A D M I N
topimage

2013-06

朝ごパン^^ - 2013.06.30 Sun

20130630_071659.jpg

目玉焼きには

醤油とマヨネーズ派です( `ー´)ノ 

朝から どうでもいい 情報 w

食パン 間違えて5枚切りを買ってもたので
朝から満腹 (*´ω`*)

**********************

そうそ。

考えたらば 私 昨日、何年ぶりかに
電車に乗った ^-^;

メニエルやらパニック障害を
起こして以来 遠ざけていた。。

何かと 面倒なおばちゃんじゃ (笑)

広島ブログ






体育祭日和^^ - 2013.06.29 Sat

IMG_20130629_183807.jpg
ツイツイ 寄ってまう処 ( *´艸`) 


今日は 双姉の体育祭に双妹とGO(*'▽')

DSC_0433.jpg

旦那どのは もぅずーーっと泊まりが続いていて
今日の夕方、久々に顔を見た気がします@@;

しんどくならなければいいんだけど。。。。。


双姉 頑張って走っとりましたよ^^

若い子たちが必死に走ってる姿を
見るのはいいもんです( `ー´)ノ

************************

それから嬉しい知らせも♪

お義父さんが今日、無事に退院されたようです(*'▽')

ほんとに 良かったです。

私は車の免許を持っておらず なんの役にも
立てなくて申し訳なかったです。。が。。

これから自分に出来ること、助けられることを考えながら
やっていこうと思います。

広島ブログ





カープ勝ち - 2013.06.28 Fri

20130628_075040.jpg

カープ 勝ちましたね^-^



「うちが観に行ったけぇよ」と

 
広島弁&どや顔で語るのは 


  ツインズ 妹 ( *´艸`)ぷ


楽しかったみたいだけど どこかの人が

ビールをぶちまけたらしく 彼女の学生鞄が被害に(*_*)

中々、匂いが取れずに大変でした@@;

広島ブログ

いつもありがとぅございます (*´з`)





朝フルグラ^-^ - 2013.06.27 Thu

20130627_072014.jpg
スナップえんどう?

それとも

スナックえんどう?

そんなことを考えながら食べる朝食 (*'ω'*)

広島ブログ


今日もみんなが良い1日でありますように。






アンデルセンのパン♪ - 2013.06.26 Wed

20130626_074938.jpg

昨日の絶食のおかげ?で 今朝は
欲張り過ぎてぇのパン2つ( *´艸`)

こりゃ


多分 食べられんな。。と思ったけど

楽勝 ペロリ (*´ω`*)

アンデルセンのスイートコーンロール
美味し過ぎ(*´з`)

*****************

今朝は7時半頃に大雨警報が出て 

用意をしていた双子「どうするん?」て小パニック (笑)

結局 双姉の学校はメールにて「通常通りの授業」

双妹の学校は 自宅待機。なのに
↑こやつは最寄りの駅に行ったまま帰って来ず(*´Д`)

きっと色んな友だちに出会ってペチャクってると
思われる  たく(-_-) はよ 帰れー 

広島ブログ















今朝は絶食(T_T) - 2013.06.25 Tue

今朝は。。

検査のため絶食です(*´Д`)

朝食を抜くのが1番辛い

イヤ 大袈裟ではなくマジで(*´Д`)

【食】って大事ですね。

********************

で 朝から^-^;昨日のウチ飯upさ( `ー´)ノ

20130625071248491.jpg

コイ科 小イカの煮付け 美味しかった♪
export.jpg

では 元気に^-^;血を抜かれに行って来ますw

広島ブログ
いつもポチして下さってる方、読んで下さってる方(*'▽')
本当にありがとぅございます♪


お弁当の残りもん朝ごはん^^; - 2013.06.24 Mon

20130624_065604.jpg
ハイ 見ての通り画像を明るくし過ぎた件w

しかも。。お弁当のおかず 残りもんシリーズ( *´艸`)

*********************

昨日 久々に カラー 白髪染め^^;してもらいました。

少しカットもしてもらいスッキリ(*´з`)

今日の広島は蒸し暑くなりそうです@@;

広島ブログ



夜の街 - 2013.06.23 Sun

何年ぶり?いや何十年ぶりだろか?

夜の市内(広島の人は繁華街のことを市内と呼ぶ)に
繰り出したのは。。

20130623_081531.jpg
例の初めて聴いた時、引き込まれ
「カッケー♪」と感動したギタリストさんのミニライヴへ。

向かって右の人(*'▽')

この夜も やはりカッコよかった
どうやったらこんなに上手に弾けるのじゃ?(*´з`)

帰省中でまとわりつく(嘘)長男を放ったらかし

チャリを必死漕いで行った甲斐があった。

ま 着いた瞬間 疲れ果ててたけど(笑)

20130623_081609.jpg
こちらの お二人さん 何とも愛されキャラで
笑顔が最高に良かった(^_-)-☆

20130623_081448.jpg
最後はみんなでアンコールに応えてくれた^^

このギタリストさん。

色んな人に一緒にやらないか?と声を掛けられるらしい。
なんか 納得(*´з`)

今朝はチャリのおかげで私の太いwふくらはぎがパンパンだけど
楽しかったから(良し)とするか(*´з`)

広島ブログ





今朝も美味しく^^ - 2013.06.22 Sat

IMG_20130622_064953.jpg

食べられることに感謝して。。

今朝も美味しくいただきました(*'▽')

味噌汁にオクラ入れると美味しいね♪

広島ブログ

今日は

久々に長男が帰ってきます^-^

どしよー 息子の部屋。。物置部屋みたいになっとる(汗)

朝ごパン^^ - 2013.06.21 Fri

IMG_20130621_062249.jpg
琵琶・びわ・ビワ ( `ー´)ノ

久しぶりに食べました。

ビワは木から採って その場で食べるもの


と 小さい頃 育ったので^-^;

あまり買ったことなかったけど。。
やっぱ 美味しいわー♪

広島市 今朝も大雨警報が出ていて

ツインズ自宅待機中(*´Д`)

広島ブログ

シュシュと佐世保バーガー^^ - 2013.06.20 Thu


20130619_125021.jpg
昨日は すぐ近くでやってた【ミニヨンマルシェ】へ
行ってみました(*'▽')

思えば。。

こういうイベント。。久しく行ってなかったナ(;´・ω・)

IMG_20130619_124809.jpg
可愛いシュシュを見つけました♪

カゴバッグとかに着けても可愛いかも(*'▽')

20130619_125306.jpg

そして こちらも久々に^-^
ボリュームたっぷりで美味しかったです☆☆

**********************

ツインズさんたち。。

大雨警報が出て休校になりました。

こうなるとダラダラモード突入です(*´ω`*)

お昼何にしよー (*´ω`*)

広島ブログ

今日も読んで下さりありがとぅございました^^

ウチごはん色々 - 2013.06.19 Wed

IMG_20130619_060852.jpg

続・フルグラ朝ごはん (*´з`)

広島ブログ


そして昨夜は。。

IMG_20130618_185436.jpg
手羽のバジル焼き

IMG_20130618_164835.jpg
生ハムサラダ (*'▽')などでした☆

*******************

最近 子どもたちの地元同級生に挨拶されても
誰だか分からないことがある(*´Д`)


特に 女子! みんな 変わり過ぎな件 ^-^;



アイプチに化粧。。つけまにカラコン 


神だわ (笑)


フルグラを主食に^^ - 2013.06.18 Tue

IMG_20130618_065926.jpg

ちょっとだけ食欲が落ちてきた
今日この頃@@;

えっ?こんだけ食べられるなら大丈夫って?(笑)

少しの間 パンは止めてフルグラを
主食にしよう(*'▽')

でもでも。。

フルグラって結構カロリーが高いので
食べ過ぎ注意@@;ですね。


********************

今 猛烈にハマってるもの^^

それは 某TV局の朝の連ドラ

 【あまちゃん】

もー 私の笑いのツボです( *´艸`)
クドカンさん さすがです すごいです ( *´艸`)

毎日 みんなが行ったあと1人大笑いしています(*´з`)

多分 ウルサイ (笑)

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです♪

ウチごはん色々^^ - 2013.06.17 Mon

まずは今朝の朝ごパン^^

20130617_071301.jpg

ハイ^^;お弁当の残りもん多しですね(笑)

20130616_212616.jpg

で 少し前の一品 

味付けは【白だし】のみ

20130616_212327.jpg

そして昨日の夕食から。。

青空レストランでのレシピ【玉ねぎサラダ】

これは間違いなく美味しいだろうなぁと
速効 作 ^-^;

きゅうりたちが下に埋もれてます^^; 

20130616_212116.jpg
こちらも青空レストランから~【玉ねぎとなすの丼】

色々 ご馳走さまでした^^

広島ブログ

おっ♪似合うじゃん^^ - 2013.06.16 Sun

20130616_065308.jpg

うー@@;今日も暑くなりそうですね(*´Д`)

自転車に日傘を固定してる人を
よく見かけます。

私も そろそろデビューしようかな^-^;
自転車での信号待ちの暑いこと(笑)

ツイ 日蔭を探したくなります( *´艸`)

**********************

今日は【父の日】ですね^^

20130616_082138.jpg
 
モザイクかけたら なんか怪しい感じに
なってしまいましたが(爆)私が送ったベストと
Tシャツを着た写メを送ってくれました(*'▽')

下の半パンが もっと短かったら
危うく 光ゲンジに (笑)

出来たら違う色のズボンを穿いてくれーと願う娘

まぁ ええか ( `ー´)ノ

こちらのお義父さんには 元気に(入院中なので)なられたら
旦那が阪神グッズ^^;を送ろうと考えてます(^_-)-☆

今日 お見舞いに行ってきます☆

広島ブログ
応援ポチ ありがとぅございます^^



朝ごパン(*´ω`*) - 2013.06.15 Sat

moblog_cbc1eedb.jpg


今日は梅雨らしい1日になりそうです。


今朝はパパさんも泊まりで居ないし
お子もお休みで、ゆっくり寝てられるのに
何故かいつものように5時頃に目が覚めてしまう(○_○)

そんなお年頃?なのかな?(* ̄∇ ̄)ノ

広島ブログ


タモキシフェン402日目 - 2013.06.14 Fri

 ヒィー(*_*) あづい 暑すぎる (*_*)
Camely_20130614_075931.jpg
イチさんもバテております^-^;


さて。

抗ホルモンヌな生活も402日目となりました。

またもや中途半端な日に^-^; (爆)

やはり 目の霞みや集中力低下など
あります。



んが


最近なんかもぅ慣れてきたというか

体調の流れが分かってきたというか。。

私の場合どうも生理前(排卵時期?)になると眩暈・動悸がしたりして
体調が悪くなるようだ。

その時期の目のぼやけ方は尋常ではない@@;
身体が浮腫んでいるのも分かる。

そして異常な眠気もこの時期だ。

今が正にそれ(/ω\)

以前はそんなことなかったのになー(*´Д`)


あーまた来たか(*´Д`)と受け止めて目まい止めなどの
薬を飲んで上手く過ごして行くしかない。。のかな?^^;


しかし放射線を受けてから1年以上も経つのに
まだ痒くなったりする@@;
触って熱いのもなんだかなー(*´Д`)


**************************

Camely_20130614_071712.jpg

今朝のごパン^^
スイカの美味しい季節ですね♪

ズッキーニのスープも夏らしくてグー(*'▽')自分で言うなて?w

20130613_163429.jpg
これは昨夜の1品。○○の胡麻和え

blogに載せようと名前を覚えていたのに
もぅ忘れとるよ(笑)

初耳な名前。。

生協の農家さんが作ったコーナーで
52円だった(*´ω`*)

中々 美味だったのでまた買いに行こう(*^_^*)

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです^^

ウチごはん色々 - 2013.06.13 Thu

20130613_074049.jpg
今朝の朝ごパン♪

に。。

20130613_073703.jpg

昨夜はお好み焼きでした( `ー´)ノ

ちりめんじゃこと青じそ

チーズと青ねぎ (*´з`)

広島ブログ

体育大会へ^-^ - 2013.06.12 Wed

今日は 双妹の体育大会にGOして来ました(*'▽')

珍しい学校?で平日に開催されるのです^^;

前は土日にやっていたようなのですが。。

ちょうどパパさんがお休みだったので
連れて行ってもらい。。

でも駐車場がないので、旦那どのは
そのまま恒例のブックオフへ^-^;

いやぁ 久々に。。というか。。実は1、2年の時は
体調が悪く行けなかったので@@;楽しそうな
双妹が見られて良かった( *´艸`)

借り人競争では男の子が迷わず双妹の所に
走って行き借り出されてました(笑)

どうやら【ポニーテールしてる子】だったようです(*^_^*)

うん。男女が仲が良いのはいいことだ(*'▽')


暑かったので疲れて帰って来るだろうなぁ。

*********************

ハイ^^昨日のウチ飯は。。

20130611_192535.jpg
ズッキーニの豚バラ巻き

美味しかったです♪

家族にも好評でした(^_-)-☆

20130611_212315.jpg

あとは こがーな感じでした☆☆

広島ブログ
いつもありがとぅございます☆

暑くなってきた@@; - 2013.06.11 Tue

20130611_124611.jpg
熱中症 対策グッズ 色々 (*´ω`*)

向かって左のはレジで試飲して
店長さんに推されるがまま買ってしまった の図 ^-^;

網野さん。。

ではなくてアミノ酸配合のドリンクです(*^_^*)

で ふと思い出したこと。

大昔 鷲羽山ハ○ランド^-^;に行ったとき

ブラジルのダンサーの人が「ハーーイ♪タノシンデルー?」と
踊りながら来て子どもたちは唖然としてたけど

人のいい(笑)私は一緒になって踊り
そこでも推されるがまま
なんかよう分からんCDを買ってしまった (*´ω`)




  断れよ。 自分。






この話は 未だ子どもたちのネタにされているw

あー懐かしい(*´ω`*)もぅ何年も行ってないけど
あのお姉さま お元気かしら?


**************************

20130611_071243.jpg

今朝は。。

近所の美味しいパン屋さんの(*'▽')パン☆

広島ブログ





毎日、チェックしてる^-^; - 2013.06.10 Mon

20130610_115710.jpg

ミニトマトが実ったぞーい( `ー´)ノ

毎日 フガフガ匂っては出来をチェックするイチ(笑)

お願いだから まだ食べないでね(*´ω`)

20130610_074440.jpg

今朝は弁当の残りやら昨日の残りやら
なんやら かんやら ^-^;

フルグラに豆乳のコーヒー味が合うことに
気付いたyo(*'▽')


20130610_115748.jpg
ゴーヤも楽しみだなぁ ( *´艸`)


広島ブログ



ごはん色々と一目惚れ。 - 2013.06.09 Sun

20130609_083924.jpg

昨夜の一品から。。豚肉のバジルマヨ炒め

バジルはウチで採れたもの^^

と 言っても放っておいても大きくなっとったヤツ(*´з`)

Camely_20130609_071912.jpg
今朝はこんな感じ。。

いつも似たような絵図ですね( ;∀;)スミマセン。。


***********************


そして正に【一目惚れ】した麻バッグ(*'▽')

20130607_091706.jpg


見た瞬間 勝手に右手が購入ボタンを
クリックしとりました (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

持ち手が麻ではなく持ちやすいし

20130607_091741.jpg

内生地も工夫がされていて可愛い(*'▽')

見ては癒され 1人でニヤニヤ(笑)

ヘビロテ中です♪

お店はコチラ→ 

広島ブログ

フルグラ。。ハマってます(^^) - 2013.06.08 Sat




抗ホルモン剤である【ノルバデックス】を
飲み出してから、なんでか 便秘ぎみ に(*´Д`)

でも 牛蒡茶とグラノーラを摂取するようになって
前に戻った(*'▽')

嬉し(*´з`)

広島ブログ

広島は【とうかさん】という浴衣祭り開催中です(^_-)-☆

浴衣着せてあげんといけんわー(*´Д`)

スタバのサンドイッチ - 2013.06.07 Fri

Camely_20130606_174359.jpg

昨日、友だちに太って着れなくなった服を
持って行ったら ↑コレを書けと命令され。。(*´ω`*)

センスが昭和~ 。。なんて言わないでね(爆)

20130607_061156.jpg

で そのお礼にと 夜、スタバのサンドイッチを
持ってきてくれたので朝ごパンに。。(*^_^*)

なんでも段原にオープンしたスタバの店員さんの
接客がとても感じがよくて素晴らしいらしいですよ^-^

こういう話いいですよね^^

広島ブログ





朝ごパン(´∇`) - 2013.06.06 Thu



美味しくいただきました♪

今夜は。。 - 2013.06.05 Wed

20130605_185638.jpg
         肉じゃが

Camely_20130605_190101.jpg
          アジの南蛮漬け

          などでした☆☆


      ********************

      色んなことが起こります。

        良いことも悪いことも。。

        どうか 全てが良い方向に向かいますように。



      




組み合わせが。。(* ̄∇ ̄)ノ - 2013.06.04 Tue


和洋折衷な朝ごパン(*´ω`*)

ドットばっかり(*´ω`*) - 2013.06.03 Mon


水玉 好きじゃね(о´∀`о)

今夜はチキンカレー^^ - 2013.06.01 Sat

Camely_20130601_192407.jpg
今夜はいつものカレーに
ズッキーニとトマトも入れてみました^^

Camely_20130601_215115.jpg
大好きな寒天ゼリーの季節 到来です( *´艸`)

Camely_20130601_080825.jpg
ついでに昨日の1品も^-^;

豚肉のトマトポン酢和え

ローカル番組で作ってて美味しそうだったので(*'▽')


Camely_20130601_193009.jpg
JKに囲まれるイチ

なんとも言えない表情 (笑)

広島ブログ

違ってたー(*´ω`) - 2013.06.01 Sat

20130531_233112.jpg
今年もまた ゴーヤ植えました('ω')ノ

20130531_232813.jpg
ミニトマトも。。
実が青いうちにイチが食べる (笑)

Camely_20130531_191248.jpg
そんなイチさん。

唇にボコボコとできものが出来て
あれよあれよと増殖@@;

このビックリするような増殖力などから
この→ 病気が疑われ

2回の院内細胞診で異型細胞がどちらともに
見られた。

たとえ良性であっても放ってはおけないので

というか私には放っておくなんて出来なかった。。

色々悩みながら家族会議をして
手術することに決めました。


でも取り除いた腫瘍の病理結果は 


白(*'▽')
 
悪性と思われる細胞は見つからなかった
ということです。


先生は曖昧な結果に納得いってなかったようでしたが・・


病名は【化膿性肉芽腫性炎症】

これは原因不明のことが多いらしいです。

イチは脂肪識炎といい どうも皮膚が弱いようです@@;

今後は様子を見ながら薬で発症を抑えて
いく方針です。

悪性メラノーマは犬にとって
ほんとに怖い病気のようです。

ネットでググっても良いことが1つも
書いていなかったので 

正直、覚悟を決めたりもしてました。


良い方向へ 向かえた事

 全てに感謝です。

広島ブログ

Camely_20130528_164548.jpg
色んな思いをさせてしまって
ごめんね イチ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード