A D M I N
topimage

2009-04

偏頭痛 - 2009.04.30 Thu

ビーグル
我が家のPC壁紙のビーグルちゃん^^
イチじゃないよ。。て、全然違うか^^;


ところで片頭痛?それとも偏頭痛?どっちだ?



今日は朝から頭痛でテンション↓(*_*;

半端なく酷くて動けなかったので
あまり飲みたくない頭痛薬をゴックンΣ( ̄ε ̄;|||・・・

今日は何とか効いてくれた。

でも、これ飲んだ後必ずと言っていいほど
お腹こわす私。--;

なので
なるべく飲まないようにしています。


**********************
明日、北九州から姉親子が
泊まりに来ます♪

人込みが嫌いなおばちゃん(あたしね^^;)だけど
楽しみに待ってるよ~(@゚ー゚@)ノ

夕寝中なイチ - 2009.04.29 Wed

20090429165317
よぉ寝とるわ~ (^.^)

犬の平均睡眠時間って どのくらいだろ?

結構寝てるような。。f(^ー^;

出来ません。 - 2009.04.27 Mon

わ、悪いことは出来ません。
(昼に1人で美味しいもん食べるとか^^;ね)








イチが見張ってます。 





[壁]ω ̄)ジーー




20090427213506

ほら。ねw^^;

洗うと・・・ - 2009.04.24 Fri

20090424160615

今日もイチ富士は雪景色^^;

昨日、久々にイチシャンしました☆

グレーかかっていたイチ^^;キレイに
なりましたわ。

しかし
洗うと毛が、ふわふわになり
益々、太って見えるイチ。。ーー;

首輪が、きつそっ(@_@;)

********************************
あ、旦那は今夜ここに行く予定です。

もちの応援に (^_^;)

あたしも早く行ってみたーい

イチの不思議 - 2009.04.22 Wed

20090422204124

必ず自分の手が上でないと嫌なイチ^^;

さて。

我が家の2代目犬、イチは
知る人ぞ知る 他のワンコと
交流出来ないワンコだ。

なので
散歩は散歩ラッシュ時になんて
行けたもんじゃない( ̄ω ̄;)

毎日同じ時間に2回行ってるが
何ともまぁ変な時間に行っている変な2人(匹?)(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

と、まぁ近所では
かなり嫌われてるペアなのだが

不思議なことに、イチ。
動物病院ではビックリするほど
イイ子なのだ。

まず、吠えたりなんて絶対しない。

来る犬来る犬に自分からシッポを
振りながら挨拶に行く。


普段のイチからは考えられない豹変ぶりなのだ(゜-゜)
あーあ。いつもこうだといいのになぁ(T-T) ウル

ま、ウロウロウロウロかなり落ち着きがないのは
いつものことで
誰かが呼ばれる度に(俺様か?)と立ち上がる --;





多分、病院=怖い ので
吠えてる場合じゃないんだろうな^^;
と、みた 笑

ハマりそう(^^) - 2009.04.21 Tue

20090421115121

近所のおばちゃんが育ててるお花をミニ花束に して下さった♪(^-^)/
こういうの嬉しい♪




さてさて。
色んな新ドラマが始まりましたね(^^)


今回は結構ハマりそうな予感です(^.^)


まずは[白い春]
阿部寛が 見た目メチャ怖いけど何かオモロイ(^^)

それから[スマイル]
松潤の演技、好きっす(*^^*)

そして[ぼくの妹]
これは、いきなり初回に衝撃的な場面があってビックリした。。


と、まぁ最近は恋愛ものより
人間くさいドラマにハマる私でしたf(^ー^;

笑えるけど笑えない話 - 2009.04.20 Mon

 
「入って来たとき妊婦さんかと
思って見てたんだけど。。男の子なんですねー」


ガクッーー;



少し前、動物病院の待合室で
言われた言葉。。


その男の子とは・・

IMGP2264_サイズ変更
えぇ、もち。イチの介です(@_@;)

思わず笑ってごまかしたけど


笑えませんわ  これは・・

確かに元々肥満気味ではあるし
ステロイドのせいで
2、3㌔は増えたし。

腰のくびれもないし。。


うーん(゜-゜)


と、言うことで・・


親子(イチとららP)でダイエット開始!



か・も・?!^^;

*******************
今日は中学の家庭訪問でした。

まだ大学を出て2年目の男子先生。

わ、若いわー(*^^)

何か違う意味で緊張 笑

ファンデ塗りすぎてバカ殿みたいに
なってなかったかな^^;

ま、とりあえず終わってよかった。

唄いたくても。。 - 2009.04.17 Fri

20090417163412

向こうむいて、この格好のときは
大体、噛んではいけない物を噛んでるときーー;


さて。

ららPさんは夕飯作りをするとき
シーデー(←母親がCDのことをこう言う^^;)を
かけ、一緒に唄いながらするのだが

今、1番のお気に入りUtada
一緒に唄いたいのだけど・・(*_*;




当たり前なんだけど
歌詞が全て英語なので
殆ど唄えないんですけどー| ̄ω ̄、|グスン


だから・・



似たような英語ならぬ日本語?!でノリノリで
唄ってます┌( ̄- ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘

しかもサビばっかりね^^;

悩んでます・・ - 2009.04.16 Thu

今、私の中の最大の悩み。。

IMGP1909_サイズ変更
↑この人にも、やっぱし悩みはあるのか?^^;


ファンの方には
大変申し訳ないのですが・・(*- -)(*_ _)ペコリ

IMGP1878_サイズ変更

私。。

お笑い芸人の。。



フルーツポンチしずるの区別がつきませんr( ̄_ ̄;)ポリポリ

どちらも好きなんだけど

何度見ても「これはどっちだっけ?」

です。ハイ(@_@;)

だもんで。。
同時に何かの番組に出ているときは
1人小踊り。。じゃなくヽ( ̄Д ̄ヽ)小パニックです(/ ̄Д ̄)/

伸びイチ(^.^) - 2009.04.14 Tue

20090414221413
長男の牛乳を狙って、ぬぅーんと伸びたイチ。

目が必死f(^ー^;

タラの芽 - 2009.04.11 Sat

20090411175351

今日は旦那の実家に帰りました(^_^)
暖かい。。ではなく暑い(>_<)


お母さんが山にタラの芽を
取りに行っておいで。と言ったので
旦那と山へ行く事に。

何でもそこの地域関係の人たちは許可なしで
取ってもよいそう。


カマを手に長靴履いて

そして何故か傘を持って。。f(^ー^;


で、行ってビックリ(@_@)

タラの芽ってトゲトゲのある
細い木の枝のテッペンに出来てるんですね^^;





タラの芽
そそ。こんな感じ^^

あたしゃ地面に生えてるもんだと思ってました 笑

このタラの木が、そこら中にニョキニョキ生えてて
背の高い木は傘で引き寄せて(ここで傘の出番が^^)
楽しかったです^^



でもトゲトゲにはご注意を^^;

やっぱタラの芽と言ったら天ぷらでしょう♪

暖かくなっても。。 - 2009.04.09 Thu

20090409232845
コタツ命なイチさんです^^;

今日の広島は暑いくらいの陽気でした(^_^)

ジムでのエアロビ。。半端なく汗が出たどー(+_+)

役員決め - 2009.04.09 Thu

今日はブログ初の愚痴なので
スル―しちゃっても全然いいです^^;


















昨夜、ツインズのPTA役員決めが
ありました。。

相変わらず あのイヤーなムード。。 ーー;
前年度にツインズ姉の方で役員は
やったのですが、お子1人につき1回はやるというのが
ここの決まり。

もちろん双子も。。

なのでやってない方の妹の話し合いに参加。

はい?(゜-゜)


参加してる人を見渡すと
殆どが前年度に役員をやってる人ばっか。

全員参加ということで
委任状もなし、出来ない理由があるならば
みんなの前で言って承諾してもらうという規約があるにも
かかわらず。。

そうなると進行役、元役の目は
やってなくて参加してる人。。

「決まらないようでしたら来てない人も入れて
アミダくじになりますが
もし、くじで来てない人に当たったら電話したり
何やらでずっーと帰れなくなりますよ。出来たら
来てる方の中で。。」


・・・・。


結局。。
どんな規約を作っても
【正直に来たもん損】みたいなとこが
あって、くじにはならず決まりましたが
何とも納得のいかないモヤモヤ感が残りました。



あ、そういうあたしはどうしたんかって?(゜-゜)

精神的な問題もあり
2年連続はきついので
【来たもん損】は遠慮しました。


で、補欠になりました(゜-゜)


いえ、そうは言ってもアミダくじになるんだったら
ちゃんと参加するつもりでしたよ。

やってない人全員のアミダくじは納得です。




しかしあたしは。。--;

質問する声がどんだけ震えてるんだろーー;

相変わらずの小心者です。。

疲れたわ(*_*;




ギリギリ(--;) - 2009.04.06 Mon

20090406075837

電車の時間ギリに家を出た長男。。

たく・・--;
新しい門出の日だというのに。。(-.-)

相変わらずじゃー

20090406075840

高校時代は学ランだったから
ネクタイ結べず。。旦那にやってもらってたよ^^;

お子ちゃまか!?

お花見(^-^)/ - 2009.04.05 Sun

20090405123541

笑顔♪^-^
20090405123538

近くの神社に
イチとパパとでお花見に行って来ました♪

一番の見頃だったようでキレイでした(^_^)

桜吹雪ってステキですよね☆

20090405130143.jpg
今日はコープのお弁当^^

さてさて。

明日から新学期が始まります。。
中学2年になるツインズ殿。

クラスが3クラスから2クラスに減るらしいですーー;

もちろん2人は違うクラスになるので
どっちかだわね(^_^;)

お兄ちゃんも明日が入学式です☆
さて果してスーツは着こなせるのかー?(@^^)/~~~
ハタマタ、早起きは出来るのかー?

あら?
広島ブログ
今日はこんな所にポチが。。^^;


ねぇねぇイチさんよ。。 - 2009.04.04 Sat

20090404151558.jpg
与えたガムに必死に食らいつくイチ

ねぇねぇ

イチさん?

昨日の、お昼寝中・・

20090404151601.jpg
おクチから何かが出てましたわよ(  ̄_ ̄)ボー

ヒュンヒュン寝言を言いながら。

************************

ワンコの寝言っておもしろいです^^:
イチは手足をバタバタさせながら(多分走ってる?)
声にならない声で誰かに吠えてます 笑

夢の中でもワンコとかに吠えてんのかなぁ((ミ ̄エ ̄ミ))

やっぱり似てた(^^ゞ - 2009.04.03 Fri

20090403154831
マーリー。。
部活が早く終わったので
昨日、双子を引き連れて観に行って来ました(^-^)/

が。。( ̄人 ̄)

あたしが放映時間を勘違いしてしまって二時間も前に着いてしまった。。( ̄◇ ̄*)

ショッピングセンター複合型のとこでよかった^^;

マーリーさん。。
可愛かったです♪

笑いあり涙ありで。。終わってからトイレで自分の顔を鏡で見てビックリ!
ブ、ブサイク過ぎる泣き顔( ̄人 ̄)

その後、双子が若干離れて歩いてたのは言うまでもありやせん(--;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード