A D M I N
topimage

2011-09

 - --.--.-- --


今夜は2人鍋^^ - 2011.09.30 Fri

こんばんは^^



今夜は旦那と2人。

そんな時は これに限る (*^_^*)

DSC00678.jpg
旦那の好きな 鍋 鍋 鍋 ^-^

簡単だし 私も好き^^; 

今日は ポン酢に下ろした山イモを入れてみた ^^


これからのイチ家は鍋の日が 増えますな


*************************

DSC00674.jpg
自らをキレイにするイチさん ハケーン (゜-゜)

DSC00679.jpg

イ「そこの君、なんかくれたまえ」

おこぼれを狙う凛々しい?!顔のイチ。


DSC00680.jpg
あ、コショーが写ってる^-^;

なんとまぁ・・(@_@;) 
見事にゴチャゴチャな部屋だこと (^_^;)

こうやって撮るとそのゴチャぶりがよく分かる ^^;

でも この方が落ち着くんだよね 笑 



イチさんは・・

DSC00675.jpg
キレイ好きなのね。


ウチごはん&ダイエット123日目報告 - 2011.09.29 Thu

こんばんは^^

たった今 イチ散歩から帰還であります 

涼しいといえば涼しいけど 猫ちゃんを見つけては
イチが追いかけようとするので汗が出ます (^_^;)


さて今夜は。。。


DSC00673.jpg

こがーな 感じでした (*^^) 

適当でスイマセンーー;

写真を撮って さぁ!食べようとした途端

【味噌汁を派手にぶちまける】という悲しい失態を
起こした情けない 私 Σ( ̄ε ̄;|||・・・



みんなからの 憐れみな視線 


「うぅ・・大好きなさつまいも入りだったのに。。(T_T)」

よっぽど 悲しいそうだったのか・・

「半分あげるけん」の言葉があがったYO | ̄ω ̄、|グスン

   母さん 嬉しいYO (T-T*)


*********************

さて お次は ダイエット123日目報告

ここまで来ると もぅ 「ダイエットが趣味」 みたいな人に
なってきた感じです (^_^;)


気になる 数値は・・

体重・・ -8.5㌔

体脂肪・・ -4.0%

ウエスト・・ -8.0㌢

お腹回り・・ -8.7㌢

と 出ました。


食欲の秋。。を上手く乗り越えられれば
いいんだけど・・ (゜-゜)

夏のときみたいに冷たい水分をあまり摂らなくなったので
逆に痩せやすい季節なのかも・・

熱いお茶や紅茶を飲んで身体を温めるようにしています。





ランチ。。息子と^^; - 2011.09.29 Thu

こんにちは^^

今日は息子に。。

修理に出していたプリンターを取りに
デオ○オに連れて行ってもらいました (*^^)




↑こうやって書くと


いいよっ^^僕は母さんのためならどこへでも連れてくよ

的な 優しそうな子を思い浮かべますが




うちは違います (;一_一)



息「いいよ。でもその後ユニクロでカーゴパンツ買うてくれ」


キィィィーーーーー (@_@;) 生意気な

タダでは動かんってか ーー; 生意気な(2回言うたげた)


ま ユニクロってとこがイチ家らしいですが・・^^;


そうなると 珍しいコンビでランチに。

久々なジャムザキッチンへ。

DSC00666.jpg
息子はステーキセット

DSC00667.jpg
やけに激しく腕まくりをして食べてるよ。。(^_^;)

DSC00669.jpg
私はタコと青ジソのパスタ^^

ここのパスタは細めで茹で加減が好きなタイプで
美味しいです(*^^)

息子はこの後、寄ったスーパー(ナイスムラカミ)の
店頭で売ってるたこ焼き(200円)も買って帰ってましたよ^^;



***************************

おまけ 今朝のイチさん

放すと・・・

DSC00659.jpg
いきなりすき間にハマるイチ^^;

DSC00662.jpg
イ「すき間は、なんでか安心するのだ

揚げ出し豆腐 - 2011.09.28 Wed

こんばんは^^

今日は念願の?!^^;
丸亀デビューを(遅っ)果たし

感無量です (゜-゜)

いいですね~店員さんが皆さん感じ良くって^^

「いつもありがとうございまーす」  って


メチャ笑顔やん


ん??! ワタシ ハジメテナンデスケド。。??



DSC00651.jpg
今夜は揚げ出し豆腐

と 思った矢先。。

友「あ どぅも~」 

DSC00648.jpg
アジの塩焼き

どうやら 丸亀から徒歩30秒のとこに住む友人への
言葉だったらしい(*^_^*)

私 「よく行くんじゃ」

友 「うん昨日も行った 笑」

DSC00652.jpg
揚げギョウザ(レトルトです^-^;)

なるほど (*^^)常連さんなのね

この悪友さん 
いつ行っても【釜揚げうどん】を食べるんと (^_^)


しかも タダ(無料)の天かす てんこ盛り 笑

丸亀製麺o(^-^)o - 2011.09.28 Wed



おろしぶっかけうどん(冷)



お初の丸亀でした p(^^)q

茹でかぼちゃの胡麻みそ和え - 2011.09.27 Tue

こんばんは^^

今日の広島は暑かったーー;

帽子と日焼け止めが まだまだ いりますな(*^^)


************************

さて 今夜は。。

DSC00631.jpg  DSC00634.jpg
かぼちゃの胡麻みそ和え            茹で甘エビ

DSC00642.jpg サケと野菜のフライパン蒸し焼き
  


DSC00635.jpg  DSC00639.jpg
しし唐とベーコン炒め               いつもの^^;ゴマドレ和え



でした。

DSC00646.jpg

これに ごはん(100g)とワインで

約610㌔カロリーでした。


で このかぼちゃの胡麻みそ和え。。
超~~簡単で美味しかった(*^_^*)


こちら★を参考にしました



*************************

懐かしのイチさんシリーズ

20070211210115.jpg


014.jpg
バンダナがよくお似合いだこと (^_^;)

今朝の読み物 - 2011.09.27 Tue




まだ半分も読んでませんが・・(*^_^*)

そうかなぁー と思うとこもちょっとあり。

赤バス 青バスと呼ぶのは なんだか可愛い感じ^^


実家(北九州)は 一社(西鉄バス)しかないので
私にとっては メチャ 都会な広島なのである (*^^)

博多学。。札幌学もあるようです^^

冷蔵庫の掃除ご飯 - 2011.09.26 Mon

こんばんは

いきなり 阪神カラーで登場 (*^^)

DSC00624.jpg
双子の友だちから。。大阪のおみや^-^

さて 今夜は 

冷蔵庫の残り物野菜たち夕飯^^

DSC00629.jpg

シチューのようなスープ^^;

豚肉と野菜炒め たこのお刺身

お芋の黒ごまバター焼き

生野菜 ワイン  ご飯(←入らなかったーー;)

でした (*^^)

**********************

今朝のイチさん

双姉 作

DSC00622_20110926202621.jpg

こ こわっ (@_@;) 白目だ (@_@;)

久々 マック - 2011.09.26 Mon




食べ物。。シャカチキのレモン味とアイスティ

読物。。伊集院静の【大人の流儀】

o(^-^)o


・・・・・・。



と 思ったけど 早々に帰宅^^;

今日は体育祭とかの代休日??なのか若者多し。

家でゆっくり読も (*^_^*)


芋づるのきんぴら - 2011.09.25 Sun

こんばんは^^

旦那どの 無事 元気に帰還しました (*^_^*)

DSC00602.jpg

彼岸花が色んなとこに咲いていた。


**********************

さて 今夜のうちごはんは。。

DSC00614.jpg
イカのお刺身に。。 


DSC00609_20110925195439.jpg
お煮しめ。


DSC00618_20110925194838.jpg

鶏肉の生バジル焼き

ふかし芋 (今 我が家はお芋祭り開催中^^;)

芋づると油あげのきんぴら

↑これ 美味しいんですよね~♪

もずく酢 野菜 ワイン でした^^

************************

おまけイチ


DSC00612.jpg

ん そこだ そこ。


慌てた跡のサンダル - 2011.09.25 Sun

こんにちは

昨日は旦那と双妹・私。。とで

旦那の実家へ帰ってきました。

DSC00605.jpg
コスモスもキレイに咲いて。。

DSC00607.jpg
愛犬 ケンちゃんもいつもの定位置から
挨拶してくれて。。


と  そこまではよかったのですが・・・・・・







その後 お墓参りに行って

悲劇が待っていました  (T_T)



なんと  スズメバチに 刺されてしまったのです  (T_T)  (T_T)




旦那  が (T_T) 

左肩の下辺りを。。




静かな 山の中で そりゃもぅ3人パニックに。

私が見たときには旦那の周りにまだ3、4匹居たので
兎に角 その場を逃げました。


帰ってから即行 近くの病院へ

着くと 連休前後間の診察日とあって
たくさんの患者さんが。。

でも ハチに刺されたことを言うと
すぐに診て頂けました  ほんとに ありがとうございました 

刺されたところに塗り薬を塗って点滴を。


先生の話しによると 1度目はよく薬が効くが
刺されたのが2度目の時は効きにくくなり凄く怖い

刺された人の体質にもよるが ショック死もあると。。


詳しくは ★



正に  侮るなかれ ハチ毒  (@_@;)



旦那のお父さんは 前に なんと 頭と耳の2ヶ所を
刺され 酷い頭痛と吐き気に襲われ病院へ行ったそう。 (@_@;)

旦那の場合は まるでお酒を飲んだように顔が真っ赤に。。
唇が少し痺れていたようです (+_+)


先生に「24時間は様子をみて気を付けて」と言われたので

もぅ 昨日は不安でした (T_T)

今日は仕事に行ったので さっき 電話すると
「もう何ともないけ 帰りにお風呂に寄るわー」とのことだったので

ようやく 安心したところです。。大事に至らなくてよかった。



長文になってしまいましたね。。スミマセン ((+_+))


と とにかく 今回の教訓 (゜-゜)!


ハチに刺されたら すぐ!すぐに! 病院へ


ですっ

応急処置として 手で毒を搾り出すというのもありみたいです



しかし今回 恥ずかしかったのが
診察を終えて病院を出る時 自分の履いてきたサンダルが
まるで 子どもが脱いだように左右がバラバラに
とんでもないとこに飛んでいた (@_@;)


そうとう 慌てていたのだろぅ 当の本人より (^_^;)




皆さんもお気を付け下さい。













夕方の1曲 - 2011.09.23 Fri

前にもアップしたことのある

Super Juniorの【Mr.Simple】

すごーくよく出来たメンバー紹介の動画を
ハケーン (*^^) ↓






1人で笑ってしまった (*^_^*)

いやぁ 上手いなぁ^^;

これで覚えられそうです ^-^

ユニクロの。。 - 2011.09.23 Fri

こんにちは^^

秋晴れ~ で 気持ちのいい広島です♪

DSC00580.jpg
ヒュー

DSC00581.jpg
ドロドロ~

by イチ

(゜-゜)

今日はお久~な【ソレイユ】へ

と 言っても ユニと無印のみ 直帰型 (^_^;)


DSC00585.jpg

ユニクロでは 秋冬用の
ルームパンツ(イチ家女子チーム用)

¥790-^^



ネルシャツ(イチ家女子チーム兼用)

注)出掛けると必ず誰かと かぶるか色違い 笑

¥1,290-

私。。やっと Мが着れるようになった (T_T)

えぇ。ここ最近まで ずーーーーっと L でした (゜-゜)


今年は何故か シャツが着たい気分です (@^^)




朝ご飯&朝イチ&夕ご飯 - 2011.09.22 Thu

DSC00570.jpg
ふぁぁぁぁ 

あ みなさん こんばんは 

朝の俺です (`´)

byイチ


DSC00567.jpg
珍しくフルーツ付きなので。。

朝飯 撮ってみたの図 (*^_^*)


DSC00569.jpg
あ また 登場さ。

今日 俺様は病院だったのだ。

診察台にスッと乗ってお座りしたから
先生に褒められたのさ 

ふっ もぅ慣れたもんさ 

薬も1日置きでよくなったんだ。


**************************


今夜は。。


DSC00577.jpg

こんな感じでした (@^^)/

これに ご飯(100㌘)& ワインで 約600㌔カロリー

でした^^


こんなに大きいんじゃ。 - 2011.09.21 Wed


「えっっ ビーグルってこんなに大きいんじゃ~」


散歩してると色んな感想を言われるイチさんです (*^_^*)


イヤイヤ 本物はもっと可愛くて
こんとに デカくなくってよ (^_^;)



夜の散歩がちょっと寒くなってきました (゜-゜)


そんな イチ家の 今夜のウチごはんは。。

 
DSC00551.jpg
昨日に引き続き  お給料前 献立^^; よ

ししゃものみりん焼き(これよく登場するでしょ^-^)

湯豆腐 ごはん 

ワカメ玉子スープ

DSC00542.jpg
千切りキャベツに豚スモークタン 他 サラダ

DSC00546.jpg
とと。。何だかこうやって撮ると
あまりキレイな絵図ではないですが・・;

小イカといんげんの煮物

軟骨だけ抜いて煮ると あっという間に
真っ黒に。。(@_@;)

でも

それはそれで美味しかった。。と 思う (゜-゜)




旦那がボソリ

「で 今日のメインはどれかいのぅ?」


キーーー (`´)


た 確かに・・・ --;




業者さんの遊び心? - 2011.09.21 Wed

DSC00529.jpg
今朝は ここ なのね


DSC00531.jpg
チラ見 イチさん^^

で そんな今朝のこと


双姉「ねぇねぇ お母さん知っとった?うちの靴下の秘密  ̄m ̄) 」

私「え?なんなん?デカい穴でも開いたん?縫うよ!貸してっ」←貧乏性


DSC00532.jpg
チラっ

双姉「違うけぇーー;あのね この三つ葉のクローバーの中に
   運が良ければ四つ葉のクローバーがあるんよーでねーうちのにもあったんよ♪」

私 「??!!えっーそうなんじゃ~知らんかったわー」


そう。 双姉の学校の靴下には両方の左右に三つ葉のクローバーの
マークが入っている。

イヤ それは知ってたんだけど^^;

毎日 洗濯してて 全く気付かなかったYO 母さん・・(* ̄∇ ̄*)

早速 他のも見てみると 

おぉ~(^O^)

左右 三つ葉のもあり
   三つ葉&四つ葉のもあり




 (〃⌒ー⌒〃) 業者さん ナイスっ


ハッ これは。。



某アイスの中に☆型が入ってたときの
感情に似てるわね (〃 ̄ω ̄〃)




DSC00537.jpg
移動したイチさん

半分 落っこちそうですよ (^_^;)

ギトギトなおかず - 2011.09.20 Tue

こんばんは^^



山ガールスタイル。。流行ってますね^^ カワイイ♪



と そんな わたし。。昔 正にその山ガールでした (*^_^*)



イヤ 服装 云々じゃなくて ほんとに父と山登りを
してたという (^_^;)



反抗期 真っ最中のときでも



私「えぇ~山~? (`´)    行く~」みたいな 笑



そんなに高い山ではないけど。。

頂上に着いたときの感動&達成感

良い経験をしてたんだなぁ  (*^_^*)


あ 今は 全く  (゜-゜)


DSC00513.jpg
さて 今夜は 

きゅうりスティックとツナドレ

えぇ 見ての通り お給料前。。なウチごはんです(゜-゜)


DSC00517.jpg
山芋の梅肉和え

醤油がドバッと出たーー;

DSC00519.jpg
で 

これがお題のギトギトの正体^^;
豚バラとナス・ピーマンの炒め物

なんでかーー; 豚バラから半端なく油が 流出 (@_@;)
それに気付かず 最後に胡麻油までかけたもんだから あーた (@_@;)


これに ご飯&お味噌汁でした。

カロリーは 豚バラさんのおかげ?にて^^;

680㌔カロリーといつもより
高めでした (+_+)




今日はそこ? - 2011.09.20 Tue

DSC00502.jpg
今朝の二度寝の場所はそこなのね (*^_^*)






2階に洗濯物を干しに行って下りてくると・・






DSC00505.jpg

お帰りなさいまし。


DSC00506.jpg
無愛想な

旅館の女将さんが 

DSC00507.jpg

正座?!で迎えてくれました (*^^)

DSC00508.jpg

おはよぅ 起きたんじゃ イチさん。


と 思ったらば



DSC00509.jpg


また 寝 (@_@;)


雨の音で散歩に行けない事が
分かるイチ 


テンション↓低目ですな (^_^;)


ナイス^^ABUロボコン  - 2011.09.19 Mon

こんばんは^^

今日は いきなりマニアック?!な話題  です ^^;

久々【ロボコン】ネタです 


DSC00488.jpg
今年のABUロボコン   

盛り上がったんですね~ (*^^)v

再試合になるとは・・ 
凄く珍しい事なんじゃないのかなぁ・・

DSC00490.jpg
残念ながら 再試合でも負けてしまったけど・・


ほんとに熱戦でした (*^_^*)

ABUは毎年、面白くなる^^ これからも楽しみです (^^♪

**********************


さて  そんな 今夜は。。

DSC00492.jpg
ししとうと鶏の砂肝炒め

これは旦那どののおつまみ (*^^)


DSC00496.jpg

みんなは カレーライス \(^o^)

でしたっ

イチ撮影会? - 2011.09.19 Mon

友だちから^^

DSC00486.jpg
蒲刈のおみや 藻塩を頂きました♪

黒ゴマ藻塩に梅藻塩 (*^_^*)

何に使おうかなぁ^^

ありがとっ


************************

イチさん

DSC00477.jpg
今にも
自分の毛を吸い込みそうですよ^^;

DSC00476.jpg
【コロコロ】がそこらへん中に転がってる我が家 


DSC00484.jpg

おやすみ。。 

炊き込みごはん - 2011.09.18 Sun

こんばんは^^

旦那どのが「今日  観に行っとけばのぅ~」
と 独り言を言っとります 

妙な笑みを浮かべて。。ね (゜-゜)

さて今夜は。。


DSC00463.jpg

塩焼きサンマに


DSC00466.jpg

じゃがのゆかり&なめ茸マヨ和え


DSC00464.jpg

それから エリンギと例の 青じそ エゴマの葉^^;などの
バター醤油炒め


DSC00469.jpg

そして 炊き込みご飯&細うどん(天かす入れ過ぎーー;)

でした(*^^)




しかし今夜は・・ 悲しいかな(T_T) 何故か
お腹の調子があまり良くなく・・

ご飯とうどんだけにしときました (T_T) (T_T)

炭水化物&炭水化物という感じ。。ですね (@_@;)

新米が美味しい季節ですね (*^_^*)


間違えてた・・ - 2011.09.17 Sat

こんばんは^^

カープ 勝ちましたね^^


えぇ。 旦那の機嫌が、すこぶる悪いですがな (^_^;)

明日は仕事なので又、月曜日に出没
するそうです (*^_^*)

さて 今夜のごはんは・・


DSC00460.jpg
茹で鶏肉の甘辛みそだれかけ


DSC00449.jpg
まぐろのお刺身


DSC00457.jpg
オクラの胡麻和え

ミニトマト 他 生野菜

ご飯 ワイン

野菜スープ


カロリーは410㌔カロリーと
ちょっと少なめでしたーー;

そんな中 今日 生協で買った青じそ
今日もたくさん使っていたのですが・・


長男が「これって青じそ?じゃないよねー?」と。

私「何言いよるんね 青ジソよーね」

長「イヤ これは絶対違うっ」

なんていう会話をしながら食べたのですが。。。(^_^;)

後からよくよく見てみたら 

DSC00461.jpg
これね↑20枚位入って105円也・・

【エゴマの葉】て 書いとる (@_@;)

確かに。。青じそにしては安いなぁとは思ったのよね^^;

エゴマといえば 私の知ってる限りでは油として売ってたような・・・


速攻 ウィキペディアで調べましたよ 


フンフン なるほどねぇ→  ^^

韓国ではよく食べる&しょう油漬けが美味しいみたいです (*^^)

青じそより少し葉がしっかりしていて
香りが青じそより控えめな感じ。。

↑今 思えば なんですがね 笑

うーん まだまだ 勉強不足だなぁ (@_@;)

素直に長男の勝ち?を認めて 謝った母でした ^^;

ダイエット111日目&ナイスショット - 2011.09.17 Sat

おぉ (〃'∇'〃) これは・・


DSC00435.jpg

珍しくカメラ目線のナイスなイチさんが
撮れました^^

何だか子犬だった頃を思い出します


DSC00441.jpg
双妹 作 

お題 「ZZZ・・」 (*^^)

DSC00437.jpg
ORIE 作

お題 「生活感のある家 笑」

DSC00442.jpg
双姉 作

お題 「おもち?!」

女 3人で暇人してるのでイチを
イッパイ激写してみました (〃 ̄∇ ̄)


旦那どのは・・

旦「あるんかのぅ・・?」と独り言を
言いながら雨の中 バスでお出かけしました。

ハイ、今日から ズムスタで阪神戦(4連戦)で ごす。

今は止んでるし帰って来ないということは
やっているのでしょう (*^^)


***********************

さて ダイエット報告

今日で111日目です

体重・・ピッタリ -8.0㌔

体脂肪・・-3.4% 

ウエスト・・-6.5㌢

お腹回り・・-8㌢

と 出ました。

8月は ほんとのほんとに停滞期だったのか
ずーーっと数値が減らず。。挫けそうになりましたが

9月に入って少しづつだけどグラフが動き出しました。

この調子で秋も乗り越えられたら・・と思います (*^_^*)



いつか このブログでリアル体重を惜しげもなく^^;発表出来る日が
来れば(来るのか??)。。よいのですが (゜-゜)





もぅ こんな時期。 - 2011.09.16 Fri


DSC00424.jpg
今年も♪じゃなかった・・

来年も【weles】のカレンダー&スケジュール帳^^

右のは友だちの^-^

今回もカワイイなぁ (*^^)


*********************

イチさん

今朝 病院に行ってきました。やはり副作用という事で・・
吐き気止め 整腸剤 胃薬を 処方されました。

アトピカを止めると皮膚病が悪化するし・・
薬が増えてしまったけど もぅちょっと続けるしかない(+_+)

**********************
さて 今夜は・・



DSC00426.jpg
お・でーん (*^_^*)


DSC00432.jpg
おでん ごはん ワイン  麦茶


なんとまぁ シンプルな    笑




実は今日 おでんにしたのには 訳がありまして・・

帰宅した双子を【子宮頸ガンの予防接種】に連れて
行ったのでした。

ほら おでんなら誰でも簡単に食べられるでしょ^^

行ってみたらば 双妹の熱がいつもより
高かったのと少しお腹がゆるかったので
妹の方はまた、来週うけることにしました。

万全で臨んだ方が母も安心だからね (゜-゜)

もぅ 先に接種した友だちに痛いとか腕が上がらなくなるとか
色々聞いてきて少々ビビってましたが^^;

意外と。。「あたたたた・・・」位で済みました (^_^;)

その後 30分休んで帰りました

2,3日 様子見 ですね。

このワクチン 1本2万円位するとか・・(@_@;)

それを3回打つということは・・・(@_@;) (@_@;) (@_@;)



ひぃーー;


我が家は・・無料じゃなかったら 受けられなかったかも・・です (@_@;)



これは何飯か? - 2011.09.15 Thu

DSC00421.jpg
イチさん

ちょっぴり ゲッソリしてます。。

DSC00422.jpg
新しく飲み始めた【アトピカ】という薬

最近になって副作用(ゲリP&嘔吐)が出てきました。。

この薬のおかげでステロイドもやっと辞められたし
副作用も出てないし 良かったなぁーって
思った矢先でした (+_+)

明日 朝イチで病院に行ってみよう。。

多分 吐き気止めと一緒に飲む事になるんだろうな。。


ガンバレ イチ


***************************

さてさて  

お題の続き。。^^


正解は。。



DSC00411.jpg

お昼ご飯のような 夜ご飯^^;な
今夜のイチうちごはんでした (*^_^*)

旦那のリクエスト 何故か? ぶっかけそうめん

ささ身の梅青じそ巻き

焼きししとう & 枝豆

ワイン

と 私以外は イワシのお刺身  あ、白ご飯もね(*^^)

カロリーはまだ出してないけど・・
そうめんって意外と高いんですよ (@_@;)



DSC00418.jpg

オレンジ 美味しかった ♪

喋る・話す・語る・1日 - 2011.09.14 Wed

こんばんは^^

今日は 我、親友と久々デート (^^♪

しゃべって しゃべって しゃべって (*^^)

熱く?!6時間弱 語ってきました。

DSC00410.jpg
もぅ~全てが。。私好みの雑貨を頂きました。。   
ほんとに ありがと~
 

あんな話や こんな話^^; どんな話でも
刺激し合って、言い合えるって。。

女子には何歳になっても大事だなぁ。。

と 改めて思う 私でした (*^_^*)



で 

今夜は ちゃんこ鍋(簡単!^^;)でした




オヨルメシ - 2011.09.13 Tue

こんばんは^^

風邪も寝込む程でもなく・・
治って良かった (゜-゜)

さて 今晩は。。


DSC00405.jpg

和風 マーボー豆腐

春雨と人参・シーチキンの炒め煮

さつまいもの甘煮 ところ天

トマトとオクラの梅かつお和え

梅酒 ご飯(100g)

約580㌔カロリーでした。


DSC00407.jpg

春雨と人参~~は

リンクさせて頂いてる【母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記】で
お馴染みのかな姐さんのレシピ^^

ハイ、よく参考にさせてもらってます 

*************************

イチさん イチさん

DSC00403.jpg
ガリガリ・・

そこは掘らないで下さい  

オヒルメシ - 2011.09.13 Tue





相変わらず ゼリー系が好きな私 (*^_^*)


で 昼めし




昨日のあまりもの&今朝のあまりもの

と ポッカのパンの入ったポタージュ

お初(*^^)

パンがサクッ とではなく
【つけパン】と言った感じかな^^

もう、下ごしらえ - 2011.09.12 Mon

久々に風邪をひいた

ので 昼も早よから 夜ごはんの
下ごしらえを黙々と・・

DSC00393.jpg
焼きナス。。明らかに作り過ぎたーー;

イヤ これは下ごしらえではなく・・

DSC00394.jpg
私以外。。アジのお刺身

もぅ 作っとるがな (゜-゜)

DSC00396.jpg
生協の白和えベースに小松菜を混ぜただけの
白和え^^;


で ここまでにして

後は夜に せせり肉を焼くだけ

昼めしにガッツリ焼きそばを食べて(風邪のわりには
食欲はあるという。。^^;)薬を飲んで

後は 寝る  寝る  寝る

DSC00398.jpg
えぇ。正にこんな感じに。ね


・・・・・・。



ハッ (゜-゜)!


DSC00399.jpg
目が覚めたのかウトウトしてると

私の大の好物^^;CNBLUEのヨンファ君が

TVの中から私に 甘くささやいてた。。



これは夢か・・(゜-゜)






夢だ・・・  

【私に】。。ではない 

ウチごはん - 2011.09.11 Sun

こんばんは (゜-゜)

今夜は【冷蔵庫の中身・お掃除日】とも
いいましょうか^^;

あったもの夕ご飯。。

DSC00389.jpg
いつも同じような絵図ですみません (^_^;)

アジの開き ニラと玉子のスープ

ゴーヤ他色々炒め

湯豆腐 いつもの定番サラダ和え

ごはん 梅酒

約600㌔カロリー。

でした


長男の風邪がうつったカナ --;

今夜はこの辺で さらばデス。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

