A D M I N
topimage

2011-04

 - --.--.-- --


芝桜 - 2011.04.30 Sat

昨日 旦那どのの実家へ

IMGP4946.jpg
芝桜が咲いていました。

IMGP4941.jpg
まだ、所々すき間がありますが・・

来年はじゅうたんのようになるのかな

IMGP4943.jpg
菜の花もきれい~


そしてこちらは私たちも手伝った所

IMGP4944.jpg
花は咲いてますが・・

まだまだ ですね (^_^;)


IMGP4950.jpg
それから昨日は

近くの老人ホームでお祭り?を
やってたのでみんなで行ってみました^^

**********************

夜は ウィリアム英王子とキャサリン妃の
結婚式に感動

テレビの前から離れられませんでした^^;

あたしも馬車に乗ってみたい (笑)



春は眠い・・イチ日記 - 2011.04.28 Thu

IMGP4939.jpg
あ どーも久々登場
俺様 イチです。

朝の定位置はココなのだ。

IMGP4920.jpg
最近 眠たくて仕方ないんだ

ほら コタツの上でもウトウト出来るぜ

ZZZ・・

IMGP4940.jpg

春だからかな?

ZZZ・・

IMGP4923.jpg
でも今朝はお腹がすいてたまらなかったから
早起き(5時)して、朝飯くれー言うて騒いでたら
「まーだっ」言うて
すごい顔のORIEに一喝されたんだ・・


フンっ

朝からツイてないぜ おれ。

し、しかも今日は病院に行く日

みんなの前で体重測るの。。
恥ずかしいんだよなーー;







いつもより。。 - 2011.04.26 Tue

あれ??前記事が勝手に消えてる・・((+_+))


***********************



CAU5YLSI.jpg
「じゃ行って来るで~♪」

いつもよりテンション↑高めで仕事に
行った旦那どの (*^_^*)

そ。 今日から3日間、ズムスタにて
阪神戦じゃけんね。



わざわざ


プロ野球選手辞典を持って行ったよ(笑)


日頃は頑固じゃけど・・


最近 ちょっぴり



お茶目?!な おじさん
なりつつある?!




イヤ やっぱり怖い (^_^;)






昼ごはん - 2011.04.20 Wed



今日のおうち昼ごはんは。。

いつだったか長男が博多に行った時に
買ってきてくれたおみや。。

一蘭というラーメン屋さんが出している
【わた麺】でぶっかけ風に(*^^)

美味しくいただきました♪



最近増えた家事もの - 2011.04.19 Tue




アイロンがけ~ (@_@;)

たちの制服がブラウスに
なったので。。

小・中学校はポロシャツだったから
楽チンだったなぁ


家事の中で1番の苦手。。アイロンがけ (-_-;)


だってね。。


メチャ 

下手っ なんです (@_@;)


今日もまた変なとこにアイロンじわを
つける私でした。。 (+_+)




散歩に行きたいイチ - 2011.04.18 Mon


今日の広島は雨。。
軽く目で訴えるイチさん^_^;
散歩大好きじゃもんね(*^o^)/

いいな♪ - 2011.04.17 Sun



がAKB48の握手会へ

「可愛かった~~」

って。。

えらく興奮して帰って来たよ^^;


やっぱりオーラが違うみたいですね

朝4時半起き→長蛇の列に並んで並んでぇ
だったみたいだけど。。

よかったね(*^^)



明日の学校、大丈夫かいな ^^;

高校入学時にかかる費用② - 2011.04.15 Fri

さて

今回は 私立の巻 です。


受験料・・¥17,000-

入学金・・¥80,000-

施設費等初年度諸経費・・¥150,000-

制服代(冬服のみ)・・¥48,650-

体操服・・¥19,400-

指定カバン・・¥8,500-

体育館シューズ等の
靴代(4足)・・¥11,000-

教科書・・¥6,265-

自転車購入・・¥20,300-(後日、自転車通学になるため)

JR定期(1ヶ月)・・¥3,150-

その他
(預け金・保険・雑費~)・・約¥24,630-


計 ¥388,895-

と なりました

やはり入学金などの差が大きいですね


私立は学校によって、かなり金額が
変わるのでご参考までに。。


*******************

うちは最初から2人が違う高校に
なるのは分かってたのですが

2人が私立になることもありうると
考えて、そのための貯金も頑張りました。

まぁ、どちらにしても
初費用は結構かかるものですね (*^^)

お二人さん・・入学して約1週間が過ぎました。

ナンダーカンダー緊張しながらも
お友だちもできたみたいで
楽しくやってるみたいです(*^_^*)



でも凄く疲れててコタツでよくうたた寝をしています(笑)


補足。。私立は殆どのところで兄弟割引
   (入学金1人分免除・授業料半額など~)があるようです。








咲いた♪ - 2011.04.14 Thu



咲いたよ^^アマリリス


すごいっ大きい花なんですね
アマリリスって

お水も1週間に1度でいいしズボラな
私にはピッタリな感じでしたぞ (*^^)v

裏側にまだ3つお花が。。^^


楽しみ♪


*********************

今日は起きた時から偏頭痛が出てて
ズキンズキン&ドクンドクンな頭ん中((+_+))

こういう時は冷えピタで首筋を
冷やすと少し治まるのに今日は駄目みたい (-_-;)

トホホ

高校入学時にかかる費用① - 2011.04.13 Wed

いつだったか。。予告したくせに
中々アップ出来なかった高校入学時に
かかる初費用。。


第一弾です^^


今日は 長い&細かい。。ので^^;
スルーも可 (笑)



注)この金額はあくまでも我が家の入学した高校のものであり
  県、高校により金額等が違うようなのであくまでも
  ご参考までに。。



今日は公立高校の巻。。です(*^^)


受験料・・¥2,200-

入学金・・¥5,650-

制服代(冬服のみ)・・¥34,350-

体操服・・¥15,800-

指定カバン・・¥8,600-

体育館シューズ等の
靴代(4足)・・¥10,100-

教科書・・¥22,081-

自転車購入・・¥20,300-

自転車置き場代・・半年分\6,000-

JR定期(3ヶ月)・・¥8,800-

その他
(合宿費・預け金・雑費~)・・約¥27,000-


計 ¥160,881-


と 出ました (*^^)

我が家は自転車がなかったので^^;
その分、出費も多くなった感じです。

あくまでもご参考までに (*^_^*)


次は 私立高校の巻 です 


















寝てる - 2011.04.12 Tue


カワイイチ(^ー^)

それぞれ - 2011.04.11 Mon



双子さんたち・・(*^^)

それぞれの高校に通いだして
緊張の連続みたいで とても疲れて
帰って来ます (^_^;)

双妹に関しては
通学が電車&バス(もう少ししたら電車&自転車に)
と少し遠いので もぅそれだけでイッパイ2みたいで^^;


双姉は朝8時頃(早っ^^;)には学校に
着いて学校探検をしてるらしい(笑)


そして帰って来ると「どうだった?」と聞く
この母を素通りしてーー;
2人であーでもないこーでもないと
お互いの学校の事を話す、楽しそうな2人なのでした (*^_^*)



双子の絆は深いわ

むさしの - 2011.04.10 Sun

昨日 近くの河川敷にて お花見を。



旦那の。。お花見弁当(*^^*)

私は^^むさしと言えば
決まって若鶏むすび(*^^)v

唐揚げが絶品です ♪

W入学式 - 2011.04.08 Fri

IMGP4860.jpg
昨日・・双妹

今日・・双姉


の  入学式が無事に終わりました


準備やら説明会やらがWでほんっとに
大変だったけど、初々しい制服姿の
2人を見るとツイツイ頬がゆるみます (*^_^*)

IMGP4855.jpg

面白かったのがそれぞれの役員決め。

双妹の方は入学式が終わったその場で
保護者だけ残り現役役員さんが

目を見ながら「どうですか?やりませんか?」
「3人決まらないと教室にいけませんよー」

てな感じでちょっとでも迷った保護者がいれば
積極的にアピールしてました ^^;


そして双姉の学校は教室に移動して生徒も一緒の中
先生が予めクジを作っててそれを保護者ではなく
前の席に座ってる生徒に引かせて決めました(*^_^*)

これはもう恨みっこなしと言った感じ(笑)

こういうのによく当たるわたくし。。

もぅドキドキもんでした (@_@;) でも何とかセーフ


こちらの学校は何故か
校歌のCDをおみやに頂きました(笑)


とまぁ

母 ORIEも

無事に終わってホッとしました (*^^)v

尾道 ロケ地巡り~ラスト~ - 2011.04.07 Thu

IMGP4853.jpg

案の定

全く違う坂道を登っていたあたしーー;

3人もの地元の方に道を聞き
やっと辿り着いたのが

IMGP4865.jpg
浄土寺という実加のピアノ発表会の
シーンがあったお寺

ここまで来たらもうすぐじゃ。

と先を急ぐ。


ゼイゼイ(-_-;)



お!



IMGP4867.jpg

このアングルはもしや・・

IMGP4868.jpg
やった~見つけたーーーーー(>_<)


感動でしばし呆然とする。。



目を閉じ


1人映画の世界へGO^^;する私であった。




    完

*********************

地元の方々。。挙動不審な私なのに
とても優しく丁寧に道を教えて頂き
感激しました(*^^)


まだ行ってない所が沢山ある尾道。
また是非に。。訪ねたいと思います (*^_^*)


尾道 ロケ地巡り ② - 2011.04.06 Wed

IMGP4858.jpg
ロープウェイ車窓から^^

さて。

駅の観光案内でもらったロケマップを
片手に映画【ふたり】の 姉、千津子の事故現場に
なった場所。。を探した。。

IMGP4874.jpg
はっさく大福 美味でございます^^


のだが・・・・


しかしこのマップ

「この地図を持って尾道を歩けば、あなたは
必ずや迷子になるだろう・・ 省略 さぁ、勇気を
持って迷い込んでみようよ。尾道へ!」


と大林監督自らのメッセージがあるように
わざと大ざっぱに作られてあり・・・

IMGP4859.jpg


私は・・


それは見事に 坂の道を迷いに迷うのであった。


続く・・



尾道 ロケ地巡り ① - 2011.04.05 Tue

今回で3回目の尾道散歩

IMGP4872.jpg
お天気にも恵まれて
とても楽しい1日でした


IMGP4857.jpg
天寧寺の枝垂れ桜。。今が絶好の見ごろでした^^

IMGP4855.jpg

尾道に来たら今度こそやろうっ!と
決めていた 大林監督の映画 『ふたり』の
ロケ地巡り。。(*^_^*)

IMGP4864.jpg

旦那どのとロープウェイで千光寺に登った後
別行動^^;してもらって。。
 
とあるあの場面のあの場所を1人てくてくと探しに行った
ORIEであった。。


続く。。

好きな場所 - 2011.04.04 Mon


猫の雑貨が沢山(*^^*)

尾道に。。 - 2011.04.04 Mon


来ています

旦那と2人 (*^^)

お花 - 2011.04.03 Sun




近所に住むお友だちから

卒業&入学祝いに。。とお花を
頂きました♪

かわいい~ありがと~♪

お花ってほんとに心を癒して
くれますよね(*^^)

この友だちの庭に沢山の薔薇
満開になるときがあってすごくキレイなんです^^

今度アップ出来たらと思ってます

***********************

さてさて

4月に入り 我が家もそろそろ
始動開始な雰囲気なりました。

色んな『初めて』が待っていて
親子でドキドキ&不安だけど

我が家なりにそれを楽しもうと思ってみたりしています(*^_^*)



また 今回の高校進学にかかった
初費用を細かくまとめたので
近々、アップしたいなと考えてます。

私もよく【高校 最初にかかる費用】などで
メチャ検索してたので^^: これから入学する方などに
ちょっとでもお役に立てたら。。いいなと

不思議な・・飲み会 - 2011.04.02 Sat

昨日の夜

ヒョンな事から・・ほんとに
ひょんな事から誘われて友だちとその上司さん
3人で飲み会をすることに。

これ。 あたしにはカナリの一大事 (-_-;)

もぅ随分前にパニック障害になった頃から
外食や飲みの場が苦手になり
しかも。。凄い人見知りなので
面識のない人と飲むなんて。。

行く前からガッチガチに緊張 (@_@;)


「じゃ、まずは自己紹介からしよっか」 

お 心の声  オイオイ 合コンかよ

お「あ、はい おと言う字はこの字で、りは・・・」
  何を嬉しげに説明してんだ あたしゃ 

血液型は?
   出ましたーー血液型ネターー





てなことを心の中で毒舌ながら^^;
不思議な飲みは始まった。



もうね 後はみんな 質問攻めの技ね (笑)

下の名前をちゃん付けで呼ばれたのは
いつ振りだろ?^^;
 

なんーてなことを考えつつ幕を閉じたのだった。

しかしとても気さくなおじさん方だったので
色々聞けて人生勉強にもなり
楽しく過ごせたのでよかった。。かも(*^^)

















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

