A D M I N
topimage

2013-03

 - --.--.-- --


引越し~第二弾^-^ - 2013.03.31 Sun

今日は息子の引越し 第二弾
ということで旦那どの・双姉・私の3人で(双妹は友だちと約束^^;)
長男のところへGO

まだ結構な量の荷物がね(*´ω`)

DSC02372.jpg
やっぱり布団が出しっ放しだった件 w

ま ウチでもこうだったから こうなるわな^-^;

DSC02370.jpg
Image199.jpgそして本日もまた。。せっせとニトリへの図w
ニトリ駐車場にて( `ー´)ノ
相変らずの サル顔親子。

今日は60㌢幅のカラーBOXに専用扉を買い↑
食器や食品ストック入れに。

炊飯器とトースターが一緒に置けて我ながら

でも この扉を付けるのにメチャクチャ時間が掛かった夫婦がここに( ;∀;)

というか 私は殆ど役にたってないな (笑)

あとは、この横に冷蔵庫がくる予定( `ー´)

ニトリには私たちみたいな親子が沢山いました。
近くに大学もあるからかな?

みんな、あーでもないこーでもないと
同じような会話をしています^^;


************************

DSC02374.jpg
車中から満開になった桜を沢山見ました(*´з`)
やっぱり桜はキレイですね♪

これにて 引っ越し 完了です。

広島ブログ











新しい地へ。 - 2013.03.30 Sat

今朝 長男が夢に向かって巣立ちました( ;∀;)

20070112200320_20130330115943.jpg
前にもアップしたことのある写真ですみません(;´∀`)

あ FBにも(笑)

私 このツーショットの写真が大好きでして。。



て 







こないだから1人でセンチメンタルな感じですが


別に県外に出るわけでもなく


県内から県内へ ( *´艸`)

車で1時間半くらいかな w  


ぷ ( *´艸`)


でも

ゴミ出しとか 洗いもんとか
掃除とか とかとかとかとかとか (*´ω`)

主婦としては
細々したことが気になるところ ( ;∀;)

もっと心配するとこ あるじゃろうに(笑)

ま その持前のマイペースさで

顔晴れ 元気 元輝~ (*'▽')


広島ブログ







焼きおにぎり(^^) - 2013.03.27 Wed



急に食べたくなって^^;

朝から作ってみました。

トースターより魚焼きグリルの方が
上手く焼き色がつくかもー(*'▽')

こちら→を参考にしました^^

広島ブログ

ピザでお祝い^^ - 2013.03.25 Mon

130325_190953.jpg
長男 22歳 (*'▽')

本人 希望により
ピザとハーゲンダッツのアイスでお祝いです♪

母さん手抜きが出来て嬉しい (笑)

22歳。。と言えば私が長男を生んだ歳じゃ。

大きく^^;なったなぁ。。

おめでとぅ。

広島ブログ

おウチごはんと・・ - 2013.03.22 Fri

椎茸まつり やってます(*´з`)
DSC02362.jpg
焼き椎茸 やっぱりこれが1番美味しいっ
とチーズものせてみました^^

DSC02359.jpg
イカとチンゲン菜の蒸し焼き

DSC02365.jpg
すみません(;´・ω・)写真が暗いですが・・(;´・ω・)
お煮しめ。 ←最近よく作ります^-^;

オババになった証拠?(笑)


DSC02352.jpg
くぬぎのワッフル 彼女さんから頂きました(*'▽')

ありがとぅです^-^

********************
DSC02355.jpg

おぉっ(;´・ω・)祝 カウンターが111111じゃ(*'▽')

自分が踏んでしまったー ( ;∀;)

広島ブログ



芝桜植えと椎茸祭り - 2013.03.21 Thu

DSC02350.jpg
新鮮な玉子^^もらいました♪

昨日は お子たち3人と私とで旦那の実家へGO

芝桜を植えるお手伝い^-^

でも、やろうと思ったら雨が降ってきて中々出来ず(*´Д`)

ようやく 2時頃に止んだので開始。

みんな

シートに切り込みを入れる(じいちゃん)

土を固める(息子)

穴を開ける(女子たち)

肥料を入れる(女子たち)

苗を植える(みんな)

てな感じで作業は進みます。



結構な急斜面での作業は ドえらく きつい (*´ω`)

ほの
双姉もおでこ全開にて頑張ってます (笑)

でも見る度に 寝そべってサボってましたが w

あたしは。。と言いますと乗ってる竹が あたしの体重のせいで
ぶっ壊れるんではないかと ドキドキでした( ;∀;)ハハハ


そんな 大変な作業の中でも
お母さんたちと色んな話しをして
楽しかったです( *´艸`)

みんな お疲れ様でした☆

DSC02345.jpg
お墓参りと椎茸狩りにも(*'▽') デカッ。

ということで椎茸祭り開催!

どうやって食べようかな^^

広島ブログ

案の定 今日は筋肉痛です^-^;

今夜の一品^^ - 2013.03.19 Tue

DSC02338.jpg
旬な 菜の花と人参・ツナの
みそマヨ和え (*'▽')

お味噌とマヨ、レモン果汁で和えてます(^_-)

広島ブログ






いつかの昼飯(^^) - 2013.03.18 Mon



偽^^;オムライス

てか ちょっぴりご無沙汰でしたね( `ー´)ノ
お元気ですか?(←誰に言っとるん?ワラ)

長男が家を出る日が近づいてきやした(;´・ω・)

大学も家から通っていたので、ナンダカンダ言って
ケンカばっかしてるけど^^;いざ 家を出ると思うと
やっぱり寂しいですわ (/ω\)

ハイ その通り!子離れ出来てない母親がここに1人^-^;

しなければ いかん時期が来てますね (;´・ω・)

自分大好き人間(出たw)だけど

若干 なおしたいところ それは・・

【心配症】(*´Д`)

どうやったらなおるんかな (;´・ω・)

広島ブログ

あ ホルモンヌになってからのカウントアップを
カレンダーのとこに追加しました^^

えぇ 苺ちゃんの それです (笑)

これ。中々いいですね~


もぅ300個以上飲んでるってことですね ( ゚Д゚)

自分用に。。ということで(^_-)




男・一人旅 甲子園編 - 2013.03.14 Thu

DSC02241.jpg
ちょいと前のお話

旦那 1泊男ひとり旅 高速バス 甲子園編 ( *´艸`)

西岡選手のタオルを
買って無事に帰還。

DSC02243.jpg
残念ながら2日目は大雨で中止になったみたいだけど
彼は甲子園に行けただけで満足さね ( `ー´)

日頃のストレス解消になったみたいで
良かったです^^

いつも お疲れ様です☆☆

しかし今日の広島は寒かったです((+_+))
まだ 真冬のダッフルコート着てます (笑)


広島ブログ
↑阪神カラーの黄色はないので黒で w




たこパ^^ - 2013.03.13 Wed

DSC02246 (1)
昨夜の【たこパ】の図 (*'▽')

130312_193057.jpgImage195.jpg
ポリポリ ん?(*´ω`)

誰じゃー たくわん入れたのはー(;´・ω・) ww

新社会人2名! 顔晴れーーーー(*´з`)
いつでも応援してるよ~♪

広島ブログ




震災から2年 - 2013.03.11 Mon

a0960_002349.jpg

震災から2年が経ちました。

娘の同級生のお兄さんも この震災で
命を失いました。

元気だった姿を思い出すと今でも胸が締め付けられます


決して忘れてはいけないのです。



亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


そして1日でも早い復興を。。広島から祈ります。

続・・引越し - 2013.03.09 Sat

ふぅ(*´Д`)

昨日の疲れがまだ抜けてない
管理人ORIEです(*_*)

どんだけヘタレなんじゃいう話ですね(*_*)

DSC02233.jpg
とりあえず形だけは出来た部屋 (*'▽')ホッ


DSC02235.jpg

カーテンが長過ぎた件と
ラグが小さ過ぎた件^-^;を除けば
まぁまぁ明るくて良い部屋になったかな( `ー´)ノ


母 勝手に自己満 ( `ー´)ノ

あ ( `ー´)ノ

決してマザコンじゃなくってよ ( `ー´)ノ


しかし 一人暮らしと言えども
引越しって自分たちでやると大変ですね。。(*´Д`)

家にあるものを運んで。。
引越し先で家具などを購入し運んで組み立てて。。

2人共 お昼ごはんを食べるのも忘れて?
黙々と作業 (;´・ω・)

ゴミも凄い。。@@;

でも 行きたかったお店

ユニクロ

ニトリ

ヤマダ電機

が隣接していて買い物がしやすかったです( *´艸`)

帰りにちょっとしたハプニングもありましたが@@;
なんとか無事に帰宅出来て ホッとしました (*´ω`)

重い物を持ったつもりはないんだけど
患側の腕が浮腫んでしまったーー;

気を付けないといけませんね (*_*)

広島ブログ





引越し(゜-゜) - 2013.03.08 Fri




今日は福山まで息子の引越しの
手伝いに借り出されとりますf^_^;



つ、疲れた~(@_@

今から広島に帰ります。

続きはまた明日~

広島ブログ



うちごはんとお土産^^ - 2013.03.07 Thu

息子の彼女さんから 沖縄のおみや(*'▽')

DSC02223.jpg
ちんすこう 美味しかった♪

DSC02230.jpg
こちらは三重県のおみや^-^

何につけて食べようかな(*'▽')

帰る時
お風呂に入っててお礼言えなかったので

この場を借りて。。(自分のブログじゃのに^^;)

ありがとぅ♪
また会おうね(*´ω`)

********************

で 今夜は・・

DSC02225.jpg
恒例の青じそ入り餃子
今は並んでるけど。。

DSC02228.jpg
焼くとバランバランに (笑)
昔から裏も表も焼くのでこうなる ( `ー´)ノ

DSC02226.jpg

残り物でお煮しめ^^
これが1番美味しかったりして w

広島ブログ

今日は月1の診察日でした。 - 2013.03.05 Tue

music1.jpg
今夜 BSのNHKプレミアムで1Dライヴあり♪(*'▽')

11時45分から。。(*´Д`)録画はもちろんなんだけど
折角なんでリアルタイムで観たい。。

どうか 起きてますように 自分(*_*)


*********************

今日は 抗ホルモン治療を受けている
病院での1年検診でした。

トラウマなエコー検査((+_+))と触診

妙にドキドキするんだよね。。@@;

OKをもらい、採血

看護師さんとインフルエンザの話しで盛り上がり?ました^^;


で、半年検診の時にも思ったのですが
ここの病院はマンモをしないんです。

1年検診の時はするのかなぁと思ってたんだけど・・

他の方のブログを見てると・・病院によって色々ですね。

私の場合 こんな感じです 

月1回の診察と三ヶ月ごとの血液検査(腫瘍マーカー含む)

そして手術をした病院にて半年ごとの診察と
1年に1回骨シンチとCT。←(延期になったけど。。泣)


なんか。。 


ややこしやー 笑


1年経ってやっと流れが分かってきた感じです^-^;

今日の病院代

診察・・¥4,810ー
薬(ノルバデックス)28日分・・¥3,380-

でした。

今日は大きい病院の方にも寄ったので
よう歩いたわ~~~( ゚Д゚)

あぁ・・ やっぱり寝そうだ (-_-)ZZZ・・

広島ブログ







今日の一品とイチさん - 2013.03.04 Mon

DSC02216_20130304174451.jpg
今朝のイチさん(*´з`) 久々 登場ですな('ω')ノ

今朝は 旦那どのが泊まりだったので
早朝散歩が なかったのでテンション低いです (*´Д`)

後で あたしが行ったんだけど ナンダカナーな
顔してました(*´Д`) トホホ


DSC02220.jpg
今夜の一品 炒り豆腐 (*'▽')

メインは。。 お惣菜の串カツです ( *´艸`)フフフ


DSC02217.jpg
俺様にはないのか? ( `ー´)


広島ブログ






恒例の^^苺大福 - 2013.03.03 Sun

今日は女の子な日ですね(*'▽')
私も含めて^^;バンザイ女の子♪

DSC02210.jpg
恒例の【苺大福】作りました(^_-)-☆

DSC02212.jpg
こないだ貰った^^お茶とよく合います(*'▽')



広島ブログ



今夜の1品 - 2013.03.02 Sat

DSC02202.jpg
酢豚~(*'▽')

超久しぶりに作ったよ(*'▽')
もち、パイナポー入りね w

広島ブログ

水道代 減額? - 2013.03.01 Fri

DSC02197.jpg
漏水箇所(トイレ)の修理をした。。ということで
今回の水道代が減額になりました(*'▽')

ていうか・・こういうシステム?があるなんて
知りませんでした(/ω\)

トイレに関しては1回だけ減額が認められるそうです。

確かに。。ここ何回かの請求が
いつもより跳ね上ってましたからね(*_*)

助かりました。

*******************

さて 1Dネタ ( *´艸`)

YouTubeで歌だけではなくて
普段の1Dも見たり(双妹も)してるんじゃが

いかんせん 英語力の乏しい2人 (-_-)

なんて 会話しとるんか 分からない 笑

「何 話しよるんか さっぱり分からんよねー@@;」

と双妹に言うと

「ううん ウチは心で略しよるけん」

「メンバーが泣いてたら泣く。笑ってたら笑うんよ」


とな ( `ー´)ノ 


ウマイコトイウタナ ( `ー´)


母さんもそうします 笑

広島ブログ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

