A D M I N
topimage

2011-11

きれい~ - 2011.11.30 Wed


平和公園の紅葉 o(^-^)o
今の状況を癒してくれる。
ありがとう~

更新。。 - 2011.11.28 Mon

お久です (*^^)

ちょっと色々とありまして。。

中々 更新出来ない日々が続いてます (゜-゜)

毎日 一喜一憂 しています。

このブログ更新は もぅ私の一部^^;と化してたので
ちょっと寂しいですが仕方ないです。

でもちょっとしたこととか携帯から更新出来たら~と
思ってます (*^^)






おでんと今朝の数値 - 2011.11.24 Thu

DSC01158.jpg
昨日は 大きな大根をもらってたので
お・で・ん\(^o^)にしました。

今日はその残りに鶏だんごを追加して
夕飯の一品に。。

DSC01159.jpg
イチさんもおでんの匂いを
嗅いでますな (*^^)  クンクン

*********************

さて 今朝の数値 色々

体重・・51.0㌔
BMI・・21.3 
体脂肪・・24.3
筋肉率・・36.5
体内脂肪・・4.0
基礎代謝・・1114
体内年齢・・34才

でした (@^^) 

食べ物の大体のカロリーを覚えたので
前みたいに食べ過ぎることが減りました。

体重も自分の理想になった(減らなくなったし^^;)ので
ダイエットは ここまでに。

1日の摂取量は1600㌔カロリー前後が
私のベストなのでそれを守ってます。

あすけんをやってる方の中に自分に必要なカロリーを
かなり減らしてる方がいますがこれは間違い。
リバウンドに繋がるみたいです。

手書き、あすけん、ブログなどに
記録だけは続けて行こうと思います (*^_^*)









こんなに大きくなって、まさかの。。 - 2011.11.23 Wed

今日はお休みだった旦那どのと
双姉の学校の文化祭へ^-^

DSC01154.jpg
PTAさんが売っていた おはぎ^^
美味しかった

DSC01152.jpg
こちらは たこせんべいお好み。。とでもいいましょうか(*^^)
半分に折って 食す (*^_^*)

DSC01156.jpg
で これはバザーで買った 食器たち

90円也 (*^^)v

カップは底に某パン屋さんのネーミング入りだった^^;

ま 可愛いからいいかっ

学園祭のゆるーい雰囲気 好きです(*^^)v


で で で まさか まさか な


これ↓ (゜-゜)


mama.jpg

川柳大会?の保護者部門で なんと

この わたくしが 【最優秀賞】に輝いているではないかっ (@_@;)

ま まさかこんな所で自分の名前を拝めるとは。。

見事にひらがなばかりのあのアレが しかも 考えるのに
5分も、かからなかったあのアレが  笑


いいんでしょうか  こんなんが・・ (゜-゜)

この歳になって 初の最優秀賞 (゜-゜)

うちの母が 泣いて喜びそうです ^^;


症状 賞状と図書カードが貰えるみたいです。

(*^_^*) 喜


100均だらけ - 2011.11.22 Tue



ニトリと100均でまとめた^^;ツリー
今年も 飾りました ♪

11月も 後少しだ。

こういうときこそ - 2011.11.21 Mon

おはようございます^^

久々ーな昨日のうちごはんシリーズ

DSC01138.jpg
とと・・--;画像があんまりよくないですが・・
こがーな感じでした(@^^)/

**************************

只今 わたくし とある 心配事が

絶賛 発令中 \(^o^)/ ←(ハイ 出た カラ元気)

こういう時 いつもならグジグジ・ウダウダに
陥る私ですが。。

家族やイチさんの明るさに助けられ 何とか
いつもの自分。。というか

こういうときこそ普段通りの生活って大事なんだなぁ。と

そして改めてこのブログやってて良かったなぁと(*^^)

もぅ 完璧なる趣味ですな^^;


まだ (??)なので詳しくは書けませんが
良い報告が出来ますように。






おみや - 2011.11.20 Sun


ありがとっ(^0^)

LUSH☆石けん - 2011.11.19 Sat



LUSH♪の石けんカット



今回はいつもより小さめにカット
してみました(*^^)

一時 楽しめそう \(^o^)

************************




チョコスコーン 美味しかったな^-^

そっか。 - 2011.11.19 Sat

広島で【えびす講】祭りやってます^^

DSC01135.jpg
昨日の画像~
お店などにこれを↑飾って商売繁盛を祈願。
DSC01134.jpg
大きさも値段も色々ですね(*^_^*)

DSC01136.jpg
この方は。。皮膚病が少しばかり
悪化中ーー;ですが 元気もりもりです(@^^)


羨ましい。。。

白い?ウチごはん - 2011.11.17 Thu

昨日の夕ご飯^^ 朝から (゜-゜)

DSC01130.jpg
トマト以外【ザ・白】といった感じ?(`´;)

鶏ムネ肉のクリームきのこソースがけ

白菜の梅おかか和え などでした
↑旦那が・・「これは漬物?」と不思議がってた 

んんやっ おかずデス (`´)

DSC01103.jpg

****************************

さて 最近の。。my数値

51.1㌔
23.8%
基礎1119


日頃 スポーツをしてる人の基礎代謝って
どの位あるのかなぁ・・

ま えぇか 

今日はボジョレー買いに行こ \(^o^)

友だちとドライブ 後編 - 2011.11.16 Wed

DSC01098.jpg DSC01093.jpg

DSC01115.jpg DSC01111_20111116073717.jpg

さて後編 三滝寺をあとにし
ちょうどお腹も空いてきて天気もいいし
外で食べよう~と

途中、むさしの【若鶏むすび】弁当を買って

DSC01121.jpg

久々~な平和公園へ(*^_^*)

DSC01122.jpg DSC01123.jpg
外で食べるのって気持ちいい♪

DSC01125.jpg
相変わらず これ↑おいしい^^

DSC01129.jpg
時期。。なのかな

修学旅行生でイッパイな平和公園でした。




友だちとドライブ 前編 - 2011.11.15 Tue

久々に【気まぐれ悪友】^^;とデート。

大好きな場所 三滝寺まで。

去年 ★はこの時期に行ったんじゃった(*^^)

DSC01088.jpg DSC01091.jpg
DSC01089.jpg DSC01092.jpg
と  その前に。。友がどうしても連れて行きたい
洋服屋さんがあるとうるさいので町へ出て
その後 こちらでお茶 の 図 

ズズズ。

で しゃべりだすと止まらないオバ女子 笑

その後 車中でも1人 しゃべるから道を間違える友

友「ここまっすぐ行くんかねぇ?」

免許のない私に聞くなっつーの^^;


DSC01094.jpg

ようやく無事着きました。


DSC01096.jpg

やっぱり空気が違う。

DSC01095.jpg DSC01097.jpg

DSC01108.jpg DSC01105.jpg
澄んだ空間 深呼吸を何度もしたくなる

DSC01111.jpg
そんな場所

DSC01113.jpg
紅葉の見頃は

DSC01119.jpg
まだ緑の葉が多かったので

もうちょっと先なのかな

寒くなったので一気に色づくかも。。(@^^)/

後編は 平和公園へ ^^








区民祭り - 2011.11.13 Sun

秋晴れ。。♪で気持ちのいい日

DSC01080.jpg
毎年 毎度の我が町の区民祭りへ \(^o^)

このお祭り。。毎年 お天気には恵まれているような。。

盛り上がってました (*^_^*)


DSC01081.jpg
チヂミ タレがメチャ美味しいんです。

イカ焼きは、ちょうど知人が焼いていて
2本頼んだのに「家族5人分」と
3本おごってくれました(*^^)


野菜も今夜の鍋に。。美味しく頂きました^-^

最近 週末は鍋ばかりやってます (^_^;)







またまた お好み焼き - 2011.11.12 Sat

ふふ (*^_^*)

今夜は3人娘?!だけだったので
またまた お好み焼きに (^^♪

今日のお店は こちら★ 

DSC01077.jpg
肉玉うどん 580円

うわぁ 豚肉がパリッと焼かれてて
私好みの味じゃ~\(^o^)/ 美味しい~

大きさも丁度よくて1枚ペロリと
食べてしまったYO (@^^)

居心地のいい明るいお店でした♪

ウチの近くだけでも まだまだイッパイある
お好み焼き屋さん。

さすがは 広島。。です^^

************************

ハッ (@_@;)

イチさん その上にあごは・・ 

DSC01079.jpg
怒られますよ (゜-゜)

待ってました - 2011.11.12 Sat

朝 起きたら これが枕元に。。(*´∇`*)




【リアル】11巻 待ってました♪

隣の土星人云々はお気になさらずに ^^;

バイトで帰りが夜中になった長男サンタ
そっと。。優しく置いていった ?!




な  わけない (`ε´)


長「折り曲げんで読めよ」


私「へいへい」( ̄Θ ̄;)

年に1巻ずつ出るという。。

また1巻から読み返したくなるという。。

ほんとにいいマンガだと思う おばちゃんでした (@^^)

***************************

おまけ 昨日のうちめし ☆

DSC01074.jpg
カレー味(レトルトソース)のマーボー豆腐・・

うーーん ーー;イマイチでした。。

DSC01071.jpg

111111でイチ洗いの日 - 2011.11.11 Fri

今日は【ポッキーの日】^^

今朝 むくっと起きてイチさんを確認すると・・




DSC01065.jpg

コタツから器用に?顔だけ出して・・


DSC01066.jpg
寝てるイモムシイチさんが ( ̄(エ) ̄)ZZZ・・

なんかさー 気持ち良さそうね _ ̄) ジィー

そんなイチさんですが イチ臭も激しくなってきたんで
洗うことに。


私「さ。いっちゃん今日はキレイキレイするよー」

とお風呂にセッティングに行き帰って来ると・・




DSC01069.jpg

はじっこに 隠れてるつもり?^^;なのか拒否中なのか

まるで子羊のように震えるイチさんが。。Σ( ̄⊥ ̄lll)プルプル

コタツに隠れればいいのに^-^;

あっけなく連行され【キレイキレイ】された
イチ(7歳)でした。

******************************

さて こないだから検診オタク?になっとる私ですが (笑)

色んな病院に予約や問い合わせの電話をして思った事。。


受付の応対って。。大事 ですね (゜-゜)

会社などもそうですが【顔】となる受付。

やはり 感じの良い方がいい。(当たり前か)



なーんて 威張って言っとりますが

例の【イカメーラ】

まだ予約すらしてません 壁|ヽ(* ̄・ ̄)

1番 先にしないといけんのにな (* ̄・ ̄)

完璧なる トラウマです。



イヤ 

チャント イキマスッタラ (* ̄・ ̄)



シチューと健診結果 - 2011.11.10 Thu

DSC01062.jpg

おとと・・

なーんとも (゜-゜)寂しい夕食ですが・・・
今夜はシチュー でしたっ

今日の総カロリー摂取

1525㌔カロリーでした。

************************

さて。。今日は一般健康診断の結果を
もらいに行きました(*^^)

結果は・・・・・・・

いつも総コレステロール↑ーー;だったのに
今回はそれもなく なんとかクリア。

中でも嬉しかったのが中性脂肪が、かなり
減っていたこと (^^♪

少しは頑張ってダイエットした甲斐がありました^-^



そんな今朝の数値

51.4㌔ 24.3%

筋肉率・・37.0
基礎代謝・・1123
内臓脂肪・・4.0

冷凍だけど。。 - 2011.11.10 Thu

お昼 冷凍お好み焼き (@^^)



何故か ソースの色が濃い目だけど・・

結構 美味しかったりする♪

大きさも 私にはちょうどいい^^



最近の冷凍食品は色々工夫がされてますね(^^♪

******************************

ハマり中なドラマ。。

【家政婦は見たっ】チラ。

では なくて (^_^;)

【家政婦のミタ】 

内容的にはチョイ過激な気もするけど(゜-゜)
ハマると。。ね (^_^;)

双子たちは・・長男役の子がカッコいいと
キャーキャーゆうとります (*^_^*)


確かに。。カワユス

至福のイチ - 2011.11.09 Wed

朝イチのイチ^-^

ツボ のマッサージを双妹に受けるの図

DSC01053.jpg
そそそそ そうです そこなのだ 

DSC01054.jpg
もしかして メチャ ブサイク?
いいんだ 今はどんな顔でも。

DSC01056.jpg

ふぁ。。

さっき起きたばっかだけど
も1回寝ようかな・・・ZZZ・・

ささ身の梅ポンおろしがけ - 2011.11.08 Tue

今夜は。。

DSC01044.jpg
ささ身の梅ポンおろしがけ

小松菜の卵とじ 生野菜

焼いた芋←(これ・・好きでしょ^^;) スモークタン

ごはん ワイン でした。

約 560㌔カロリーなり。

************************

イチさん

今日は病院日。。でした


DSC01050.jpg DSC01048.jpg
DSC01051.jpg DSC01049.jpg

今日の尿検査は
結晶も出ていなく良好でした(^^♪

ご飯(おエサ)を替えたおかげかな?^^


リアル - 2011.11.08 Tue


リアル復習中p(^^)q

今日の昼ご飯 - 2011.11.07 Mon




子宮ガン検診の帰り道

ソースのいい匂いに誘われて (*^_^*)

こちらへ→ お客さんでイッパイでしたよ^^

最近 どうしたんじゃろ?お好み焼きが食べたくて
仕方ない 私の体 (^_^;)

自分でも なにがどうなったのやら???

そういう歳?か? 笑


お好みは満腹感が得られて間食しなくて
済むから意外にもダイエット中にも いいのかも♪

ここもボリュームあり。。で ネギが沢山かかってるタイプ。

半分しか入らなかったけど美味しかったですっ(*^^)v


***********************

そんな 今朝の数値

体重・・51.3㌔
体脂肪・・24.7%
筋肉量・・36.3
基礎代謝・・1122

でした (*^_^*)

高専ロボコンっ - 2011.11.06 Sun




高専ロボコン 中国大会 (*^^)v

今年も全国大会が楽しみ~

今日は完全なる テレビっ子じゃ 

夜は【悪人】があるし・・ (゜-゜)

駅伝も感動でした^-^

キャー - 2011.11.06 Sun


どっちも頑張れ~(^0^)/

イチさんの恋話 - 2011.11.05 Sat

「昔 母さんがね 女子高生だった頃、色んな大学祭に行って
 大学生に声かけられたときにゃーあーた なんかこう大人に一歩近づいたつーかさ・・w(´▽`)w
 でねでね それでね (´▽`)」



こういう 私の昔話がグダグダ始まると
誰1人聞いちゃおりません (-公-;)


どうも 毎度 の  ORIEです (*^^)

こんなブログに 今日も来て頂いて ありがとうございます♪

さて

私の昔話はどうでもよくて (^_^;)

な なんと


あのイチさんが


あの【俺様】イチさんが! 初めて


恋をしたようです (〃∇〃)


そんな お相手は・・・






DSC01029.jpg
この黄色い方 笑

DSC01028.jpg
よりそう 2人?

双妹が 某高校の文化祭に行って作成してきたピヨさん

作成と言っても羽根とか付けただけ 笑

押すとピーピー鳴くという^^;

音に反応してんのか 赤い羽根がお好き?なのか
よく分からないんだけど・・

DSC01027.jpg
自分の横に持っていくときは甘噛みし 

丁寧にペロペロ舐めてあげて^^;
労わってる感じです。

大体 こういう物体は速攻噛んで駄目にするのに (^_^;)

DSC01031.jpg
オモロイ イチさんです (*^_^*)

****************************

おまけ 昨日の夕飯


DSC01041.jpg
血糖値の高めな旦那のために。。
キャベツの千切りがよく登場する我が家です

なんでも最初にキャベツの千切りを食べると
血糖値が上がりにくくなるとか。。なので旦那はこの倍以上キャベツを食べてます^^

オサレ~な パン屋さん^-^ - 2011.11.04 Fri

こんばんは^^

今日は 検診 2つ目 頭のCTを受けに行きました。

DSC01035.jpg
気持ち良さそうなカモさんたち^^

行きは向かい風でおでこ全開おばさん (@_@;)

自転車 漕ぐのがしんどかった (@_@;)


CTは異常なし^^ ホッ。

この調子で1つ1つクリア出来ますように。。。

来週は子宮ガンと 胃カメラ~(゜-゜)の予約をする予定す

で CTの帰りに確かこの辺にパン屋さんがオープンしてる
はず。。なので寄って帰ることに(^^♪

他の方のブログによると場所が少し分かりにくい。。とありましたが。。



DSC01032.jpg
あった~♪

迷うのが趣味か??いう私ですが
意外にも迷わずに見つけたので嬉しかった (*^^)

チャリだったのが良かったのかも(*^^)

ていうか ほんまに病院から近かった ^^;

DSC01039.jpg
食パンやコッペパンを購入~

冷凍してちょっとずつ食べよ(^^♪

DSC01033.jpg
オープンテラスもあり その場で
頂けるようです^^

そんな素敵なお店はこちら→ 

久々 呉散歩^-^ - 2011.11.03 Thu

久々に大好きな呉散策♪ 


DSC01010.jpg 相変わらず^^;DSC01011.jpg いつものコースな私たち



DSC01012.jpg これが噂の?!DSC01022.jpg だし自販機

今回はお酢も買ってみたの図^^

DSC01013.jpg ここは お初(*^^)DSC01020.jpg 【メロンパン】という名のパン屋さん

呉では有名な老舗パン屋さんですね^^

やっと行けました^^;

DSC01017.jpg ちょうど秋祭り中でしたDSC01023.jpg これもお馴染み福住【フライケーキ】


DSC01026.jpgメロンパンの中にしっとりクリームが。。DSC01024.jpg
と 今日は・・

【禁断中な甘食】祭り となりました (^_^;)



 ありがとぅ また行こうね

検診の11月。。 - 2011.11.02 Wed

今月は 色んな検診を一気にやっておこうと (*^_^*)

早速 今日 一般的な健康診断に。

久々に 血を抜かれ フワフワ ^^;

DSC00994_20111102132954.jpg DSC00998.jpg
画像は昨日のウチごはん

案の定。。視力が落ちてた (@_@;)

DSC00997.jpg DSC00995.jpg

後は 子宮ガン・乳ガンに

脳ドック

それから それから (@_@;) (@_@;)

大嫌いな 苦手な 出来たら受けたくないけど
ポリープがあるので 年に1回は受けないといけないのに
実際は3年に1回になっとる

胃カメラ (@_@;)  (@_@;)  (@_@;)

いやぁーーーー ほんとに 駄目 考えるだけで憂鬱 --;

あ 婦人科系の検診は 全くもって平気なんですがね (゜-゜)

でも今回は少し前に長男が胃カメラをした病院が
鎮静剤をうってやるところで

「気付いたら終わってた」


と言うので その言葉を信じて 子どものような母もそこで
がんばろうと思うのでした (゜-゜)




ダイエット155日目。。数値公開ョ - 2011.11.01 Tue

今日は イチ ・いち ・イチ ですね (*^^)

CA18RMFL.jpg
そんな記念?な日に ダイエットも155日目 
ちょうど5ヶ月経ったので。。。

CA1LKTM1.jpg
ちまよって 恥を忍んで。。の 全てをカミングアウトっす (≡ ̄ー ̄≡)

えぇ。さらっといきます さらっと (゜-゜)






ダイエット初日



5月30日(月) 60.8 ㌔ 30.1% (o ̄∇ ̄o)
敢えて 門司 文字をデカくしてみた 笑

あ ちなみに身長は 155㌢ 

そして。。今日

11月1日(火) 51.4 ㌔ 25.2%

体重・・-9.4㌔

体脂肪・・-4.9%

60・8 いう数字 双子がお腹にいる頃。。

そう それは 妊娠8ヶ月頃と同じという。。~(=^‥^A

人生 最大数値じゃ (^_^;)

やっと 普通(自分の中では)に戻ったいう感じです。

あれよあれよと ブクブクいったのは

間食 と マヨ●ーズ ダラダラしてた自分 
のおかげ かと思われ ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)


そして これも あれも それも 頑張れたのは

「太ったじゃろ?顔が四角いよ」 ゆうて はっきり
言ってくれた友だちのおかげ? (*^_^*)

「なんじゃーまだ太っとるじゃん」とか

色々 あろうかと思いますが^^;

とりあえず 今日はここまでで


この先 このダイエットネタは 続くのであった 


**************************

おまけ 昨日のうち飯(*^^)

DSC00991.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード