A D M I N
topimage

2012-11

 - --.--.-- --


ありがたく感謝の気持ち - 2012.11.29 Thu

今日の1品~
400.jpg
お得意?^^;のボイルキャベツと
ベーコン・かつお節和え

ポン酢とマヨで和えるだけ 簡単^^
ベーコンはカリカリに焼いて。

**********************

401.jpg
これ↑父方の親戚の方がいつも送って下さいます。

お知り合いがいるようです。

製品の説明は上手く出来そうにないので・・→こちら★で^^;

1番詳しく書かれてました^-^

もちろん 私の病気を知ってからのことです。

とにかく元気になってね と。

ほんとに ほんとにありがたく 感謝の気持ちです☆☆

********************

396.jpg
広島も寒くなってきました@@;

昨日ストーブ出しました。
エアコンの暖房は部屋が乾燥するしお肌もパリパリになるしで
どうも苦手で・・

なんと言っても 暖かさ が違います^-^
今冬もコタツ同様、活躍してくれそうです☆

広島ブログ


トムとゼリー?! - 2012.11.28 Wed

本日のDVD 【トムとジェリー】^-^
懐かしいですよね☆
2012_1128_110136-DSC01915.jpg

旦那どのが とある電気店に行った時
配っていてもらってきた^^ ラッキー♪

トムのSのようでいて実はMなとこが好きです Σ\( ̄ー ̄;)

よく観てたんでしょうね
殆ど覚えてます

でも よく観てたわりには 小さい頃(イヤ かなり大きくなってからも)

ずーっと【トムと ゼリーと思ってました ゞ( ̄∇ ̄;)

こんな方いません? 

いませんよね ゞ( ̄∇ ̄;)

未だに危うくゼリーゆうて言いそうになります (笑)

まだ沢山、勘違いしてそうで自分が怖い 

****************************

さて・・

ふんわり感(めまい)とノルバに戻ってのその後・・

2012_1122_094704-DSC01880.jpg

昨日 耳鼻科へ。 
もぅ耳の詰まりはなくなってきてたので
治ってきてるのかと思いきや・・

まだ聴覚は下がってるとのこと。もぅちょい薬を飲むことに。

で その後 寄ったスーパーでグラっときたーー;
そうなるともぅ気分が悪くなり頭パニック
何も買わずに出るはめに・・ (T_T)

侮るなかれ【メニエール病】(T_T)
まだまだ 油断は禁物みたいです。

なんかちょっと凹んでしまって友だちに
たくさん 話を聞いてもらいました。 ありがとね
今日は大丈夫だったよ~^^

分かってもらえるって嬉しいものです。

***************************

それからノルバデックスに戻してのその後。。

やはり。。というか。。

酷かった動悸はしなくなりました。

成分は同じなのに不思議ですが・・(急に変えたのがいけなかったのか分かりませんが)
もぅ冒険は二度としないようにします^-^;


今朝の広島は寒かったですーー;

でもわりと調子が良かったので本格拭き掃除
久々に^^;オイオイ 頑張りました☆

そろそろ大掃除も計画たてないとなぁ~


広島ブログ








雨も日のお供^^ - 2012.11.26 Mon

2012_1126_101436-DSC01902.jpg
広島は朝から雨・・

こんな日は 好きな雑誌と【ちから】の
おはぎがあれば もぅいい(笑) 十分幸せ ^-^

2012_1126_101649-DSC01904.jpg
今月号も付録 中々いいんでないの♪

広島ブログ
良かったら応援ポチよろしくお願いします☆

楽しい広島人のブログが揃ってますよ♪






今日はどっぷり【リアル】に浸かろう^^; - 2012.11.24 Sat

^-^
CAND6A0O.jpg
今朝のイチ^^;あくびの途中
口でかっ (笑)

CAX3BN1L.jpg
で 次は足で俺様に触ってくれ催促^^

ガリガリされると結構痛いーー;

************************

2012_1124_110826-DSC01899.jpg

【リアル】12巻発売♪
 
読んでない方には申し訳ないんですが・・

高橋と父母がお弁当を食べる件(くだり)と
リハビリを見た母の言葉に なんか号泣ではなくジワジワ涙が・・

今日はまた1巻からドップリ浸かることにします^-^


ツインズは朝からサンフレッチェの試合に
行きました☆☆

広島 盛り上がってますよ~^^

はてさてサンフレ 今日で優勝決まるか?! 

広島ブログ





ツリー出しました^-^ - 2012.11.23 Fri

2012_1123_104620-DSC01890.jpg
画像 暗っ

今朝 出しました^^

相変わらず あるものを飾っただけの
センス0~な感じですが^-^;

2012_1123_104852-DSC01896.jpg
今年もとりあえず出せたことに感謝☆☆

我が家は12月から3月まで家族全員の誕生日やら
結婚記念日などイベントが続く。

去年は色々あり過ぎて心ここにあらずだったのでーー;
今年は色んなお家イベントを心から楽しみたいです♪

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです^^

紅葉とやっぱりノルバに戻った件 - 2012.11.22 Thu

今日は旦那どのがお休みだったので
平和記念公園に行ってみました^^

2012_1122_094330-DSC01878.jpg
まだ紅葉はしてるけど・・

2012_1122_094446-DSC01879.jpg
去年見た鮮やかな黄色はもう過ぎていました。

2012_1122_094742-DSC01881.jpg

でも、まだまだキレイでした^-^


************************


15100_391596690917124_1056235844_n.jpg

ハイ 見ての通り^-^;
またノルバデックスに戻った。。の図 

昨日 双妹に病院へ行ってもらった☆☆ ありがとぅ^^
なので今月は診察お休み。

変更して飲み始めたときは 何も変わらなかったのですが
一時して飲むとひどい動悸がするようになって。。

それに加えてメニエールが再発したりが重なったので
ちょっと気持ちの問題でもあります^-^;

やっぱり先生が言った「急に変えるのはあまり勧めない」を
ちゃんと聞いておけば良かったですーー;

まぁ ちょっとお試ししてみたということで^^;

注)薬について・・あくまでも私の場合。。なので
  参考程度にして下さいませ。


広島ブログ
良かったら応援ポチよろしくお願いします☆

楽しい広島人のブログが揃ってますよ♪

いつまで保つかな^^; - 2012.11.21 Wed

こんにちは^-^

今日は耳の詰まりが大分治まってるので
目まいも酷くはなく動くのが楽です^-^♪

もしかして昨日の突然の休薬が関係してるのかな?  なーんて思ったり ^^;

このまま治まってくれたらいいのになぁ・・
イヤ治るっと信じよっ

**********************

そんな中 今日は頼んでいたジーユー商品が届いた^^

532321_391254037618056_2122753326_n.jpg
旦那と長男の靴下5足で490円 見た目はまぁまぁ強そうだけど・・
はて いつまでもつのやら^-^;

あたしは暖かババシャツ^^;と
黒のコートを買ったんだけど なんかちょっと失敗だわーー;

失敗ついでに妙な襟を外してリフォーム
しかも手縫い (笑)長い袖もなんとかせねば・・

あ ビフォーアフター撮っておけばよかった

広島ブログ



月1の診察日のはずだったんですけど・・--; - 2012.11.20 Tue

今日は月1の乳腺科診察日だったんだけど・・

まだ近所に買い物行くだけでも
ふらつくので初めてキャンセルしました。

薬が昨日分までだったので
明日、双妹に学校の帰りに取りに行ってもらうことに。。

なので飲み出して7ヶ月・・ 初めて休薬となりました。。

メニエルは1度、眩暈付くと一時続くので
ほんとに厄介ですーー;

なんで何年もなってなかったのに
出たんだろぅーー;耳の詰まりが半端ない。

ほんとはパソコンもしない方がいいんですよね^^;

なので 今日はこの辺で (*^_^*)

広島ブログ
良かったら応援ポチよろしくお願いします☆

楽しい広島人のブログが揃ってますよ♪

あ 去年の今日だ。。 - 2012.11.18 Sun

今日の広島は紅葉日和です☆☆

と 言いながら まだ耳詰りとフラフラ感で
どこにも行ってないけど。。^-^;

**********************

さっき カレンダーみて思い出した

去年の今日11月18日と言えば

何気に行った乳がん検診に引っ掛かった日じゃ。

その時の記事→

動揺しながらも帰りに色んなとこ寄って帰ってるんだよね^-^;

1年経って改めて考えると やっぱりちゃんと
検診に行っててよかったなぁって思う。

「検診に行って何か見つかったら嫌だから行かんのんよ」

って人もいるけど やっぱり それは違うと思うんだけどなぁ。

まぁ色んな考えがあるからね。

私は 乳がんを患ったことをあまり隠さずに
話すので^^;大切な友だち&身内には
検診をゴリ推ししてます

実際、何人も検診に行ってくれました^-^

で 何度もブログとフェイスブックでも
訴えてきたけど私の場合 マンモ・触診では何もなく
エコーで見つかりました。

決して脅すわけではないですが
マンモだけして何もなかったから大丈夫。ということは
ないと言うことです。

3つセットで受けましょう。

***********************

今週は月1の診察あり。
肝機能の数値。。どうなってるかなぁーー;

あ よく考えたら先月は血液検査してなかったわ@@;

3ヶ月に1回する方針なのね。

広島ブログ
良かったら応援ポチよろしくお願いします☆

楽しい広島人のブログが揃ってますよ♪






昨日は虹だったけど今日は・・ - 2012.11.16 Fri

昨日のW虹を子どもたちに
早速、自慢しようと待ってたら



双姉「ねぇ見てみて~今日虹が出たんよ~
   最初にウチが気付いたんよ~」

と虹の写メ

くーー

先を越された&見てたんかー (ノ ̄□ ̄)ノノオオオォォォォ

しかも あたしより上手に撮れとるし ∑( ̄ロ ̄|||)

てか 学校で何をやってるんだね チミは・・(  ̄_ ̄)ボーっとしとるんだろうねー

32435_389169124493214_1648675962_n.jpg
関係ないが^^;今日の聴きもの One Direction


ならば Wで出ていたのは知るまい ('0ノ'*)オーホホッ

私「ママも見たよ~しかもね・・」と言おうと
思ったらば

双姉「しかもね2つ出とったんよ~」

(# ̄З ̄) ブーー 全部見ておったか。

**********************

61421_389169454493181_1573221290_n.jpg
話 変わって11月と言えばそう。待ちに待ったリアルの発売日
また復習しておかないと^-^;

そしてまたまた話変わって^^;なんですが
昨日は 虹キターーーーー

だったんだけど

今日は なんと 7月から止まっていた
生理が キターーーーーー 

久々のご対面にビックリして
トイレで独り言を言っただです(笑)

ここ最近の調子の悪さはもしかしたら
このせいだったのかも。。(分からんけど)

ホルモンバランスが乱れているのは
間違いないですねーー;

広島ブログ
良かったら応援ポチよろしくお願いします☆

楽しい広島人のブログが揃ってますよ♪




感動~^-^ - 2012.11.15 Thu

こんにちは^^

今日の広島は雨が降ったり太陽が出たり
忙しい^^;空でしたが・・

そんな天からの贈り物?!

干してることを忘れてた^^;シーツを入れようと
2階の和室の窓を開けると・・



35035_388885887854871_837743785_n.jpg
虹~♪ キターーーー(*´▽`*)ノ゛

カメラ~~~ ヽ(*'0'*)

549144_388886211188172_1737663615_n.jpg
だんだんと空が明るくなって よく見ると
虹の上にもうっすら虹が。

わぁぁ凄い~ ダブルレインボー(勝手に命名)だぁぁっ m(゚▽゚* )

602412_388886297854830_1353590043_n.jpg
「きれいーきれいー」

久々に感動での涙 (T-T )( T-T)
2階の窓際でおばちゃん1人しばし感動し続ける (笑)


28067_388886504521476_816397391_n.jpg
あ 上のが消えた。。

結局、全部消えるまで見入ってしまった
その間 10分位かな?

自然って やっぱりすごいっ

もしシーツを窓際に干してなかったら
出会えなかったはず 


洗ったシーツに感謝 (笑)

広島ブログ

アクリルたわし - 2012.11.14 Wed



旦那が文房具などの試供品をもらって帰った(^^)

ほれ、やるわ~ってこんだけくれた(゜_゜
イチゴのアクリルたわし♪可愛いp(^^)q

**************************

眩暈。。その後(゜-゜)
あの朝のような酷い眩暈は、あれからは起きてませんが
一度、大きいのが来るとその後一時ふらつき感が続くので
ナンダカナー(;´・`)で冴えないです。。

こればっかりは気合いで動け~とはいかないf^_^;

早く治りますように。。(また自ら祈るの図)

ぐるぐる眩暈 - 2012.11.13 Tue

昨日の朝・・ (今日はネガティブです^^;)






褒める - 2012.11.11 Sun

同じ【お題】で。。に便乗^-^
会ったことはないけど みんなから愛されてる
広島ブログでも お馴染みの
銀蔵さんからのお題 【褒める】

もち 自分大好き人間な私は いつでも
自分で自分を褒め称えたいっ  のだが

PCの前の皆さんに嫌われそうなので^-^;

最近というか大人になって人に褒められたことを書きます。

やっぱ 自分かい (笑)

まずは どんだけ採血しとるんじゃーって
感じなんですが^^;よく看護師さんに




「いい血管してますねー」




と褒め?られます^-^

なんでも分かりやすくて採血しやすいらしい。

何人もの看護師さんに言われたから余程なんだろと思う。

それから整骨院の先生に

「身体はボロボロじゃけど髪だけはツヤがあるね」
と言われました。

これは^-^;正しく【落としといて持ち上げる】タイプの褒め方ですね。

このタイプの褒められ方 嫌いじゃないです (〃 ̄ω ̄〃)

しかしボロボロて   どないやねん 笑


とまぁ 大人になってあまり褒められるってこと
無いので 例え血管でも^^;嬉しかったりするのでした。


お題【褒める】・・こんなんでいいんかな ( ̄∇ ̄*)


広島ブログ
ランキングに参加しています☆




セブンの商品と今朝のイチさん - 2012.11.10 Sat

フラーっとセブンに行っては買い物^^
522454_386931564716970_40320846_n.jpg
セブンのオリジナル商品を見ながら
ニコニコしてるので 多分・・イヤ、きっと変な人 (笑)

値段もスーパーと変わらないですからね☆

602304_386930631383730_1078236162_n.jpg
また新スイーツを買っちまった^^;
ま たまにはプチ幸せは必要ということで^-^;
子どもと半分こね


**************************

CATU6F3F.jpg
今朝の起きたてイチさん^^

何故か ずっと顔を洗ってました 肉きゅうで(笑)

**************************

昨日は 久しぶりに耳鼻科に行きました。。
1週間位前から右耳が聞こえにくいというか詰まった感じがして
ちょっと軽い眩暈も感じていたので。。

昔 やったメニエル病の初期症状に似てたので
怖くて怖くて。

その時はもぅ寝ててもグルグル回るしお風呂では湯船を見ているだけで
気分が悪くなるしーー;で2週間入院したのでした。

大好きなTVも(気持ち悪くなる)見られませんでした(泣)

一通り眩暈などの検査をして漢方薬をもらいました。

また薬が増えたーー;

もぅメニエルだけは2度となりたくないです。
治りますように。(←自ら祈るの図^-^;)


エストラジオール?? - 2012.11.08 Thu

9月 血液検査したときに女性ホルモンの
分泌(数値)を調べた。

報告書には

エストラジオール  55
FSH  8.15
と あった。

エストラジオールとは なんぞや?

FSH??

と思ってたらば

先生が一言

先「女性ホルモン普通に出てますね」

えっ@@;そうなん?
あたしはない頭で考えた。

(女性ホルモンを止める薬飲んでるのに普通に出とるとな?)

で 思わず

私「えっでも先生減っていた方がいいんですよね?」

先「そう・・なんだけど・・」


2人「・・・・。」

*************************

ちょっと調べてみた。 以下引用 長いです。

エストラジオールとは、エストロゲンに含まれる成分の一つです。

エストロゲンは、主に「生殖器の発育」に大きく関与するホルモンです。

女性の場合は「卵巣」からホルモンが分泌されます。

エスラジオールはこの生殖器や各器官から分泌される
エストロゲンの中でも最も含有比率の高い成分のひとつです。

卵胞ホルモンという名前や言葉であれば一度は耳にしたことがあるかもしれません。

この「卵胞ホルモン」はエストロゲンのことを指します。

【女性のエストラジオールの基準値の範囲】

時期 単位(pg/ml)
卵胞期前期 10~78pg/ml
卵胞期後期 31~200pg/ml
排卵期 103~366pg/ml
黄体期前期 14~225pg/ml
黄体期後期 251pg/ml以下
閉経後 18pg/ml以下




【FSHとは?】

 FSHとは、脳下垂体から分泌される

●性腺刺激ホルモン

 の一つです。

 FSHは、「卵胞刺激ホルモン」とも呼ばれます。

 卵胞刺激ホルモンは女性の場合

●卵胞の発育

●エストロゲンの生成の促進

●月経周期のコントロール

 に大きく関与します。


女性のFSHの基準値の範囲】

女性の場合は、月経・妊娠・閉経などの働きによって
卵胞刺激ホルモンの分泌量が異なる為、数値が大きく変化します。

その為、基準値に関しても時期や状況によって変化する点がポイントです。

●卵胞期 ⇒ 3.2~14.4mlU/ml

●排卵期  ⇒ 3.4~17.1mlU/ml

●黄体期 ⇒ 1.4~8.4mlU/ml

●閉経後 ⇒ 147.6mlU/ml以下

以上のように女性の場合は、
血液中に存在する卵胞刺激ホルモンの数値が時期によって大きく変化しております。

以上。

ほぅ~成程ね~

うーん これを見ると
エストラジオール55は少なめ?43歳では普通?

せっかく飲んでるからには効いててほしいですよね。

広島ブログ
応援ポチよろしくお願いします☆

楽しい広島人のブログが揃ってますよ♪



危険?な食べ物ばっか - 2012.11.07 Wed

よくFBの画像に娘たちの画像を
使わせてもらってるんだけど。。



CA3A763I.jpg
こんなのや

CA3VXCM4.jpg
こんな(ワッフル食べ放題とな@@;)
ダイエット中&乳がんサバイバーには
激しく危険な画像ばっかり w( ̄▽ ̄;)w

500円で食べ放題。。JKが食い付かないわけがない 笑
うちの子の8枚もビックリしたけど
友だちの11枚(バスケ部)には参ったΣ(・ω・ノ)ノ!

若さねー 青春ねー ( ̄ェ ̄;)


子「は は は 羨ましいじゃろー」←なんでか昭和チックな自慢 


広島ブログ
良かったら応援ポチよろしくお願いします☆






うちごはん 一品 - 2012.11.06 Tue

63311_385599254850201_1144941656_n.jpg
豆腐のきのこあんかけ・・のつもりだったんだけど・・

あん じゃなく サラッとしちまった(-"-)

旦那どののお気に入りなので
よく食卓にのるレシピです^-^

広島ブログ
応援ポチ 嬉しいです♪

ノルバからタモへ。。その後 - 2012.11.06 Tue

32292_385548801521913_973548967_n.jpg
今日のお昼は たらこパスタ^^

*************************

5月から飲み出した抗ホルモン剤。。

もぅ半年 まだ半年 

後 4年半・・ やっぱ長いーー;

ノルバからサワイのタモキシフェンに変えて
2週間が経ちました。

変えたから調子がいいとかはなく

同じ身体 (笑) 変わらない感じです。

相変わらず 生理は止まったまま。

常に 生理前の嫌な感じは続いてて
時折、下腹部がチクチクするときがあります。

1回位 なってくれたらスッキリしそうなのになぁ@@;

11月中には子宮がん検診(体がん・頸がん)に
行こうと思ってます。

*********************

昨日 ずっと勇気付けられていたブログの方の
訃報を知りました。

同じ広島の男性の方で、すい臓がんでした。
コメントとかはしたことありませんでしたが
余命を告げられていても本当に前向きで
明るいブログでファンの方も多かったと思います。

だいとーちゃんさん

どうか安らかに。。
またブログに遊びに行きますね。

LUSH 石けん♪ - 2012.11.04 Sun

557577_384805381596255_721269708_n.jpg
こうやって見ると なんか凄い色だね^-^;

LUSHもクリスマスバージョンに
なってます^^

向かって右が【オーロラツアー】
     左が【カクテル イン ザ ソープ】

どちらも限定品

カクテル~の方が 好きかも^-^

小学1年生との会話 - 2012.11.04 Sun

この間 イチさんの散歩してると
可愛らしい男の子が話しかけてくれた。

ランドセルに黄色のカバーしてたので1年生とみた^-^

2012_0629_145307-DSC01408.jpg

小「デカいね」

( ̄Д ̄;;

と いきなりの ごあいさつ ( ̄Д ̄;;

なんともクールな子だ。

それは。。あたしのことかい?(最近 太いとかデカいとかに敏感なお年頃^^;)


小「触ったら噛む?」

ホッ よかった(よくないが・・)イチの事か  ( ̄‥ ̄)

小「しっぽ 触りたいなぁ」

と しきりに触りたそうだったけど
イチさん 小さい子どもに慣れてないからなぁ

私「噛まんと思うけどもし噛んで怪我したらいけんけぇ
  見るだけにしんさいね」

自分ちにも小型犬がいることも教えてくれた^^

だもんで余計デカいよね^^; この間に 何度も連呼 (笑)

で 最後に一言

小「でも この犬デカいけど可愛いね」 

とな (* ̄∇ ̄*)

持ち上げといて落とすタイプの反対じゃ ^-^;

イヤイヤ あんたも可愛いよっ(≧▽≦)
楽しい会話をありがとぅ♪



パフェ - 2012.11.03 Sat

1069_384430491633744_1454077668_n.jpg
双妹のケイタイから拾ってきた^^

美味しそうだけど 
きっとあたしは全部、食べられないだろうなぁーー;


甘い物は確かに好きだけど(笑)

JK2人はペロリと食べたそう^-^;

317758_384429768300483_1091071476_n.jpg
イチさんと^^パチリ

イチ 何気にテンション低くない?^-^;ナンデ・・

リサイクル - 2012.11.02 Fri



冬ものの服を古着屋さんへ^-^

なんか 気持ちもすっきり♪

そこは口?(゜_゜ - 2012.11.02 Fri



朝から遊ばれるイチさん^-^;

一時 このままで寝てた 笑



風邪には気を付けましょう^^

広島ブログ
ランキングに参加しています☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

