A D M I N
topimage

2010-06

 - --.--.-- --


塗り替え完了 - 2010.06.30 Wed



今日はペンキ塗りの日。。の図(*^^*)

後はサンドペーパーで削って アンティーク感を・・(^^♪

********************

テレビ・雑誌などを見てて

唐突・急遽・突然  に

何かを作ったり塗りたくなったりする人ですw^^;



素直に?影響されやすいタイプですな(*^^)


寝不足なのに何やってんだろ^^;


この引き出し・・イチさんが子犬のころ
取っ手やら角っこやらをガリガリ噛んで
ドえらいことになってました^^;(まぁそれも味があってよかったんですが・・)

白から薄黄色に塗り直してみたのさ(゜-゜)

ステキなベニシアさん^^ - 2010.06.29 Tue

100704l.jpg
この番組でお馴染みのベニシアさん^^

京都で古い日本民家に住んでいらして
それはそれはステキな生活をしていらっしゃる方です(*^^)

意外にも うちの旦那殿がこの番組に
ハマってて^^私も見るようのなったのでした(*^_^*)



旦「使っとる道具が、いちいちオシャレよのぅ」



いちいちは余計だが・・ーー;


うん、それは言えとる (*^_^*)


ら「うちみたいに100均のものとかないんかね?笑」

旦「そりゃないじゃろ」

やっぱり全てアンティーク物なんだろうな (*^^)


この間はかやぶき屋根のラインナップで、とても興味深々でした。

もうかなり前になるけどN○Kでかやぶき屋根のやりかえの特集を
やっていて。。まぁそれがご近所さん総出で まぁ大変な作業でして。。

今は職人さんも少ないそうです。

しかし外国にもかやぶき屋根の家があるとは。。


おススメの番組ですぞ(*^^)v


**************************
あ``ーーーーーしかし(急に現実に戻る私^^;)
今日の広島は あづい (@_@;) 蒸す  (@_@;)

イチ散歩 汗だく (@_@;) です  (@_@;)

パンの耳 - 2010.06.27 Sun

パンの耳が好きだ^^

と言っても食パンの1番上の濃い部分の耳限定(*^^)

今日 買い物のとき 珍しくそれがたくさん入って
30円で売っていた。




思わず買い、懐かしきこれ↑を作った(*^_^*)

小さい頃 母とパン屋さんにパンを買いに行って
分けてもらって(もちろんタダで^^;)
母がよく作ってくれた揚げパン耳だ。

すごーく好きだったんだけど
これ。。油っこいから食べ過ぎると
気持ち悪くなるのよね (゜-゜)

今日も。。てか。。
大人になっても
食べ過ぎて「ウップ」となる私でした


届いた(^^)LUSH - 2010.06.25 Fri



LUSHの石けんもクール便で届く季節になったのね(*^^)

冷え冷え石けん

***********************

サッカー。。日本やりましたね~♪


女子3人はお肌のために??【寝】を選び・・


我が家の男子?!は、夜中 各自の部屋で応援したみたいです^^;

いつもは9時過ぎには寝る あの旦那が。。です^^;


あ、イチはあたしの横で爆睡してましたけど 笑 

旦那は静かに観てたみたいですが・・

長男が前半終わって

「2-0で勝っとるでぇ」



と わざわざ 1階に言いに来る・・




起きてる父と分かちあっとくれ (゜-゜)







朝イチ - 2010.06.24 Thu



足とシッポ^^;




以上

朝イチの(5時10分) イチでした(*^^*)


今日の広島は暑くなりそうです。

お花って - 2010.06.22 Tue



いいですね

イチの寝方 - 2010.06.21 Mon



昨日のイチさんの寝方・・

前足が・・直角!^^

イチが我が家に来てからは
リビングに旦那とではなく・・
イチと私が寄り添って?寝ています。

えぇ。

夜とかにイチが吠えた場合に止める役目です^^;

と、言っても殆ど夜中に吠えることはないですが。。



犬は昼も夜もほんとに よく寝るっ。

でも夏は寝ていたところが
自分の体温で暑くなると
冷たい床に移動する^^



やっぱり寝が浅いのか
「ヒンヒン」言いながら走る動作を
して うなされているイチ。




たまに2時~3時にムクッと起きて
○んちタイム(@_@;)





私はその臭いが夢に出てきて
うなされ起きる。




その後 大体 また寝るイチなのだが
たまに目が冴えてしまうのか

横に来て例の前足で
あたしをガリガリ・・ガリガリ


でた。


イチの必殺




「俺様と遊べ」 の合図だ。


(@_@;)



痛い & 眠い


のであった。


いつからの付き合い? - 2010.06.20 Sun



我が家の、この扇風機。

新婚の頃に買ったやつだから

もう20年近く一緒だ(*^^*)

エアコンが苦手なので扇風機の風が好きです^^


当時の流行り?だったのか他にも黒い家具が
やけに多くて
狭ーい部屋が余計狭く感じたり・・(゜-゜)


懐かしいー 思い出です (*^^)

きゅうりとイチ - 2010.06.19 Sat



昨日から読み始め・・

本を開いたまま寝て・・笑

さっき読み終わりました。^^

映画を先に観て、後に本を読むのは
多分初めてだ。

今夜また再読決行^^:

ハマると・・どっぷりハマる人です (゜-゜)





こちらは【きゅうりとイチ】

いい音たてて食べるんですよ これがまた・・(*^_^*)

画像は 激しく「ワンっ」←(イチの持ち芸)してる瞬間です^^;

パン屋さん efe - 2010.06.16 Wed

今日は
友だちのとこにカットに行った後
近くにあるパン屋さん efeさんへ



外観がメチャ私好み

ここのパン屋さん・・以前から知ってたんだけど
まだ行った事がなかったのですが・・(゜-゜)

昨日 【満点ママ】という広島の
番組に出ていて やっぱり行ってみたい~
と思い行ってみました



11時~と出遅れたのでテレビでおススメと
言っていたデニッシュ類は売り切れてましたが
他のパンもどれも美味しかったです

素敵なご夫婦がやられていて
とても雰囲気のいいお店でした♪

今度は早目に出動してみよ(*^^)v

清々しい?!寝不足^^; - 2010.06.15 Tue

いやー

寝不足なのに清々しい(*^^)v

日本 勝ちましたね ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


ハイ、でも私 完璧 にわか応援組です(^_^;)

こんな私とは
違ってスポーツ観戦大好きな旦那は

いつも9時半には寝る人&朝早くの出勤なので

次の日のために
わざわざ会社に泊まって観戦しちゃったよ ||| \( ̄▽ ̄;)/

会社が【泊】のとこでよかったね^^;

寝てやしないかと10時前に電話したら
案の定 今にも寝そうな声 (;´▽`Aハハ・・

最後まで見たんかなー

と、そういう私も・・

何度もウトウトしては(イヤ、完全に寝の状態もあった)
何故か おいしい場面だけはしっかり
見てました(*^_^*)

しかし あんなにロスタイムが長く感じたのは
初めてでした(゜-゜)

寝ぼけながらも(はよ終われー)て 笑






おばあちゃんのポテトサラダ - 2010.06.14 Mon

小さい頃・・
俗に言う【おばあちゃん子】でした。

あの頃にしては珍しく共働きの家だったので
よくおばあちゃんちに行っては
畑、買い物、海、お地蔵さんの掃除など~
ばあちゃんの行くとこ 行くとこ
ひっついて回ってました^^;

重たい布団

歩くとギシギシ音をたてる食卓

かまど  

少ししか出ない水

ぼっとん便所 ^^;

こうやって書いてると・・


いつの時代や。って感じですが・・^^;

今でも鮮明に思い出すのです。

そんな中でもばあちゃんの作る
ポテトサラダ。。とは表の名で・・







バナナリンゴポテトサラダ(マヨネーズ和え)たまにレーズン入り






大好きであった。


この手の部類(酢豚にパイナップルとか)
嫌いな方 多いですよね (*^_^*) 

たまに生協のお惣菜コーナーに
フルーツサラダとして売っているのを
見ると懐かしくなる今日この頃です(*^^)v


あーまた門司に帰りたい病が出そー(゜-゜)

お墓参りに帰ろうかな^^


きたきた 来た~(^^) d - 2010.06.13 Sun




早速届いたよ♪
Amazonさんは早いね(^-^)v

海 海 海 蒲刈 - 2010.06.12 Sat

IMGP4312_サイズ変更
今日は呉の先にある蒲刈というところへ

関ジャニメンバーがこの番組で自転車で渡った島です^^

自転車の方も沢山いました。



IMGP4317_サイズ変更
さすが 島! 素晴らしい海に囲まれて気持ちいいです♪

IMGP4333_サイズ変更
道の至る所で野菜や果物が売られていて
ツイツイ車を止める(*^^)v

これがまた安いんだわ

甘夏 そら豆 新玉ねぎ レモンを買い♪

IMGP4327_サイズ変更
旦那が食べた【藻塩めん】

「うまいっ」を連発してました^^;

IMGP4332_サイズ変更

天草も買ってみました(*^_^*)(心太大好き女)

そしてこの藻塩帰ってから今日買ったそら豆に・・・

豚バラと千切りキャベツ、新玉ねぎのスライスにレモンを絞って藻塩を・・

メチャ美味しかったです♪

何か・・お塩なんだけど 甘さが増すというか・・

ハマりそうな予感です^^

IMGP4329_サイズ変更
で・・

IMGP4331_サイズ変更
帰りは お約束 (*^^)v 福住のフライケーキ

呉方面に来るとね・・

これはやっぱり外せませんなぁ(*^_^*)



イチ日記 - 2010.06.11 Fri




あーづーいー(_´Д`)ノ~~

**********************


散歩から帰ると扇風機を1人1匹で占領する
イチの坊です^^;

しかし 暑くなりましたね(@_@;)

簡単過ぎ (*^^)v - 2010.06.09 Wed





これ←☆を使って楽しい石けん作り(*^^)v

溶かして色と香りを入れて固めたら出来上がり (*^_^*)

めちゃ簡単♪


固形物マニア?としては


ゼリーにしても石けんにしても型から出す瞬間が楽しい^^



注)手前のは真っ黒に見えるけど青に近い紺色です^^;
  色んな色 混ぜたらこんなんなったよ(*^_^*)

くじ運 - 2010.06.08 Tue




自慢じゃないが 


くじ運が全くと言っていい程  ない私。。(@_@;)


しかし

しかしだ

我が家の長男は よく当たる。


上の画像の懸賞も長男に来たものだ。


小さい頃 長男、私、旦那の名前で
出したハガキも長男だけ当たった。

それ以降 よく長男の名前を使わせてもらう (*^_^*)

盆踊りのくじでも1等の


草刈り機


を当てたこともある (゜-゜)


草刈り機て・・


【まとめ】




くじ運って あるのね

今度 宝くじを一緒に買いに行くかな

浴衣っていいな^^ - 2010.06.07 Mon

とうかさん
昨日。。友だちと【とうかさん】に出掛ける の図。

友だち2人が背が高いから余計小さく見える
双子たち。

何とか着崩れ 起こしてなかった ホッ


*********************


浴衣っていいですね~(*^^)

娘たちも大人用の浴衣を着るように
なったんかぁっ。。て思うと
感無量です(T_T)

今から成人式が楽しみになってきました

(あ、裾は大分上げましたけどね^^;)

実は・・こう見えても私・・被服科(←死語??)
今で言う家政科出てるので

浴衣やら着物やらイヤと言うほど縫っているのです。


しかし



今は・・縫えるやらどうやら(@_@;)

真面目にやっときゃよかったーー;



でもきっと手は覚えているのでしょうね

いつかは仕立ててあげたいもんです(゜-゜)

作ってみた♪簡単なめ茸 - 2010.06.06 Sun

IMGP4297_サイズ変更

昨日この←☆番組でやってた
なめ茸を作ってみた(^^♪

IMGP4294_サイズ変更
宮川大輔クンも番組で言ってたけど。。
何か 卵かけごはんみたいな味で美味しいっ(^O^)

もうちょい濃い味付けでも良かったかも・・

これはハマりそうですぞ(*^_^*)

*************************

IMGP4298_サイズ変更
で こちら

あたしの好きなCUCU(キュキュ)シリーズで
こんなの見つけた^^の図

新商品??それともこの時期の限定商品かなぁ

***************************

IMGP4299_サイズ変更
イチのくれくれビーム



いつも。。
IMGP4300_サイズ変更
ヒョイッと


この格好で食卓を眺めてます(*^_^*)


双子たちは【とうかさん】に浴衣を着て行くと
ウキウキです (*^^)

母は浴衣の着付けが出来るか心配 ーー;

とうかさん。。とは広島の伝統的なお祭り 
別名 浴衣祭りと言われています



別腹(*^^*) - 2010.06.04 Fri



セブンのスピードくじでコーヒーもらった(^^♪

お昼ごはん食べて・・お腹イッパイ(+_+)

もぅ入らん

と思っても

これらは入る (笑)

不思議なお腹じゃ。


ありゃ いいともが中断したよ・・


元気になる色 - 2010.06.02 Wed

IMGP4286_サイズ変更
どうでもいい情報だが・・

IMGP4287_サイズ変更
うちの旦那さん 

オレンジという色が好きみたいだ。

となるとね必然的に選ぶ衣類も
オレンジが多い。





Tシャツも

ズボンも

パンツも

靴下も・・。



人参か・・て・・ツッコミたくなる 笑



ま、ビタミンカラーは見てるだけでも元気になるもんね^^



IMGP4288_サイズ変更
昨日の夕飯は ポークチャップにしました^^
厚切りの豚ロースが苦手なので
生姜焼用で・・(*^_^*)

右上にあるニラ玉に納豆とめんつゆを混ぜてみましたが

全員に不評でやんした (T_T)

納豆はそのまま納豆で・・とさ 

今朝のこと・・ - 2010.06.01 Tue

042_サイズ変更
双子・・4年生?5年生?位の頃

*****************************

さて

うちの中3女子

受験生らしくない受験生・・な
日々を送ってます(;´▽`A``

そんな彼女たち。

今朝
起こしてすぐの朝食のこと







ら「ねぇねぇ聞いてー(>▽<カエラちゃんが妊娠5カ月なんだってー
  さぁ、お父さんは誰でしょう?」

こうやって・・よく朝のTVネタから問題を出す私 ( ̄∇ ̄*)



双「うーーん・・」





双「瑛太・・Σ(゚д゚;)ハッ 」「瑛太・・Σ(゚д゚;)ハッ 」


ら「なんねー2人とも知っとったんねー つまらん( ̄ー ̄;)」


双「いやいや知らんけぇー  ビックリした~」


すごっ!

カエラちゃんが瑛太クンと恋人同士だったことも
全く知らずに(てか実はあたしも知らなかった・・)同時に合っちゃったよ・・この人たちΣ(・ω・ノ)ノ

双子ならよくある話じゃんっ?( ̄‥ ̄)=3 フンッ って??

イエイエ 我が家は二卵生だからか
こういう事は滅多にないですよー(゜-゜)



ハッ w( ̄△ ̄;)

そういえば

あたしと旦那も

同時に同じ歌を歌い出したことがあるな ( ̄ω ̄;)













オチが オチが・・

見つからない・・ (´ェ`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

