A D M I N
topimage

2011-10

カーテン - 2011.10.30 Sun

昨日 行こうと思ってて
頭痛で行けなかったニトリなどなど買い物へ。

長男の部屋のカーテンを買いに行っただけのつもりが。。



なんでだか違うもんも。。 (^_^;)の図


いえね 長男の部屋のカーテンだけ この家を建てたときに購入したやつが 

ずーーーっと下がってて いい加減くたびれてきたのでね^^;



カーテンといえば。。。

昔 双妹が木のカーテンレールにぶら下がって
バキバキ折って駄目にしてくれたなぁ (゜-゜)

カーテンレールと一緒に落ちてきた という (゜-゜)

なんつー サル女や (゜-゜) 



頭痛日。。。 - 2011.10.29 Sat

久々かも・・・

週末頭痛 ((+_+))

1日中 寝ても起きても ドックン ドックン

やっと さっき治った。

こんな日は 何も出来ない情けない私 (@_@;)

でも お腹は空くという。。(^_^;)

明日は出ませんように。。

豆腐のきのこあんかけ - 2011.10.29 Sat

おはよぅございます^^

昨夜のイチ散歩のとき
夫婦喧嘩のような言い合いをしてる
高校生カップルに遭遇しました (^_^;)


ORIEです

さて 昨日のウチごはんは。。。


DSC00986.jpg
豆腐が全く見えませんがーー;

豆腐のきのこあんかけ 

焼いただけ。。の芋 (*^^) 

大根サラダ などでした。

*********************

★懐かしのイチさんシリーズ★

20070220200235.jpg

や、痩せてる。。。。

山芋鉄板 - 2011.10.28 Fri

おはよぅございます^^

乾燥肌が気になるな。。の ORIEです (゜-゜)

朝から昨日のウチごはんネタ^^;


DSC00979.jpg
イカ天 レンコンのきんぴら

生野菜 山イモ鉄板 たこ刺

旦那の実家からもらったひやむぎで お汁(*^^)

などでした。

昨日の1日のカロリー摂取はピッタリ!

1500㌔カロリーでした^^

********************

山芋鉄板。。若き頃 居酒屋で初めて
食べて美味しくて激しく感動した私 (゜-゜)

我が家の定番レシピで やす。






おいもケーキと夕ご飯 - 2011.10.27 Thu

おはようございます

今朝も 寒っ。。(@_@;)

そろそろストーブの手入れをしなければ・・

さて昨日のウチめしは・・



DSC00978.jpg
こんな感じ (*^_^*)でした           か細いししゃも↑ーー;

右上の物体は。。。


DSC00971.jpg
これです^^;

ホットケーキミックスとさつまいも で
作ったおいもケーキ (*^_^*)

さつまいもがゴンゴロあるので大量に入れてやりました (*^^)

えぇ。 

口の中の水分が全部持ってかれる感じです 笑

結構なカロリーなのでご飯の代わりに 食 。

我が家の芋女(双妹)^^;が殆どを 食 

今度は何作ろうかな (*^_^*)


昨日のウチ飯とネコ親子 - 2011.10.26 Wed

広島も。。

急に寒くなりました (@_@;)

こうなると朝起きるのがツラい



コタツイチの出来上がりです 笑

さて 昨日のウチ飯は。。。


DSC00967.jpg
定番!鶏の唐揚げや
小松菜の白和え

DSC00964.jpg
お刺身など でした^^

************************

友だちの家の近くにいた

DSC00957.jpg

ニャンズ 親子^-^ 
一生懸命 お乳を飲んでて

可愛かった♪


順番まだですか? - 2011.10.25 Tue




あのー 俺様の順番はまだですか?



もぅ帰りたいんですけど・・ U(゜-゜)U

************************

おとといのこと

旦「わし。。今シーズン観に行った試合。。もしかしたら  
  1回も勝ってないんじゃないかのぅ・・・」


考  考

旦「うん やっぱり勝ってないはー」


いつもは無口な旦那が。

双子女子パワーに押されぎみな旦那が。

寝る前にボソっと1人ツッコミしてた (゜-゜)

阪神戦には何度も行ってるので
私にはピンと来なかったけど。。。

どうやら そうらしい 


そして 昨日 最後のズムスタでの阪神戦

会社帰りに行った甲斐があった ?!

 勝  (カープファンの皆様すみません)

最後に勝って よかったね (*^^)


ビュッフェ ランチ - 2011.10.24 Mon

今日の お昼は。。出不精の私にしては珍しく?!外食^^;

友だちとランチ こちら★ を食べに行って来ました^^

DSC00961.jpg
ここは和洋中~などなど
品数が豊富で見てるだけでも楽しい^-^


DSC00959.jpg
ハイ、ちょこちょこ取る派 です ^^;


DSC00960.jpg
しゃべって しゃべって

帰り際に撮った。。の図 3時半頃かな?

殆どの人が帰った後 (*^_^*)

DSC00962.jpg
安い【千円!】&時間制限なしなので
気軽に食べられて人気があるのでしょう

平日でも結構なお客さんでイッパイでした。

店員さんもとても感じがいいです (*^_^*)



ダイエット報告&ウチ飯 - 2011.10.23 Sun

こんばんは^^

秋晴れ~でしたね♪

そんな 今夜は。。。

DSC00953.jpg
こがーな。。

DSC00951.jpg
感じ。。(これは私以外^^;)

DSC00950.jpg
でした(*^_^*)

約550㌔カロリーでした。


**********************
久々?ダイエット報告~ 147日目

やっぱり【食欲の秋】とはよく言ったもの。。で^^;
食べ物が美味しいわー(*^_^*)



では 数値。


体重・・-8.8㌔ 

ウエスト・・-8.0㌢ 

お腹まわり・・-8.5㌢

と まぁ 前と殆ど変化ナッシング (゜-゜)

ただ ここにきて体脂肪が -5.1% と
ちょい変化がありました^^

体重減よりも体脂肪減を目指してるので
これは素直に嬉しい感じです (^^)



と 油断するとすぐ戻る人なので^^;注意 笑








エビフライとイチさん - 2011.10.21 Fri

今日の広島は午後から雨となりました。

今も結構降ってます

さて今夜は・・

DSC00941.jpg

エビフライ ワイン

水餃子 ペンネとアスパラ炒め

つるむらさきとしめじの梅和え

ごはん 味噌汁  でした^^

最近。。トマトが高くて(+_+)

手が出ませんのよ (゜-゜)

約650㌔カロリーなり


*********************
イチさん 病院日でした。

午前中に行っててよかった。。

DSC00946.jpg
今日の検査では結晶は出てきませんでした (*^^)

で 元気といえば元気なのですが・・

DSC00947.jpg
例の脂肪織炎が1個 破れてしまってたーー;
またちょっとの間、ステロイドにお世話になることに・・泣

何だか 一喜一憂しています。。

晩飯 - 2011.10.20 Thu

こんばんは^^

この3日間。。夜な夜な【赤毛のアン】を観て
目の下のクマがヤバいです (゜-゜)

***************************

さて 今夜のウチ飯は。。

DSC00934.jpg
お刺身に。。

DSC00936.jpg
例のお好み焼き(*^^)と

焼きサケ ワイン

生野菜 ほうれん草のお浸し

鶏団子と春雨のスープ

でした。

DSC00938.jpg
しつこい?^^;またまた 断面図 笑

私は今日。。朝昼晩と お好み焼き祭り (*^_^*)

DSC00940.jpg
お後は ピオーネ(^-^)




昨日のお好み焼き(続) - 2011.10.20 Thu

こんにちは^^



今日は何故だか
朝からインターネットに繋がらずーー;

プロバイダーさん(女性)と朝から長電話 (^_^;)

凄く丁寧な対応で説明して頂けて良かった♪


いつだったか同じようなトラブルで問い合わせた時
相手の男の人が私の分からんオーラに^^;
イライラしてるのが分かり すごく嫌な思いをしたので
それ以来、問い合わせするのが苦手に。。(@_@;)


*****************************

さて 昨日のお好み焼きの続編 (*^^)v

昨日は子ども3人と私だけだったので、もうみんな1枚くらいは
食べられるだろうと
肉玉ソバのシングル 3枚と
肉玉ソバのダブル  1枚をお持ち帰りしたのだけど・・

結局 長男も夕食いらないとメールがあり。。(;一_一)



なので朝 ダブルをお皿に入れ替え写真撮ってみました^^




DSC00930.jpg
大きいっ~なんてもんじゃない・・
カレースプーンを横に置いたけど。。逆に分かりにくい?^^;


DSC00933.jpg
断面図 (*^_^*) 写真じゃちょっと大きさが
伝わらないかなぁ (゜-゜)

シングルも
3人とも全部は食べられなかったくらい。。

でもキャベツが甘くてほんとに美味しかったので
我が家のホームお好み焼き店 認定です (*^^)v

そんなナイスなお店は こちら→

どなたかのブログでは見たことあったのですが、我が家は お初でした (*^^) 

あ、でも旦那はジモティなので知ってるかも。。


広島風お好み焼き - 2011.10.19 Wed

私だけ??

お好み焼き。。か

ソース味。。か

どっちか分からないけど すっごく すっごく
食べたくなる日がある (*^_^*)

で 今日がそんな日で。



5時過ぎに隣町の
昔ながらのお好み焼き屋さんへ駆け込む

(あ、お持ち帰りね^^)

マンガ本に手作りの長椅子にそれ用のクッション

なんか とってもいいですよね (*^^)

久々の広島風お好み焼き (今日は画像がナッシング)

ほんとに美味しかった (*^_^*)

しかも普通のより凄く大きくてビックリした (*^^)














イチ日記 - 2011.10.19 Wed



あ ども。

ハイ。元気しとります U^ェ^U

晩ご飯 - 2011.10.18 Tue

こんばんは^^

今日は友だちと3人でお茶して
また機関銃のようにしゃべってきました ^-^;


まぁみんな。。しゃべることしゃべること (*^_^*)

さて そんな今夜のウチ飯は。。


DSC00915.jpg
牛肉とチンゲン菜の炒め物

DSC00922.jpg
と・ま・と

DSC00920.jpg
春雨サラダ

DSC00924.jpg
ソーセージ

などでした ^^

今日は いつもより間食し過ぎた気がしたので^^;
夜は440㌔カロリーに抑えました。。

おすそ分け - 2011.10.17 Mon




お隣さんから頂きました ^ー^

昨日の秋祭りでの餅まき?のお餅(*^^)

今日 代休の お餅好き。。双妹が朝から

得意の【砂糖しょう油】^^;で

パクついてましたとさ (゜-゜)


双妹と私は好きな食べ物がそっくりなのです



焼きサバとか。 - 2011.10.16 Sun

こんばんは☆

お祭りで飲んだのでしょう^^;

昼っ間から顔が真っ赤なお父さん方を
何人か見かけました (*^_^*)

さて そんなイチ家のウチ飯は。。


DSC00875.jpg
焼きサバ さつまいものサラダ

鶏ハラミ・オクラ・エリンギなどの炒め物

湯豆腐 うどん汁 ご飯 ワイン

などでした。

約660㌔カロリーなり。

************************

今月は 大きな出費(支払)が2つもありーー;

食費をカナリ削ってますのよ (゜-゜)

でも。。チラシを見ながら献立を考えるのも
結構 楽しい (*^^) 

「よしっ今日の食費は○円で済んだ~」て 感じで。。

私。。まとめて1週間分の食材を~とかの
【まとめ買い】が、まるで駄目というか下手くそなのでーー;

よく雑誌で見る【まとめ買いで1週間分の献立を
考えてます~】の方。。マジで尊敬してしまいます (*^_^*)




て。。。

あたしゃ何十年と 主婦やってんのに (;一_一)



ガンバレ 自分 (゜-゜)



秋祭りの季節 - 2011.10.16 Sun

こんにちは^^ 絶好の祭り日和に。

いいですね 太鼓の音

色んなとこから音がしてきます。

DSC00870.jpg
太鼓の音を聴くと【小倉の祇園太鼓】を思い出します^-^


DSC00869.jpg
よく色んなお祭りに行ってたなぁ

飴りんご 食べて 
口のまわりを赤く染め&ベタベタにして 笑

DSC00871.jpg

今日も(どこにも行かず^^;) まったりなイチ家

まったり出来ることに 感謝 感謝なのです。

うちごはん - 2011.10.14 Fri

こんばんは^^

雨が降ったり止んだり。。の1日でしたーー;



今日も旦那が居ない【うちごはん】

DSC00859.jpg

うーーーん 今夜  素朴な感じ^^; (笑)

ささ身の唐揚げ モヤシ炒め

など。。

約500㌔カロリーでしたっ

イチさん その後 - 2011.10.14 Fri

おはようございます☆




尿結石が分かって以来 病院に行く時には
紙コップに入れておしっこ持参。

毎度 結晶が出ているのでドッグフードを
結石用のに変えました。

今までよりかなり高いですが続けないと意味がないので
頑張ります。。

皮膚は【アトピカ】が効いたのか。。今までで1番いい状態に^^

*************************

いつだったか友だちに聞いたこちら↓

宝塚の舞台裏に貼ってある ブスの25ヵ条 


1.  笑顔がない
2.  お礼を言わない
3.  美味しいと言わない
4.  精気がない
5.  自信がない
6.  愚痴をこぼす
7.  希望や信念がない
8.  いつも周囲が悪いと思っている
9.  自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11. なんでもないことに傷つく
12. 他人に嫉妬する
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形がしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらやむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなく傲慢である
23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする

ははは・・(゜-゜)耳が痛い。。

いくつか思いあたるものが・・・・


高っーー; - 2011.10.13 Thu

こんばんは^^

今日の広島は何だか蒸し暑い感じが
しました(+_+)

さて そんな今夜は旦那が居ないので。。

DSC00856.jpg
ツナマヨパスタ^-^(上に小松菜とベーコンをのせて)

パンと生協のお惣菜【豆腐きのこハンバーグ】

ワイン でした。


ハイ、手抜きですな (^_^;)

カロリーは約810㌔カロリー・・・・


高っ~!!!

ダイエット中の最高値だ (゜-゜)



パスタだけにしとけばよかった (T_T)

父が作った湯呑み - 2011.10.13 Thu




湯呑み?コーヒーカップ?(゜_゜

我が家には私の父が作った
陶芸品がゴロゴロ(失礼?^_^;)あります。

まだ始めた頃にもらった湯呑みの、まぁゴツくて重たかったこと 

これは↑最近の作品かな^^とても飲み易いよ♪

また 紹介します (^-^)

夕飯 - 2011.10.12 Wed

こんばんは^^

DSC00850.jpg
さんま(98円っ)の塩焼き

マカロニサラダ 玉子豆腐

などなどでした^^

約670㌔カロリーなり。

旬のものはほんとに美味しいですね♪

赤毛のアンにハマる42歳 - 2011.10.12 Wed

アン
今 BS★ にて【赤毛のアン】を連続でやっている。

これが1回目を観たらば面白くて。

アンがどんどんキレイになっていく。。素敵 (^-^)

アン2
アンのお部屋

アニメは観たことはあったのだけど。
この歳になってハマるオバさんーー;なのであった。

アンと私の似たとこ・・1つだけあった★ 妄想 空想好きなとこ^^;

DSC00837.jpg
しかし悲しいかな我が家にはまだブルーレイというものがなく・・
リアルな時間(夜10時~12時位まで)で観るしかなく((+_+))

DSC00836.jpg
遅くても11時には寝たい私はここんとこ
寝不足ぎみ (゜-゜)

そんな私を見て 今朝 双妹が



「母さん ブッサイクー」

ゆうたYo (;一_一)



そんなの前から わかっとるがな  ボソ


DSC00842.jpg
写真まで撮られたYo (*TーT)人(TーT*)

あーボサボサ頭 (朝5時&パジャマ) 

ブルーレイ 欲しい・・

今夜も楽しみ~♪

カワユス - 2011.10.12 Wed


イチさんp(^^)q
おやすみ(σω-)。о゜

ダイエット報告(135日目)と夕飯 - 2011.10.11 Tue

こんばんは^^


今夜は・・・

DSC00832.jpg
ブリの塩焼き

豚ミンチとナス・ピーマンの炒め物

揚げさつまいも煮 ワイン

ご飯 山芋スライス サラダ

でした。


***************************

さてダイエット報告 135日目

体重・・-8.4㌔ 

体脂肪・・-4.0%

ウエスト・・-8.0㌢

お腹まわり・・-8.8㌢


えぇ。 前とあまり変化ありませんな^^;

むしろ・・ 体重増えてるしーー;

一時期 -9・1㌔までいって喜んでいたのですが。。
そうそう甘くはないですね (゜-゜)




今夜は鍋^^ - 2011.10.10 Mon

こんばんは。

連休も終わりましたね・・

我が家は旦那どのの休みが1日しかなく
ツインズの秋冬用の靴を買いに行った位で
終わりました 笑

***********************

何やら・・


DSC00809.jpg
必死なイチさん^^;


で 今夜は 旦那どのリクエストの


DSC00825.jpg
鍋 (*^_^*) 鍋 (*^_^*)

美味しく頂きました ♪

や・き・に・く ^-^ - 2011.10.09 Sun

こんばんは^^

三連休は ずっといい天気みたいですね♪

さて そんな 今夜は・・

DSC00790.jpg

久々 焼き肉~ (*^^)

こんな時はカロリーなんて気にせず食べっ^^;

バイトに行ってた長男も間に合って
珍しく5人揃っての夕食となりました (^-^)


好きなお肉は鶏肉のせせりとハラミです^^

え?そんな情報いらんて? 笑


***************************

双子たちがいつの間にか沢山のイチさんを撮ってた(*^_^*)

ブログに載せろというので・・



ハイ、どうぞ。



DSC00801.jpg
出たー必殺 鼻おにぎり^^;

DSC00799.jpg


DSC00805.jpg
オモロイカオダ

DSC00807.jpg

ではまた明日 (*^^)v

こういうのもあり - 2011.10.08 Sat

今夜のイチ家は【テンデバラバラ】な
夕ご飯

なので 私も夕飯作りは お休み (*^^)

てなわけで1人で・・・


DSC00777.jpg

0%と鶏肉の炭火焼き(セブンのではないんよ^^;)


DSC00780.jpg

お後は 冷凍肉うどんでキメ?!^^

近所のスーパーで半額

DSC00783.jpg

たまにはこういうのもありです (*^^)v

てか むしろ 好きだったりする (゜-゜)



では また (^-^)

昨日の夜ご飯&イチ日記 - 2011.10.08 Sat

DSC00769.jpg
あ どうも皆さん オヘヨウゴザイマス。

俺様です

DSC00773.jpg
朝から
ゴンゴロ ゴンゴロしとります 

DSC00770.jpg
ここだけの話・・(`´)

ちょっと首輪がゴッツ過ぎてイヤなんだワ (`´)

内緒ね (`´)

じゃ またす。

***********************

朝から昨日の夕飯ネタすみません^^;

DSC00763.jpg

豚肉の塩だれ焼き(やけに油っこくなってしまったーー;)

イカ刺 モロヘイヤのお浸し

ひじき入り玉子マーボ

里芋と油揚げの和風サラダ(新聞に載ってたレシピ)

などでした (*^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード