A D M I N
topimage

2011-07

準備中 - 2011.07.31 Sun



イチさん。。

明日から4泊ほど・・熊野のバカンス★?!へ行く予定(*^^)


人間  犬  色々  色々

準備中です  (@^^)/~~

足痛ーー・・・ - 2011.07.30 Sat

あーーー


足いた・・・ (@_@;)


そんなに歩いたわけではないのに。。

情けない 私です (+_+)

**************************
さてさて
そんなイチ家の

今夜のうちごはんは・・

IMGP5120.jpg

手抜きーーーーーーーキターーーーーー (゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)


て・・ いつも こんな感じですね 笑

肉豆腐

オクラ納豆

ところてん

アスパラ・エリンギ・ベーコン 炒めたの

わかめスープ

ワイン  ご飯


これで 550㌔カロリー位でした。


双妹。。三者懇談と。。 - 2011.07.30 Sat

今日は 双妹の懇談でした。

CAW6OQG4.jpg
母 ORIE 後からこっそり撮るの図 (*^_^*)

兎に角。。

彼女の高校は。。


家から遠い (゜-゜)

 


ので・・・


CAXSHK25.jpg

帰りに休憩 笑

広島駅ASSEの中にある久束にて。。天ざるうどん

2人共 小食なので1つを2人で食べました^^;

ツユを2つ付けて頂き恐縮です(>_<)

美味しかった~(*^^)v

店員さんも感じが良いのでナイスです♪

CA2FX0UY.jpg
それから久々にここ★の石けんを
買って帰ったのでした (@^^)/

めっちゃ 笑顔^^ - 2011.07.29 Fri

IMGP5114.jpg
笑顔のイチさん ^^

今朝 早くから現れた?!洗われたイチ。

兎に角 抜け毛が凄くて排水溝が
詰まる 詰まる (`´)

「あら イチさん痩せた?」

と 思わせる程 ゴッソリ 抜けました (゜-゜)


*****************************


IMGP5110.jpg

今夜のうちごはんは

ささ身の青じそ巻き

イカ刺身

ひじきと大豆・ベーコン~の炒め煮

冷やっこ ごはん

生野菜

こーんな感じでした (*^^)


今朝聴いた1曲 - 2011.07.29 Fri

テンション↑~の今朝の1曲 (*^^)




ズッキーニ - 2011.07.28 Thu

ズッキーニ。。
長男が好物らしいので^^;
今年はよく食卓にのります (@^^)

今日は 写真 多し 

スマヌ


IMGP5103.jpg
いきなり登場(゜-゜)
 
ズッキーニのマヨ焼き

IMGP5097.jpg
小松菜とツナのゴマぽん和え

この2品はリンクさせて頂いてる【かな姐さん】のレシピから。。


IMGP5101.jpg
焼いただけ。。焼きサバ!


IMGP5099.jpg
切っただけ。。冷やしトマト


IMGP5102.jpg
あまり見ないで。。 なめ茸入り卵焼き

見ての通り・・・(@_@;)
ワタクシ・・卵焼きが下手っぴです (@_@;)

どうしても上手く焼けません デス ハイ(゜-゜)


と まぁ 今夜はこんな感じでした^^



昨日のうちごはん - 2011.07.28 Thu

昨日の夜 

何度も画像を取り入れようとしても
上手いこといかなかったYo (`´)



なので

朝から 夕飯シリーズ 御免 (゜-゜)



IMGP5096.jpg

昨日は 野菜サラダが主食?? (^_^;)

ししゃものみりん焼き←旦那のお気に (イオン系スーパーにて)

大根と豚肉~炒め煮

生サラダ とうもろこしのバター和え

味噌汁 ごはん

あすけんさんでの計算内では・・

約630㌍でした。


おまけ

20070114204750.jpg
若きころシリーズ

2007年ころのイチさん
笑ってる?!




うー 夏休み・・ - 2011.07.27 Wed

さて

夏休みに入って 

もう1週間? まだ1週間?

CAX26LGK.jpg
定位置に納まるイチさん (*^。^*)

まぁ どっちにしても
まだまだ先は長いっす (@_@;)

中高生になったら少しは楽かな?と
思ったけど。。

結局 やることは 一緒です (^_^;)


夏休みは 夏休み ですね 笑


みんなでフジの昼ドラにハマってまふ (゜-゜)

************************

CAZ7I8H2.jpg
お出かけのお共に^^ 塩シリーズ

あ、右の塩は持ち歩かんよ (^_^;)

真ん中のつぶ塩レモン

今日初めて買ってみたけど

すごい。。塩もレモンも強烈 (@_@;)

でも好きな味 ^^ 食べ過ぎ注意 (*^^)

今日の夕食 - 2011.07.26 Tue

IMGP5094.jpg
あ どーも。

毎度

IMGP5093.jpg
今日も暑かったですね 

***********************



IMGP5089.jpg

今夜は。。

カルビ&夏野菜 焼き

たこのお刺身

アスパラ・エンドウ豆とさつま揚げの肉味噌和え

茹とうもろこし

写ってないけど・・もずくも少し(*^^)

でした。









せーのっ! - 2011.07.26 Tue

近所のお家がリフォーム中で

今日は何だか大がかりなことをやってる
みたいで大工さんたちの声が賑やかで


さっきから


「せーのっ」

の掛け声が聞こえる


「せーのっ」



「ワンっ」



「せーのっ」



「ワンッ」


「せーのっ」


「ワンッ」



て・・・



イヤイヤ


20070109212638.jpg
若き頃のイチシリーズから~

あんたが 答えなくていいから  (`´)


イチイチ(イチだけに?)返事をするイチさんでした (*^^)



違う病院にしてみた。。 - 2011.07.25 Mon

少し 通う間が空いたのをキッカケにして。。

CAMWPET9.jpg

イチさんの病院を変えてみた。



一生 治らないと言われた皮膚病

脂肪織炎。

原因不明だから どこに行っても同じ治療に
なるのだけど・・

やっぱり色々な思いも出てくるわけで・・

うん 中々、熱心で・・良さそうな病院とみた(*^^)

根気よく頑張ろっ イチ 

**************************

IMGP5083.jpg

今夜の食 (^-^)

チンゲン菜と豚肉の八宝菜風

ししゃも

揚げ出し豆腐

きゅうりとトマト・シーチキンのサラダ

卵スープ ご飯 ワイン

でした。

これくらいで約630キロカロリーでした (@^^)/

朝の一曲 - 2011.07.25 Mon

朝から雷ゴロゴロ

怖いですーー;

なので

雷に負けず?!^^;今朝の一曲 (^_^;)




フィクション~フィクショーン♪~の所の
足ダンスがとても難しいらしい (*^^)



同じような夕飯ーー; - 2011.07.24 Sun

IMGP5079.jpg
今夜は。。。

赤いものがないっ (>_<)

鶏肉のハラミ塩焼き

オクラ&もやし炒め

枝豆 冷奴

ウリとカニかま~の酢物

何だか最近似たようなメニューが
多いかな^^;

鶏肉のハラミ・・初めて食べたけど
中々、美味しかった (@^^)/

*************************

IMGP5081.jpg
「イチっ」て呼んだら 

振り向いた 瞬間 (*^。^*)

床が毛だらけ (@_@;) スミマセン・・

今 毛抜けが半端ない・・・

今朝イチ - 2011.07.24 Sun

朝 さんぽのあとは・・

IMGP5075.jpg
この場所が・・


気になるドアのガジガジ。。犯人は
小さい頃のイチさん^^;


IMGP5077.jpg
涼しいのだ。

IMGP5078.jpg
お・や・す・み (@^^)

ブレブレ花火^^; - 2011.07.23 Sat

予定通り

【花火の見える近くの橋】^^;まで
行って来ました。

行く前に近くにオープンした【すき家】にて
腹ごしらえ^^;




でもでも。。


遠いので・・




IMGP5069.jpg
ブレブレーー;



IMGP5067.jpg

中々 上手く撮れないので。。

IMGP5074.jpg
意味もなく・・旦那を撮ってみた。。の図 (^_^;)


さっき 花火大会に行ってる
双姉から「市電が混雑してて乗れないーー;」
とメールが来た (@_@;)


広島県民 大移動じゃね こりゃ。



双子コーデ&ダイエット55日目 - 2011.07.23 Sat

CAJWUZWX.jpg
昨日のツインズ。

珍しく双子コーデ

何でも。。友だちと服を合わせることを
【双子コーデ】というらしい (*^_^*)

となると・・

我が家は本物?!(*^^)

*************************

さて ダイエットも55日目となりました(^O^)


体重・・-5.6㌔

ウエスト・・-5㌢

お腹周り・・-6.5㌢


最近になってやっと変化あり。。


なんだか・・数値だけみると
もぅ かなり痩せてんじゃないの?!的な
感じですが・・

家々 イエイエ


まだまだ お肉 あります 笑


元【初日の重さ】が、あらまぁ なので^^;

でも 一応 
最初の目標体重まで
後ー1.2㌔となりました(*^_^*)


今日は広島市内で1番大きな(多分)花火大会が
あります。

双子たちは友だちと会場へ

私は旦那どのとチャリで花火が見える
とこまで行こうかと (*^_^*)





今夜も美味しく。 - 2011.07.22 Fri

今夜は。。

IMGP5063.jpg
片栗粉をまぶし忘れた^^;エビチリ

IMGP5064.jpg
鶏肉とズッキーニのニンニク炒め

IMGP5061.jpg
全て切っただけ~のまぐろのお刺身

IMGP5066.jpg
きゅうり・トマト・コーン等のサラダ和え

でした (^-^)

かにカマを。。よく食べる
イチ家です (*^^)



ホッタラカシ - 2011.07.22 Fri

夏休みが始まって。。

IMGP5057.jpg
ずーっと同じ場所に放置された
カバンたち (`´) 

2階に持ってけー  キーーー (`´)


長い長ーい 

夏休み。。始まりましたね。

お昼ご飯を何にしようか 2日目にして
すでに行き詰ってる イチ家です (@_@;)

【夏休み お昼ごはん レシピ】  で

早速 検索してみるか (^_^;)




IMGP5060.jpg
何か(多分お肉のこと^^;)考え中な
イチさん。

晩ご飯 - 2011.07.21 Thu

IMGP5051.jpg
今夜は・・

鶏ひき肉と青じそのお焼き

マーボー豆腐

ズッキーニとベーコン等のスープ

野菜サラダ

ご飯 ワイン



うなぎを食べてスタミナを~


ですが・・(+_+)

うなぎ・・が駄目(苦手)。。なので

旦那の分だけ購入したイチ家なのでした (^_^;)

*******************

IMGP5053.jpg
名古屋方面に旅行に行った友からのおみや^^

なんだか見るからに
美味しそうなエビせんべい ♪




昨日の

おまけ 画像 ^^

IMGP5042.jpg
恒例の・・


IMGP5046.jpg
ジェット風船 (*^^)

ツインズ姉、懇談 - 2011.07.21 Thu

今朝は・・
ツインズ姉の三者懇談へ。



CARS2RBC.jpg
帰りに、ひと休みの図 (*^^)

近くに こういうとこがあると
ツイツイ寄ってしまうオバ・・女子 (^_^;)

成績は さておき(オイオイ・・おいちゃいけんか^^;)

ま、元気に楽しく通ってるのでヨシとしますか。


*************************


それから昨日の続き。。

昨日はズムスタまで自転車で行きました。

所要時間 20~30分 (+_+)


風はあったけど西日を浴びながら行ったので
着いた時には汗だく (+_+)

で 着いたまでは良かったんだけど・・



もぅとっくに来てるはずの旦那が
仕事が終わらず来てなかったーー;

小1時間 おひとり様で観戦するハメに (@_@;)

1人。。 は基本、平気だけど・・

旦那も、よく阪神戦1人で行ってるけど・・


教訓 (`´)~


野球観戦はワイワイの方が楽しいYOー (`´) 


です 


何度 隣の人に話しかけそうになったことか 笑

旦那が来てしゃべりまくったのは
言うまでもありません^^;


それにしても近くで見た
マエケンは体が鍛えられてて(そっちかい^^;)
メチャカッコよかったです (*^_^*)

どなたかは存じませんがチケットを下さった方
ありがとうございました (@^^)/~~





スライリーとトラッキー - 2011.07.20 Wed

CABT470U.jpg
阪神のトラッキーが遠征に来てた^^

一緒に踊ってました (*^_^*)





これ ほんとの話


私が観に行くとカープが勝つ

は まだ健在でした (*^^)v

ゴメンネ 旦那どの (^_^;)


楽しい観戦となりました 

今夜は。。 - 2011.07.20 Wed



今夜はズムスタに出没 (*^_^*)

多分 3回目のズムスタかと・・ (^_^;)

阪神戦のチケット 頂きました~^^

あおられるーー; - 2011.07.19 Tue

IMGP5033.jpg
今夜の食 (*^^)v

手羽唐揚げ

アスパラとイカのオリーブ油炒め

きゅうり・貝割れ・トマト~のサラダ和え

さつまいもの甘煮

ご飯 味噌汁

**************************

今日 自転車で買い物して帰る途中
猛烈な突風で危うく自転車ごと転ぶとこでした (+_+)

何とか重い体重で足を踏ん張って
大丈夫だったけど。。

あおられる・・とはこう言う事なんだ。。と
変に納得。

怖いですねー(@_@;)


結局 今日は、みんな休校に (^_^;)
最初は何気に嬉しそうだったけど・・


だんだん 「暇ーーー」に変化  笑

自宅待機で。。 - 2011.07.19 Tue

20070202101911.jpg
若き頃のイチシリーズ

この座り方が好きだった頃 (*^_^*)


今日は台風接近で警報が出てるため

長男・・休校

双子・・自宅待機中

なので ひと足先に

我が家は夏休み状態です (@_@;)


ダイエット50日目 - 2011.07.18 Mon

20060919152935.jpg
若き頃?!のイチ (*^_^*)

*********************

ダイエット50日目

体重・・-4.7㌔

ウエスト・・-4.4㌢

お腹周り・・-5.1㌢

でした (@^^)/

今回のダイエットはちゃんと3食、食べ
カロリーもちゃんと摂っていて

無理なことはしてないのでダイエット中に
よくありがちな生理が止まったり肌が荒れたり・・
という事がありません。

いつだったか り○ごダイエットをした時には
ほんと悲惨な目にあいました (+_+)

ほんと無茶なことをやってたんだと思います。

20070112200305.jpg
イ「うんうん


今夜の旦那さん・・の応援にズムスタまで
行ってます^^;

リアルタイムでは。。 - 2011.07.18 Mon



前にも載せたかな と思いつつ( ̄- ̄;)ンー

このレンジでパスタ(100均)中々便利 


***********************

なでしこジャパン :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

やりましたね~♪

旦那どのは3時~に1階に来て観てましたが・・




私は、その横でこの↑男と 寝 ( ̄ー ̄;

旦那の 「おぉぉぉっーーー」とか

    「あぁぁぁっーーー」の声で

ビックリして起きたり寝たり (^_^;)

TVで総集編を観て やっぱリアルタイムで
観れば良かったと後悔ーー;

凄い 凄い 試合だったんですね~

さっき再放送観ました (*^^)v

みんな カッコいい~

今夜は・・カレー - 2011.07.17 Sun

IMGP5029.jpg
今夜はカレー☆

(今日は生野菜ナッシングの巻

至ってシンプル (^_^;)

うちの子たち・・

大きくなっても「今日はカレーよ」の
一言に まだ喜びます^^;

お子ちゃま?!

IMGP5025.jpg
私の

3時のおやつ ところ天

相変わらず好きです (*^_^*)



IMGP5028.jpg

右手で誰かを指導中?!のイチ

何気に上から目線 (@_@;)

IMGP5027.jpg

怒ってます (笑)





町内清掃 - 2011.07.17 Sun



空腹時のお助けアイテム (*^^)v

今朝は住んでるとこの町内そうじ日でした。。




昨日のもろこしさん^^

朝っ と言ってもすでに暑し(@_@;)

やっぱ 滝汗に。。 (@_@;)




俺さまも、もろこし食べたい・・

でもキレイになってスッキリ♪
いい汗 掻きました (*^_^*)

でも・・やっぱり熱中症には注意ーー;ですね。。

晩ごはん - 2011.07.16 Sat

新潟から、とうもろこしが沢山 届いた♪

IMGP5023.jpg

じゃーん(*^_^*)1人 1本っ(*^^)v

これは。。

ダイエット中でも何としても
1本は頂きたい^^;位 美味しいのだ。



なので・・

私の今夜の お皿。。

メインを諦め。。

他のおかずも抑え気味で



IMGP5024.jpg

とうもろこしが ドーーン \(^o^)/

甘くて美味しかった^^

幸せをありがとです (*^^)

今日のユニクロ - 2011.07.16 Sat



チェック柄・・旦那どの (¥2,990-が¥1,990ー)
ベージュ・・あたし^^;(¥1,990-が¥1,290ー)

偶然にも同じ形に (@_@;)

どっちもメンズのSサイズです☆

ん?!という事は2人のサイズは一緒なの?

家々 イエイエ(`´)いくらあたしでも
ちょっとブッカよ (`´) ちょっとは・・だけど(@_@;)

でも夏はブカブカの方が気持ちいいんですよね^^;


***********************




それからダイキにて↑これが壊れたので。。買


建てて18年経つと色んなもんが
壊れ去っていく。。 (+_+)

あーーー しかし 今日もあづい~ --;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード