A D M I N
topimage

2012-12

 - --.--.-- --


ありがとぅございました^-^ - 2012.12.31 Mon

2012年 大晦日ですね^-^

今 栗きんとんとなますなどを作って
きなこもち食べて
もぅ^-^;休憩中です。

あ 風邪 大分よくなりました☆

本当は【告知から1年】とか【ホルモンヌ総まとめ】などの
記事をアップしたかったのですが風邪ひきにて断念ーー;

とにかくもぅ
今年は病院で始まり病院で終わった感じです。

しんどかったけど アッという間に1年経ってた感じです。

そんな中でも 数少ない^-^;友だちや親戚の方
旦那どのの家族 私の家族には

何度も励ましてもらったり話を聞いてもらったりと
感謝してもしきれない気持ちです。

そして何よりも家族の笑顔とイチさん^^;には
本当に助けられました。

それから この駄ブログを見て下さった皆さん
フェイスブックで私と絡んで^^;下さった皆さん

あ あとブログ村の乳がんカテゴリーと広島ブログの皆さん
殆どコメントしませんがいつも読ませて頂いてます^^

本当にありがとぅございました

2013年が 皆様にとって ほんとにほんとに
良い年でありますように。

また来年もよろしくお願いします^-^


moblog_5c513fae.jpg

moblog_1685aa1f.jpg

DSC01208.jpg

moblog_4e6414f7.jpg
 

と 





今年はこれで〆ではなくってよ








おまけ画像 ^-^  


見たい?

CAB55NTZ.jpg
25年前!出会った頃のイチ夫婦 (笑)
私18歳 旦那 28歳  若っ

長野の栂池高原のペンションにて^^

この時は まだお互い結婚するなんて思ってもなかったもんね (笑) 

最後に なんの写真やねんって (笑)

じゃ 良い大晦日を ^^


広島ブログ
今年 最後の応援ポチ 嬉しいです♪

餅つき(^^) - 2012.12.30 Sun



お餅つき。。無事に終わりました~(^0^)/



と言いたいとこだったんだけど(´Д`)

今年は参加出来ませんでした(T-T)

ちょっと前に、ひいた風邪が思いのほか治りが悪くて。。(*_*)

ツインズだけ参加

楽しみにしてただけに。。残念
今年中には治りますように(;´・`)


晩ごはん - 2012.12.26 Wed

こんばんは^^

今日は 昨日のチャリのおかげで
若干 筋肉痛です ( ̄ー ̄;

さて 今夜のウチ飯は・・

052_20121226201510.jpg
エビの葡萄オイル炒め

葡萄オイル・・姉きが送ってくれたんだけど
高級品らしい。 知らんかった@@;
色んなオイルがあるのね@@;

049.jpg
出たよ 今日の山芋レシピは とろろ芋

これ 我が家では毎度取り合いに^-^;(笑)

053.jpg
牛肉としめじ・野菜の焼き肉のタレ炒め

焼き肉のタレって美味しいし便利じゃわ☆

046.jpg
春菊の白和え


でした^-^

広島ブログ





今年、最後の診察日 - 2012.12.25 Tue

クリスマス~な日に。。

おばちゃん1人 寒い中必死に
チャリ漕いで どこいくの?

はい 今日は今年、最後の診察日でした。

片道40分位かな?

防寒して行ったつもりだったんだけど
寒いわー
腕痛いわー
お尻痛いわー で

今 足がパンパン@@;

止めとけばよかったーー;


自転車乗って
マスクしてると温いけど水蒸気が半端ないんですね^^;
外した時、大量の鼻水が出てるのかと思い焦りました (笑)

市内はクリスマスでも平日だからか?そんなに人が多い訳でもなく・・

病院も予約通りに呼ばれ 触診・採血して即 終了。

「来年もこの調子で頑張りましょう」と
先生のいつもの挨拶に【来年】が付いてて。。
なんだか年末って感じです。

一応メニエール病が出たことだけは
伝えました。

書き込んでる様子でした。

今日の支払い

病院・・¥3,920ー
ノルバデックス42日分・・¥4,840-

申し訳ないことです・・

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです^-^







おうち☆クリスマス会 - 2012.12.24 Mon

今夜は おうちパーティー ヾ(=^▽^=)ノ

026.jpg

はい 毎年お馴染みーな感じのメニューです (* ̄∇ ̄*)エヘ

013_20121224194245.jpg

021_20121224193951.jpg 029.jpg
017_20121224193950.jpg 018_20121224194023.jpg
うー@@;写真がちょいと暗いのが残念な感じに なっちまったーー;

ま それも私らしい ということで ^-^;

でも。。今年はまた特別 楽しいし 嬉しいYo♪

去年のことを言ったら何に笑われるんかな?と思うけど^-^;

去年はイヴの4日後に、まさかの告知を受けるという
中々、体験出来んやろー な日々だったので。

全てに感謝☆☆なのです^-^

034.jpg

では みなさん楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

広島ブログ

買い出し&山芋レシピ - 2012.12.23 Sun

005_20121223155218.jpg
昨夜の山芋祭り^^のレシピは・・

のり入りとろろ揚げ

山芋鉄板に味が似ていますが^^;
揚げてあるのでサクッとして美味しかったです☆

今日はクリスマスやら年末年始やらの
買い出しに行ってきました。


人混みをなるべく避けたいので朝イチで。

長ーーい レシート 久々に見ましたよ^-^;

イチさんのおしっこシートとご飯もね


でも この時期に買いだめしていても結局
ナンダーカンダー言って年末前には
食べてるんですよね (笑)

で 結局 何回も行くーみたいな^^;

明日はイヴですね♪

ウチパーティーをいつするか
みんなの予定を聞いたらばイヴはおらんじゃの
25日はイルミ見に行くじゃの言うので
もぅ知るか~ってことで いつものイヴに開催よ。

広島ブログ

イヴイヴにポチっとな^^




昨日の晩ごはん - 2012.12.22 Sat

山芋祭り 開催中なイチ家^^

やっぱり これは外せない

006_20121221191826.jpg
王道 山芋スライス^-^

あえて 明太子や梅などを入れずに
シンプルに


018_20121221191828.jpg
それからバターしょう油炒め
メチャ簡単だけどシャキシャキして美味しい♪


015_20121221191829.jpg
お煮しめも大量生産の図 ^-^;

こうして 山芋祭りは まだまだ続く。

広島ブログ




大掃除しないと。。と言いながら - 2012.12.21 Fri

昨日は良い天気でなんとも大掃除日和でした^-^

なのに。。

あたしがキレイにしたとこは

001_20121221110311.jpg
冷蔵庫の中 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

窓拭きとかすればいいのに ね (笑)

002_20121221110313.jpg
あらま 中身の寂しいこと(笑)

10年ものの冷蔵庫さん
まだまだ頑張ってもらわないと^^

我が家は築19年。。色んなとこ(特に水まわり)が
壊れてきてます^-^;

そんなこんなで?大掃除が中々進まない
イチ家です^^;

****************************

005_20121221110314.jpg

いつもの方から美味しそうな野菜が届きました♪

山芋祭り 開催です ヾ(=^▽^=)ノ

広島ブログ


その顔は。。 - 2012.12.19 Wed


ご飯くれよ(@_@)の顔だね(笑)まだ早いよ^^;

運だめし? - 2012.12.18 Tue

ふと 宝くじ屋さんに目が行き
スクラッチを5枚買ってみた 

002.jpg
今年 最後の運だめし^^当たるかな?

005_20121218162031.jpg

お?

4等・・500円
5等・・200円

が 当たったYO ^-^;

こういうのを買って 当たったためしがない私ーー;

まぁまぁの成績か (笑)

広島ブログ
応援ポチ よろしくお願いします^-^

いいな☆サンフレッ チェの選手と(^^) - 2012.12.17 Mon

昨日、広島市内ではJ1で優勝したサンフレッチェの
優勝記念パレードがありました(^^)

双姉が友だち家族と行って
その帰り道に思わぬ所で選手と遭遇(ノ゜O゜)ノ




ちゃっかり一緒に写真を撮ってもらっとるし(^_^;)

双姉曰く。。

なんかね歩いてるときからオーラが違うって感じたらしい(笑)
背も高いしイケメンだし目立つよね^^;

とてもフレンドリーに接して下さったようで
にわかファンの双姉もイッペンに惚れてました(^_^;)

よかったね♪

久々の血液検査 - 2012.12.16 Sun

今朝は7時半頃に(早い?^^;)投票に
行き その後、町内清掃に参加

珍しくw 充実した朝でやした(  ̄ー ̄)ノ

***********************

さて 

久々に。。と言っても

3ヶ月ぶりなんだけど(普通そんなにしないですよね^-^;)
血液検査受けました。

今回は乳腺科ではなく掛かりつけの内科にて。

うーーん ((ミ ̄エ ̄ミ))

相変わらず中性脂肪とγーGTPさんにの印が ((ミ ̄エ ̄ミ))

以前の検査と数値 殆ど変わらず。。

食事には気を付けてるつもりなんだけどなぁーー;

なかなか・・ですね。

********************

今日はTV見るのが忙しい (笑)

高専ロボコン 全国大会に (これが1番楽しみだったりする)

選挙に THE MANZAIに  (*^_^*)


広島ブログ







生野菜(^^) - 2012.12.14 Fri


人参1本分o(^-^)o生協にて。。人参が5本で98円だった(^^)

ゆるイチ(^^) - 2012.12.13 Thu


今からお昼寝。。ウトウト中(´Д`)

そっくり^-^ - 2012.12.12 Wed

205207_399287400148053_647337823_n.jpg

↑ ツインズの髪型そっくり^-^;


広島ブログ
ポチっとな^^

おめでとう(*^ ▽^)/私たち。 - 2012.12.11 Tue


今日は結婚記念日
25年目に突入ですp(^^)q
お互い孫の顔見るまでは。。(^_^;)

顔晴ろうっ(^^)


広島ブログ


最近、右足がね。。 - 2012.12.09 Sun

最近 寝ていると 右足が動かなくなることがある。

そぅ。右足だけ。

まぁ 例えて言うなら右足に何か重いものが
乗っかってる感じ ( ̄_ ̄|||)












007_20121209111202.jpg
ほんとに 乗っかってる ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・
証拠写真(夜中)

008_20121209111203.jpg
我が家の白黒のお兄さんだ ( ̄∇ ̄*)



009_20121209111231.jpg
これが重いのなんのって ( ̄∇ ̄*) 23㌔じゃけんね。

***********************

012_20121209111207.jpg
毎年 恒例の東京での忘年会の
おみやげ^-^今年は→こちらのバウムクーヘンでした♪

お楽しみ抽選会では毎年何かを当てて帰る男 旦那

今年は6等が当たり^-^

なんかメチャ高級な石けんなどのセットでした^-^;

お疲れなう☆

広島ブログ
ポッチン嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

抗ホルモンヌになって8ヶ月(まとめ) - 2012.12.07 Fri

CAYC9U3M.jpg
今日は年賀状作りです^-^

毎年ギリギリになってたので今年は早い方かも^^;

*******************

明日で抗ホルモンヌになって8ヶ月に。

抗ホルモン療法とはなんぞや?の方のために → 

私の一行^^;日記によると・・

最初の1ヶ月目(5月)は4月に受けた放射線治療の
影響で胃の不快感・口の中が苦い というのが続いていた頃。。

この頃に胃カメラにも行っているので余程、不快だったのだろうーー;

ノルバを飲み出しての変化は→ 

さすがはA型(笑)ちゃんとまとめてアップしていたわ (*´ェ`*)ウフ
      出たな必殺まとめフェチ

そうそう 飲み始めの頃 確かに寝汗が凄かった@@;

そして6ヶ月目 ちょいとノルバからお試しで後薬に変えてみた。

しかし タイミングが見事に悪かったのか
分かんないけど

心臓が飛び出そうな位の動悸はするわ生理は戻るわメニエールにはなるわで
7ヶ月目の11月は撃沈な月でした (T△T)

で あっけなくノルバに戻ったという (笑)

酷い動悸はなくなったので動悸だけは関係があったのかも。。
と勝手に思ってる^-^;

メニエールは耳の詰まりと目まいから
耳鳴りと軽いふらつきに移行しました。

これはもぅ何度も経験しているので想定内。
上手に付き合っていくしかないみたいです。。

あと気になる体重変化ですが飲み始めてから
3㌔増えたけど(十分増えとる 笑)それからは
増減なしでずーーっと同じ体重を維持?しとります ハイ。

少しは減ってくれれば嬉しいんだけどなーー;

そうそう 放射線。。で思い出したけど
未だに左胸(患側ね)が熱い@@;&水はけが素晴らしく良い(笑)
タオルで拭く必要ナッシング

まぁ地味に色々あるけど  癌晴ろぅ^^

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村










夕ご飯^^ - 2012.12.05 Wed

今日のウチ飯は・・

005.jpg
人参焦げたけど^^;鱈のオリーブ油焼き

011_20121205185330.jpg
みんな大好き 恒例の山芋鉄板^-^

006_20121205185328.jpg
お昼の残りのパスタ 

お味・・塩コショーのみ

008.jpg
ほうれん草のお浸し

007_20121205185332.jpg
と 生野菜 でした ^^


あ フジの歌謡祭始まった♪
4時間 何もせずに没頭しそう^-^;

渡瀬マキさん カワイイ~し若いっ
同い年(誕生日も一緒^^)には見えないなぁーー;

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです☆

今日のイチさん - 2012.12.03 Mon


出た(^_^;)必殺、上目遣い(笑)

広島ブログ
ポチっとあとんす♪

うちごはん - 2012.12.02 Sun

今夜のうち飯は買い物に行かずに
あるもので^^

411.jpg
ヒレカツ&尻尾にも衣が・・^^;のエビフライ

408.jpg
蓮根のきんぴら

などなどでした☆☆

*******************
↓これは双妹の学校で毎年(今年で5回目)開催されてる
学校デパートでの品^^

双姉が友だちと行って買ってきてくれた。

003_20121202173230.jpg
長崎物産の担当だったようで
チーズカステラは本場、長崎の異人堂→ これが美味しかった♪

仕入れから全て生徒がやって^^毎年大人気
商業高校ならでは。。ですね☆

しかし双姉ったらーー;真ん中の干し梅は
明らかに自分用(梅干しバカ)に買いやがったな

まぁ ええけど^-^;


広島ブログ


ホッとします^-^ - 2012.12.01 Sat

うちの長男 只今21歳の大学4年生
来年から県内ではあるが家を出て晴れて社会人

と なる予定^-^;

そんな中、今日 9月に内定を頂いた会社さまから

CA8GBC0G.jpg
保護者宛てに 挨拶文と会社の案内が
送られてきました。

どこの企業さんもすることなのか分からないけど
なんだか とっても安心できホッとしました^^

やっぱり親も初めてのことばかりで不安ですからね。

うちの子を気に入って頂けただけでも大、大、大感謝なのに
本当にありがたいお便りでした^-^

***********************

今日の広島はお天気だけど寒いです@@;
ノロも流行ってるようです。。気を付けましょう

広島ブログ
応援ポチ あとんす^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

