A D M I N
topimage

2012-06

ゴーヤかぼちゃ?その後。。 - 2012.06.29 Fri

こんにちは^^

なんだか すっかり【ゴーヤ成長ブログ】みたいに
なっとりますが (〃 ̄ω ̄〃)

しばし お付き合いを。スマヌ

DSC01405.jpg
ようやくゴーヤの実が3つほど出来ました♪

DSC01404.jpg
全体図はこんな感じ^-^
緑のカーテンには中々なりませんな (´_`。)グスン


で 例のかぼちゃは。。
 
DSC01406.jpg
これ↑ (*^^) 小さいね (゜-゜)

トホホ

うそでしょ?!ゴーヤから。。 - 2012.06.24 Sun

お久~な更新です (@^^)/

最近 Facebookの方にハマっていて^^;
myブログ、放置してました。。

ところで。。

最近の出来事なのですが。。

我が家の例の緑のカーテンのゴーヤ

なんと 同じ茎から
カボチャも一緒に生えていたことが判明 (@_@;) (@_@;)

ナゼニ???

DSC01384.jpg
↑この下の方ね。

お隣さんに言われて気付きました (゜-゜)

あたしは ただただ ビックリで。。
てか ゴーヤはこういうものだと思っていて^-^;

で 早速 【ゴーヤの苗からかぼちゃ】で検索すると。。

ゴーヤの接木苗は台木にカボチャを使う事が多く、
脇からカボチャが育つのは日常茶飯事

とのことでした (*^_^*)

でもゴーヤを育てるのならカボチャの方は
ポカした方がいいそうです。

でも折角、育ってるのになぁ

 出来ないよ~(>_<)

もう少し見守ることにします☆



昨日のうちごはん - 2012.06.20 Wed

DSC01387.jpg
牛カルビの大根おろしポン酢かけ
大根サラダ  などなど (*^^)

あ 白和えはお惣菜 (*^_^*)

美味しくいただきました☆

*******************

今日はイチさんの薬をもらいに。。

1ヶ月分。。¥19,800-也 (-_-;)(>_<)

うーー 

お た か い (゜-゜) 

月1診察日でした。。 - 2012.06.19 Tue

雨の中。。1ヶ月ぶりの乳腺科へ。

CA5GEAUO.jpg
いつものとこで^^;またーり☆



血液検査の結果も異常なし。

触診もあり患部が固まってなくて
柔らかいからいいですね。。と

(放射線後、固くなったりするそうです)

不思議なことに体重は増えてるのに
コレステロール値が前より下がってました(@^^)

ノルバと何か関係あるのかなぁ。。??

頻尿は治まりました。。が
今度は体が浮腫んでるような感じがします。

↑これを薬局の方に言うと
あまりにも酷くなるようだったら
今度先生に言って下さいね。薬がありますから。。

うん (゜-゜)そうだよね (゜-゜)先生にちゃんと言わないとね。


分かりましたー (゜-゜)


ゴーヤその後^-^ - 2012.06.18 Mon

DSC01353.jpg
1番下に大好きなズッキーニが埋もれてます(*^_^*)

さて。

緑のカーテン その後。。





DSC01384.jpg
こがーな 感じになりました(@^^)/

DSC01349.jpg
↑植えた頃の写真^^

花も雄花は沢山咲くんだけど雌花がまだ咲かないので
ゴーヤの実はまだまだ先になりそう。。


DSC01382.jpg
農薬など使ってないので虫さん色々^^;付き放題 笑

手で取れるものは取ってます。(素手じゃないよ

ゴーヤにはあまり虫は来ないって聞いたけど
結構来るのね (゜-゜)

手作りジャム^^ - 2012.06.15 Fri

CASPZEJ5.jpg
お母さんから送ってもらった苺ジャム (*^^)

てか お母さんの友だちが作ったジャムらしい

甘いのでプレーンなヨーグルトにピッタリです♪

************************

広島は明日からずーーっと曇りと雨続きみたいです。
本格的な梅雨に入りましたね (゜-゜)

雨だと洗濯物も乾かないしテンション下がるけど。。

でも雨(水)も大事。。だもんね^-^



どうなってるの?イチ家 - 2012.06.13 Wed

CAVKDSCJ.jpg
今日の生野菜 一丁上がり(*^^)

************************

ふぅ(  ̄_ ̄)

こないだから【誰かがいきなり高熱が出る】を繰り返していた
イチ家 ヽ(  ̄д ̄;)

実はまだ続いているのだった。。


CACG4ESD.jpg
夏用に少し色濃いめのファンデと
夏らしいリップ(口紅)を購入の図 (*^^)


双姉から始まり→私→旦那 で終わったと
思ったのに。。その後 なんと また

私→旦那と続き (  イチ家でもっとも弱い2人であるΣ( ̄ε ̄;|||・・・)


とうとう昨日 双妹が熱 (-_-;)

今日が体育祭だったので「明日は熱が出ても行くっ」と涙目

気持ちは分かるけど。。
私には38度6分もある子どもを行かせる
勇気はないよ~((+_+))

と とりあえず即行病院に行って
抗生物質と頓服をもらう。

で 今朝やっぱり少し熱がある。。
私は休ませるつもりだったんだけど
彼女の【行きたい】オーラに負けた。。ヾ( ̄o ̄;)

ちゃんと薬を飲んでポカリをたんまり持って
行き ・・・


たった今 「楽しかった~~~♪」と元気に帰ってきたぜよ。

大好きなイケメン先輩が、すんごくカッコ良かったんと。( ̄o ̄)

まぁ無事で よかった。。


しかし・・

あたしだったら喜んで休んでるな きっと ヾ( ̄o ̄;)オイオイ どないやねん


*****************************

あ ゴーヤのその後・・(*^_^*)

CARQFU2J.jpg
雨のあと グングン のびた (*^^)v

毎日 見るのが楽しみになってきた^-^


思い出の1冊 バーバ・ヤガー - 2012.06.10 Sun

思い出。。というよりも。。
怖くて怖くて仕方なかった絵本がある。

61ev4EvuxsL__AA300_.jpg
その名も【バーバ・ヤガー】

ロシアの話で この足付きの家に魔女が住んでて。。
いかん。。今でも怖い。。(-_-;)

怖い 怖いといいながら怖いもの見たさ?で
いつも読んでもらっていた 笑

この足付き家で追いかけてくるくだりなんて
怖すぎで。。
 

私はとてもいい子になった (゜-゜)

版画調なキレイな絵も鮮明に覚えてるなぁ。。

久々に読みたくなってきた (*^^)




ノルバようやく1ヶ月。。 - 2012.06.08 Fri

ノルバデックス。。服用1ヶ月目

昨日 少し遅れ気味だったが生理がきた
先生の言った通りノルバのみの治療では止まらないんだな。

トイレが近くなっていたけど今は気にならなく(慣れただけ?^^;)なった。

それよりも寝ていると夜中に汗を掻いて起きるようになった(@_@;)
いつもじゃないけど。。特に頭と首すじに凄い汗ーー;
前にはなかったことなので もしかしたらノルバ関係かも。。

寝ている間にもホトフラって起こるのかなぁ。。

あ あと皮膚が乾燥?してるのかなんか変な感じーー;
特に手と唇。。ピリピリと言うか常に腫れてるような(腫れてないのに)感じ。。

まぁ あんまり気にしないようにしてるけど。。間違いなく
前とは違う体になってます(^_^;)

体重増加。。これだけはなんとかしなければ。。(*^^)

緑のカーテンp(^^)q - 2012.06.07 Thu

続) 緑のカーテン (@^^)/



まだまだ先は長い?(^_^;)

貼り切って3ポットも植えたけど。。
植え過ぎみたいです^-^;



今年も。。



友だちからもらったコレ↑(名前が分からんーー;)が
沢山増えてお花を咲かしてくれました♪

お久な更新(^^) - 2012.06.04 Mon

おひさーです (*^_^*)



アメリカンチェリーが美味しい季節ですね^^

旦那どのが激安スーパーで買ってきた
業務用大量マンゴープリン(1㌔298円^^;)と一緒に。。

食べても食べても まだあるという。。笑

*********************

少ーし前に双姉がひいた夏風邪が
子→私→旦那 の順に移り 誰かが寝込んでました ハイ(-_-;)

お子に関しては 40度超え (@_@;)で
久々に焦りました ハイ(-_-;)

私は軽い方だったのですが 今 旦那が高熱でダウン。。
しんどそうです (@_@;)

皆さんもお気を付けくだされ。 (T_T)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード