A D M I N
topimage

2009-05

テレビで見ると。。 - 2009.05.31 Sun

IMGP3168_サイズ変更
寒天が恋しい今日この頃^^;

リンゴ寒天入りゼリー 中々好評でやんした♪




*************************



IMGP3166_サイズ変更

今朝テレビで石ちゃんが美味しそうに
食べていたアスパラの豚バラ巻き

即 夕飯の1品に決定^-^



しかし
どうしてホンジャマカの石ちゃんが食べてると
どれも美味しそうなんだろう(*^_^*)


************************

昨日は久しぶりな友人たちと【飲み】でした^-^

 
(飲みと言っても私は飲めないですが・・^^;)


色んな話が聞けて
刺激を受けたり感心したり・・


プラスになります(゜-゜)


LUSHの石けん - 2009.05.29 Fri

IMGP3158_サイズ変更
クール便でやってきたLUSHの石けんたち^^

今回はちょっと
今まで買ったことのないのに挑戦。

早速【赤頭巾ちゃん気をつけて】という
ミント系から。。

お~洗い上がりがハッカな感じ ^^;

それと、どうしても試してみたかったのが
えんソープ(オレンジのやつ)

感想コメでは好き嫌いが、かなり分かれてるので
どんなもんかなと(* ̄∇ ̄*)


まだ開けてないけど結構匂いが漂ってます^^

こうなったら全制覇したい w

お店は→LUSH


****************************


IMGP3156_サイズ変更
なーぜか 。。
また観たくなる大林監督の映画【ふたり】のワンシーン

尾道の町が沢山、登場しています♪


*************************

IMGP3159_サイズ変更

・・・・・・。
そんなことより・・早く俺様のご飯くれ

イチの苦手 - 2009.05.28 Thu

それは初めてイチと海に行った時のこと。

イチを泳がしてあげようと
半パンをあげて一緒に入った。



さぞ楽しんでるだろうと思いきや・・



ん?(〃 ̄ω ̄)




明らかに様子がおかしいイチ






(o・ω・o)ホエ?




うそん







IMGP3150_サイズ変更
この前足が全く機能せず・・


こ、これは∑(; ̄□ ̄A アセアセ

明らかに溺れてる?


顔が浮き沈みしてるイチ・・・・・(゚_゚i)アップアップ



慌てて上がった。



ご、ごめんイチ。。


まさか犬が【犬かき】を出来ないなんて。。


それ以来、海には絶対近寄らなくなりました。

IMGP3149_サイズ変更
ふんっ
海はキライなのさ

***************************
あー

今日でこのブログを始めて丸3年経ちました^^
と、いうことは4年目突入だー(゜-゜)

あたしにしては、よく続いた 笑


これからもどうぞイチ家を宜しくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ







お昼ゴ・パン - 2009.05.27 Wed

今日のお昼は・・

IMGP3144_サイズ変更


近くにあるドリアンというお店の
パンで・・


IMGP3145_サイズ変更
こんな感じにしました^ー^


美味しい~(*^_^*)

ハイ!完食す^^;

ここのパンは噛めば噛むほど味が出る
食べごたえのある石窯焼きパンです♪


ん?



パンの香ばしい匂いがするからか・・


IMGP3147_サイズ変更
イチさんの視線が イ、痛い(^_^;) (ピンボケだし^^;)


IMGP3148_サイズ変更
【はぶて寝】するの図 (゜-゜)





何故に忘れる? - 2009.05.26 Tue

IMGP3143_サイズ変更
私・・驚異のグミ好きです^^;
え?そんな情報どうでもええって?^^;





*************************



何かと忘れっぽい私( ̄ω ̄;)


壁にこんなものを貼ってる。

IMGP3142_サイズ変更
好きなドラマリストさ

こうやってても
日曜日、【ぼくの妹】を見逃した( ̄- ̄;)





でも最近は便利。
見逃しても翌日にはネット動画で見られる。






今日は【白い春】(*^_^*)






ポニョの、のぞみちゃんがとても可愛い(^O^)








これで遊んでてね^^ - 2009.05.25 Mon

IMGP3136_サイズ変更
これ↑玄関に置いてる^^
毎朝ツインズを迎えに来てくれる友だちが
これで遊びながら待っていてくれる^^;



いつだったか○ックでもらったもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



IMGP3137_サイズ変更
その後ろで顔を洗う犬・・--;イチさん。



IMGP3141_サイズ変更
お気に入りの座布団に囲まれるイチ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


**************************
今日は久々スポーツジムへ(*^_^*)
何とまぁ・・約1か月ぶり!

実は連休明けに、ひいた大風邪を
こじらせてしまい、ずーーーーーっと咳が
治らずにいた。。(ノω・、) ウゥ・・・

これはヤバイと思い病院へ行くと
時すでに遅し・・

【急性気管支炎ぜんそく】に、なってた( ̄Д ̄;)

やっと治ったけど・・



年々、風邪の治りが悪くなってるような気がしますわ・・(@_@;)







府中焼き - 2009.05.24 Sun

IMGP3132_サイズ変更
今朝、旦那のおコボレを待つイチの介


さて
こないだからお好み焼き好いてる私ですが^^;

今日も又・・食べたいっ病に。




初めて広島風お好み焼きを
家で作ってみました^-^(いつもは関西風)



IMGP3134_サイズ変更
うまく ひっくり返したとこ^^


IMGP3135_サイズ変更
出来あがり~♪


広島風は普通、豚バラを入れるのですが
今日のは府中焼きと言って豚バラの代わりに
豚のミンチを入れるものを作りました^^

ミンチの油がカリカリっとなって美味しかったですよ^^






【お気に入り】に・・ - 2009.05.23 Sat

IMGP3126_サイズ変更

つい最近、PCのお気に入りに仲間入りした
私のシブーい?^^;趣味。




それはね^^


IMGP3131_サイズ変更
 
これw



将棋の世界。。
ちょっと興味が沸いてきたのです。えぇ


さぁ早速
自分も、やってみようとネットで対戦できる
無料ゲームをやってみる。。



が・・・( ̄  ̄;)





詰まれそうになってることにさえ
気付かない( ̄Д ̄;;



挙句の果てには気付いたら自分の駒が
王だけになってたゞ( ̄∇ ̄;)




王だけでどうやって戦えと?



    趣味ですと威張って言える日は
        まだまだ遠そうです  d( ̄  ̄)   チーン

お好み焼き - 2009.05.22 Fri

IMGP3125_サイズ変更
クールダウン中のイチさん^-^


夕方テレビでお好み焼き特集をやってて
お好み焼きが食べたくなった^^

で、いつかテレビで見た近くの、お好み焼き屋さんへ
初めて行ってみた。

と、言うのも・・いつも行ってたとこが閉店してしまったのです


お店はコチラ→

IMGP3123_サイズ変更



うん♪
これは美味しいっ!(^^)!

広島出身ではないので広島風に
詳しくないですが・・

とても丁寧に・・じっくり焼いて下さいます^^

キャベツの甘み?もいいし、豚肉の焼き加減も
私のタイプのお好みでした^^


広島風お好み焼きランキング1位も納得ですな(*^^)

イチの3時のおやつ - 2009.05.21 Thu

IMGP3119_サイズ変更
いつになく真剣な顔・・何を見つめてんだろ)(゜-゜)



IMGP3117_サイズ変更
最近のイチのおやつは。。

人参。。だ^^;


まぁこれがポリポリポリポリ
いい音を、たてながら食べるw





IMGP3120_サイズ変更

獣医さんから【痩せましょう宣言】をされて以来
おやつは目下、生野菜です(*^^)

しかし・・中々減らないねーー;





オバケイチ - 2009.05.20 Wed

IMGP3109_サイズ変更
ヒュー
どろどろどろ~



IMGP3110_サイズ変更
ん?

あ、どーも毎度お馴染みの俺様です

IMGP3112_サイズ変更




今朝はね・・



IMGP3113_サイズ変更
今とても貴重なマスクをカミカミして
怒られたのさ( ̄(エ) ̄)ノ



俺様の近くに置いとくららPのせいさ U ̄ー ̄U

リカちゃん展 - 2009.05.19 Tue

IMGP3108_サイズ変更
な、懐かしすぎて泣きそうになった^^;

リカちゃん本体よりも・・

リカちゃんハウスと白い家具シリーズに釘付け状態w
友だちんちでよく遊んだなぁ(*^_^*)

*********************
昨日はこのためだけに^^; 1人イソイソ街へ。(マスクをお供に。。ね^^)
1人で出掛けるのは久し振り(゜-゜)



IMGP3105_サイズ変更
帰りに LoFt に寄って買った雑貨たち♪
ムフ(^v^)
雑貨選びって楽しいですよね




行きのバスが30分以上来なくて^^;待たされた以外は
最高の1日でした\(~o~)/

美味しそう? - 2009.05.18 Mon

IMGP3103_サイズ変更
クリスマスに食べる骨付き鶏肉??(*^_^*)


イチさんは、よくこうやってどっちかの足を
投げ出してます^^;

その足で遊ぶのが好きです(*^^)v
触ると引っ込めたり出したりw

******************
新型インフルエンザ・・とうとう国内感染
してしまいましたね(*_*

昨日、旦那がマスクを買いに行ったのですが
全ての薬局で売り切れだったそうです(>_<)



ら「あっこれならあるよ」ゴソゴソ・・「はい」


旦「ピンクのマスクかぁ・・・」



やっぱり白を買っとくべきだったか(゜-゜)

ちょっと得した話 - 2009.05.16 Sat

IMGP3102_サイズ変更
早い・・もう5月も半分過ぎたのね・・


さて。
定額給付金

広島市では来週から順次、支給されます。

で。。

ウチの長男クン。
誕生日が3月

今年の2月1日において
まだ17才だったので
見事に^^;ギリギリ
子ども額の2万円をもらえるのであった(*^_^*)

初めて。。
3月生まれで得したかも w(゜-゜)



何に使うか。。みんなで思案中です\(^o^)/


旦那文庫 - 2009.05.15 Fri

うちの旦那さん・・

もう何年前からかブッ○オフに行っては
中古本を買って来る。

もうね、完璧に趣味じゃわ(^_^;)

で、積もりに積もった(し、失礼^^;)
旦那の第1文庫社がこんな感じ。↓


IMGP3096_サイズ変更
まずはこの一角。
旦那のお気に入りは伊集院静の本。競輪好きなとこがそっくり^^;

IMGP3097_サイズ変更
そして第2文庫w

実はこの部屋、長男の部屋。

このままだと2階の部屋全てを
占領されそうな勢いです(^_^;)

で、この文庫社をよく
利用するのが 妻ららP^^

中でも。。

IMGP3099_サイズ変更
この本は何度読み返しても飽きません。
村山クンの周りの方がとても温かい(*^_^*)


偶然というか・・この村山聖さんのご実家が
我が家の町の隣町なんですよ^^


***********************
今日の広島は寒いですーー;




IMGP3100_サイズ変更
ほら。
イチさんも丸くなってます(^_^;)






首輪のあと?? - 2009.05.14 Thu

IMGP3093_サイズ変更
今日は静かに。。こんな本読んでました^^

手にとるように・・がツボですw
これであたしも歴女になれるか?!(*^_^*)

IMGP3091_サイズ変更
そして隣で寝そべるイチの介。5才
趣味・・食・寝・遊(←最近覚えた遊び・・スズメ追い)



首輪してないのに、くっきり跡が・・^^;
こないだ調整してあげたばっかりなのにーー;

ということは・・・
=又太った。。ってことか(@_@;)

お気に入りの写真 - 2009.05.13 Wed

IMGP3090_サイズ変更
昨日は過去を振り返ってみた^^:えぇ、かなりw

子どもが小さい頃の
アルバムを引っ張り出してきた。

見出すと止まらなくなる^^;

↑の写真は長男が勉強をしながら
双子の面倒を見てくれてる写真だ (ウソです)

お兄の学帽を被ってる二女が
何ともカワイイではないか(゜-゜)

IMGP3089_サイズ変更
これは年賀状用にと夫婦で苦労して撮った1枚

過去はあまり振り返らない方がいいと聞いたことがあるが

あたしゃ結構振り返るよ^^;

それがプラスになることも
あるから。



********************
と、まぁ たまには家族のことを・・と思ったら・・

今日5月13日は 【愛犬の日】らしいゞ( ̄∇ ̄;)

IMGP3086_サイズ変更
と。いうことで(^_^;)

今朝の我が家の愛犬イチー
久々登場。

イチ「ふんっ



最近気付いた - 2009.05.12 Tue

20060607201219.jpg
ちょーど3年前のイチさん画像。なんか気持ち、顔が細い?^^;

昨日は
あの早乙女太一クンのサイン会が広島のデパートであった。

いかにも行ったみたいに書いてるけど
終わってから知った^^;ガクッ

展示会も大盛況だったらしい^^
影ながら応援しています(双子の姉と共に^^;)

太一クンと言えば・・
あの北野武監督【座頭市】の
おせいさんの弟役(子役)が知られていますね(゜-゜)

と、これも知ったげに書いとりますが
大好きな映画で何回も観てるのに
実は最近気付いた。おそっ(@_@;)

「あーっ!」ってツインズ姉と同時に^^;








今日のお弁当(^.^) - 2009.05.11 Mon

20090511071911

今日から又。。フルお弁当開始です(*^^*)

********************

さてさて、我が家。。
未だにコタツが出してあります(;^ω^A アセアセ

人に話すと皆「え、えーえー!え、えーえー?!」て・・
(ジャルジャルか?^^;)

広島市は昨日28度を超したというのに(* ̄∇ ̄*)

そして、みんな半袖orノースリーブで
過ごしてるくせに、その格好で
コタツで、うたた寝する( ̄Д ̄;;モゾモゾ

何とも言えない異空間が
我が家で繰り広げられておりますゞ( ̄∇ ̄;)

今日も暑そうです。
そろそろお弁当に保冷剤入れないとね(゜-゜)

きれいに。。 - 2009.05.10 Sun

20090510101029

12本も入ってたわ


キレイに並んだ人参たち^_^;

お買得品で158円♪

体調を崩した後は
何故か野菜が食べたくなります(^.^)

アスパラとかブロッコリーとか☆
温野菜で^^

違ってた - 2009.05.09 Sat

20090509080106

ホッ。良かった。。インフルエンザじゃなかった(*^^*)

ただの風邪かと思ってたら
あれよあれよと39度に(@_@;)

咳・鼻水・節々の痛みにこの熱。。(w_-; ウゥ・・

久々にしんどかった。


もし、インフルならば
家族に移してはいけないと思い
しんどい体で病院へ。。
あ、行く前に一応電話して行きました。
海外に行っていないのなら大丈夫ですとのこと。

即、インフル検査となりましたが
ほんと違ってて良かった(ー)

今日の広島は暑いみたいです(゜-゜)

静か。 - 2009.05.07 Thu

20090507112012

旦那の実家にて。田んぼを見てると妙に落ち着く^^;




久々に静かな我が家(^.^)

今日は大学がお休みな長男と2人で・.・
あ、後もぅ一匹いました^_^;

昨日の夜から何故か風邪をひいてしまった。。(@_@)

少し前は急性胃腸炎になったし。。(+_+)
なーんか身体が弱ってますわ(-.-)

胃腸炎、流行ってるみたいなので
皆さまもお気を付け下さいませ(._.)_

ツバメの巣 - 2009.05.06 Wed

20090506193847

今年も定位置にツバメの巣^^


GW最終日。
旦那ちゃんがお休み取れたので
おじいちゃんおばあちゃんちへ。

巣のまわりにはツバメが沢山行き来
してました(゜-゜)


20090506193844

そしてこちらは家の前を流れる小川。

川沿いに生えているのは
クレソンなんですよー(^u^)

ちょっと時期的には、もう花が
咲いてしまったので終わりですが
取り放題&食べ放題です^^;

1人で花の咲いてないクレソンを取ってると
何やら後ろでザザザザの音

ん?

振り返ると 今年お初の ヘビ君!

ひぃぃぃぃぃぃ(*_*)

「へ、へびーっ!」て言うたら
向こうがビックリして逃げてきました 笑

***********************
さて お子たちは
また明日から普段日和に戻ります(゜-゜)

と、言っても2日行ったらまたお休みだ^^;

広島の祭り - 2009.05.05 Tue

20090505101928

みんなに耳で遊ばれた後の図^^;



ここ広島では
広島の代表的なお祭り
poss-01.jpg
フラワーフェスティバルが開催されています。

今日が最終日

ツインズも朝早く、友達と
さっさと出掛けて行きました(^_^;)

でも。。
実はわたくし。

広島に来て21年。
1度も行ったことがないんです(~_~;)

ただ単に【人込みに酔う】というのが理由です。えぇ 笑

今日は暑そうだなぁ。。
日焼けして帰ってきそう(゜-゜)


嵐のあとの。。 - 2009.05.04 Mon

20090504170655

今日も上から目線さまなイチ^^;




5月1日から我が家に泊まりに来てた姉親子&おかん。。


母は3日の日に。
そして姉親子は先ほど帰って行きました(._.)

だもんで、何だか急に静かになりました(^_^;)

人数増えると 食事の用意が大変だけどf(^ー^;
可愛い姪っ子たちのため☆

おばちゃんは頑張りました(^^ゞ

と、言っても大した事はしてないんだけどね (笑)


ま、みんな♪
また元気に会おうね♪\(^_^)(^_^)/o(^-^o)(o^-^)o^_^)/▼☆▼\(^_^)

RCサクセション - 2009.05.03 Sun

photo.jpg
忌野清志郎さんが亡くなられた。



RCサクセションを知ったのは中3の頃。

好きな男の子が大ファンだったのを
知って私もレコードを聴き出したのだった。

あのツンツンに立てたヘアにお化粧
そしてハスキーボイス

14、5歳の女子には強烈だったけど
イッペンにファンになってしまった。

実際、髪も立ててみたりして。


久々に【トランジスタ・ラジオ】聴きたくなりました。




ご冥福をお祈りいたします。

BBQ♪ - 2009.05.02 Sat

20090502133725

近くの河川敷にて。(^-^)/

天気も良し!お肉良し!

そして食べ過ぎて 間違いなく太るっ (笑)

そしてこのBBQ。。
焼く網を忘れるというオチつき^^;

近くでよかった。


てか、普通は網を忘れたり
しないよね 笑


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード