A D M I N
topimage

2013-04

重っ(* ̄ー ̄) - 2013.04.30 Tue



イチさん 腕の上に顔を乗せるのが好きです( *´艸`)



でも重いのなんのって(笑)

しかも患側の腕^-^;

し、しびれる(*´ω`)

***********************

明日は ようやく大きい病院の方で術後の1年検診。

ほんとは2月だったのですが。。インフルエンザにて
受けられず(*´Д`)3ヵ月も延びてしまってたのです。

初めて受ける骨シンチに
頭部と腹部のCT検査

ちょっと緊張 (*´Д`)

半日がかりになりそうですが頑張ってきます(*'▽')

またチャリで行こうかな^^

広島ブログ

イチコレクション - 2013.04.29 Mon




脱いだ靴下が好きらしい(笑)(  ̄▽ ̄)

広島ブログ

GWですね^-^

と 言っても我が家は いつものように
パパさんのお休みナッシング@@;なので

今年は菓子博もあり。。で 忙しさ倍増( ゚Д゚)
で もぅ何日も旦那の顔を見てないです^^;

双妹。。当たったチケットがあったので
今日また その【菓子博】に^-^




今日も良い天気(*'▽')

楽しいGWをお過ごし下さい♪



遠足→菓子博の巻 - 2013.04.26 Fri

双妹が遠足で菓子博に行って来ました(*'▽')
こちら★

DSC_0086.jpg
本当なら宮島だったのですが今年は特別に菓子博に
なったそうです。

双妹は宮島を楽しみにしてたみたい^-^;

広島から9つの高校が来てたらしいです( *´艸`)

20130426_192003.jpg
博多通りもん♪

結局 好きなお菓子ばかりを頼んだイチ家の人々(笑)

DSC_0089.jpg
沖縄の紅芋タルト^^

待ち時間が長かったのでしょう
日に焼けて疲れ果てて帰って来ました^-^;

「試食があんまりなかった@@;」とブーブー言いながら(笑)

広島ブログ

コロッケ^-^ - 2013.04.25 Thu

今日は診察日ではないのですが

乳腺外科に用があったので
自転車で行って来ました(*'▽')

天気がいいと自転車が気持ち良い♪


が しかし帰りは足がヘロヘロでしたが (笑)

DSC_0078.jpg
帰りに美味しいと噂のせきやさんの
コロッケを買いました(^_-)-☆

DSC_0080.jpg
一個 50円也^^

帰って 早速パクリ^^
何もつけなくても美味しいコロッケでした(*'▽')

**********************


久々に髪を切りました☆☆

と言っても
只今、伸ばしてるので揃えただけですが サッパリしました( `ー´)ノ


広島ブログ









一度は見てみたいかも。。 - 2013.04.24 Wed

我が家の近くには線路がある。

年に何回か深夜に線路の保守作業があるのですが

結構な作業音と家が揺れたりするので
私は必ず目が覚めるのだが

子どもたち。。昨日初めて目が覚めたらしく
今朝、あれは一体何をやってるのか聞いてきた。


てか。。 



あんたらここに何年住んでるの?(;´・ω・)


逆に凄いよ (笑)

どうやら2階の窓から見学したみたい ^-^;

「イルミネーションがすごかった」と^^;

イヤイヤ あれは作業用のライトだから w

「お母さん見たことある?」

そういえば 一度もみたことがない。

というか 今まで道路清掃車だと勘違いしていたのはここだけの話し

そう言われると 凄く見たくなり
ググってみると

いらっしゃいましたよー(*'▽')動画を撮ってる方が。



おぉ~これだったのかぁ( ゚Д゚)

そうそう。 この音この音

ちょっと感動

電車の安全を守る、大変な作業です。。

広島ブログ





今夜のウチごはん^^ - 2013.04.23 Tue

今日は珍しく2回 更新(*'▽')

今夜は・・
DSC02438.jpg
手羽元のお酢煮

DSC02433.jpg
いつもの^^;サラダ

切り方 雑過ぎ ( ゚Д゚)

DSC02427.jpg
小松菜のお浸し

などなど でした( `ー´)ノ

****************:

さて 長男ですが

なんとか頑張っているようです(*'▽')

1人暮らしも慣れてきたのか
朝、お弁当を作って行ってるみたいです^^

分からないことも遅くまで会社に残って
勉強しているようです。


とにかく 体だけは壊さないでね(*_*)と
激しく願う私なのでした。。

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです^^ ありがとぅございます♪



消えた竹輪 - 2013.04.23 Tue

DSC02436.jpg
いつもPCを開く度にヘラヘラしとる私ですが^-^;

今朝 いつものように5時過ぎに起き
双子のお弁当を作っていると

まな板の上で4つに切り分けたはずの
竹輪1つが消えていた w( ̄△ ̄;)w

どこかに転がったのかと床を探すがない。

ない。ない。 どこにもないよ w( ̄△ ̄;)w

すごい。。あたし 竹輪を消しちゃったよ。
友だちに自慢(ならんて? 笑)しなきゃ


それとも マリックに弟子入りか?

なんてアホなこと思ってると。。


ん? ( ̄ェ ̄;)


( ̄ェ ̄;) エッ?




DSC02424.jpg

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナントナ



なんと 熱くなったフライパンの下に
くっついてました ( *´艸`)

多分。。というか間違いなく焼いたものを
まな板にうつす時に 竹輪がジュっとね (笑)

かわいい竹輪に 朝から笑ってしまいました^^

広島ブログ

お気に入りパン( ´∀`) - 2013.04.22 Mon



パパさんがたまに買ってきてくれる合同庁舎のパン(о´∀`о)
一個50円也

これがね 美味しいんよね♪

人気があるらしく売り切れてることが多いそう。

美味しいから 納得 (*'▽')

広島ブログ

そうそう。
今日、水道局の方が来られて
どこから水が漏れているか特殊な機械を使って
調べてくれました。

で 分かりました。

お風呂場の蛇口(水の方)付近から
音がすると。。

外の給湯器付近に行くと
家の下の方の壁に僅かですが濡れたあとがありました。

多分 壁の中の水道管では?とのこと。

ふぅ。。(*_*) また修理です。。

20年も経つと色々ありますね(*´Д`)

でも どこか分かって良かったです。

蛇口から遠い所だったら見つけにくいらしいです。

imagesCAWVKZK3.jpg
漏水探査機っていうんですね これ。

ありがとぅございました (*'▽')







今夜はパスタ^^ - 2013.04.21 Sun

DSC02422.jpg
写真。。ブレブレですみません^-^;

今夜は旦那どのがいなくて女子3人なので
簡単に(手抜きとも言う^^;)パスタに(*'▽')

双姉は これに納豆ごはんも ^-^;

W炭水化物状態 (*´ω`)


スープはレトルト (笑)

しかし 中々 暖かくなりませんね(*_*)

まだコタツも出してるし暖房も( *´艸`)


広島ブログ
応援ポチ嬉しいです♪



イチさん - 2013.04.20 Sat



バンダナイチさん(*´∇`*)

久々登場の件w

元気ですっ。。と言いたいとこですが@@;
相変らず皮膚病の薬は飲んでます。

そんなイチさん。。

最近 口のパッキン(←歯茎ね^^;)部分が
腫れて病院で細胞検査してもらったらば
異型細胞が少しあるとのこと( ゚Д゚)
あたしもこれ言われたな。。

抗生物質を服用して、もう1度調べることに。

なんでもありませぬように(/ω\)

広島ブログ
応援ポチ嬉しいです^-^

水道が。。 - 2013.04.19 Fri

まただ。。@@;

まだ水道のメーターが【パイロットというらしい】
若干だけど回っているとな(*´Д`)

トイレも給湯器も新しくしたというのに。

洗濯機の蛇口も洗面所の元栓も締め
ソーラーの元栓も締めてみたけど
やっぱり回ってる(*_*) ←見方を教えてもらった^^;


うー

全くどこか分からん (-_-)

どこなんだろぅ(T_T)

広島ブログ





久々にヒトカラ(*´∀`)♪ - 2013.04.18 Thu



今日は珍しくめまいもなく体調が良かったので。。
急に思い立ち。、ヒトカラへ( *´艸`)

唄うって。。やっぱいいな(*´ω`*)

アジカンの〔サイレン〕←殆ど唄えんクセにw
熱唱してきました( ̄▽ ̄@)


広島ブログ

ノルバデックス344日目 - 2013.04.17 Wed

One+Direction+Unknown+Sidney.png
意味もなく1D写真 ( *´艸`)

********************

久々にホルモンヌ話し。

乳がんホルモン治療とはなんぞや?の方は→こちらで

今日で飲み始めて344日目

まぁなんと中途半端な日数に更新の件 (笑)

あと少しで1年になります。。

てか やっと1年経ったかぁ。。が本音。

体調が悪くどうしても今日は飲みたくないって日は
もぅ勝手に休薬してます^-^;(良い大人はマネしないでね^^;)

あんまり意味はないと思うけど。



今までの経過はこちら→

で 今は。。と言いますと

相変らずの 眠気 (*_*)←これが1番厄介

そのせいでか分からないけど
続。。集中力なし。@@;

ブログを更新するのも以前より時間がかかるようになっちまった(*´ω`)

メンタル面。。落ち込みなどは以前より
減ってきました。

胃部不快感もたまにあり内科にて薬をもらってます。

後は、目が本当に悪くなった( ゚Д゚)

生理もやはり不順です。


でも女性ホルモンが100%関係している私なので
止めるわけにはいきません。





後 4年とちょっと 頑張れるのか。。

ちょい不安 イヤ すごく不安です(*´Д`)

いつだったか乳がん闘病ブログで
5年間飲み終えてから体調が徐々に良くなったという
記事を見た。

薬が抜けているのが分かったと・・

焦ってはいけないが あたしも早くそうなりたいな。


***************

今朝の広島は暖かい朝でした(*'▽')
もぅ寒くなることがありませんよぅに。

広島ブログ

応援ポチありがとぅございます^^





スコール(´ 3`) - 2013.04.16 Tue




昔、よく飲んでたなぁ( ´∀`)

名前がいいよね【愛のスコール】て(*´ω`)


広島ブログ

美味しそう^-^ - 2013.04.14 Sun

1365851607189.jpg

でも今は我慢の子 ^-^;


*****************

息子がデートの帰りにちょっとだけ家に( `ー´)ノ
ハヤシライス食べて電車で帰っていきました。

元気そうだったのでホッ(*'▽')

色々 持たせてやろうと思っても
なんか大したものがないという。。^-^;



広島ブログ
ポチ ありがとうございます(*'▽')

ようやくスマホデビュー^^; - 2013.04.11 Thu

DSC02410.jpg
やっと スマホデビューってやつです(;´・ω・)

遅っ( ;∀;)

ですよね (*´ω`)

ハイ、四苦八苦してます (笑)

早く使いこなしたい( `ー´)

17412_453013831442076_1270825234_n.jpg
2個も貰えたお父さんマグカップ^^

しかしアレですね。
機種変します。。って言ってからが長い(-_-)

「○○は知っていますか?今ならお得に・・」とか


    おススメ 多いわー (*´Д`)

思わず 「項目がイッパイあるんじゃねー^-^;」

と ツッコミを (笑)

*******************

昨日から広島も肌寒いです(*_*)
4月なのにねー(*´Д`)

広島ブログ







昨日のおがず^^ - 2013.04.09 Tue

DSC02407.jpg
揚げ鶏ムネ肉のおろしポン酢かけ

最近 こういうサッパリとしたのが好きです(*´з`)

それはそうと昨日のスマスマの5人で一泊旅行
おもしろかったなぁ~^-^

演技しているより素のスターを見るのがいいな。
てか みんな☆オーラあり過ぎ (笑)

***********************
あ そうそう。

ようやく・・

IMG_4426.jpg
冷蔵庫が届いたようです(*'▽')

これで自炊を楽しくやってくれればいいんだけど。。(*´ω`)

広島ブログ

応援ポチ ありがとぅございます^^

嫁してきました^^ - 2013.04.08 Mon

昨日は旦那どのの実家にて
【万福寺】祭り(←字があってるのか定かではない 笑)
DSC02394.jpg
久々に嫁らしいことをしてきました^-^;

毎年 当番制で8、9件でやります。

以前は10件以上だったけど年々減っているらしい

で今年はウチ。

DSC02393.jpg
ご近所さんが野菜やお米を持ち寄り
お外で炊き出しします。昨日は寒さが堪えました(*_*)


DSC02397.jpg
作るものは、ちらし寿司・煮しめ・ぬた・白和えと
決まっているそうです。

ご近所の大御所(失礼^^;)が
ガッツリ(笑)手で混ぜ混ぜした
タライいっぱいの白和え

隣でボーっと見学してると
「ハイ、味見」と手にのせてもらった( *´艸`)

これがメチャ美味しいっ♪

なんでも大量に作ると美味しいですね(*'▽')

朝から晩まで立ちっぱなしの緊張しっぱなしで
案の定 ダダ疲れでしたが@@;

もぅ3回目じゃろ?慣れろよ自分wって感じですが^-^;

長い歴史を守れるよう また元気に(8年後?)迎えられるよう
精進します( `ー´)ノ

DSC02392.jpg
芝桜 咲いてました(*'▽')

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです♪

1週間が経ちました。 - 2013.04.06 Sat

602221_452390338165980_843733412_n.jpg
ビーグルちゃん 可愛過ぎの件(*´з`)
FBよりお借りしました

***********************

さてさて。

長男が新社会人になって1週間が経ちました。

一気にシーンとなった人気(ヒトケ)のない部屋

洗濯物も減り、炊くご飯も減った。(当たり前か^-^;)

でも、未だにおかずだけは作り過ぎるという(*´ω`)

そんな日常の中 いちいち いちいち

寂しがってる 駄目母がここに1人 (T-T)フフフ…


テンション上げようと大好きな1Dを聴くも
引っ越しの時 車の中で2人で聴いたのを思い出し
逆に切なくなり。。

いいんですよ 笑ってやって下さい (*´ω`)



でも、本人は電話で聞く限りでは元気そうで
毎朝 7時半に出社し 色んな現場を回っていて

大きい車も運転したりして。。頑張ってるみたいで
夜は疲れて 早い時間に爆睡してるらしいです( *´艸`)

うちにいる時は夜更かしばかりしてたから
規則正しい生活になっとる(笑)

ちゃんと 食べてんのかなぁ( ;∀;)

子どもを送り出した母親先輩の友だちに
よるとね

もぅちょっとしたら慣れてくるんよ これがね( `ー´)

とのこと。

DSC02382.jpg

うんうん(*´з`)きっとそうだね(*´з`)

広島ブログ












お花見^^ - 2013.04.03 Wed

DSC02383.jpg
今日は絶好のお花見日和(^_-)-☆
ちょうど旦那どのがお休みだったので
近くの河川敷に行ってみました^^

最高にキレイでした~♪

DSC02385.jpg
青空に桜色がよく合います(*´з`)

今年もこんなにキレイな桜を見られて良かったです☆☆


姉と姪と双子は宮島へGO( `ー´)ノ

私はチョイ眩暈ってたので止めておきました。ザンネーン(*´Д`)

1Dのハリーにソックリな外国人さんがいたみたいで
テンション MAXなメールが (笑)

広島ブログ

あたしも生で見たかったな ( *´艸`)




雨の診察日でした。 - 2013.04.02 Tue

DSC02377_20130402163715.jpg
久々にLUSHへ(*'▽')

************************

今日は雨の中 ホルモンヌ療法を受けている
乳腺外科へ。

雨の日のバスは苦手です・・・@@;

血液検査の結果は。。。

中性脂肪がまた上がってました(*_*)ナゼダーーー

3ヵ月前はいい感じだったのにな (*_*)ウーーーン

腫瘍マーカーは どちらも基準値内 

目が霞むというか見えにくくなったことを
伝えると1度眼科に行ってみて下さいと。。

ノルバデックスの副作用とは一概には言えない。
少し前にも そういう方がいて副作用かと思ってたら
違う病気が見つかったそう( ゚Д゚)

なんでもかんでもノルバのせいにしてては
いけない。 ということですかね(*´Д`)

気を付けなければ( `ー´)ノ

言われた通り 眼科に行ってみます^^


広島ブログ

夕方に福岡から姉と姪が遊びに来ます(*'▽')
夕飯はモチ^-^広島風お好み焼きです(^_-)-☆




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード