A D M I N
topimage

2009-12

ありがとうございました - 2009.12.31 Thu

今 我が家には

正月用の お菓子 ジュース

正月用の お肉

正月用の 石けん


などなど


正月用の○○が溢れかえっております(*^^)


最近は元旦でも開いてるスーパー
たくさんあるっつーのに。

何故か 必要以上に
買ってしまう ららPです(*^_^*)

*********************************

さて

今年もあと約3時間あまり。

今年もこの気まぐれなブログを
読んで下さって ありがとうございました 

また 来年も宜しくお願いします(^^♪

皆さん 良い お年を~ ♪


IMGP3416 (2)_サイズ変更

IMGP3393_サイズ変更

IMGP3280_サイズ変更

IMGP3232_サイズ変更

IMGP3141_サイズ変更


お餅つき(^_^) - 2009.12.30 Wed

20091230135213
20091230135210
今年も。。
恒例のお餅つき(^.^)

楽しかった~♪

今年から カワイイ甥っ子も仲間入りです(*^^*)

満足イチ - 2009.12.28 Mon

llll.jpg
ふむ・・満足じゃ( ̄(エ) ̄)ノ

古くなった お布団をもらったイチ


ども。

昨日のスケートに激しく感動し
目が腫れぼったい ららPです (*_*;

さて。

来年はトラ年ですね(*^_^*)

aaaaa.jpg

氷を狙うイチ

wwwww.jpg
あ、ごらぁぁぁー ヾ(*`Д´*)ノ"


阪神ファンの旦那は
今年こそは!と思ってる様子ですぞ (ё_ё)

*********************************

マニアック ニュース 笑

今夜 10時から 高専ロボコン全国大会が
ありんす(*^^)v

広島陣が 頑張った模様です(*^^)



テレビ欄の見出しが

「今夜はフィーバー!」


フィーバーて・・。( ̄∇ ̄*)



ま 昭和ぽくて いいか (*^_^*)

☆*Merry X'mas*☆ - 2009.12.25 Fri

IMGP4007_サイズ変更

え?( ̄ー ̄?)ツリーは?

って?



昨日のイヴ

掃除中に 壊すという・・

珍事 発生 (; ̄ー ̄)


おかげで 出窓ブース 100均だらけ

************************************


IMGP4005_サイズ変更

ケーキ 撮り忘れ スープ 作り忘れ



ま、ナニハトモアレ (o・ω・o)

また こうしてクリスマスを
迎えられたことに感謝 デス (*⌒∇⌒*)



みなさん よい クリスマスを~ ♪

めでたくイチロー - 2009.12.24 Thu

IMGP3992 (2)_サイズ変更

すこーし前、めでたくイチローの
背番号を迎えた旦那はん。

「ほんまじゃ わしイチローじゃ。」って
ちょっと嬉しそうだった^^;


おめでとさん。

IMGP3991 (2)_サイズ変更

*******************************


IMGP3994_サイズ変更
久々の LUSH ♪ムフ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


さてさて。

今日はクリスマス・イヴですね (●´ω`●)

うちパーチーは明日です。(今日は旦那が飲みなので・・)

こないだ 熱出して 大掃除というものを
全く計画通りにやってなかったので
イヴに大掃除する 主婦 笑

案の定 一気にあれもこれもやって
夕方 ダウン Σ( ̄ε ̄;|||


あえて 旦那が夕食がいらない日を選んで正解 (* ̄∇ ̄*)


女3人 イヴにセブンで好きな惣菜もん選び ゞ( ̄ー ̄ )


掃除って好きではないけれど・・
キレイになると気持ちいいですよね(^^♪

子供部屋で。。 - 2009.12.19 Sat

20091219123609


熱が出た.. ので

双子の部屋にて[寝]に入るとこ(^_^;)

何故か よく週末に熱が出たり頭が痛くなる私。。(-_-;)

情けな~(@_@)

目の前にEXILEが、たくさん居てるー。。

夢に出てきそ (-.-)Zzz


広島 今日は寒いです(@_@)

アート? - 2009.12.15 Tue

IMGP3989_サイズ変更


先週 日曜日

町内ウォークラリー(双子姉参加)での
35位の景品 さんまの蒲焼(*^_^*)

30缶あったのをグループ3人で分けた^^

こんだけ積むと ちょっとしたアート??!

1缶は旦那がすぐ食べたの図^^;



しかし缶詰めって食べなくなったなー。

シーチキン か コーン か ひじき か 大豆
あ、後 寒天に使うみかんにパイナップル 弁当にさくらんぼ・・・



ん?・・・・。


あら?(*^^)v


結構 お世話になってるのね(*^^)

バームクーヘン - 2009.12.13 Sun

IMGP3988_サイズ変更
美味しそうな写真がとれなかった^^;

バームクーヘン。。

実は あまり好きではないのだけど

その日の朝
テレビで上地クンがバームクーヘンを
食べると落ち着く (みたいな内容だったと思う・・^^;)
とバームクーヘンを1枚ずつ はいで食べてるのをみて

やけに 食べたくなった 私(*^^)


すると偶然?にも

パパさん

東京の忘年会での
今年のおみやげは バームクーヘンでした♪


ココのバームクーヘン
すごっく美味しかったです~(^O^)/

今度お取り寄せしたい と思った程・・(*^_^*)

ごちそうさまでした。

**********************************

IMGP3986_サイズ変更
上目使いがお得意のイチさん^^

IMGP3985_サイズ変更
放すと必ずここ(ソファ)に来ます(*^^)

今日から ぼちぼち 大掃除始めました(*_*;
性格的に やり出すと一気にやりたくなり
無理して その後、動けなくなるので
今年は計画表を作りました。

記念日 - 2009.12.11 Fri

rsp007main.jpg
画像お借りしました~何故、春の花?(*^_^*)

ハイ。

俗に言う結婚記念日ってヤツです(^^♪

おめでとー 旦那。


おめでとー 私。


21年目に突入です(*^^)v

ということは丸20年。

磁器婚式 というらしい(*^^)

そんな特別な日に。。

またまた旦那様は東京出張中(*_*;


実は去年も→ーー;

ま、仕方ないですね。。

まだ20年。もう20年。

色んなことがあったけど
これからも感謝の気持ちを忘れずに。

どうぞ よろしくね(*^_^*)



今夜は。。 - 2009.12.09 Wed

20091209160834

カレーです(^O^)

カレーの材料には その家々で
色んなこだわりがありますよね(^^♪

ヨーグルトを入れたり
インスタントコーヒーを入れたり・・


我が家は至ってシンプル^^;

じゃがいも
玉ねぎ
人参に

鳥ミンチ
鳥ムネ肉と(牛肉が苦手なのだ)

エレンギ

隠し味には

バターとオタフクソース(広島ならでは^^でしょ)

エレンギは おススメですぞ(゜-゜)

入れてないと長男にお叱りをうけますーー;

長男いわく、味が違うらしい

*************************************

20091209160837


こういう・・
スーパーに置いてある
クリスマスケーキのカタログを
見ながら1人ワクワクする
おばちゃま ららPでした(*^_^*)

お茶目な?旦那 - 2009.12.07 Mon

昨日のこと。


自転車で隣町の
ショッピングモールまで行った旦那が

帰って来るなり
 
「そういえば、ほっか弁に凄い行列が出来とったでぇー」

ら「ふぅーん 何かの弁当が安かったんかねー」

「テレビ局も来とったんでぇ」

ら「ふぅーん すごいねー」


*****************************


そして今朝。


新聞を見た旦那が一言。

「あー昨日の行列はこれかー」


IMGP3958_サイズ変更





そう。
お弁当屋さん近く小児科新型インフル予防接種予約待ちだったです。

 多すぎーー;)

ようやく一般幼児の接種が始まったんですね。


間違って並ばなくて良かったね^^;パパ殿。

*********************************

さて。

そんなお茶目?な旦那が・・

IMGP3963_サイズ変更
かなり古そうな【世界の犬辞典】のような分厚い本を
買ってきた。(ブッ○オフで)




旦「おい。イチこれじゃないんかー?」
と見せてくれたのが






IMGP3959_サイズ変更
犬種・・ハリアー




「イヤイヤこれじゃね?」






IMGP3960_サイズ変更

と負けずに私

犬種・・イングリッシュ・フォックスハウンド

牛柄の辺りなんかそっくり?! よね(*^_^*)


「違うよーお母さんイチはこれよー」






IMGP3962_サイズ変更
とツインズ妹。

犬種・・ハミルトンシュトーヴァレ


「これも似とるよー」






IMGP3961_サイズ変更

いやいや全然違うから(^_^;)

て。。



だんだんと違ってきてるし。


と 白・茶・黒の斑ちゃんを
見つけては遊んでいたおバカなイチ家(^_^;)



でもイチに似てるワンコの共通点は

全て 猟犬なのが分かる。

みんなスマートでカッコイイ(*^_^*)


本来ならばイチもスッとしてるはずなんだけどなぁ(^_^;)


イヤイヤ。赤でしょ。そこは・・ - 2009.12.04 Fri

IMGP3915_サイズ変更
今年は みかんを頂く機会が多いです^^


さて。

広島のローカル番組に「イブニングふぉー」という
番組がある。

その中で【宝探し】といって
赤・黄・青・緑の4つの箱(色んな商品が中に書いてある)から
希望視聴者に電話して
選んでもらうコーナーがある。

中でも【旅行券2万円】が目玉なのだが
これが今キャリーオーバーをしていて
10万円分!になっている(*^_^*)

そして昨日。

司会者の2人の衣装・・





今どき
カップルでもせんよっていう位の
ペア色ゞ( ̄∇ ̄;)

で。


あたしは思った。

こりゃーもうテレビ局的にも
これ以上キャリーオーバーさせたくないんだな

と。


どうぞ 赤をお選び下さいませ と。

きっと誰もが思ったはず・・


そして案の定というか
やっぱりというか電話当選した人も

「赤で」


そして 誰もが(いいなぁ10万円かぁ)と思った瞬間




w( ̄△ ̄;)w




「お米券5キロ」



\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)



赤を着てる司会者も ビツクリ

旅行券は緑色に・・・。


やるわね RCC( ̄ー ̄;



スィートポテト - 2009.12.03 Thu

IMGP3944_サイズ変更
朝 早くにスィートポテトを焼く主婦 ららP(^_^;)

IMGP3945_サイズ変更
でけたっ(o^∇^o)ノ

我が家の女子部は みんな、イモ好き(*´∇`*)

焼き芋やらフライドポテトやら
何でも(*^^)v


*****************************

そして こちらは・・・

前から一度やってみたかった・・・







IMGP3948_サイズ変更

イチトナカーイ(* ̄∇ ̄*)

よくワンコブログでやってるよね^^

こういうの 絶対やらせてくれない
イチの介(-_-)

何とか2人がかりで(1人が首元をワサワサしてる間に1人が撮る)(*^_^*)
撮れた写真です^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード