A D M I N
topimage

2009-07

 - --.--.-- --


マターリ中 - 2009.07.31 Fri

20090731090133

2人目の恋人とお部屋デート中(*^^*)


最近 みんながレベルが上がり
普通の生活のお世話だけでは
物足りなくなってきたので・・

色んなことして遊んでます(*^^)

例えば。。

全員におサルの着ぐるみを着せたり

告白をするとき どっちも着ぐるみで笑えた^^;

子どもたちの好きな子の顔を
こっそり全然違う顔にしてみたり

マジで怒られた^^;

身内の男子一同を女装させてみたり

意外と似合う人が・・^^;




全て 母ららPのイタズラです(*^_^*)


****************************

昨日は部活が午前だったのでお昼から
【ごくせん】観に行って来ましたー(^^♪




イチ番 イイ場所 - 2009.07.29 Wed

20090729173223

後ろ足。。どーなてんだ^^;

エアコンの風が
いい感じでくる 場所を陣取るイチ様_(^^;

久々 登場

20090729173226

犬って掘り掘り 好きですよね(*^^)

倍速掘り?!なので 上手く撮れないーー;

***************************

なんか・・

今年の夏休みは夏休みらしくないです・・

天気のせいもあるんだろうけど
我が家の中学生が思いのほか
忙しい(゜-゜)



部活は日曜とお盆以外 殆ど毎日

夏期講習にも行き出したから
予定が全く たてられない。。

子どもが大きくなると これが普通なんだろな。

せめて 高木クンのごくせんと
カラオケには行きたいな


あ、後 山口の山賊にもー(*^^)

母のカワイイ願いです(゜-゜)

*****************************

気まぐれダイエット報告~

体重 -500㌘

合計で -2㌔ です

増えたり減ったりで ずーーーっと同じとこ
ウロウロしてます 笑



100均 バンザイ\(^_^)/ - 2009.07.26 Sun

20090726214345


100均。。

雨の日に行くと ついつい
余計なものを買っちゃいます(*^^*)

このボディバター

リピ 買いです>^_^<

寝る前に足とかに、ぬりぬり

バターと言うくらいなので
塗りすぎると ベタつくので

少しでいいです(^.^)

この他に ブルーベリーあり。

あたしはメープルハニーがお気に入りです♪

大人のあたしでさえ、食べたくなりそうな雰囲気なので
小さなお子さまが舐めないように注意が必要です(^_^;)

これで何度目だろ・・ - 2009.07.25 Sat

VSFcolCC0045KJL.gif
可愛い画像お借りしました^^

あーあ

雨 あめ アメ AME 

雨ばっか・・(゜-゜)

ちょい前までは 「雨不足が心配されます」

なーんて 言ってたのがウソみたい。

私の実家 福岡も 大変みたい。






我が家のツインズたちも

部活が中止になりぃの
試合が中止になりぃの

が 続いてるので
パワーが溢れ返っております^^;


ケンカ バッカシテルヨ ーー;



ま 警報だから仕方ないか。

*************************

気まぐれ ダイエット報告~

体重 合計 -1・5㌔のまんま(*^^)

でも! ウエスト&腹まわりは何とか
順調に減っています(^^♪

やっぱり 体重ばかりを気にするんではなく
体脂肪を減らす方が 正解なんでしょうね

あと筋肉量を増やしたり・・


石けん 色々 - 2009.07.24 Fri

夏休みに突入しましたね(*^^)

ドラクエ9が、中々進まない ららPです。

てか 寄り道ばかりして進んでない^^;



さて この間 LUSHで買った石けんたちのお話


IMGP3375_サイズ変更

みつばちマーチ
ロックスター
OH!マイフェアリー
ボヘミアン
ブラジル娘の唄
アイシングブルー
マッドローズ


こうやって並べて書くと何かのアルバム曲名みたい 笑

中でも
みつばちマーチとボヘミアンは人気モノ(^O^)

クンクンし過ぎだよー って誰かに言われそうな程
クンクンしてしまいます^^;

そして今回初めて買ってみた
マッドローズ

写真ではカップに入ってるのですが・・
元は固形石けんなんです。。

もの凄く 溶けやすいみたいで
すぐに粘土みたくなったのでカップに入れてますが・・



この石けん とても いいんです(゜-゜)


洗顔にも使えるということで私は洗顔に使っていますが

洗い上がりが しっとりでつっぱらない。

人それぞれ色んなタイプの肌がありますが
私には合ってるみたいです^^

しかし 噂(レビュー)では廃番になるとか・・(>_<)

廃番になる前に まとめ大人買いしとくかなぁ


*****************************
IMGP3377_サイズ変更
今朝のイチさん^^;

薬のせいで太ったせいか
今夏は今までになくしんどそー(*_*;

今度の体重測定が 怖いわー





水族館!? - 2009.07.22 Wed

20090722154606

中学校に行く途中にある【水族館トンネル】^^をパチリ

いつの世代か分からないけど・・生徒が描いたものらしい。


テレビ局も来たとか・・(^ー^)

ということで・・今日は三者懇談でした。

2人は午後から部活だったので
そのまま残って。

終わって1人トボトボ
出るのは ため息ばかり・・・トホホ


ま 元気でさえいてくれれば成績なんて・・

イヤ でも もうちょっと頑張ってほしいとこ^^;



20090722154604

長男が大学から私のケイタイに送ってくれた画像

スゴイ(゜-゜)よく撮れてる。。



今日は日食でしたね(*^^)
ちょーど懇談のころに少し暗くなって 不思議な感じで
おもしろかったです。

3日目^^とうもろこし - 2009.07.21 Tue

IMGP3369_サイズ変更
毎年 頂く スィートコーン

夕食に並ぶのが今日で3日連チャン^^;


甘くて それはそれは 美味しい♪

今日はバターしょう油焼きにしてみました(^^♪

IMGP3370_サイズ変更
そして定番の肉じゃが。

旦那の実家にて あたしが掘ったじゃがいもたちです^^;
ホクホクで これまた美味しい(*^_^*)

感謝☆です(*^^)v

************************

今日のダイエット報告~

な、な、なんとな?!

体重 +300㌘

何か 戻りつつあるーー;

テンションが↑ 曲 - 2009.07.20 Mon

IMGP3324_サイズ変更
扇風機に向かって あわわあああああわわぁぁあぁぁー  て やってる?!イチ ^^


3連休 でしたね♪

我が家の旦那も珍しくお休みでした(^^)

IMGP3363_サイズ変更

でも・・

町内そうじとか 部活があったりで・・

どこに行くでもなく・・

最後の日の今日、広島は大雨(>_<)

テンション上らず。


IMGP3368_サイズ変更
こーんな日には このアルバムで1人盛り上がろー (*^_^*)

やっぱり Perfume  いいな(^O^)/



この中でも4曲目が個人的に好きなんだけど




♪だんだん 好きになる 気になる 好きになる
だんだん 好きになる 気になる 好きになる
だんだん 好きになる 気になる 好きになる♪

と言う歌詞のところを






♪だんだん きみまる きみまる きみまる
だんだん きみまる きみまる きみまる
だんだん きみまる きみまる きみまる♪

と 唄っていたよ ^^;

イヤ ほんと 聞こえるんだってば(*^^)

***************************

さて そんなららPですが

この3連休で見事に 体重が増 (*_*;デス。

+500㌘ 

ダイエット開始から -1・5㌔に戻りました(>_<)

まぁ この位の体重変化はいつものこと。


でも・・・
これ以上増やさないように しないとなぁ。



山超え - 2009.07.17 Fri

045_サイズ変更
お気に入り写真 ダブル Xエックス ?! (*^_^*) 


*****************************

さて。。

昨日は 近くのショッピングモールのバーゲンへ。(遅っ)

自転車で20~25分と言ったところでしょうか
それはあります^^

そこに行くには2通りの道がありまして・・・


行きはいつもの平坦な道を通り

何を思ったか帰りは 知る人ぞ知る
この辺ではちょっと有名な○○峠を通って帰ることに・・

これがもう ちょっとした山超えでして・・



5分経過・・まだ元気



10分経過・・何かヤバす?かも アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



15分経過・・張り付いたジーパン 脱ぎたいΣ( ̄ε ̄;



脱ぐよ あたしゃ ここで マジで 脱ぐよ





自分を追い込みたいとき  または ダイエットには
おススメ コースなのである。

でも狭い道で車も多いので ちょっと怖いです (*_*; 




でもでも♪

乗り遅れたバーゲンでは
50%オフが、さらにオフになってたりして
かなりお買い得に♪



そして、バーゲンはしてませんがLUSHの石けんたちも~(^O^)







道案内 - 2009.07.16 Thu

Image186.jpg
2年前?近くの海にて。



*************************


さて。

イチの狩り(散歩)をしてると間違いなくこの辺の人
思われるのだろう

よく道を聞かれる。


「郵便局はどこですか?」

「○○病院は?」

この2日間 立て続けに聞かれた。

しかも我が家のある町。。色んな抜け道があり
道も狭いとこが多く 
カナリ 説明しにくい+あたしの説明下手ときたもんだから
逆に困惑させてる気がするーー;



昨日は車に乗ってる人から道を聞かれたんだけど
全く違う方向に向かってるので どう説明していいやら

手振り身振り イチと小踊り状態  ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

車の方も「じゃあここをバックした方がいいですかねー」って w( ̄Д ̄;)wヌォォォォォォ




それは イカンだろーーー( ̄◇ ̄;)





100㍍以上はあるしー( ̄ω ̄;)






ハイッ そのまま 真っすぐ 進むっ~ (゜-゜)


あの人 ちゃんと着いたかなー (゜-゜)

************************

気まぐれダイエット報告~(*^_^*)

体重 -2.1㌔

昨日のジム・・ボールレッスン
あのデカいボールを使ってのレッスンです。
これが1番好きです(*^^)








その日は突然やってきた - 2009.07.15 Wed

Image437.jpg
痩せてるころのイチ^^

*******************************




「土曜日 彼女が来るけー」




我が家のモテない君代表の長男の
一言。




(う、うそん)
↑みんなの頭ん中



これが本当ならば 
彼女をうちに連れて来る体験



お初 だ。

どおりで・・あの汚い部屋をキレイにしてたんだ^^;


とうとう色気付いたか


そして 母ららP 【マイブーム 新撰組の本を読む】は

朝からソワソワ ドキドキ
何なんでしょうか この気持ちは・・



き、来た。。



ら「まぁまぁ 初めましてー いらっしゃい。 さっ。 どうぞどうぞ」

と 緊張して 旅館のようなあいさつに。


まぁまぁ  て (* ̄∇ ̄*)

さっ。    て (* ̄∇ ̄*)


何とも オモロイ(自分が)日であった。


しかし今時の子はオープンというか・・


うちらん頃は何かとコソコソしてたような・・  [岩蔭](エ) ̄)チラ












韓国のお土産\(^-^) - 2009.07.14 Tue

20090714100039

旦那の妹さんから韓国のお土産を頂いた^^

↑これはその1つ・・
双子にと 髪ゴム♪

ビーズが夏らしくてカワイイ^-^

その他に(もう食べちゃったけど^^;)定番の韓国海苔とチョコ

マスクパックも☆ ありがとです^^



20090714100042

パールアガーで桃缶ゼリー

しかし昨晩の広島は熱帯夜でした(*_*;

イチさんも暑そうでしたーー;

*************************

久々ですが・・

ダイエット報告~(*^_^*)

体重 -2.0㌔

やっとこさ 2㌔減りました 笑

暑さのせいでちょっと動いただけでも
汗をかくようになったので
水分が減ったと思われます(^_^;)

誰だー(>_<) - 2009.07.12 Sun

20090712105804

今朝 トモコレを開いてみると
誰かが あたしのMiiにボクサーパンツ履かしてくれてるよ(^-^;

20090712105800


ちなみに このヒョウ柄トレは うちの母^_^;

ドラクエ9 いよいよ♪ - 2009.07.10 Fri

IMGP3358_サイズ変更
大雨のため 自由にさせてもらってるイチの介^^;


中学校。。
大雨、洪水警報が出ていたので
休校になった。

連絡が間に合わず 朝練に行っていた2人。。

笑顔で(*^_^*)帰ってきたわ w

IMGP3355_サイズ変更


*************************

さて

明日は 待ちに待った ドラクエ9の発売日(*∇)o

またきっと 目の下にクマ な日々が続くのかな(0ノ*)

思い起こせば 当時 ファミコンでドラクエ1を必死にやったのが
17、8才頃だったか。。

ななな、なんてオモシロイんだ~(o ̄∇ ̄)o

と 衝撃を受けたものでした。



あのころのセーブの仕方といえば

はなきて ろしみれ かさわら
みびふじ たなじん におこて

↑こーんな感じの、ひらがなをメモっていた(^_^;)ような・・

これが一つでも間違っていたら

もぅ 最悪だった(TwT。)


そして大ボスと対戦中に
バグって 泣きそうになったのも
↑音と共に画面が止まってしまいどうしようもなくなること



今となっては いい思い出さ ( ̄ー ̄ ) フッ








こんにゃく その後・・ - 2009.07.09 Thu

さて。

こないだ手作りしたこんにゃく

いくら こんにゃくが好きと言っても
毎日は食べられない。

9個もあったしね^^;


そこでだ

いつだったか何かで見た

【こんにゃくスポンジ】を作ってみることに。。

確か・・

凍らせて 天日に干して
また、凍らせて・・干して・・

てな感じで  今 干してます(*^_^*)

うまくいけば画像アップ出来るかも??デス ハイ ^^;

*****************************

今日もジム頑張りました^^

今日のレッスンは はじめてステップ

ステップ台に乗ったり降りたり(@_@;)

かなり効きますぞ

体重 -1.8㌔ 

前と変わらず・・(*_*;


おニューなレッスン - 2009.07.06 Mon

土曜日にジムへ行くことはあまりないんだけど


何でも新しいレッスンが始まったので
是非来てみて!ということだったので
行ってみた ららP


ら「こんにちはー^^来てみたよールンバにー♪」








「ららPさん・・・

ルンバじゃなくて ズンバですよ^^;」







えぇ?そうだっけ?(* ̄∇ ̄*)


ズンバ・・・ラテン系の音楽に合わせて
楽しく自由に踊るダンス。


腰を振る動作がやけに多くて先生みたいに
かっこ良くは踊れてないけど・・^^;

確かに大汗かいて 楽しい♪

**********************

ダイエット報告~

体重 -1.8㌔

色んなカロリーが載っている
カロリーブック購入してみました(*^^)

日頃 何気なく食べてるもののカロリーが
分かって 怖くなったよヽ(  ̄д ̄;)ノ




焼き菓子のカロリーって高いのねー(゜-゜)



記念に。。 - 2009.07.05 Sun

どーもです^^

昨日作った大量のこんにゃくを
どうやって食べようか悩んでるららPです^^;



(計9丁?9個?9枚?も出来たもんで^_^;)


*************************

さて

今 写真屋さんで妊婦さんが

お腹の写真を記念に撮るのが人気だそうです。

そうそう^^あの歌手も撮ってたアレです^^


実は わ・た・し・も・・(〃 ̄ω ̄〃



写真屋さんでかって?


いやいや ((ミ ̄エ ̄ミ))




某H市民病院 産科 お風呂場にて v(* ̄・ ̄)


撮影者   自分



あれは今から13年前。

双子を妊娠中 出産2か月前から
安静入院していた私は
もう2度と経験出来ないであろう
この大きな腹を
写真に撮りたくなった。

そして産む2日前


決行d( ̄  ̄)


でも部屋は大部屋でカーテン閉めて
フラッシュをたくわけにも行かず。。




狙いは

2日に1回のシャワーの日よ  w


セルフタイマー 10秒  OK(@^^)

ハイ、横向いてー
「カシャ」


ハイ、真正面ー
「カシャ」


にっこり笑ってー
「カシャ」



おそらく


あの暗ーいお風呂場が光ったのは
多分これが初めてだろうゞ( ̄∇ ̄;)



あっ今は全改装されてキレイな病院です


産んだ後に
写真を見て こんな大きなお腹だったんかー
と改めて思ったのでした。

おかげ様で?!未だに
皮膚が のびのびー太です(^_^;)
      ↑スルーしちゃって下さい







こんにゃくと石けん日和 - 2009.07.04 Sat

IMGP3315_サイズ変更
頼んでいた石けんなどが届いた♪

こちらは 森のクラフト屋さん から。

青い石けんの袋は おまけ です♪

今回は初めて
手作りこんにゃくキットで
こんにゃくを作ってみた。

IMGP3325_サイズ変更
こりゃ  

この時点で すでに楽しいわー(*゚▽゚)ノ



IMGP3327_サイズ変更

IMGP3328_サイズ変更
た、楽し過ぎる~ヽ(=´▽`=)ノ

ほんとは素手ではなくゴム手袋をして
混ぜるのが正解です。


IMGP3329_サイズ変更
手で丸めたり~ヽ(^。^)ノ

IMGP3331_サイズ変更
切ったり~ヾ(@~▽~@)ノ

IMGP3333_サイズ変更
そして茹でて。。

IMGP3338_サイズ変更
できあがり♪

大好きな刺身こんにゃくにヽ(^。^)ノ

時間は掛かったけど
やっぱり手作り。。

美味しかったです\(o⌒∇⌒o)/

さぁ!

こんにゃく祭り開催だ 笑

長い文章読んで下さってありがとうございました

*****************************
ダイエット12日目

体重 -1.7㌔

今日も頑張ってジムに行って来ました^^


お久しぶりですね^^ - 2009.07.03 Fri

IMGP3310_サイズ変更

今朝のイチ。。



壁|_エ_)チラ


見事にひっくり返ってる  (_エ_)


お腹 冷やすよ( ̄Д ̄;


IMGP3313_サイズ変更
しかも・・・





顔 怖っ∑(; ̄□ ̄

***************************
7月に入って初めてのジム。。

会う人会う人 

「久しぶりですねー」


って。



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ヘイ。 確かに。。





今日のスタジオレッスンは
マッスルメイキング

明日は間違いなく筋肉痛です f  ̄. ̄*)

色んなとこが・・・

ダイエット報告~

体重 -1.5㌔

ウエスト -2.8センチ

トモダチコレクション - 2009.07.02 Thu

20090702101545

これ(^.^)結構面白い(^^)

画像は姉キの旦那さん(*^^*)

朝からWiiやってる旦那さん(^_^;)

***********************

ダイエット報告

体重 トータルで-1.2㌔

200㌘減ったり増えたり・・(゜-゜)

まぁこんなもんかなぁ^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

