A D M I N
topimage

2013-05

 - --.--.-- --


朝めし^-^ - 2013.05.31 Fri

今朝のごはん(*'▽')

Camely_20130531_061747.jpg

「朝はやっぱ白い米よね!」の ご飯派の双妹

Camely_20130531_061556.jpg

「イヤイヤ、パンでしょよ」の私 (*´з`)

昨日 某リサイクルショップで50円で
ゲットしたお皿で^^

**********************

イチさん近況~

イチの病理結果が出ました。


まだ電話で聞いただけなので詳しくは
分かりませんが 今日 通院なので行って
詳しく聞いてきます(*'▽')

どうか良い方向へ向かいますように (*´ω`*)

広島ブログ


蒸し蒸し・・(;´Д`) - 2013.05.29 Wed




今日は外が蒸し暑かった(@_@)

この時期
お弁当が痛まないよう気を付けなきゃ。


すぐ横でJKが おっさん化して
さきいか食っとります ^-^;(爆)

も1人さんはサンフレッチェの応援に(*'▽')
雨が上がって良かったね^^

広島ブログ



わっ! - 2013.05.28 Tue

わわわわわ(*´з`)

今 気付いた。

今日でこのブログ 7周年だぁ。

Camely_20130528_210038.jpg
ついでに^-^;今日のウチ飯

冷しゃぶでした^-^
20130528_210317.jpg

7年間。。 まぁ 色々ありましたが( *´艸`)

これが【生きてる】ってことなんだろなと思う。。ことにしている(笑)

きっと自分にふりかかる色々には意味がある。

この先もずっと

小さなことでも幸せだなぁと思える
私でいたいな(*´з`)

どうぞ
これからも宜しくお願いします(*'▽')

広島ブログ


今朝のいろいろ^^ - 2013.05.28 Tue

20130528_070812.jpg
今朝は いつもより早く目が覚めて(なんと5時ピッタリに^^;)
余裕ありありだったので朝ごパンアップ( `ー´)ノ

平日の朝はバタバタと過ぎてしまい
中々こうもいかないけど^^;

余裕があるっていいですね。

IMG_20130528_071303.jpg

で ツインズ弁当☆
なんか昨日と絵図が一緒なのはスルーしてね(笑)

20130527_135113.jpg
最近のmyヒット商品(*'▽')

これ。美味しい(*'▽')

**********************

イチさんの近況ですが

3日おきに通院して頑張っています^^

また預けられるんじゃないかと思うのか
行きの足がゆっくり ゆっくり。。

完全に病院嫌いになった模様です^^;

まだまだ抜糸できないのでエリマキとかげ
共存してます^-^;

しかし口の傷って治りにくいんだなぁ(*´Д`)

広島ブログ
応援ポチ ありがとぅございます♪

お弁当^-^ - 2013.05.27 Mon

181231_471142332962559_1358589199_n.jpg
今日もイッパイ食べて~

楽しく過ごしてね(^_-)-☆

広島ブログ

悩み解決&ジャム作り - 2013.05.26 Sun

DSC_0298.jpg
今日は

朝から せっせとジャム作り。

DSC_0296.jpg
冷凍ブルーベリーだけど^^;結構美味しく出来た♪

********************

20130526_063928.jpg
で 今朝の朝ごパン
昨日とは全く違って ザ・シンプル(笑)

どんだけシンプルなんじゃーゆう話ですよねw

おかげで すぐお腹が空いたよ(*´ω`*)ぷぷ

*************************

さてはて 話はドドーンと変わりますが

乳がんの手術をして以来 今まで着けていた
ブラがどうにもこうにも合わなくなった。。というか
患側が痛痒くなって もぅブラなんてしたくない@@;
くらいの気持ちになっていた。

でもそういう訳にもいかず。。

とにかく今日の朝ごパンじゃないが(笑)フリルとか縫い目とか
なくてシンプルなのをずっーと探していた。

でも中々 これっ てのがなかったんだけど

昨日100均でメチャ シンプルなのを見つけた(*'▽')

まぁよくあるランニング型にカップが付いてるそれなんですが
アンダーがイイ感じにゆるくて何もいらんもんが付いてない。

100円じゃし失敗してもいいやくらいの気持ちで買ったんですが
これが 私に大ヒット (*´з`)

締め付け感 ゼロ

早速 今日追加で色違いを2枚買いに行きましたよ( *´艸`)

ヤッター(*'▽') これなら脇から見えてもランニングだから
キャミの重ね着しなくて済むかも ウン(*´з`)

私の場合 放射線後 かぶれが酷かったからか
未だに熱を持ってるので暑くなってくると
すぐ痒くなるんです@@;

でもこれで今夏が乗り切れそうです♪

うーん ダイソー様様です (*^_^*)

20130526_121425.jpg
夏らしいカゴバッグ買いました(^_-)-☆

広島ブログ

今日も読んで下さってありがとぅございました^^

今夜のウチ飯とイチ。 - 2013.05.25 Sat

20130525_182906.jpg
今夜は蒸し野菜色々(*'▽')

20130525_182715.jpg
塩をチョイかけるだけで美味しい♪

20130525_115108.jpg
ついでに昼飯も( `ー´)

*******************

20130525_111623.jpg
ビックリするかも知れませんが。。

イチさんの今の状態です。。

まだ決定ではないので詳しくは書けませんが
先週の金曜日に手術を受けました。

場所が口だったので食べるのが大変そうです・・

いつもの皮膚病が(ステロイドを使えないので)
悪化して掻き毟るので服を始めて買ってみました。

似合うかな ( *´艸`)

広島ブログ
応援ありがとぅございます☆

朝ごパン(´∇`) - 2013.05.25 Sat



いっただきまーす(*´∀`)♪

パンとみそ汁の組み合わせ。。
相変らず好きですな( *´艸`)

そうそう。

私も登録しているブログ村の

料理ブログ村→の朝ごはんレシピ よく覗いてます^^

中でもお気に入りは、いつも上位に
いらっしゃる【1LDK】さん♪ 勝手に紹介(爆)

食器使いがステキ過ぎです(*´з`)
 

今日も暑くなりそうです(*´Д`)

広島ブログ

今日の昼飯(´∇`) - 2013.05.23 Thu



えぇ(*´ω`)大根サラダ以外は
某スーパーの お惣菜コーナーにて (*´з`)

美味しいし1人分で売ってるから
便利なんよね( `ー´)

これで350円位( `ー´)ふふ

広島ブログ

診察日&石けん - 2013.05.21 Tue

DSC_0242.jpg
診察が終わって久々に広島駅のアッセに
寄って帰りました(*'▽')

ここの石けんもお久ー^^

左のは洗顔も出来る優れもの(^_-)-☆

DSC_0240.jpg
今日も約1ヵ月分のノルバを処方。。

この間のCTと骨シンチの結果がこちらにも
届いていました。

ちゃんと連携してるのね。

やはり先生も気になるのは脂肪肝@@;

次の血液検査の時に朝食を抜いて中性脂肪を
検査することに。。

うー(*´Д`)

どうか下がっとりますように。

**********************

出た。 息子に仕送りの図( `ー´)ノ

DSC_0238.jpg
題して【夏の必需品色々】^-^;

もぅ買ってるだろね

まぁええか ^-^;

DSC_0243.jpg

今日のめざましテレビでやってた
レアパンダに会えるかな(笑)

最後まで読んで頂き
ありがとぅございました(*'▽')

広島ブログ
応援ポチ ありがとうございます^^

ワンコインライヴへ - 2013.05.20 Mon

お久です^-^;

DSC_0230.jpg
昨日は友だちに誘われていたワンコインライヴへ。

お場所は【蕎麦茶房みん】

ここのご家族は音楽&芸術一家

なのでお友だちも殆どの方がギター持参^^

久々に生ギターに酔いしれました。

なかでも乳がんの治療を一切辞めて食事改善などで
克服されたという杏樹恵さんの歌が心に沁みました。

凄いパワー

私もギターが習いたくなりました^-^;←結構マジ(笑)

20130519_190242.jpg

打ち上げにも参加させて頂きました(*'▽')
殆ど知らない人ばかりの中 緊張しましたが
日頃聞けない話がイッパイ聞けて
楽しかったです(*'▽')

20130520_070615.jpg

まだまだ続きそうな感じでしたが。。

悪友が酔っぱらってきたので^^;放って(爆)
私は先に帰らせてもらいました。


実は最近イチ君にショックな出来事があり
自分のこと以上に落ち込んでました。

昨日もいつもの自分なら断っていたとこですが
ちょっと思考を変えて行ってみました。

パワーを貰えて正解でした。

また気持ちが落ち着いたら話せる時が来ると
思います。

いつも読んで下さって ありがとぅございます。

広島ブログ

あ パワーと言えば。。
昨日双姉はHEY!SEY!JUMPのライヴに
行ってパワーをもらったようです( *´艸`)

薔薇(*´∀`) - 2013.05.16 Thu



友だちの家の薔薇です(*´∀`)

今年もキレイに咲いてます♪

風と共に良い香り(*´∀`)♪
癒されます。

広島ブログ

ゴリラって^-^; - 2013.05.13 Mon

DSC_0210.jpg
長男から手紙(短い)が届きました( `ー´)ノ



親愛なる ゴリラへ

オレだと思って使って下さい。



ゴリラて (;´・ω・)





いいんです いいんです 


あの子なりの愛情表現でしょ。


しかも 肩たたき券の上に【逆】の文字 (;´・ω・)


やってくれー いうことですね (爆)


そんな長男。

元気にやっているようです^^
初任給も出て嬉しそうにしてました。

1人暮らし。。始めはどうなることやら。。と
心配でしたがナンダカンダやれるもんですね( `ー´)ノ

ゴリ・・あ イヤ 私も暑さに負けず
元気に過ごさなければ (*´з`)


広島ブログ










今日のサラダと母の日^^ - 2013.05.12 Sun

20130512_122023.jpg

新玉ねぎが甘くて美味しい季節ですね^^

20130512_122135.jpg
みて これ ( *´艸`)

旦那どのが買ってきた大量ポップコーン(爆)

これで100円だったんと。

**************

今日は母の日ですね(*'▽')

去年はスィーツ詰め合わせだったので
今年はお花にしました(^_-)-☆

32180605.jpg
ガウラリリポップ。。

というらしい^-^;



わたくしめも貰いました( *´艸`)

DSC_0182.jpg

DSC_0199.jpg

嬉しいものですね♪

ボーっと眺めてはニヤニヤしとります (*´з`)

ありがと。

広島ブログ

検査結果聞いてきました。 - 2013.05.10 Fri

今日は先日受けた骨シンチとCTの結果を
聞きに大きな病院へ行きました。

もぅ昨夜から緊張でどうかなりそう(*_*)

雨の日にバスに乗るのが苦手なので
パパさんの出勤時間に便乗。

DSC_0177.jpg

朝6時50分出勤?

早っ( ゚Д゚)

雨なので道が混んでると思いきや
意外にも早く着き7時半前には病院到着。

8時15分からの受付を済ませ

9時半の予約だったので一眠りするかと
ゴソゴソしてたら 5分も経たないうちに呼ばれて
ビックリ( ゚Д゚)

ドキドキする間もなく久々のH先生にご挨拶。

先生「どぅ?元気にしてる?」

私「はい、まぁまぁです。」

先生「まぁまぁ。。と」

電子カルテに【まぁまぁ】と打ち込まれる (笑)

前は確か【ボチボチ】だったかと^-^;

で まずは触診

先生「じゃあ今日の検査結果を向こうの病院にも送っておくからね
   あっちで聞いてね」

私「えっ????検査は先日・・」

先生「あっ!!そうか もぅ検査やってたのかぁ
   勘違いしてたよーごめんごめん」

もぅ^-^;ビックリしたよー先生たら。


カチャカチャカチャ(PC音)


先生「はい、骨シンチ異常なし。CTも乳がん関連は異常なし
   なんだけど。。どうも肝臓にちょっとだけど脂肪肝があるみたいだね。」

やっぱり。。(*´Д`)
ホルモン治療を始めてからできた脂肪肝。

やはり おぬしは写っておったか(*´Д`)

先生「あと・・」

ま、まだ なにか? ( ゚Д゚)←よく色んなものが見つかる人(爆)

「あと大腸に憩の部屋と書いて憩室があるみたいだねー」

な なんだ?それ 初めて聞いた。。(*_*) 詳しくはコチラ→

憩いの部屋。。

ikoinoheya.jpg
私のイメージだとこれなんだけど^-^;
違う お部屋のようですね(笑)

「まぁこれはよく見つかるものだから。ただ腹膜炎とかお腹の痛みには気を付けてね」

とのこと。


と まぁ宿題は いくつか残しつつも^^;(又、かかりつけ内科に相談するとして)

なんとかこれで3ヵ月遅れた1年検診が終わって
ホッとしたところです(*´з`)

又、この病院に来るのは半年後の11月です。

甘いもの 控えなきゃ。。と思いつつ
帰りに【自分お疲れ様ご褒美】に↑の団子を(笑)



長文失礼しました。読んで下さった方
ありがとぅございました(*'▽')

広島ブログ

寄り添い犬( ̄ー ̄) - 2013.05.08 Wed



風邪ひいた。。(*´-`)←ほんま よくひく人

そんな私に寄り添って?!くれるイチさん(*´ー`*)

てか 重たい。。

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです☆

そうそ。今日はノルバデックスを飲み出して
1年記念日?^^;

1人 密かに激励してます(*´ω`)

ウチごはん^^ - 2013.05.05 Sun

今年のGWは天気の良い日が多かったですね(*'▽')

さて 今夜は。。

936951_462929500450509_948908649_n.jpg

もらった竹の子の煮物や
揚げ出し豆腐
焼きサバ

などなどでした^-^

旬の竹の子 最高~(*´з`)

フラッシュをたくといつもと違った感じに
撮れますね( `ー´)

パパさん やっと明日お休みが取れました^^

本当にお疲れ様です。ゆっくりして下さいね。

DSC02460.jpg
FFのおみや【たい焼き】(^_-)-☆

ありがと♪

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです♪

パパさんの実家へ( ´∀`) - 2013.05.04 Sat

GWで帰って来てる息子と2人で
旦那さんの実家へ(^_-)-☆



ケンちゃん^^
この時期になると鼻の上が黒くなってる^-^;

とても優しい子です☆



まだまだ 芝桜がキレイでした(*'▽')

***********************



ちょっと前 チーズケーキ焼きました( `ー´)ノ
でも砂糖が少な過ぎて ちょい失敗(*´ω`)


広島ブログ

骨シンチとCT検査へ - 2013.05.01 Wed

DSC_0126.jpg
帰って来て爆睡してたら横に妙な格好の
イチさんが (笑)

きつくないん?( *´艸`)

てか カワユス ( *´艸`)

DSC_0130.jpg

行って来ました お初の骨シンチ

朝 バタバタと8時に出てチャリでGO 

8時45分頃に到着

9時予約だったので待つこともなく
まずは血管確保

骨シンチの薬を入れ、そのままCT室へ。

造影剤を入れて頭部と骨盤辺りを撮ります。

んー5分位で終わったような。。( `ー´)ノ

造影剤を入れて身体が熱くなったのは初めてでした。

DSC_0122.jpg

さ ここからが長い。

噂には聞いていたけど骨シンチ。。薬を入れてから
3時間後に検査開始 (*´Д`)

さて どーするよ?自分(*´Д`)などと
考えながらも まずは売店へ。

朝 CT検査のために絶食だったのでお腹が減っていたので^^;
いつもの定位置にて モグモグ 。≠( ̄~ ̄

時間は。。と ゲ まだ9時半かい( ゚Д゚)

とりあえず 10時まではここで待機して
近くのデパートやらへGO。

ウロウロしてたらナンダカンダで時間が過ぎていっとりました(*'▽')

骨シンチの検査は15分位でした。

音もしないし 大の苦手なMRIみたいに囲まれることがないので
それはそれは楽な検査でした。

ただ 機械が身体ギリギリまで来るので
最初ビビリましたけど (笑)

まぁ とにかく無事に検査出来て良かったです( `ー´)ノ



今日の支払い ¥23,430-


高っ(*´Д`)


パパさん ほんとに申し訳ないです(*_*)

広島ブログ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

