A D M I N
topimage

2010-11

何故に あたしだけ。。 - 2010.11.30 Tue



1日 早くカレンダーをめくる^^;の図

もぅ12月すね (*^^)

昨日 
やっとこさインフエンザの予防接種へ。。

朝 自分だけ先にやってもらい
家族4人分の用紙をもらい
家で記入して4時頃帰ってきた双子の熱を測り
また連れて行きました (^_^;)





二の腕の面積が広いからか
何故か 私だけ広範囲で腫れている --;


注射をするのが痛々しい・・
2人の細腕が羨ましい 母 ORIEであった (゜-゜)

後の2人はいつ行けるのやら・・

追記・・そこの病院だけかも知れませんが
    新型が入っているので接種後30分休んで
    帰るよう言われました。
    





爆睡のイチ 笑

イチさんも 結構、予防接種やってるね (*^^)

毎日が。。暴走気味のイチですが。。

病院と洗う時だけは固まってくれるので
助かってます^^;

今日のイチ - 2010.11.28 Sun


何 食べよるん?の図 (⌒‐⌒)

ツリーを出すっ - 2010.11.27 Sat




やっとツリーを出しやした(*^^)v

遅い?のか? 早い?のか? 笑

出したというか・・--;

出してみるとツリー本体の足の部分が
壊れてる・・ (T_T)

去年 片付ける時に(自分が)壊したのを
すっかり忘れていた (゜-゜)

そのまま 保管しとるとこがいいじゃん あたし


でも・・
やはり直らず・・





 【ニトリ】にゴゥしたのでした (*^_^*)

90㌢で¥990-也~(確か・・^^;)



安っ (*^_^*)v


一番の。。 - 2010.11.26 Fri


ケイタイの中の。。一番のお気に入り画像(*^^*)


ベニシアさんに憧れて - 2010.11.25 Thu

さて

日曜日の夕方~のTVといえば
【サザエさん】^^;だが

我が家は今、家族みんなでベニシアさん★の番組にハマっている (o^∇^o)ノ

特に台所での料理シーンがツボだ^^

ナレーションの山樹★クンの声もとても雰囲気にあってて癒される。


見終わったあと必ず影響を受け
ごそごそと真似し出す私 (* ̄∇ ̄*)



ハーブをこよなく愛するベニシアさん (*´∇`*)





私も早速 植えてみた (*´∇`*)









IMGP4619_サイズ変更

ポツーン・・ (  ̄_ ̄)

IMGP4621_サイズ変更

ポツネーーン・・ (  ̄_ ̄)



さ、寂し過ぎる  (  ̄_ ̄)


・・・・。

 

広いお庭が欲しい・・



早く 大きくなぁれ ヾ(=^▽^=)ノ



IMGP4622_サイズ変更

あ、君はもう大きくならなくてよいのよ jё_ёjj

かぶ&柚祭り^^ - 2010.11.24 Wed

昨日 旦那の実家でもらった

かぶ&柚祭り^^;開催中 (*^^)v

ちょーどTVで、かぶの料理特集やってたんで
作ってみました (*^_^*)



IMGP4615_サイズ変更
これは生かぶを生ハムで巻いたものに
かぶの葉で作ったソースがけ

IMGP4617_サイズ変更
塩こんぶと柚などで簡単に作れた和え物^^

IMGP4618_サイズ変更
最後は柚味噌 少しにんにく入り

これはご飯がハンパなくすすみ
いいんやら悪いんやら・・^^;

柚はほんとにいい香り (^O^)/



上の2品はこちら★を参考にしました(*^_^*)

芝桜植え。。 - 2010.11.23 Tue

IMGP4611_サイズ変更
君たち。。
美味しい漬物になるのだよ (@^^)/~~



今日は旦那どのの実家へ

芝桜を植えると言うことで。。
お手伝いに帰りました(*^_^*)

IMGP4612_サイズ変更
この田んぼの斜面に植えていく。。

画像は やるぞ~とハリキる?!双姉と旦那 (*^^)

お父さん お母さん

それに親戚のおじさんと
イチ家4人



7人で。


んが



これが結構大変な作業ーー;で。。

相変わらず 体力のない私 (T_T)

最後の方は もうね、這うようにやってたよ (゜-゜)

お父さんたちの方が断然 元気がいいっ (>_<)

でも 終わった時の久々味わえた達成感たら (*^^)vサイコー♪

IMGP4264 (2)_サイズ変更

こういう風になる予定(今年の5月・・福富町にて撮影)

楽しみにしてるよ~ (*^_^*)


帰ってから【やまとの湯】に直行^^;
気持ちえがった(*^^)




化粧品ポーチならぬ。。 - 2010.11.22 Mon

あ 毎度どうも

最近 楽天市場のショートブーツを見てると
止まらなくなるORIEです ( ̄∇ ̄*)





わたくしの・・

化粧ポーチならぬ化粧カゴ(^▽^;)

ち○れ&無印率高し d( ̄◇ ̄)b

殆どの物が 低価格 

このカゴをですね
ピューっと2階に持って上がる
受験生が1人居るんですよ (* ̄o ̄)



20分後


受「みてみて~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ d(*⌒▽⌒*)母さん」



\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))ヌオォ~ッ

ちょちょ ちょっと~(゜-゜)


イチさんも吠える位の厚化粧で現れる
おバカ双姉 


自分も・・母の真っ赤なルージュを
こっそり塗り塗りしてたのを思い出しましたよ^^;






イ「全くもってビックリだよ。。

今日は雨で散歩はお休みだね・・ (*_*;

今日の無印良品(*^^*) - 2010.11.21 Sun



ソレイユにて。。
お給料前なので他の店を見ないように^^; 無印に直行 (^O^)


無印に行くと。。

ツイツイ 長居 (*^^)

色んな物を買って試したくなります・・安いのばかりだけどね 


全品(多分・・)10%OFFでしたぞ (*^_^*)


旦那どのは 何かカワイイ色の タータンチェックの

股引  ヒートテックのレギンスを
買ってたよ (゜-゜)


ジャスコでね。



誰に見せるん? (゜-゜)

今夜は。。 - 2010.11.20 Sat




蒸し焼き鉄板?

鉄板蒸し焼き?

りんごアメ?

アメりんご?


どっちでもいいかっ(^_^;)

ホタテを入れるといい感じです♪

カワイ過ぎです - 2010.11.19 Fri



双子たちが出会ったワンコです (*^_^*)

双妹の写メから拝借^^;

前足といい
出してる顔といい

私のツボでございます (*^^)

子宮ガン検診へ - 2010.11.17 Wed




昨日のことですが・・

やっとこさ
子宮ガン検診に行って来ました 

これまでは毎年5、6月頃に 長男を出産したとこに
行っていたのだけど・・

急に長期にわたりお休み(休診?)
することになったみたいで・・

どこに行こうかと悩んでしまいズルズルと
11月になってしまったのでした (*_*;

やっぱり。。慣れてるとこの方がいいもんね (゜-゜)

結局 色々と調べて隣町のクリニックへ・・

まだ開院して間もない(1、2年?)みたいで
超~豪華でビックリ (゜-゜)

ここで出産する人を羨ましく思いました^^;





受付の方や看護師さんも感じが良くて(←ここ重要ポイント
よかったです(*^_^*)









あたしは白ワインを。。 - 2010.11.16 Tue



リサイクル店で買ったミニグラス^^

よく見たらば 【赤玉】て書いとる (*^_^*)


あ、今日は元気ですっ (@^^)/~~~



おやじのような女子会では いつも
ウーロン茶→カルピスジュース→熱いお茶
なワタクシ (〃 ̄ω ̄〃


全く飲めないワケではないが

ちょっとの量でもサル顔がもっと真っ赤になって
見事な おサルになるのだ ( ̄(エ) ̄)ノウキー

でも 最近

ワインを頂いたのをきっかけに夕食時に
食前酒として飲むようになった。



最初は大さじ2杯位の量でも真っ赤( ̄(エ) ̄)ウキー になっていたのが



あ・ら・ま f  ̄. ̄*) ふ・し・ぎ

今では あまり顔にも出ず飲めるようになってきた ^^;
(と言ってもほんとに少しの量だけど・・^^;)


今度のおやじのような女子会では

「あ、わたくしは白ワインで・・オッホホ・・(*´∇`*)」

 ↑ こがぁに気取る女子会ではないけどね・・笑

いうて言えるかな (@^^)/

アタマイタ・・ - 2010.11.15 Mon



イチさん 朝サン行けなくてごめんね (T_T)/


昨日は嬉しげな(自慢げな?!)記事書いたくせに・・ (*_*;

今日は1日 片頭痛 ・・  (@_@;)

今日はまた今までになく酷かった (-_-)


ズキズキ ズキズキ ズキズキ ・・。

ヅキヅキ ヅキヅキ ヅキヅキ ・・。

ドックン ドックン ドックン ・・。


音にするとこんな感じ かな (゜-゜)

こうなるともぅ・・ 頭痛薬を飲んでも効きません


大事な用とかなくてよかった。






素直に喜び(⌒‐⌒) - 2010.11.14 Sun



区民祭りに行って来ました (*^^)v

歩いてすぐ。。のとこなので
毎年行ってる・・かな^^


今年は あの【開運 なんでも鑑定団】の
収録もあったみたいで。。

オンエアが楽しみ (*^_^*)



今年は初めて 骨密度測定と血管年齢たるものを
やってみたらば・・





お (゜゜)



意外や意外・・(゜-゜)



骨密度は異常なし



血管年齢が 27才。。と実年齢より
14才も若かったぜよ (゜-゜)


これは (゜-゜)


これは素直に喜ぼ 笑



並んで待った甲斐がありました^^;


帰ってから旦那に嬉しげに自慢(どないやねん)してると


旦「ところで頼んどいたアイスコーヒーは買ってきたんかぁ?」


お あ・・・(;一_一) ←忘れた。。の図


相変わらず・・

脳内年齢は・・・のようです (゜-゜)



浮かれ過ぎますた







でけた^^ - 2010.11.13 Sat

昨日から黙々と作ってたボンボンたち・・




IMGP4604_サイズ変更

出来たので嬉しげにリビングに飾ってみた の図 (*^^)



IMGP4605_サイズ変更

形がいびつなのは見なかったことに・・(*^_^*)ぷ

やっぱ緑色を入れればよかったな (^_^;)

LEE(雑誌)に載っていてメチャ簡単そうだったので・・♪

材料は もち 100均にて \(^o^)

玄関に飾る予定です (*^_^*)


**************************

「イチ どう?」


IMGP4602_サイズ変更

イ「俺さまは 食 以外は興味ないのさ」



ーー;  ・・・・・。





黙々と - 2010.11.13 Sat


ボンボンを作る女子。。の図(^_^;)

X'mas用のオーナメントの一部です(⌒‐⌒)


ハマり中 - 2010.11.11 Thu

これ↓



美味しいんだけど・・

「どんだけパウダーかかってんねんっ」いうて

ツッコミたくなる位 粉が多い (^_^;)


ま、いいんだけどね --;


**********************





ハマり中なのは こちら↑


再放送 【医龍2】 遅っ 笑


5時が待ち遠しいたら あーーた ^^; 


これまで 真面目に見たことが(とびとびだったりで・・)なかった医龍

おもろーい (^^♪んですね

1も観たいけど 夜には3もやってるし・・ (*_*;

おバカなあたしは訳わかんなくなりそう・・・ (*^^)  

大騒ぎ - 2010.11.09 Tue



少し前、学校にテレビ局が取材に。。。

自分たちが映ってないか必死で探すツインズ (^_^;)

気持ち分かるわ~ (笑)


で 全く映ってなかった 笑

パン屋さんへ - 2010.11.08 Mon

IMGP4596_サイズ変更

旦那殿がお休みが取れたので車でウロウロ^^;

少し前にローカル番組に出ていて気になってたパン屋さん→に寄ってもらいました。

あ、広島の【おいしいパンの本】にも載ってました^^

IMGP4597_サイズ変更
カフェスペースがあり その場で温めてくれます(^^♪ 私はバナナサンドを・・
旦那は明太子の入ったパン(撮る前にかぶりついてたーー;)を、頂きました♪

クロワッサンにバナナとカスタードクリームが入っていて
凄く美味しかった~ \(^o^)コレ。人気あるだろうなぁ~

本には「ドリンクバーあり」と記載されてましたが
今はやってないそうです。

でもパンを買ってカフェスペースで食べる場合
コーヒーが無料で飲めるっ♪そうです (*^^)v



IMGP4601_サイズ変更
買って帰ったパンもどちらも
私好みでグッ(*^^)vでした。



リピ決定ですな (*^_^*)

イチ・メッセージ - 2010.11.06 Sat

IMGP4593_サイズ変更
あ ども。

最近、出番の少ない俺さまイチです 

IMGP4591_サイズ変更
カメラぶれ過ぎだぞ・・ ーー;

今年も後わずかとなりましたね。。

IMGP4572_サイズ変更

なぜに、いきなり花写真??



・・・・。



IMGP4592_サイズ変更

じゃ また登場します。

今日はこの辺で・・

あいさつ運動 - 2010.11.05 Fri



( ´△`)ふぅ

今朝は。。
中学校の係りになってた【あいさつ運動】とやらで
近くの神社まで。。



近くと言っても山のてっぺんよ あーーた (● ̄  ̄●)


途中 倒れるんじゃないんか思う位の坂があり。。

イチと一緒に行って引っ張ってもらえばよかった^^;

もぅ 一仕事終えたような充実した気分であります (# ̄ ▽ ̄#) ぷ






そっかぁ 七五三の季節なのねー

朝早くにお参りに来られる方が
結構いらっしゃるんですね~ (*^^)

健康的で良い習慣だなぁと思いました。

皆さんお疲れさまでした (*^^)v

冬支度 - 2010.11.03 Wed



大好きな LUSH もXmasカラーに染まってます♪





今日の買い物はホームセンターでラグ

ユニクロ(すっごい人だったーー;)
ヒートテック靴下ほか~

ダイキで旦那の帽子にもなりーのマフラーにも
なりーの の微妙な^^;帽子を買ったり

灯油を買ってストーブ出したりと。。

イチ家 冬支度な休日となりやした (*^^)v





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード