A D M I N
topimage

2010-01

愛読書 - 2010.01.31 Sun

2010013120530000.jpg

この本によく助けられてます^^;


今 約20年ぶりにあることに
再チャレンジ中。。(*^^)








大げさか (゜-゜)


みんな あたしゃ がんばるよ




浅見帆帆子さんの本

友だちに勧められて読むようになりました。



「うん あたしも大丈夫だ。」と

思わせてくれる 安心をもらえる良い本だと思います(*^^)

思い出の給食といえば・・ - 2010.01.26 Tue

今朝 特ダネで 思い出に残っている
給食は?というのをやっていた。

脱脂粉乳

揚げパン

ソフト麺

三角牛乳

などなど

その年代によって
色々だ。


でも 福岡の北九州市出身の
私の1番の思い出は

そう 雪うさぎというマシュマロ菓子なのだ(*^_^*)


*かなりの地元ネタなので ?? の方はどんどんスルーしちゃって下さいね^^;

今 お土産で売っているものには
お腹に白あんが入っているのだけど
給食に出ていたのは
至ってシンプルな うさぎ型マシュマロ^^

赤い目が可愛くて

いつもお尻の方から食べてたな(*^_^*)

これが 出る日はテンション↑(^O^)

苦手なおかずをかき込むように食べ
最後に雪うさぎを手の平にのせて
ちょい眺めて(*^^)パクついてたなぁ。。



いやー 懐かしいわー (*^^)

盛り上がった~(*^^)v - 2010.01.25 Mon

IMGP4057 (2)_サイズ変更
昨日の ひろしま男子駅伝 
すごかった~(^O^)/

中でも1番ビックリしたのが


TV中継のカメラマンの方がこけてしまった事・・


じゃ


なくって・・ (でも痛そうだったなぁ 大丈夫かなぁ゜-゜)


旦那 「ゴンッいうたでぇー」(まだそこ?)





コホン・・(ミ ̄エ ̄)




ではなくて


広島のアンカー 鎧坂君のフィニッシュ時だ。

正に手に汗にぎる状態。

「いけーーー広島ーーいけっーーーー!」\(゚ 0゚ ;)/
と思わずTVに向かって叫んでいた私。

前日まで高熱があったという鎧坂君・・

感動をありがとう(*^^)v



あ、地元 福岡も大健闘でした(*^_^*)

逆にすると・・ - 2010.01.24 Sun

IMGP4050_サイズ変更

双子 14才の誕生日 (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

今年のケーキは オープンしたばかりのお店 

Grand Macherie(グラン・マシェリー)
というケーキ屋さんにて。


イチゴモンブランなどの他に
とても大きいシューロール1本(*^^)v

美味しかったですよ (゚▽゚*)♪

お店はユアーズ海田東店の隣にあります^^

**********************




この1と4の ろうそく。(1本 ¥110ー也)

逆にすると41 ( ̄(エ) ̄)




( ̄(エ) ̄) ん・・?



( ̄▽ ̄=)ハッ   ピンッ電球




悲しいかな (T-T*)フフフ…




来月の わらひの41回目の誕生日にも
使えそうです





気持ちだけは
永遠の14才





魔の手? - 2010.01.23 Sat

20100123205135


どなたかのブログを見て
どうしても読んでみたくなり
買ってみた この本

一気読み (*^_^*)


この本によると あたしが好んで
食べている物は、殆どがNGだと分かった(>_<)

ま 考えれば 分かるようなものなんだけど・・

これから 少し意識してみようと思う (゜-゜)


*********************




決意した今日の午後

20100123205137



旦那さんが恒例の島根ふるさとフェアにて
こんなお土産を買ってきてくれたよ(*^^)

魔の手・・ならぬ私の手が のびる・・
のであった (-_-)/


明日は ここ広島で 
全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が
あります(^^♪

あの箱根駅伝の東洋大学、柏原君も走りますね^^

効いているのか いないのか - 2010.01.21 Thu

最近

よくやってるのがこれ↓


IMGP4046_サイズ変更
年末 旦那が忘年会で当ててきたナノケアだ。


パソコンをやる時やコタツで
ボーっとする時(6 ̄  ̄)にシュワーと
やっている。

このイオンの匂い?!が
中々のツボで、つい顔を近づけて
クンクンやってしまう (=^・^=)

(ほんとは50センチ離してやるが正解)

まだ やり始めたばかりなので
効果は まだ分からないけど
お肌には良さそうな感じです^^




ねっ イチッ(*^_^*)



IMGP4048_サイズ変更
俺様には どうでもいい情報でぇ ZZZ・・・


あ、


イチの頭の上に見えるのは・・





イボイボ付きバランスボール 銀色 (〃 ̄ω ̄〃 ふふ

このイボイボが結構痛かったりする



物を大事にする気持ち - 2010.01.20 Wed

IMGP4041_サイズ変更
何故か 朝だけは飲むことが出来るコーヒー(*^_^*)




少し前 一緒に学校の役員をやったNさん・・

(一見、とても真面目そうな方)

ある時、とてもアンティークな刺繍がしてある
手さげカバンを持っていた



ら「それ可愛いですね^^」

N「あーこれね 私が幼稚園の頃、母が作ってくれたんですよー」

ら「え、え、えぇぇぇぇーーー?!
  自分の子どものーじゃなくて自分が子どもの頃のですかー?
  すごい すごいーーー(*^_^*)」


青いジーンズ生地に女の子の手縫い刺繍
とてもしっかりした縫い方

すごいなぁ~

それを大事にしていてちゃんと実用しているNさんに
感動しました。







そんなNさんですが・・・





驚異のジャニーズ好きと きたもんだ。


このギャップ(意外性)が またいいではないか。


私も嫌いな方では(イヤ、ムシロ スキ)ないので
ジャニーズ話になると異常に
盛り上がる40代であった。。( ̄∇ ̄*)


ちなみに彼女のお気には KAT-TUN 田口クン (= ̄∇ ̄)ノ




復活!です - 2010.01.18 Mon

お休み(自粛)していました。

今日から 復活します (^^)

よろしくお願いします。


**************************


イチさんは・・・




頭 隠して・・・









IMGP4036_サイズ変更

胴体 入らず・・の 図




中を覗いて見ましょう








IMGP4038_サイズ変更
中身はこんな感じ(*^_^*)



IMGP4039_サイズ変更
プライバシーを覗かれて
怒ってます^^;の 図




相変わらずなイチの介です


ついでに・・

広島ブログ

↑こちらのランキングにも復活です(*^_^*)ポチっとな

ありがとう - 2010.01.06 Wed

**お知らせ**

少しの間ですが ブログの方 お休みします。

また 元気にお会いしましょう。




***********************



おばあちゃん

出会ってから たったの
20年くらいだったけど

同じ立場【長男の嫁】の
私を いつも心配してくれて

色んな事を教えてくれたね

おばあちゃんが話してくれる

自慢の息子さん(5人)たちの昔話

すごく楽しかったです。

まだまだ たくさん 話が聞きたかったよ

ありがとう  ありがとう

もう おじいちゃんに会えたかな?

20091002074316.jpg

主人の父方の祖母が
3日、天国へと旅立ちました。

95才でした。

5人の兄弟を立派に
育てあげた しっかりした
おばあちゃんでした。

孫が9人

ひ孫が9人

おばあちゃん 羨ましいよ

と よく話したものです。


本当に ありがとう


2010年♪ - 2010.01.01 Fri

20100101140413
20100101140410
明けましておめでとぅございます\(^-^)/

2010年の幕開けです 祝q(^-^q)

双子宛ならではの 年賀状

二枚合わせると。。って ヤツですな(*^^*)

そして まだ作り途中な、お節を食パンと一緒に 1人つついて食す。の図 f(^_^;

ではでは

今年もよろしくお願いいたしますq(^-^q)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード