A D M I N
topimage

2011-08

ゴーヤ - 2011.08.31 Wed


DSC00241.jpg
あ どうも 

久々 最初に登場 俺さまでお馴染イチです。

最近 夕ご飯をアップするのが
彼女のマイブームらしく

DSC00240.jpg
俺さまは【今日のオマケ~】とか
【懐かしのイチシリーズ~】とかなのだ 

フンっ 

あー ほら また始まるぜよ 


懲りずに見てくれてありがとな 

BY イチ(俺)


**************************


こんばんは^^ 今夜は。。

DSC00236.jpg

ゴーヤチャンプル

米ナスの田楽

春雨サラダ

ごはん ワイン

見ての通り。。 今日はガッツリ手抜きですな 

カロリーも約460㌔カロリーと
少な過ぎで 【あすけん】さんにも指摘され。。 (@_@;)






山芋の明太子和え - 2011.08.30 Tue

こんばんは^^

今夜はこんな感じの夕飯でした。

DSC00232.jpg
カルビ野菜炒め

山芋と明太子和え

ゆず刺身こんにゃく

きゅうり・トマト・シーチキンのサラダ和え

味噌汁 ご飯  ワイン

約620㌔カロリー。



DSC00233.jpg

俺さまもカルビ食べたい・・・・U(一_一)U

やってしまった。。 - 2011.08.30 Tue

あーあ ( ̄ω ̄;)

やっちまった 



DSC00222.jpg
LUSHの【ブラジル娘の唄】



朝寝坊 ( ̄ω ̄;)


イヤ 正確には2度寝じゃ。

起きた 間違いなく5時05分に 起きたのに。。

DSC00223.jpg


気付いたらケイタイ片手(アラームを止めた指のまま^^;)持ったまま (@_@;)

朝から 反省おばさん  人( ̄ω ̄;) スマヌ


それはそうと・・・


そごうにあったLUSHさん
閉店するそうです。。

本通りにオープンしたからかな?

この間 初めて覗いてみました (*^^)

いつかTVで女優さん【誰か忘れた^^;】が
家に石けんのストックが沢山ありますいうて

「石けんとか固まってるものが好きなんですよー」とも。。


うん (*^_^*) 同じ部類(マニア)とみた 笑








プリクラ - 2011.08.29 Mon

今夜は旦那が夕食がいらないというので・・

ちからのうどんか、セブンに^^;しようかと
思ってたんだけど 何でだか 冷しゃぶが
やけに食べたくて。。


たぶんに。。朝TVで見たポン酢ジュレも使いたかった (*^^)


DSC00220.jpg

で 題して


まだまだ夏 ギガ?!盛りワンプレート (^_^;)

& ポタージュ (レトルト)

手抜きプレートとも言う (゜-゜)


さぁ 食べるか。。(゜-゜)という時

旦那どのから「今日、食べに行かんくなったけぇ帰るわー」と電話が。。


と、とりあえず いつもの量作っていたから
セーフ (^_^;)

セブンは また今度 (*^^)


***************************

プリクラ。

プリクラ

ケイタイで油絵ぽく加工してみたの図^^


双子と出掛けると必ず撮る (^_^;)


私「また撮るん~~?あんたら好きじゃね」

と言いながら 誰よりも早くポーズを決める母 ORIE 

最初に写り方とかを設定するんだけど

そこで母と子のバトルが。。。


双「目、大きく。。肌、くっきり。。と」

母「目、ナチュラル!肌、ふんわりでっ!」


今頃のって 加工のテクが凄いですよねーー;


「誰だよ??あんたは?」


ていう位 目デカになってビックリします (@_@;)




豚肉のオクラ巻き - 2011.08.28 Sun

さて 今夜は。。


DSC00212.jpg

豚肉のアスパラ巻きとオクラ巻き キャベツの千切り添え

かぼちゃとレンコンのおかずサラダ

もずくとなめこの玉子スープ

玉子豆腐 ワイン


と・・


DSC00207.jpg
あたし以外は 秋刀魚のお刺身^^;

実は・・青魚のお刺身 苦手ですーー;

パックのままなので 超ドアップ (笑)

かぼちゃのおかずサラダは【クックパッド】から
拾ってきたレシピでお初 (*^_^*)

サラダというより おかずですな これは^^;

これで カロリーは約510㌔カロリーでした。

パチリ - 2011.08.28 Sun




寝てるとこ、ごめん(~_~;)

ビックリさせたね。

今日は ウチで まーったり過ごしてます(^.^)

双姉も明日から新学期。

私もやっと通常モードに戻れ・・

ハッ (@_@;) まだ もう1人 (@_@;)

10月まで夏休みの男が・・・・(@_@;)

大学は休みが長いーーーーー

鶏の唐揚げ - 2011.08.27 Sat

今夜は。。


DSC00186.jpg

手羽元の唐揚げ&グリーンレタス

茹でイカ 枝豆

小松菜とじめじ・油揚げの炒め煮

梅酒

でした (*^_^*)

これで約450㌔カロリーでした。

*********************

シリーズ(勝手にシリーズ化^^;)

 懐かしのイチさん
 


014.jpg

ザ・バンダナ イチ (*^_^*)


IMGP0832.jpg

チアガール イチさん

ハンズメッセ - 2011.08.27 Sat

ハンズメッセ^^

今年も行ってみました♪

と言っても




私が購入したのは 石けん各種





ライト付きルーペ (*^_^*)

最近小さい字が見えにくくなってきたので (^_^;)

旦那どのはライトオン(閉店するみたい。。)で
珍しく自分にピッタリなジーンズ(26インチ)を見つけて
買ってました。

ほんとに細いので中々合うのがないんですよ(@_@;)

*************************

で その帰り。。




ちょっと早い昼食。 穂の川製麺にて

温玉ぶっかけうどん

ちょうどいい量でした (*^^)

ダイエット報告&ウチ飯 - 2011.08.26 Fri

ダイエット 明日で90日目。

えぇ(*^^)

まだやってたのYO(*^_^*)

ハイ いきなり 数値

体重・・-6.9㌔

ウエスト・・-6㌢

お腹回り・・-7.5㌢

初?報告?体脂肪・・-3%

でした。

ここんとこ ずーーーーっと停滞中 (+_+)

まぁ 何とか増えてはないので
良しとしますか (゜-゜)

まだまだ続けます^^;

ので

もうちょっと報告させて下さいな 。


**************************



今夜の食は・・

DSC00183.jpg
豚肉と野菜の蒸し焼き

赤いのはミニトマト

↑これ 中がアツアツで舌をヤケドする人続出 (^_^;)


DSC00181.jpg
ほっけ 凄く美味しいほっけでした^^



DSC00177.jpg
しば漬入りおかかの白和え

でした (*^^)

イチ 病院日 - 2011.08.26 Fri

今日はイチさんの病院でした。




皮膚の調子も大分いいみたい^^





まだ診てももらってないのに
出口待ちしています (笑)

********************

今朝の1曲^^



続けて3回・・イヤ 4回聴いてテンション
上げてきます (*^^)

ウチ晩ご飯 - 2011.08.25 Thu

たった今 イチ 夜散歩に行って来ました^^
まだまだ 暑いですねー(+_+)

すぐ後を歩いてた女子高生から

女高 「プリっプリっしとるわーカワイイ~」

いうて言われました (゜-゜)

もちろんイチさんの事ですよね??

えっ? あたし?  (゜-゜)


***********************

さて。

今夜のウチご です。

DSC00175.jpg

マーボー豆腐&デカいシュウマイ^^;

ピーマンとちくわの塩昆布焼き
↑これーー; 塩辛くなり過ぎて 大失敗 泣
これだけでご飯が何杯も食べられそうな味でした(^_^;)

刺身こんにゃく (みんなは鯛のお刺身)

ウリとカニかまの酢の物

ワイン ご飯

でした (*^_^*)

シャッキとせねばーー; - 2011.08.25 Thu

今朝のアラーム

5時05分←無理

5時07分←ムリ

5時10分←やっと状況が掴め 起床 (゜-゜)


IMGP5208.jpg
門司港駅 助手席から パチリの図 ^^

アラーム・・止めた記憶なし 笑

そんな中 

放っておいたらいつまででも寝れるという
寝るのが趣味な^^;双妹をたたき起こして

何とか弁当1個を作り
2人並んで同じとこを(たぶん)見つめ無言で(怖っ)
朝食を食したのであった (゜-゜)

シャッキっとせねば・・・・(`´)

***************************
またまた おまけ (*^^)

懐かしのイチシリーズ


20060902203730.jpg
おぉ これは。。

痩せてた頃の。。


20070511152347.jpg
イチさんじゃ。

辛いししとう - 2011.08.24 Wed

DSC00173.jpg
ししとう 

4個に1個くらい・・

んんや いきなり 当り(辛いやつ)
なんてこともある アセアセ( ̄_ ̄ i)

辛いのが苦手な私 ( ̄_ ̄ )

そんな人に限って よく当るという。。




DSC00168.jpg
他は 。。こんなのや



DSC00171.jpg
こんなのと・・

冬瓜などの野菜たっぷりスープ
などでした (*^^)

********************

明日から 双妹が新学期が始まりますっ

5時起きが ハ・ジ・マ・ル のね (@_@;)

起きられるか ちょっと心配 (2人共。。^^;)




昨日のウチおかず - 2011.08.24 Wed

朝から^^;

昨日のおかず 2種

昨日の夕食
ナスと豚肉のトマト煮

肉じゃが用に売られていたトマトソースの
レトルトを使ってみたら 美味しかったYO (@^^)/


昨日の夕食2
ザ・ 焼きイカ (*^^)

秋めいてきましたが・・

まだまだ 夏野菜が食べたいこの頃です (*^_^*)

*************************

オマケ

懐かしのイチさんシリーズ

20060904144245.jpg



20060904144153.jpg

ほっかぶり イチ (^O^)


またまた 呉方面へ。 - 2011.08.23 Tue

今日は旦那どのがお休みをとったので。。
またまた大好きな町 呉方面へ^^

DSC00144.jpg
あ、このパンは H市民病院の売店で
売ってる焼きたてパンです(*^_^*)

朝、旦那が検査結果を聞きに行ったときに。。


もーーー焼きたてパンの匂いには 負けます (゜-゜)

ダイエットナンテ ナンノコト ???

気付いたら モグモグ パクついてました (^_^;) (笑)


美味しいと評判らしいですよ^^

今どきの病院はシャレてます


旦那どのの検査結果 ◎ (^o^)/

大病から4年目の夏。。 ホッとする瞬間です。

良かった ほんとに良かった。

**********************

それから お祝い?!で 呉へ (*^^)


まずは 汐音の温泉に入りに行き (確か前も行ったとき雨だったような・・^^;)

DSC00151.jpg
その帰りに ここで↑

DSC00150.jpg
おうどんを食べて。 ↑これは旦那どのの天ぷら細うどん^^

私はその横でたまに細うどんを盗み頂きながら
玉子かけごはんをガツガツ食す (^_^;)

ので 写真撮り忘れーー;


DSC00152.jpg
そして わざわざ車を安全な場所に止めて
雨の中を降りて 


DSC00155.jpg
造船所↑

命がけで(ウソ)写真を撮ったり 

DSC00157.jpg
れんが通り?↑

またまた いつものコースを 満喫したのであった 



うさぎドロップ - 2011.08.22 Mon



DSC00140.jpg
今日は 双姉と『うさぎドロップ』を観に行きました^^

(双妹は友だちと遊びに行ってました^^)


これは姉ウチでアニメ版を見て
おもしろい話しだなぁ。。と気になってた(*^^)


* 以下 個人的 感想です 


松山君 やっぱいい味出してるなぁ^^

ワラヒの好きな綾野 剛君もチョイ役だけど
出てたし (*^_^*)



大人の事情 云々はあるけれど・・

ほのぼのした気持ちになれるカワイイ映画でした(^-^)


子役の芦田さん(←何故かこう呼ぶ私^^;)もいいですが

コウキ役の佐藤瑠生亮(りゅうき)君もグッドです♪

この2人は TVドラマ 『さよならぼくたちのようちえん』にも
一緒に出てましたね^^


うさぎドロップ キャスト ★


今 考えてみたらば

映画行ったのは『悪人』以来だ (゜-゜)



***************************


DSC00142.jpg

で 今夜は 簡単に。。

尾道ラーメンにしました (^^)

朝イチさん - 2011.08.22 Mon



2・・



度・・



寝・・


中なイチさん(*^_^*)

夏の間 この押入れ家には殆ど入らなかったけど
今朝は入っとる (@^^)

イチ家。。秋の気配を感じるのはイチの行動から?!^^;

阪神クッキー - 2011.08.21 Sun

長男のお友だちから頂いたおみや^^





その名も 大応援クッキー (*^_^*) 





ジョキジョキ・・←はさみの音 ???

旦那どのが包装紙を丁寧に切ってるYO (゜-゜)

旦「会社でラミネートしてくる。」


私 !?!???!!! ふぅーん(@_@;)


お友だち 我が家にピッタリなおみやを

どうもありがとぅ (*^^)

**************************

今日は【どんぐり村】→★に2軍の阪神戦を観に行くつもりでしたが・・

広島は大雨です (+_+)

旦那が観戦してる間 蕎麦打ち体験でも。。と
思っていたので 残念っ (>_<)


お好み焼き^^ - 2011.08.20 Sat

今夜は。。


DSC00138.jpg

お好み焼き (^^♪

半分。。より 若干多め^^;

と スライストマト

ワイン 

で 約600㌔カロリーなり。

シンプル朝ごはん - 2011.08.20 Sat

朝 更新しようと思いながら。。

あらま もぅ こんな時間に(^_^;)

お昼寝してました ・・ モゴモゴ ゴニョゴニョ (;一_一)

DSC00125.jpg
今日の朝食。

ザ・シンプル (シンプル過ぎる?^^;)

大体いつもこの組み合わせです (*^^)

間違いなく。。 野菜類が足りんよね (@_@;)


DSC00126.jpg
そんな 悲しい 朝食を狙うイチさん (`´)

DSC00127.jpg

イ「くれよなーー;」

さんま^^ - 2011.08.19 Fri

DSC00121.jpg
新 サンマ。。美味し (*^^)

今夜は そのサンマ 半分

ズッキーニ・しめじ・ベーコン~炒め

ネギ入り玉子焼きとししとう1本^^;

モロヘイヤのお浸し

きゅうり・玉ねぎ・カニかまのゴマドレ和え

ワイン  でした (゜-゜)

これで約500㌔カロリー。



 

本日のおやつ - 2011.08.19 Fri



少しだけ。。涼しくなった?かな (*^_^*)

いつもは布団の隅の方にあるタオルケットを
肌寒かったのか。。ガチ被ってたよ (^_^;)


でもイチ散歩はまだまだ汗だく。。




本日のおやつ ^^;

ところてん

今年はよく食べたなぁ 

豚肉の冷しゃぶ - 2011.08.18 Thu

ギョッ (@_@;)

DSC00103.jpg

一瞬 体が。。(゜-゜) 見えなかった (@_@;)


さて。。

お盆も無事終わり。。

後は 長かった夏休みが終わるのを
待つのみ^^;です。

でも 高校はもう始まってるとこもあるようで。。

ウチの2人んとこは

まだまだガッツリあったりします (^_^;)

***********************



DSC00091.jpg

で 

今夜は・・ 冷しゃぶ
      イワシの甘露煮(生協のお惣菜^^;)
      ほうれん草の白和え
      野菜ゴロゴロスープ

でした (*^_^*)
      


ウチごはんとダイエット80日目 - 2011.08.17 Wed

今夜のウチごはんは。。

DSC00073.jpg
野菜色々サラダにカリカリベーコン

DSC00076.jpg
平目のお刺身

DSC00081.jpg
あさりのバター蒸し焼き

DSC00080.jpg
レンコンのきんぴら

でした (*^_^*)

これに白ご飯半分とワインで
約600㌔カロリーでした。

*************************

ダイエット80日目。。


体重・・-6.6㌔ ムム(`´)ちょっと増えてる??

ウエスト・・-7㌢

お腹回り・・-7.5㌢

でした (゜-゜)

んーーーーー(@_@;)

もぅ 食事だけでは限界がきてしまったか。。??

体重が同じようなとこを行ったり来たり。。

また カーヴィ 始めるかな (゜-゜)

大自然 - 2011.08.17 Wed

*ダイエット80日目。。は夜の更新にて (^O^)

お盆。。


BBQが終わったとき それは起きた。

私は川で洗濯・・BBQで使った網をゴシゴシ
洗っていた 


( ̄ω ̄)ゴシゴシ・・



洗い終わって立ち上がった瞬間

頭にワサワサ(今、考えればバッサバサ・・だ @_@;)何かが
飛んできた。


ビ、ビニール?? ・・・( ̄. ̄;)エッ ナニ??



ワサワサ ワサワサ (今 考えれば バッサバサ バッサバサ)


その間 約10秒くらいはあっただろうか・・



私「ぎゃっ なになに~」


やっと 声が出た瞬間 それは近くの石に止まった。

それはキレイな青色の鳥さんだった Σ(・ω・ノ)ノ! 


私って。。野生の鳥と遊べるのね ( ∇)ウフフフフ 笑


で ネットで調べてみると。。



かわせみ

そうそうっ この頭っ!

かわせみさんでした (゜-゜)


てか



くちばし・・・・・・・結構長いのね ( ̄ー ̄; ヒヤリ



突かれなくて良かった (^_^;)


大自然  バンザイ 

今夜は焼きカレー - 2011.08.16 Tue

DSC00068.jpg
焼きカレー。。というか^^;

いつものカレーライスにチーズと生卵を
のせて 焼いただけー (*^_^*)

でも ちょっと焼いただけなんだけど
アツアツで美味しかった (*^^)

ガッツリ食べたので 夜の体重を量るのが

こ・わ・い (@_@;)

いちさん たくさん ^^ - 2011.08.16 Tue

DSC00060.jpg
最近の朝の定位置^^

DSC00061.jpg
ズン

DSC00064.jpg
ズンズン


DSC00062.jpg
ズンズンズン




顔ながっ (゜-゜)

今夜の食。 - 2011.08.15 Mon

今夜は。。

DSC00051.jpg
じゃがいもと豚ミンチのそぼろ煮

DSC00052.jpg
昨日のBBQで焼き忘れてた^^;

ホルモンと野菜色々炒め

DSC00055.jpg
枝豆 (枝豆好きでしょ^-^;)

DSC00053.jpg
つるむらさき入り生サラダ

などで やした (*^^)


************************

昨日の夜 イチの散歩中

雷??もしくは爆発??みたいな音が
何度も聞こえてて。。

まさか 宮島の花火大会の音じゃないよねー
って思ってたんだけど・・

旦那どのの会社リサーチによると(^_^;)


ビックリ!音の主は宮島の花火大会だった (@_@;)

こんな遠いとこまで聞こえるとは・・ 


不思議じゃ。

昨日のこと - 2011.08.15 Mon

DSC00033.jpg
昨日は旦那どのの実家へお墓参りに。


DSC00032.jpg

おばあちゃん^^みんなの顔見られたかな?



焼き肉

その後は 恒例?!になりつつある
BBQ (*^_^*)


ken.jpg

3才になったばかりの姪っ子ちゃんが
可愛くて 可愛くて (*^_^*)

笑い皺が増えたような・・(゜-゜)

大人全員がゴロゴロ^^;そこら中、転がって寝てる間も

小さい子が大好きな双姉と姪っ子ちゃんは
ずーーーーっと遊んでました^^


DSC00019_convert_20110813204847.jpg
いちさん お留守番ご苦労さまでし。









同じ格好。 - 2011.08.14 Sun




イチさん。。今日は、お留守番だったので
何となくご機嫌がよろしくない!?(~_~;)

只今 同じ格好で就寝直前です 笑

おやすみなさい m(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード