援ポチ 嬉しいです^-^







髪の傷みがヤバす@@; - 2013.07.01 Mon

この間 ヘアカラー 白髪染めしてもらってから
髪の傷みがヤバい(*´Д`)

今までこんなことなかったのになー

暑さで髪も傷んでるのか(*_*)

とにかく これではいかんと

シャンプーやらを変えてみることに。

998160_485858771490915_141408376_n.jpg
で 選んだのがこれ↑ ラサーナ
これは5日間お試しセットで1,260円

これね。いつだったか試供品使ってみたらば 中々良かったんですよね^-^

庶民の私には ちと高い買い物だけど@@;
一時 使ってみよぅ。ウン(*'▽')

広島ブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

