A D M I N
topimage

2013-01

今日はここで。(イチ日記) - 2013.01.31 Thu

DSC02094.jpg
あ ども。 俺さまイチ

今日の寝床はこの足の上にしようと思う

DSC02101.jpg
うむ あったかぃ 


DSC02097.jpg
マジ寝しますのでジャマしないでくれたまえ
そこの君。



て あたしのことかい ^^;笑

広島ブログ

相変らず苦手なのね^^; - 2013.01.30 Wed

DSC02093.jpg
ソファのカバー 変えてみました^^
タータンチェックの布を買ったのは久しぶりかも。

さて。

今日は久々に某コンビニ(○ーソン^^;)にて
端末機(○ッピー)に立ち向い?ました。

えぇ。旦那どののために。

恒例の男1人旅で行っていた高知での阪神のオープン戦が
なくなったので今年は甲子園まで行くんと ( ̄∇ ̄*)

DSC02089.jpg
うーん(  ̄_ ̄)

相変らず。。○ッピーは苦手だーーー(  ̄_ ̄);;;

後ろに女子高生が待っていたので余計に焦るオバORI 

やっと引換券が出てきた時は涙が出そうだった(嘘)(笑)

***********************

DSC02091.jpg
昨日の夜 洗われたイチさん

一応これ。「まて」中です^-^;

DSC02092.jpg
近っ 近いって (^▽^;)

広島ブログ

昨日のウチ飯 - 2013.01.29 Tue

ブレブレですみません^-^;

DSC02082.jpg
海老となめこの塩炒め

この【デカなめこ】炒めると凄く美味しい♪

最近ハマってます(*^_^*)

DSC02084.jpg
あら?^^整列しとる?(笑) 

鯵の塩焼きなどでした☆☆

************************

早っ。。1月も もぅ終わりますね。

トイレと給湯器の入れ替えで業者さんが
来て工事の仕方とかを説明してくれるのですが

なんせ そこは抗ホルモンヌ@@;
殆ど理解出来てなくて。。^-^;

旦那どのに説明するのに四苦八苦してます 笑


広島ブログ
応援ポチ あとーんす^^

雪が積もってる - 2013.01.28 Mon

ども。 最近 【紙兎ロペ】にハマってる
管理人ORIEです(*^_^*)






おー起きてビックリ( ゚Д゚)

DSC02066.jpg
雪が積もってる~~

広島市内でこんなに積もるのは久しぶりかも@@;

その時 我が家のイチさんは・・






DSC02063.jpg
おウチで丸くなる 笑 

布団は自分でかけたのではなく(やらせ)です^-^;

広島ブログ
応援ポチありがとぅございます♪


今夜の一品 - 2013.01.27 Sun

DSC02062.jpg
              みんな大好き 肉じゃが豆腐 ^^

       ************************


250.jpg
姉きが送ってくれた その名も【冷えとり靴下】^-^

今 流行ってる??

4足 重ね履きします。 
まだ外には履いて行ってないけど
当然 今までの靴やブーツが履けなくなる ( ;∀;)

ので 私は おうち専用に。。

色んなものがあるね (^_-)-☆


広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです♪







パソコン買ったけど・・ - 2013.01.26 Sat

DSC02060.jpg
よぅやっとPC購入の図^^

タブレットと悩んだんだけど 持ち歩くこととか
ないやろ(←息子からの痛いご指摘ーー;)て

うん 確かに。。殆ど家におるね 母さん 笑

でも・・・Windows8ってスタートボタンがなかったり
前のと操作が違ってて わ・か・らーーーん @@;

ちょっと 特訓しないとな (-_-)


DSC02058.jpg
もしかして久々 登場か? イチさん^-^;
相変らず 元気丸ですっ^^


広島ブログ

見積書 - 2013.01.25 Fri


今日、トイレと給湯器の見積もりが出ました。

納得のお値段なので、これでお願いすることに(^^)
これで水まわりが快適になりそうですp(^^)q

給湯器を見に来た業者さんに20年間替えてないって
言ったらビックリしてた( ̄▽ ̄;)

大体、12、3年位が替え時だそうな。


そ そうなのねf^_^;

17年前の今日 - 2013.01.24 Thu

そう。17年前の今日

私は 腹切り 帝王切開にて双子を産んだ。

002_20130124102023.jpg
なんで こんなめでたい日の画像が【ひじき煮】なのかは 
よく分からんが^-^;


帝王切開は下半身麻酔なので今でも
手術の時間を鮮明に覚えている。

先生方 なんか普通に違う雑談してるし w( ̄▽ ̄;)w

そして最初に姉が出てきた時 研修医さんが

「おぉっこれはっ!お父さんにソックリじゃ~~」

この言葉も忘れられない ^-^; よっぽど似とったんじゃろうて。

今も同じ顔の2人が小ケンカなんかしてると
可笑しくてたまらない ( ̄∇ ̄;) ぷ ぷ


その時に知り合った方とは年賀状だけですが
今もやり取りしています^^

しかし まさか その後に同じ病院で
旦那もあたしも入院することになるとは・・・

神様たら --;

*****************************

昨日 新しい(中古だけど)車がいらっしゃいました♪

私は助手席専門なんで^^;旦那どのが
帰ってきて2人で嬉しげに近くのスーパー銭湯まで
初ドライブ?!行って来ました

もぅ随分と車に乗ってなかったので
旦那どのも嬉しそうでした 

温泉は放射線治療前に行ったきりだったので
久々。 

最初はタオルで患部を(下を隠さず 笑)チョイ隠してたんだけど
鏡でちょっと見てみたら暗いので放射線痕の四角も
そんなに目立たず・・

もぅ 上も下も^-^;オッピロゲー 気にせず入りましたとさ。


広島ブログ

広島ブログ
あ 上でも下でも 笑 ポチっとな ^^













昨日の一品 - 2013.01.23 Wed



昨日は天ぷら(^∇^)

てか 朝から天ぷら画像 すみません(。-_-。)
うっぷ て感じですか(⌒-⌒; )


天ぷらって揚げながら食べる(つまみ食いとも言う^^;)のが
1番美味しいですね(^人^)

主婦の特権てやつ?

広島ブログ

もうすぐお別れ - 2013.01.21 Mon



とうとう。。車検の通らなかった
我が家の愛車 ルネッサ君とも もうすぐお別れ。。

確かキャッチフレーズは(僕らが後ろに乗りたい車〜 )
だったような(⌒-⌒;

その通り 後部席がやけに広々とした車だった。



15年間 色んなところに連れて行ってくれたね( ´ ▽ ` )ノ
本当にありがとうー(/ _ ; )

テーピングだらけにしてすまなかったね(ーー;)

お世話になりました。

広島ブログ

やっと整理 - 2013.01.20 Sun



HDDに溜まりに溜まってた
ベニシアさんの番組などを。。
ようやく、ブルーレイにまとめ始めた(⌒-⌒; )

でも、まだまだ時間がかかりそう( ̄Д ̄)

映画 クローズZEROを観ながら
気合い入れて⁈ますo(`ω´ )o

ナンノコッチャ
^_^;



広島ブログ

今夜の一品。。サラダ - 2013.01.18 Fri

またまた 息子の部屋から更新です^-^;

パソコン早く買えってか 笑

今日は広島も寒かった@@;

だのに自転車乗ってると友だちに
会って激しく長い立ち話をしてしまった私です (笑)

さて 今夜の一品 サラダ編

005_20130118172420.jpg
人参 たーっぷりなグレープオイル和え^^

調味料は そのオイルと酢・塩 めちゃシンプル^-^

007_20130118172421.jpg
このグレープオイル
年末に姉きにもらったんだけど・・凄く美味しいっ

炒め物に使ってもサッパリするし
上のような和えものにも♪

良いものを ありがとぅ ^^

*********************

そうそう 今日出会った 友だちに

「顔が明るくなったね~」

と 言われました。


やっぱり去年は 一生懸命 明るく接しようとしても
顔に出てたんでしょうね^^:落ち込み度が。。^^:


ありがたい 嬉しい言葉でした^-^

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです^^

あ @@;あと やはりインフルエンザのA型が
流行ってるようです。

結局 双妹のクラスは10人位の子が
かかった(みんなA型)みたいですーー;

手洗い・うがい・マスクは  続行ですね ^-^;





今日の読物 - 2013.01.17 Thu


こころが輝く自浄力 もう凹まない、傷つかない。。
まだ読んでないけど良い本に巡り会えてたらいいな(゜-゜)

凹み癖のあるワタクシ。。(´Д`)
自分の1番直したいところです^^;

イチさん病院へ - 2013.01.16 Wed

今日はイチさんの病院へ
image_20130116135214.jpg
まだ来たばかりなのに、もぅ帰ろうとしてる
イチさん(⌒-⌒; )

受付のお姉さんに
笑われてしまいました^_^;

中々 皮膚病が完治しません…>_<…
私と一緒で まだまだ投薬は続きそう。。

今日の支払いは、診察と爪切り、一ヶ月分の
お薬で 。。¥14,150-也~(-。-;

また体重が増えていたのでダイエット
するように。。と(⌒-⌒; )

先生、私もですね(笑)



広島ブログ




やっとPCが退院^^ - 2013.01.13 Sun

やっとパソコン(息子のだけどーー;)が
修理から戻ってきました♪

やっぱりナンダーカンダー言ってもパソコンが
更新しやすいし見やすいし いいですね^-^

でも 息子から「もぅ俺の部屋から持ち出すな」(ヒィー@@;こぇー)
という辞令が出たので息子のオタ部屋^^;から更新中です☆

で  その間アップ出来てなかったデジカメ写真・・
せっかくなんでアップ

227.jpg
お正月^^;親戚集合の時のお料理

もぅ随分日にちが経ってる気がしましたが
ついこの間なんだよね ( ̄∇ ̄*)

229.jpg
デザートとこの2枚しか撮ってなかった^^;

親戚のおじさま方のカラオケを聞きながらも
箱根駅伝が気になる悪嫁 Ψ(`∀´)フフフ

フロアと部屋を行ったり来たりしてました Ψ(`∀´)

場所はこちら→ 
今回は風邪がまだ治ってなかったので入らなかったけど
ここの温泉いいですよ~^-^


***********************

で 今 息子の部屋をチラチラ(c ̄- ̄)見てるとね

235.jpg
こんな懐かしい絵本が出てきたーーー

【はらぺこあおむし】 懐かしいーー(*゚▽゚)ノ

うちの子どもたち この絵本が大、大好きでして
かなりの年期もの。

237.jpg
特にこの穴をあおむしが(実際は母の指^^;)通る
下りがツボだったみたいで。。

今でも見ると指を入れたくなる私です 笑


あ 我が家のインフルさん(双妹)お熱も下がって
元気になりました が 火曜日まで学校はお休み
しなければなりません@@;

昨日 そんな中 彼氏君(なんとこちらもツインズさん)が「暇じゃろうて」と
マンガ本を持って来てくれた。

出れるような格好・髪ではなかったんだけど
そこは女子 ヘアアイロンを激しくしとりました 笑

でも うつってはいけないのでお互いマスクして
玄関先にて30秒位でしたが・・

これが1番の薬になったのは言うまでもありませんね^-^;

広島ブログ
ポチっとな^^




インフルエンザ(*_*)キター - 2013.01.11 Fri



双妹がインフルエンザのA型に。。(:_;)

同じクラスにも何人か、休んでるみたいです。
昨日、朝は微熱だったんだけど(休ませといて良かった)
昼には上がってきたので病院に行き発覚。

薬局でイナビルという薬をその場で吸入し、もう夜には微熱になってました。
今頃の薬って凄いですね(゜-゜)
なんでも二年前位に開発された薬とかで一回の吸入でOK。

久しく誰もインフルエンザにかかってなかったので浦島太郎状態です(笑)

でもやっぱり異常行動とか怖いので監視中。

熱が下がれば本人は元気で、なんか暇~って言ってますが^^;
学校も五日間は行けないので部屋でいい子してくれてるといいんだけど。。
どうも怪しい(;¬_¬)感じです(゜-゜)

A型が流行ってきているようです。
先生が双妹で三連続だと言ってました^^;

久々にタモキシ話 - 2013.01.10 Thu

うん。ほんとに久々に抗ホルモンヌな話し。
飲みはじめて9ヶ月になりました。

飲み忘れは確信犯にて二回ありf^_^;

しかし。。やっぱり まだ先は長い(;´・`)

最近の気付きとしては。。
一位。。眠気(*_*)とにかく眠い(ρд-)zZZ
いくら私がダラけ(笑)でも前はこんなことはなかった。

二位。。思考回路停止?中(@_@)
人の話しを聞いていないと言うか聞けない。理解しずらい。
常に頭がボーっとしてる感じ。
いくら私がダラツでも前はこんなに酷くはなかった^^;

三位。。物忘れ←これは年のせいと言う説も(笑)

と気になるベスト3をあげてみましたm(._.)m
この他には、髪が薄くなった。
生理不順(また止まった)
顔の浮腫、特に瞼と唇(:_;)などです。

もう、上手に付き合っていくしかないですね(゚-゚)
また変化してくるのかもしれないし(゚-゚)

広島ブログ

あー新年早々(*_*) - 2013.01.09 Wed



なんか。。
最近 家の物が次々と壊れてる気が( ̄▽ ̄;)
2台のパソコン(一台は修理中)に
トイレのタンクと給湯器も怪しい(;¬_¬)

まぁ築20年だもんね。。よく頑張ってくれた方かも。

で 極めつけは。。。
我が家の愛車君、まさかの車検不合格( ̄▽ ̄;)
もう直すより買い替えた方がいいですよとな。
そうだよねーこの車も燃費悪い、悪いって言いながらも
気付いたら16年も乗ってるf^_^;

よく頑張ってくれましたp(^^)q

私たちを見守ってくれてる物たちにも感謝しないとなぁp(^^)q

しかし出費が重なると痛い(ノ_・。)

このblogもFBも一時、このガラ携帯から更新します^^;

初詣 - 2013.01.06 Sun


今日 初詣に行ってきました(^_^)

その蛍光色の派手っちは旦那です(笑)
はい、adidasバカです^^;
人込みの中すぐ見つけられるのでヨシとしましょうか(笑)
今年は旦那と二人で。。
おみくじは吉でした(^^)
即効、病の所を見てしまう自分が悲しいですが^^;

で去年はどうだったんかな?とスケジュール帳を見たらば去年も吉でした(゜-゜)

ふふふ(゜-゜)私らしい感じです(゜-゜)

昨日は初めて家でヘアカラー。。イヤ、白髪染め^^;をしてみました。
左腕があまり上がらないので
思うようにいかずあまり染まらなかったな(*_*)

その足(手)は。。 - 2013.01.05 Sat

image.jpg
手を温める?イチさん(^ω^)
カワユスヽ( ̄▽ ̄)ノ

箱根駅伝、今年も感動 - 2013.01.04 Fri

今年の箱根駅伝。。
またもや涙 涙 涙(T-T)
色んなドラマがありました。
ニュースを見ると、また目頭が熱くなります^^;
感動をありがとう~m(._.)m

日体大ほんとにおめでとうございます(^0^)/
お疲れ様でした。

謹賀新年 - 2013.01.01 Tue

y0532.jpg
        新年 明けましておめでとぅございます♪

         今年もどうぞよろしくお願いします^-^


026_20130101084138.jpg 031.jpg
y0540.jpg 032.jpg

今朝はお雑煮 食べました^^

広島ブログ

↑新年ポチ 嬉しいです♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード