A D M I N
topimage

2010-08

俺様は見たっ(イチ日記) - 2010.08.31 Tue



俺様は見たっ!



何をか?って?





夏休みの昼食作りから解放された・・

とある主婦のやる気のないゆるーい昼飯を・・


こやつは・・ーwー;

このセブンの炭火焼きの鶏肉が大好物である

やっと実が。。 - 2010.08.29 Sun

近所のおばちゃんから

「トマトがようけなっとるけぇ今度もらいにくるけぇねー」

と 笑われた 我が家のトマトは↓これ (*^^)




もぅ おばちゃんたら ^^;出来てないやん 青いやん


風邪で2日間、家にこもってた私は

おぉ 真っ赤なんが、なってくれたんかーと マジ信じたよ (゜-゜)

実際はミディアムトマトなのでまだまだ・・









こっちはオクラ

元気そうですが とても小さい 

お水をあげるくらいで
あとは何もしてませんが・・頑張ってくれてます^^


なんてたって あたしゃ

何でもすぐに枯らす  名人  ですから  (*^_^*)

**********************

さて。

明日から双子たちの学校が
始まります^^

えぇ。いきなり弁当あり・・で (゜-゜)

グウタラ母も・・色んな意味で始動です w

まだまだ暑いので
保冷剤がたくさんいりそうですな

少し復活 - 2010.08.27 Fri




ようやく夜になって
熱が下がりはじめ楽になった。



「夏風邪はひくとひどいけぇね」






本当か?





本当だ  (*^^)


というか


自分も気温も暑い&高いので
何かもぅ 何が何だか・・

エアコンが妙に寒く感じたりと・・



そんな中 家事を双子に頼んでやってもらった

買い物
イチの世話 
洗濯 などなど

服のたたみ方が凄く丁寧(あたしより)で
ビックリ(*^_^*)

サンキュ でした ♪

明日には復活する(と思う)よ

おまけ・付録に弱い。。 - 2010.08.26 Thu




これは・・

某ジュースのオマケ(^^♪

使わないくせにツイ・・^^;


**********************


最近
雑誌にも何かしら付録が付いてますよね(*^^)

アレ。。に。。 弱い弱い 笑

小さい頃、姉と【なかよし】と【りぼん】という
マンガ雑誌を買っていて、マンガの続きよか
どっちかっつーと付録が楽しみで楽しみで (*^_^*)

多分 未だにその付録好きが抜けてないんだろうな ^^;

あ、でもキャンディキャンディだけは楽しみだったな^^;


***************************

夏風邪ひいてしまいました (*_*;

喉がカナリ痛くて鼻水が・・(汚くてスイマセヌ)ヤバすな感じです (*_*;

皆さんもお気を付け下さいね (゜-゜)

ハイジ展→カラオケ。。 - 2010.08.23 Mon



昨日の1品から~ 鶏のねぎソースかけ^^




今日は双子とお出掛け(^^)

デパートでやってる ハイジ展へ

旦那の妹さんに券をもらっていたのだ(*^^)

懐かしかった~ (^O^)/

DVDで全話見たくなったのは
言うまでもありません ^^;

そして その帰り家から5分位の所に
カラオケ屋がオープンしたので
寄って帰ることに・・

が  これが  大失敗  (*_*;

オープニングキャンペーンで1時間10円(ドリンクジュース飲み放題)

だったからかーー;夏休み中だったからかーー;

うちの町の知ってる中高生が、わんさかっ (*_*;

部屋に何回も遊びに来るから
何だか落ち着いて唄えなかったわー (゜-゜)

やっぱ私は・・
ヒトカラがいい(^_^;)

夏休みが終わってゆっくり行こう (*^^) 

約6時間 - 2010.08.22 Sun



昨日の女子会メニュー 海鮮丼 (*^^)

私は この手のものが苦手なので食べてませんが
美味しかったみたいですよ^^


いやぁ 約6時間 座りっぱなしでお尻が・・痛い


この男らしい?女子会・・

何でもオブラートに包まず はっきり
意見を言ってくれるのでいいです(*^_^*)

頻繁には(年に2,3回位かな)行けませんが楽しい会です^^



その中の1人が知人と
バンドを組んだという話もあり

凄く羨ましかった~(^^♪

彼女曰く・・
趣味程度だけど凄く楽しいらしい(*^_^*)


私も「タンバリンでいいから入れて」と
頼んでおきました 笑


スッキリ - 2010.08.21 Sat



フォレオにて・・^^ちょっと一休み

******************************

こないだから・・

家の中に眠ってる使わないもの着ないものを
整理したくなり。。


古着屋さんやリサイクル店に行ったりしています(*^^)

家の中が スッキリして いいですね(*^_^*)

今日は もう何年も、もらったまま使ってなかった
食器セットなど4点を。

100円にもならないだろぅなぁと
思っていたら 300円に 笑



で 早速 アイス↑に化けたよ^^;





今夜は 男子かい?^^;のような男らしい女子会に参加してきまーす♪


私が着ると。。 - 2010.08.20 Fri

服買うの 結構好きです 

安物買いの銭失いってやつです^^;




で  

このボーダー 何種類かの雑誌に載ってて
速攻ネット通販で見てみるとバーゲン中で
この色だけ残ってたので即買い。。


までは良かったんだけど・・ーー;




【若い子が見るであろう雑誌】なのは見逃すように。。(^_^;)

フリーサイズだし
イメージはこういう感じで ゆるーい感じで
着れると思ったんだけど・・

鏡の中の それは、なんだかなぁ 全く違うものに・・(┬┬_┬┬)

まぁね 自分が体格がいいのは分かってはいるんだけど


それに増して 何故かこの夏
今までで 最高数値の体重増加ときたもんだ ( ; ̄◇ ̄)

本気でヤバす  ですな コレは (T_T)

この暑さに かまけて動いてない証拠なのかも・・--;

返せ~ - 2010.08.18 Wed



私のDS入れ(雑誌の付録^^;)を取ったどー


の どや顔のイチ






「返してーイチっ~」ていうのが
嬉し楽しいみたい (^_^;)

煮込みスペアリブ - 2010.08.17 Tue



昨日の夕食から^^

旦那の実家から頂いた豚肉のスペアリブ
珍しく上手に煮込めた^^

*************************

ふぅ

お盆を過ぎても まだまだ 暑いですね

電気代の明細が来るのが怖い・・です(゜-゜)

でもでも長ーい夏休みも 後わずか (大学はまだまだ続くけど・・--;)

何とか乗り切ろー オゥ

**************************




この毛皮さん あ、イヤ イチさんは完全に夏バテ中 (^_^;)

 - 2010.08.16 Mon



箱根のおみや・・美味しく頂きました♪

14日
予定通り旦那の実家にツインズと宿泊

盆踊りに行ったり

BBQしたり、釣りをしたり

可愛い甥っ子たちと遊んだり^^

ザ・夏!を満喫させてもらいました


それに・・

なんと言っても夜とても涼しいので
グッスリ寝られたことが最高でした^^

久々に深い眠りだったような気がします^^;

しかしーー;

我が家はマジ風が通らず
朝から暑過ぎじゃ(T_T)

*****************************
イチさんは・・



良い子に??男子軍とお留守番しとりました(*^_^*)

お盆ですね - 2010.08.12 Thu



頂き物




何故か・・狭いとこが好みなイチ^^;

***************************


お盆ですね。

私も14日の日に旦那殿の実家に
帰省しますぅ。

と言っても近いんですけどね(*^_^*)

BBQをしようと勝手に計画中ですわ^^;

ムフ

**********************

それから今日は も1つ。。つぶやき

私の大好きな
宇多田ヒカルさんが今年いっぱいで活動休止する。。

寂しい~~(T_T)

そろそろアルバム出る頃かなぁ~
なんて・・勝手に想像してたので
余計にショック。。

でも・・

引退じゃないから
また戻ってくるっ!^^

この秋にはTVにもじゃんじゃん出てCMとかにも出るみたいだしね♪


待ってまーす ね(*^^)v

足揃いイチ - 2010.08.09 Mon



今日の昼飯【きのこパスタ】





と・・







何故か後ろ足を揃えて眠る
イチ




焼きナスっ - 2010.08.08 Sun



醤油とマヨで食べるのが好きです^^

でも 子どもの頃は
この焼きナスが大の苦手でした^^;



いつのころからか・・



美味しい♪と思うように(*^^)


ただに食わず嫌いだったのかしら?


大人になってから食べられるように
なった物・・結構ありますね^^


イチ。。夜散歩 - 2010.08.07 Sat



落ちてる物をイチイチ(イチだけに・・^^;)匂うイチ。



夜に行っても・・今にもへたり込みそうなイチ。




以上(*^^)v夜イチでした♪

*****************************

今日は海田自衛隊の盆踊り(夏祭り)に行ってみました^^

旦那とチャリでGO~(*^_^*)

何だか盛り上がってましたよ~!(^^)!

画像がなくてすいません 

顔、怖いよイチ - 2010.08.07 Sat




(~_~;)こ、こえ~ょ

いつまでも。。 - 2010.08.06 Fri









食べられる幸せ


みんなと居られる幸せ


当たり前過ぎて 忘れてしまいそうな幸せ。。


大切に。。



極楽イチ - 2010.08.04 Wed



写真が・・かなり、ぶれてしまってますが・・^^;



耳が弱いイチさんです(^_^;)

ガシガシされると こんな顔 (笑)

今夜は・・ - 2010.08.03 Tue



広島風 お好み焼き (^-^)v


焼いてる途中でゴメン (*^^)



広島風。。を焼くと思うこと。


まだまだ私・・ 広島人になってないなって (*^_^*)


盛る順番が さっぱり分からんのですよーー;

旦那に「キャベツ 天かす 豚肉・・・」


って言われながら焼いとります (゜-゜)


それでも覚えられんっちゃねー (*_*;

いつかのイチ - 2010.08.03 Tue

IMGP2984_サイズ変更
2年前くらいのイチさん

川とか覗くの好きみたい (*^^)


ハイ、私もイチも・・

イヤ、みんな・・

完璧に暑さにやられてる感じです Σ( ̄ε ̄;||

こないだなんてね


イチが散歩中に


日陰に【へたりこみ】( ´△`)

散歩拒否! したよ ・・

こんなこと。。

初めてです。

思わずダッコして帰ろうかと思ったけど
メチャ 重かった・・ ( ̄_ ̄ i)





ダッコが嫌いなイチ。。




チーン




夜に行っても暑いことがあります 


まぁ お互い?!年をとったのもあるけど
間違いなく暑さのせい。。だ


熱中症には気を付けないと・・ (・・;)








おやすみなさい - 2010.08.02 Mon


うさ耳さん(^_^;)オヤスミ(^-^)

昼飯~ - 2010.08.01 Sun




いただき(^-^)vます


**************************



~インターフォンが鳴ってもすぐに出られない件~


お知らせします

猛暑なため 家の中では

ものすごい 格好をしているため

玄関先にカーディガンを用意しております。

えぇ。女子3人兼用でございます。

この物(ブツ)をその【ものすごい格好】に

羽織るため

少々お時間を頂きます事を

ご了承下さいませ

      
                       以上


                




 





アイスストック - 2010.08.01 Sun



我が家の冷凍庫事情^^;えぇ。 アイスクリームだらけ。。です(*^^)

***************************

8月になりましたねー

まだまだ お暑くなりそうです






8月が来ると思い出す言葉。。



「この日を境に自分は生まれ変わったと思って下さいね」


旦那が

3年前 大きな手術を受けたときに

先生に言われた言葉


それくらい 今までのようには
いかないよ。という警告みたいな言葉。


でも 


気持ちを新たに前向きに頑張りなされ。


という意味も入ってた気がしたよ。


ずっと・・・忘れちゃいけない深いい言葉です (゜-゜)












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード