A D M I N
topimage

2012-10

広島ブログさん^^ - 2012.10.31 Wed

広島ブログさんに
また登録しました~^-^

広島ブログ
良かったら応援ポチよろしくお願いします☆

楽しい広島人のブログが揃ってますよ♪


ローカルなコラボパン^^ - 2012.10.30 Tue

またまた お久です^^;
パソコンが、ぶっ壊れたのでーー;

たまにこうやって息子のパソを取り上げて
更新しとります^-^;

今日は菓子パンの巻

409278_382830108460449_2126537410_n.jpg
三食パン かわいいですよね^^

これ。広島のローカル番組の企画で
ヤマ○キと各大学がコラボしたパン^^

550448_382830201793773_2066435005_n.jpg
私 この番組がとても好きでして。。大学生の頑張りを
番組内で見てきてたので発売したら即行買いに~と思ってたんですわ^-^

菓子パン断ちしとるのにねーー;

267624_382829968460463_1703820816_n.jpg
 確か・・全部で4つあるんだけど1つは売り切れでした。

407644_382829535127173_1792403397_n.jpg
あ 丸ごと 全部は食べてないですよ^-^;
切り分けて ちょっとずつ食べたけど
どれも美味しかったです♪

特にひじきの入ったパンは食べたことのない味で
関心してしまいました。

こういう企画は学生さんも企業さんも
勉強になっていいんじゃないかな^-^

************************

そうそう 昨日 久々に、とある病院に行ったんだけど
何年も行ってなかったから問診表記入し中に入ったらば
いつもの女の先生が「ORIEさんと姉妹になったわ」と。。

なんのこっちゃ?と思ってると
先生も4年前に乳がんが見つかったと言うので
ビックリ@@;

ホルモン感受性ではなく
手術・抗がん剤・放射線をしたよ。と
話して下さいました。

「坊主にもなったよ~」と明るく話してましたが
お仕事をしながら凄く大変だったんじゃないかな・・

「私 初めて近所で同じ病気の方と会いましたよ~あまりいないですよね・・」
というと

「いやいや イッパイいるよ~みんな言わないだけ」

そうか・・きっと 仕事柄 知ることが多いでしょうね。


また 話せる機会があればいいな と思いながら帰りました。

それから ノルバからサワイのタモキシフェンに変えて
1週間。

これと言った体の変化はありません。

お試しーな気持ちだったけど
このまま変化なしなら続けようかなと思ってます^-^








薬(ノルバデックス)をジェネリックに。 - 2012.10.23 Tue

今日は 月1の診察日でした。


検診の人?受付がいつもより混んでた。
私も去年の秋頃に行ったなぁ。。


まずは血液検査の結果

腫瘍マーカー 基準値内

中性脂肪とコレステロールは
相変わらず↑のマークーー;

うーん そう簡単には下がってはくれないですね

女性ホルモンの分泌の結果も出てたんだけど
チンプンカンプン 


もぅちょっと勉強してからアップします。

しかし血液検査の結果やエコー検査があるときは
ドキドキして行きのバスに酔いそうになります(*_*)

あ それから今日からノルバデックスを
後薬(ジェネリック)のタモキシフェンに変えてみることに
しました。

少し前から考えてて。

先生は急に変えるのはお勧めしない
雰囲気だったけど・・


薬剤師さんに色々聞いて(成分には変わりはないなど)
【お試し】してみることに。

また どんな感じかアップしますね^-^












カットに。。雑貨やさんに。。 - 2012.10.16 Tue

お・ひ・さ・-な更新になってしまった( ̄Д ̄;

先週は また眠い眠い病が出現して頭痛が出たりと
なんだかなー( ̄Д ̄)な日々でしたが

なんとか復活。

思うに。。きっとホルモンのバランスが乱れに乱れて
身体がついていけてない感じがします。

で 今日は天気もいいし美容師の友だちんちまでチャリでGO。

が   今日の広島は暑かった・・・

カットだけのつもりだったんだけど
白髪がチラホラ (w_-; ウゥ・・

カラー 白髪染めも。

*************************

そして友だちが「近くにレトロな雑貨やさんがあるけぇ行こう」
ということになり。。行ってみました☆

色んなものがあって楽しかったです^^

36291_377189192357874_518709801_n.jpg
ポストカードと ↑可愛いキーホルダーを買いました。

最近。。

自分の体調不良&旦那どのが
仕事が忙しくてお出掛けというお出掛けをしてなかったので
良いリフレッシュ日となりました







今夜は【けんちん汁】^-^ - 2012.10.11 Thu

564858_375293952547398_839511827_n.jpg
今夜の主食はこれ↑^-^;けんちん汁☆

沢山 野菜が摂れるから いいね^^

***********************

さて こないだ 

ほんとにツイこないだ
ダイエット宣言をしたばかりですが

なんでかなーーー







増えとる (苦笑)




なにかに取り付かれたように栗を
食べたからかなぁ (; ̄ー ̄川 アセアセ 


息子と・・ - 2012.10.10 Wed

昨日は息子と2人 旦那どのの実家へ。

CASX74MF.jpg
【長靴を履いたネコ ワタクシ^^;】

まずは歩いてお墓参りへ。

あ 長靴とジャージだけはよく似合うと言われます(笑)

それから息子と芋堀り^-^

282314_374766082600185_1745237544_n.jpg
そして1人で栗拾い♪

こんな立派な栗が沢山 ウキウキ^^;
多分。。もしイノシシが近づいてても気付かない位
没頭してました(笑)

10587_374502329293227_1446989008_n.jpg
コスモスも見頃でした^-^

ダイエット=趣味? - 2012.10.05 Fri

IMGP5344.jpg
注)リードを放してはいけませぬー

*********************
ダイエット?

えぇ。趣味です(笑)

また また また

減量に励むことにしました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

「あーた これで何度目??」ゆう人は
このブログを昔から読んで下さっているのですね チューヾ(´ε`*)ゝ

そう。思い起こせば 乳がんが分かる前の5ヶ月間
カロリー計算して頑張って9㌔近く痩せたのです。

(詳しくはカテゴリーのダイエットに体重も記載)

で もぅリバウンドは絶対しないっと心に決めたのに。。(T_T)

(T_T) (T_T) (T_T) (T_T)


あーあ リバウンドしちゃってるよ 

昨日 イチと旦那と撮った写真も顔も身体もパンパンっ

乳がんは肥満が大敵
脂肪肝の行方も気になるしーー;

生理が止まってるから痩せにくいかなぁ・・

まぁ無理な減量はせずに頑張ります^^
身体を壊しては意味がないもんね。

しかし今ふと思った。。もし去年減量してなかったら
今 私は何㌔になってたんだろ アセアセ( ̄_ ̄ i)







イチとお出かけ^^ - 2012.10.04 Thu

今日は旦那どのが平日休み^^で
イチさんと海へ。
IMGP5341.jpg
イチさん 久々のドライブで興奮ぎみで
尻尾がブンブン 顔にあたりますーー;

IMGP5348_20121004125555.jpg
風で耳がビョーン

IMGP5352_20121004125531.jpg

お腹はあんまり見ないでね^^:

IMGP5347.jpg
海はいいね^-^

ホルモンヌ今までのまとめ - 2012.10.02 Tue

ノルバデックスを飲み出して
早、約5か月が経ちました。

飲み出してからの今まで出た症状など
まとめてみました。

ご参考までに。。

5月~飲み始めた頃(1ヶ月目)

*頻尿(今はなし)
*寝汗(これは本当に酷かったーー;
    今は殆どなし)
*おりもの増加(今は少し減った)

6、7月頃~(2、3か月目)

*何故か 唇とまぶたが常に腫れぼったかったーー;
 これは今も続いてる。
 
 身体が浮腫んでるのかなーー;

*この頃よく喉が痛くなり熱を出していた
 胃痛もやたらと起こしてた

*血液検査にて 中性脂肪が跳ね上がる(泣)GTPも今までにない数値に。
 これは間違いなくノルバのせいだと先生がーー;
 
 この後、掛かりつけの内科の先生に肝臓のエコーをしてもらい 
 軽い脂肪肝が見つかる (泣)


8月頃~(4か月目)

*眠い眠い病 出現 ^-^;
 とにかく眠い

*お月のものが止まる(7月15日が最後)

*目の霞み

9月頃~(5ヶ月目)

*眠い病 持続
*後半あたりから何もやる気が起こらなくなり
 投げやりに。。イライラ感が凄い・・
 思考回路停止みたいな・・^^;

今は落ち込むことは減ったけど
なんか変な感じです。

自分が自分でないような・・・

お月のものは止まったままです。
ホトフラ的なものは元々汗っかき^^;なので
よく分からない感じです

と まぁこんな感じですな。 

もちろん全てが副作用ではないかもしれないけど・・
この変化に早く身体が慣れてくれればいいのですが。

で 感想 

副作用と思われるものもずーっと
続くわけではないんだな ということが
なんとなく分かってきました。

そう思うと少し気が楽になります。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード