A D M I N
topimage

2011-05

 - --.--.-- --


今朝の聴きもの - 2011.05.31 Tue

IMGP4994.jpg
昨日の
半額デーに借りた2枚 (*^_^*)

さぁ!

これを聴いてテンションあげて


朝イチ散歩に行くよ~~~

イチさん~~








IMGP4993.jpg
どんな顔やねん・・

ブログ 5周年  - 2011.05.30 Mon

昨夜 カリビアンとアスコーを
見終わった後 いつもは速攻寝してるのに^^;
なんでか寝付けなかったので

昔 書いたダイエット帳をボーっと
眺めてた。




その中に


何故か『昨日書いた記事』も
途中で書いてた (^_^;)





こうやって鏡の横に 【自分的には痩せてた時期】 の
写真を貼るとダイエットの励みになるらしいので

早速 ペタペタ貼ってみた^^;の図



で ふとその5年前・・で
気付いたよ。

このブログも


5年目だ。。 って (*^_^*)


珍しく続いてるやん 自分 (@^^)/


という事で・・・?!


今日からまた 続かない?ダイエット開始します^^;



あ この時期は毎年 宣言してるので
あまり気にしないで下さい (笑)



でも 本気でヤバい感じです ーー;


ま、これからも宜しくです (^O^)






五年前に書いた。。 - 2011.05.30 Mon


自分の好きなものこと(^.^)

今 読み返してみるとおもしろい
また追加しよ(^_^)

怖いよ・・ - 2011.05.27 Fri

久々に風邪をひいてしまいましたーー;

ども。ORIEです。


*********************

昨日の朝イチ散歩のときの事。

踏切を渡り切ろうとした時・・


えぇっ??!!



w( ̄Д ̄;)w



img10281792554.jpg

画像はイメージです

1個 120円位で売っているような
デカッいトマトが1つ落ちていた (ノ゚ω゚)ノ


いくら熱があったとしても見間違いではなさそう。

多分・・だけど きっと遮断機が下りそうになって
走ってる最中にコロンと落としたのだろう。。と

考える間もなく

IMGP4272_サイズ変更
↑この どアホさんがですね

大口を開けて 


パクっ


う うそん


\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))ひぃぃぃ~





私「ごらぁぁぁぁイチ!出しんちゃいって~」 出すわけがないーー;


イ「ガルーーー」 ぷちゅーぴしゃー ←(トマトの音)


私「そんな丸ごと食べたら詰まるよっ」  て。。そこ? ←完全に主旨を間違えとる


まるで血のような汁をポタポタ、ポタポタ --;


朝から


こぇーよ 

恐怖だよ 

オカルトだよ イチ



あーあ・・

このバカちんは・・

誰が散歩中にサラダを食えと・・ フー ( ̄‥ ̄) = =3


しかし道端には
たまにとんでもないものが落ちてるから
ビックリします^^;



 



 

出張おみや - 2011.05.25 Wed




赤福(^_^)

ウマウマ (*^^)v

みんな。。ちょっぴり左によってたYO (笑)

ギュっとね (*^_^*)


今度は自分。。 - 2011.05.24 Tue

今朝の イチ散歩


何気なーく着た上下の服で出発


出て2分


ふと自分の格好の色合せを見ると・・・



ぷ  Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


うちの格好・・


まんま

004l.jpg

デビュー当初の ジャルジャル じゃん (〃 ̄ω ̄〃)


もぅ こうなったら、ひらき直って

あたしはジャルジャルよ-


誰かツッコミ入れてくれた方が楽になりそ (笑)


麦わら帽子かぶってなくてよかったわー (; ̄ー ̄A アセアセ

10時のおやつ - 2011.05.23 Mon



久々(*^^)vみかん寒天

うん 今日のは硬さがいい感じ (^◇^)




昨夜。。爆睡中のイチを
こっそり撮り


あら 大事なとこ 隠すの忘れた (笑)


***********************

雨ですね・・

でも涼しくて過ごしやすい。

今日のおかず - 2011.05.22 Sun



豆腐のベーコン巻き(甘辛味)




エビとアスパラのふわふわ卵

*********************

今日は片頭痛にて。。



まぁ 冬眠か。。いうくらい



よく寝ておりました^^; (笑)




えぇ これでもかってくらい (`´)



朝 起きてなーんとなくイヤな予感(頭痛が起こりそうな・・)が
したので早目に夕食の下ごしらえをしていて
正解でした (*^_^*)

薔薇がキレイ~ - 2011.05.20 Fri



近所の友だちのおウチのバラが
見頃を迎えていてメチャ綺麗です (*^^)v



今年こそは写真を~と思って
朝【撮らせて頂くよん】メールを
入れてバチバチ撮らせてもらったの図 (*^_^*)

このあと切り花も頂いて感謝感激

どうもありがとでした ♪

*********************

今日は髪を切りに。。
かなり すいてもらいサッパリしやした \(^o^)




その時に食べたセブンの新スィーツ

ふわふわで美味しかった 

これを食べながら悪友と、とある事を
熱く語った(お互いが^^;)ので
今、声が変 (^_^;)

肉球イチ - 2011.05.20 Fri


肉球が気になる今日この頃。。なイチさん(笑)

エダブリーキ - 2011.05.18 Wed

IMGP4977.jpg
家からチャリで3分^^;のとこに

エダブリーキ ★という
メチャ オサレなお店が少し前にオプーンし

今日はハンドメイド作家さんたちのエダブリマルシェが
開催されるというので行って来ました♪

IMGP4976.jpg
今日が第1回目だそう^^

店内もかなり凝っていて素敵でした (*^^)

IMGP4979.jpg
ちょうど新しいケイタイのストラップが欲しかったので
購入♪

IMGP4986.jpg
1つはデジカメに。。と思ったんだけど
どっちもかわいいのでどっちもケイタイに^^;の図

すごく気に入りました~\(^o^)/
見てるだけでプチ幸です (*^_^*)


最近はこういうイベントには行かなくなってたんだけど・・
ハンドメイドの物はやっぱりカワイイですね (*^^)v

IMGP4978.jpg
月イチで開催されるようですよ^^

また出没します きっと (笑)


夢心地イチ - 2011.05.18 Wed



何の夢見てんのかな (^o^)

てか、二度寝中なだけ (笑)

イッちゃん起きて~朝サン行くよ^^

********************

今朝の広島は肌寒かったけどお天気は
すこぶる良さそうです

紫外線対策 忘れずにしないとね (*^^)

恋のチカラ - 2011.05.16 Mon




ども。おはようございます^^

今朝、長男の服。。

薄水色のダンガリーシャツにベージュのチノパン



私 ピンッ w( ̄o ̄)w オオー! そのコーデは正に~~~

 
私 「ココ○チの店員さんじゃん~」



言ってはいけない一言をツイ言ってしまう
いらんこといいの毒舌母です ノ( ̄0 ̄;)朝からハンセイ・・


***************************

と前置がなごなりましたが・・


双姉さんの話

昨日から38度の熱が出た。

小さい頃から風邪をひくと
喉が弱いので必ずと言っていい程
喉の腫れから熱を出す

こうなると次の日は大体、学校をお休み。。


していたのだが・・

今回は何だかいつもとは違い必死に
治そうとしてる様子。。。

で今朝・・

熱・・37度


私「学校で熱が出たらいけんけー休みんさい」

双姉「いやよー行く~○○君に会えんじゃん」


私「・・・・・・・・・。」



なんやねん


そいうことかい w( ̄▽ ̄;)


恋は人を強くする?! (●´ω`●)



ですかね (●´ω`●)






ふぁぁ - 2011.05.14 Sat



あくび・・




が 出た。

軍手イチさん - 2011.05.13 Fri



ん?



頭に軍手を乗せられてf^_^;

眠りにつくイチさん(^.^)

八日目の蝉・・追記 - 2011.05.13 Fri

今日はいいお天気だったので・・

チャリで向かい風&オデコ全開^^;で

moblog_4e4799e5.jpg

映画【八日目の蝉】を観に行って来ました。

実はこの作品。。

先に本とN○Kのテレビドラマを見ていて
内容が私的にはとても面白くて。。ハマってしまい。。

大好きな永作ちゃんの希和子役も見てみたいなぁと。。 (*^_^*)

どのキャストの方も自然体で演技されていて
子役の子も可愛いし、とても良かったです。

特に私の印象に残ったのは千草役の小池栄子さん。
役と合っててナイスでした^^

もぅ1度観に行きたい映画です

やっぱり邦画っていいなぁ

あ、ちなみにテレビでの希和子役は
檀れいさんです(*^^)

私はこれを見て檀れいさんのファンになりました^^


しかし 久々の自転車での遠出

足が今にも攣りそうな感じです (-_-;)






八日目の蝉 - 2011.05.13 Fri



やっぱりいい映画でした。

大雨の中・・ - 2011.05.12 Thu

昨日は大雨の中、お休みがやっと取れた旦那どのと呉、音戸方面へ

IMGP4965.jpg
残念ながら・・
ツツジも もぅ大分散っていました。。

IMGP4963.jpg
雨の先に見えるのが音戸大橋

ちなみに。。昨日の画像はその横に
新しく出来た橋。


IMGP4968.jpg
2つを撮るとこんな感じです^^

注)手前は川ではありません(+_+)デッカイ水たまりです

IMGP4969.jpg




この近くにスパ?がオープンしたというので
行ってみた。。の図

10時からと思い込み 9時50分には着いたんだけど
平日は11時からでした

なので又呉市内に戻ってれんが通りでお茶して
買い物して やっとお風呂に入ったのでした (*^^)

ここ ★海が目の前で
露天風呂からの景色もよくて気持ち良かったですよ (*^^)v



と、まぁ あいにくのお出かけになったのですが・・

雨の日のドライブは昔、免許取り立ての友だちの
車に乗ってて派手にスピンして以来、苦手ですーー;

対向車がいたら間違いなくアウトでした。。

雨の日の運転は気を付けましょう



呉方面に - 2011.05.11 Wed


大雨ドライブ中f^_^;

焼酎にも。。 - 2011.05.10 Tue


0%があるんですね(^^)
鹿児島に行った方からの、おみやですp(^^)q

イチさん - 2011.05.09 Mon



イ・・




チ・・



さーん \(^o^)/

その顔はご飯待ちですな 笑

ドラマな話 - 2011.05.08 Sun

TVっ子の私 (*^_^*)

今回はハマってるドラマが多いです^^


*今日は私の中のただの感想なのでどんどんスルーしちゃって下され^^;*


まずは【リバウンド】

もこみちのドSっぷりがツボです (笑) 

相武ちゃんもオモロイし^^


それから【生まれる】

50代で子どもを産むと言う事。。
私ならどうするだろう・・


【グッドライフ】

反町クン 相変わらずカッコいい(*^_^*)
わっくん可愛過ぎ

【アスコ―マーチ】

学ランが眩し過ぎ(笑)

それから忘れてはいかん

【渡る世間は鬼ばかり】 (*^^)v

シン君どうなる??
おやじバンドも気になるところ^^;





今もっともハマってるのが

【新撰組 血風録】→

新撰組の話は元々好きなのですが

この中で沖田総司役をしている
辻本祐樹君→が大好きでして・・(*^_^*)

あ、

金八先生にも出てました


血風録。。かなりお勧めですぞ (*^^)v


最後まで読んで頂きありがとうございました^^



あ、今日は母の日でしたね^^

親愛なる母上 お2人さまには

薄紫のクレマチスというお花を
送りました (*^^)

チーズケーキ - 2011.05.07 Sat

「お母さんが焼いたチーズケーキが食べたい」

こんな嬉しい言葉を頂き

調子こいて焼く。。の巻 ( ̄∇ ̄*)


と言っても今までに1回しか作った事がないのは
ここだけの話 (; ̄ー ̄川 アセアセ



しかも混ぜるだけでメチャ簡単! (*^_^*)
だらつな私に持ってこい・・ですな(笑)

IMGP4954.jpg
土台になるクッキーを潰してます

手。。双姉

IMGP4955.jpg
材料を混ぜて流し入れます。

IMGP4956.jpg
トントンして。。

IMGP4958.jpg
オーブンで40分~

IMGP4960.jpg
出来た♪

粗熱をとって冷蔵庫で冷やして。。

IMGP4961.jpg
ちょい薄っぺらくなりましたが・・

美味しくいただきました (*^^)v

こちら★のレシピを参考にしています (*^^)v

おみや色々 - 2011.05.06 Fri



長崎のカステラや
山口のどら焼きに。。(*^_^*)

美味しくいただきました♪

*********************

最近

2年半持ったケイタイ電話の調子が悪かったので
機種変しようと何回かソフバに通いどれにしようか
悩んだあげく・・・

ディ○ニーモバイルのにした(*^^)

ディ○ニーが特別に好き~でもなく嫌い~って訳でもないんじゃが^^;


最低でも2年のお付き合いになるので今回は持ちやすく
使いやすいのに。


「もう最後の1個ですよ」

  ↑こんな言葉に弱い私です (^_^;)




ただ ディ○ニーモバイルにすると専用登録したり
新規扱いになりアド変も(~@di*ney.ne~となる)
しなくてはいけない・・など
手続きが普通よりかかったりします。。



テスト - 2011.05.05 Thu


GW - 2011.05.04 Wed

IMGP4945.jpg
連休。。いかがお過ごしですか

お久です

我が家は旦那どのが1日(今日)しかお休みがなく。。
みんな それぞれ過ごしてる感じです。

IMGP4948.jpg

双子さんたちは
昨日は2人別々に高校の友だちとFFへ

FFとは・・広島で1番大きなお祭り フラワーフェスティバルの事です^^

今日は2人一緒に中学の友だちとFFへ

元気&若い&お祭り好き (笑)

人混みに酔う母は羨ましい限り。。(@_@;)

今年のFFはパフュームが来たりで
かなり盛り上がったみたいですね♪


長男はバイトに買い物に。。と
忙しそう。

***************************

で わたくしは。。といいやすと

とあるカラオケ店にて友だちの上司さんの
生ギター演奏(上手だった~)を聴いたり

「今すぐ出て来て話しを聞いて~!」とワガママ悪友に
呼び出され夜のCOCOSにて愚痴を聞いたり (-_-;)

車のパンク修理(釘が刺さってた@_@;)に
行ったりしとりました (*^_^*)









おしゃれ色々 - 2011.05.01 Sun

昨日はツインズさん方の買い物に付き合う



以前は夏前に買うサンダルは
言わば【つっかけ】ってヤツで母さんが買ってきた物でも
平気で履いてたのに・・





今年は


IMGP4951.jpg
こんなサンダルを選んだYO

流行ってますよね^^

写真では分かりにくいけど結構ヒールが高いんですよ

試しに履いてみたけど・・(履いたんかい)

ペタンコサンダル好きの私には
とてもじゃないけど履けませ~ん (@_@;)


そして もひとつ

双妹が買った

IMGP4952.jpg
ダメージスキニー



パンチがきいとるわ (笑)


試しに履こうとしたけど(履こうとしたんかい)

ぶはははははっはっははっははは

ふくらはぎから上に上がらんかったYO \(^o^)/


私の場合。。スキニーじゃなくて

ハケネー&スキネー

じゃ (*^^)




と 心の中でおバカな事を思う母ORIEでした。






 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

