A D M I N
topimage

2010-09

 - --.--.-- --


うまっ - 2010.09.30 Thu


至福なアイス(*^^*)

カワユス・イチ - 2010.09.29 Wed


オヤスミ。。(._.)_

3度寝イチ - 2010.09.28 Tue




ねむねむ ZZz・・

********************

イチ・・
たまに寝てると(前にも書いたかな^^;)ヒンヒン言いながら
パカラッパカラッと何かから逃げてる。。





追っかけてる(多分こっち 笑)

犬が話せたらオモシロイだろうな (^_^;)



イ「ねぇORIE~聞いてくれ。俺さま今、変な夢見たぞ・・」



なーんて




すんませぬ (゜-゜)



ただの妄想大好き女です (*^_^*)

黄色い本 - 2010.09.26 Sun



丸い可愛いグラス 120円也 (^^♪


2階も涼しくなったので・・
お昼寝を旦那の部屋で。。と


ゴローン (゜-゜)






目の前に広がる物・・

それは旦那どんが集めに集めた(これはまだ一部ーー;)
トラ タイガースの本ばかりであった・・







しかしいつの間に・・^^;



『イチ』と言う名前の元・・

星野 仙イチさんの本が多いね。。イチっ



俺さまはどうでも・・ 



母の宅急便 - 2010.09.24 Fri



今日買ったジョンソンのボディケアクリーム^^中々いい香り♪




母「ソーメンいらん?」

お「いるいる~」

母「じゃ送るわー」

で届いた宅急便の中身↑


たくさんのオマケ?付き (*^_^*)



いつも ありがと (@^^)/~~

私も・・子どもにこんな感じで
送る日が来るんかな (*^^)


今夜は ソーメンチャンプルー です (*^_^*)

雷→寝不足(-.-) - 2010.09.23 Thu



昨夜の1品~【春巻き】

山芋・ベーコン・オクラ・しいたけ入りで
塩コショーレモンで頂きました^^






マッサージされ中でこんな顔のイチの丸(*^_^*)

****************************

昨日・・いや正確には今朝4時頃だったと思うが

「ドッカーーン!」と間違いなく近くに

落ちただろ的な雷と共に怖がりな双姉が

「怖いよー(T_T)寝られーん」と下に降りて来た (^_^;)




エコバッグ。。多過ぎの図ーー;

た、確かに・・^^;

とにかく 雨と雷。。共に凄かった 広島。。

でも。。

そんな中 我が家には 鈍感な人が1人いるわけで・・(^_^;)

起きてくるなり




「あらぁ?雨降りよるん?」 



 


て・・・--; オーイ(1人ツッコミ)





窓全開だったにも関わらず

雷の音も雨の音にも全く気付かなかった双妹・・

ある意味 大物???^^;



今日は友だちと『海猿』3Dに行っとります (@^^)/



中秋の名月 - 2010.09.22 Wed



今日の広島は雲ったり☂が降ったり・・

お月さまは見えるんかな


色んなところでお団子~が売ってますね(*^^)v


しかし黒ウーロン茶・・(-_-)/

もうちょい安くならんかな・・



お気に入りと。。 - 2010.09.20 Mon



最近 買ったお気に入りのオモチャ(100均!)と・・(*^_^*)


遊んでほしくなると
これをカミカミしながらやって来るイチ ^^

「俺さまから奪ってみろ~ほれほれ~」

てな 感じ (*^^)

懐かしい駄菓子 - 2010.09.19 Sun

昨夜・・TVで駄菓子を作ってる
工場見学をやってた。


で 早速 買い♪^^;

いやぁ

手作業あり機械ありで・・

何でもそうだけど・・

物を作るって奥が深いなと・・(*^_^*)

改めて思ったのでした。




で その中のこれ↑を・・見ていて
もの凄く食べたくなった私 (*^_^*)

モロッコヨーグルという名前の由来など
中々おもしろかった


今はジャンボヨーグルとかもあるんですね^^



以上 懐か幸せでした(@^^)/~~~






被り物好き? - 2010.09.18 Sat



被りもん好き双子^^;小さい頃こんな写真が多い 笑

かぶってるのはお兄ちゃんの おパンツ


涼しくなってきたので双子の部屋の
いらんもの(昔のオモチャとかがまだ残ってたりするーー;)を捨てようと分別したりしてると

必ずと言っていい程 昔のアルバムに見入ってしまい
作業が止まる(^_^;)



部屋が余計に散らかる 笑




イチ。。この顔は遊んでほしいときの顔だ (゜-゜)

昔話 - 2010.09.16 Thu



あれは・・

もぅ かれこれ20うん年前 高3の時の話だ。

今だから話せるってやつ?長くなりそうなんでスルー歓迎^^;

友だちと どーしてもこのおじさま2人のライヴを(北九州の田舎から)博多に見に行きたく。。
でもあいにく平日のライヴーー;





【学校を休んで行こう計画】を立てたおバカな女子高生2人(@^^)




家族にはお母さんのみ話しをして許しを得ていた 今考えたら凄い母さんだ^^;)


いつも1番に家を出る私は出たふりをして自分の部屋の扉タイプの
タンスに静かに隠れていた・・ (今考えるとそこまでしなくてもよかったような・・--;)

父「ORIEはもぅ行ったんか?」

母「う、うん」

そんな会話が聞こえる・・

バーンッ

そうこうしてると誰かが あたしの部屋に入ってきた。



(あ、姉きだ!゜-゜)


ギィー(タンスを開ける音)


うそん (゜-゜)


なんで?開けるん? (゜-゜)



姉「ひっ!」


父「どうした?」


ここで頭の回転のいい姉はこのバカな妹のために
色々考えてくれたのだろう

姉「ん、イヤ大丈夫 ゴ○ブリだった」


・・・・・。


良い子のみなさん

やはり こういう事はしてはいけませぬ。

ゴキちゃんになりますよ 

そぅ 一瞬のうちにね (゜-゜)



で 


 ライヴには行ったんか?って?


えぇ めでたく?!行きましたとさ(*^^)


今だから言える ごめんなさい話でした。読んで下さった方・・ありがとぅ~





プチ自慢。。朝から^_^; - 2010.09.15 Wed




昨日 双子妹がもらってきた表彰状

我が家はこんな大層なもん・・滅多にもらうことがないので

ちょっくらプチ自慢 しかも朝から~ ゞ( ̄∇ ̄;)


す、すいません 完全たる自己満ブログで。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

学力。。ではなく 体力ってとこが我が家っぽい感じ (〃 ̄ω ̄〃)

体力テスト 私も受けてみたいなぁ (゜-゜)

イチゴミルク - 2010.09.14 Tue



冷凍いちごで・・^^イチゴみるく

でも・・--;

シロップなしだったので少々(イヤ、カナリ)味気のないものに・・

やっぱ 【甘】 って 大事ね (^_^;)




秋めいてきましたが・・

我が家は まだまだ これ↑(汗ふきふきシート)が必要 ^^;

ガツンっとくるメンズ用が最近のお気に入りです 



トマト。。

やーっと赤くなってきた(゜-゜)

またイチの足が。。 - 2010.09.13 Mon



揃ってる(^-^;

今夜は涼しい~

Good night (⌒‐⌒)

今日の昼ごパン - 2010.09.12 Sun



焼きたての食パン^^

無理言って?!8枚スライスにしてもらった^^;

焼きたてってお店でも上手くスライス出来ないんだよね(゜-゜)
でも・・キレイに切って頂きやした♪







今日は それを 焼きサンドに (^^)

焼きたてなので殆ど焼かなかったけど・・


うます でした (*^^)v

まったり土曜日 - 2010.09.11 Sat



昨日 ジョ○パスにて・・お茶の図^^



**************************

今日は。。まーたり中

あ イヤ、ただ ダラダラしとるだけか (^_^;)




あ、ハイ 俺さまも・・(*^_^*)

収穫(^_^) - 2010.09.09 Thu



オクラ・・

5日に1個の収穫率です (゜-゜)

お弁当に入れてます^^

後ろの方は・・


オクラを求めて騒ぐイチーー;

朝イチに洗われたイチ

興奮して走り回ったので
今 私の横でグッタリしてます (^_^;)

着いていけない。。 - 2010.09.08 Wed



100均の石けん^^3個で100円


昨日の広島は久々の雨
友だちの美容院に(その時は降ってなかったーー;)
チャリで行き、帰りに大雨にあいビショビショに・・(>_<)



長男が牛丼を2つ買ってたので「ありがとぅ」言うたら「違うわー」て(゜-゜)
1つは彼女のだったYo(゜-゜)



でビショ濡れになりながらも
前に居た男子高生のチャリに着いて行こうと
必死になったが・・




週刊誌は買わないけれど・・旦那が見たい(伊集院さんの記事。。)というので^^


必死になって漕いでも漕いでも
追いつかんかったわ (T_T)/~~~

向こうは普通に漕いでるのにね (T_T)



おっ初物 - 2010.09.06 Mon



梨 なし ナシっ ^^

今年 初 です (^^♪

**************************

今日は1日、頭痛に泣かされました (T_T)

何とかならないものか・・
この頭痛め (-_-)/~~

これ好き(^-^) - 2010.09.05 Sun



が・・

最近、近くのスーパーに置いてないんだわー^_^;

今日はゆめタの駄菓子やさんにて^^


しかし 我が家は梅干し好きが多いわ(^.^)

梅と付くものなら何でも・・(*^^)v




生姜紅茶 - 2010.09.04 Sat



何才頃に書いてくれたものだろぅ?ずーっと張ってあるわ^^;
・・てかこれ・・前にもアップしたことあるようなーー;


少し前に友人が生姜茶だったか生姜湯だったか
飲んでるんよーと聞いた。



今朝テレビで夏太りの原因は
冷たい物の飲み過ぎ、食べ過ぎで
胃が冷えてしまい それを温めようとして
胃のまわりに脂肪が付くんだとか・・

ホホーナルホド (゜-゜)

私は冷え性ではないのですが
お腹をさわると冷たいのが分かる。。

内臓が冷えてるんでしょうね (゜-゜)

やはり テレビでも生姜がいいっと
言っていたので

早速 実行 (*^_^*)



じゃーん

生姜紅茶にしてみました !(^^)!(てか・・完全に乗り遅れた感じですな^^;)
すった生姜と黒糖入ってます

ヤホー^^;でカチカチ検索し調べたところ
アツアツを飲むのがいい。とあったけど

この残暑ーー;



熱過ぎじゃ。


もう少し涼しくなったらいいのかも・・(゜-゜)

でも折角なので続けてみますわ


*************************

旦那殿は・・

この暑い中 阪神戦を観に行きましたよ 

試合前の練習風景を観るのが好きらしいです (*^^)

夜はサッカーもあるし・・
何だか忙しい旦那です (*^^)



人口密度が高っ^_^; - 2010.09.03 Fri



今日は・・平日ですが
我が家はいつものメンバー(イチ&あたし



パパ→今日から3連休 (やっと休みらしい休みが取れました)



長男→まだまだ続く夏休み (大学って休み 長っーー;)



双子姉→夏風邪 (間違いなくあたしのが移った。。の図)


だもんで


何だか休日のような感じです (*^_^*)

夏風邪ーー;
歳のせいか?治りが悪いです。。 (特に喉・・)

皆さんもお気を付け下さいませ。。

過去10年の間に。。 - 2010.09.02 Thu



過去10年分のスケジュール帳^^

ほとんどが【Weles】のだ(*^_^*)


私はクセなのか何なのか分からないけど
スケジュール帳に自分の体重を書き込んでいる。

書き込むのは週に2、3回だけど
毎日 朝 晩と 測ってます (*^_^*)



今朝 この10年分の9月の体重を全部見てみたらば・・


まぁ 減ったり増えたり、さらに増えたりと・・( ̄ー ̄;

バラエティに跳んでる跳んでる ( ̄ー ̄;


そして今年は最高値 --;


これって・・


朝晩と測ってる意味はあるのか  ( ̄-  ̄ )



・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


あんまり細-いのもアレですが・・

出てるとこは出てて・・(腹じゃないぜよ)

体重を維持できてる大人の女の人に
憧れる今日この頃です (〃´・ω・`)









 

9月 - 2010.09.01 Wed




9月・・になりましたね^^

何だか大人も新学期を迎えたように
気持ちがシャキッとします・・

と言いたいとこですが・・

この残暑・・(゜-゜)

2階を整理したくても暑くて(言いワケ^^;)出来んわー





落ち着く場所からソファに横たわる私を
遠ーい目で見つめるイチ (*^_^*)



で ですね ここは
ちょっとブログをリニューアルしようと
思うたんです (゜-゜)

ね 気まぐれでしょ^^;


と言っても 前からこの年でPはないんじゃないかとPは・・と
ずーっと変えようと思ってたHN【ららP】
【ORIE】本名に改名します・・じゃなく もぅ改名しました (*^^)v

あ、


名字じゃないですよ^^;
あまりいない名前で・・
よく旅先とかのお土産やさんにある
名前ハンコとかの中には絶対ないです (-_-)/

子どものころそれでよくブーブー言ってましたわ^^;


ま、「変えてどーする?」て思われそうですが いいんです(*^_^*)

少しの間 違和感があるかもしれませんが

これからもイチ共々よろしくお願いします (*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

