A D M I N
topimage

2009-02

 - --.--.-- --


お雛様 - 2009.02.28 Sat

20090228185523.jpg
今年はフルで登場だよ、お雛様の面々(^▽^;)

去年はお内裏様とお雛様だけだった
すまぬ(*_*;母上




ん?





20090228185520.jpg
誰やねん、こんなイタズラしたのはー( ̄‥ ̄)=3




明日、高校を卒業するアイツしか考えられないな・・( ̄-  ̄ ) フッ





旦那→阪神オープン戦 - 2009.02.27 Fri

IMGP2809_サイズ変更
やけにシッポの長いイチの介君。


旦那は根っからの阪神ファン



今日、仕事帰りにそのまま四国、高知県に行って
明日、オリックスとのオープン戦を観に行く予定。


ま、題せば
『スワッ!阪神ファンおやじのウキウキ1人旅』
といったとこかしらゞ( ̄∇ ̄;)




けれど




チケットは当日券を求めて並ぶって言うし
天気は悪いし・・




果たして旦那は観戦出来るのか・・・( ̄ω ̄;)


神様。。日頃、頑張ってる旦那に愛の手を・・

雨だね、イチ - 2009.02.24 Tue

20090224081634

「雨降ってるねーイチ」

今朝そう声をかけた時のイチの表情(..)

前は雨が降ろうが、雪が降ろうが嵐だろうが
必ず行っていた散歩も水に濡れると
例の皮膚病が悪化するので雨の日の散歩は、お休みです。。


とは言うものの・・


散歩命のイチの介。


なだめるのが大変(* ̄O ̄)ノ

子どもかd( ̄  ̄)



こういう時は禁止令の出てるコタツを解禁(  ̄ー ̄)

(旦那には内緒なのでその辺、宜しく^^;)

ヾ(=^▽^=)ノ - 2009.02.22 Sun

花束
今日だけ特別テンプレ(*^_^*)


今日は猫の日(222)でもあり・・

私の大好きなブログ、【富士丸な日々】の富士丸クンの
誕生日でもあり・・

そして私もめでたくアラフォー世代に突入な
記念すべき?!日であります(〃⌒∇⌒)ゞ


そして今日だけは家事をサボッてもいい日でもあります(今日だけ?ね)





コホン(゜-゜)





で、30代の感想は・・





Rー1で優勝した中山功太のネタじゃないけど・・





「35歳からは・・あっという間やで~」です 笑





今だに電話の声を子どもに間違われる(お母さんいるー?と言われる)
「私ですが・・」と言った後の相手の慌てぶりがオモロイ  柱| ̄m ̄) ププッ

とまぁ
心も体も全く成長出来てないワタクシですが・・( ̄▽ ̄;)!!




これを機に大人の魅力ある女性を
目指したいと思います☆

そしてこの気まぐれなブログ・・
これからもヨロシクお願いします。



 




オヤスミ(⌒‐⌒) - 2009.02.19 Thu

20090219224716

スースー。。

雨の音とイチの寝息が聞こえるq(^-^q)

結構降ってるなぁ。。

雨の音って何か好き(^.^)

子どもの頃

雨降って外で遊べない日に

おうちの中で友だちと遊ぶと何故か
いつもより楽しかったりしませんでしたか?(⌒‐⌒)


ではではGood night☆

思い出がシャッフルされてるーー; - 2009.02.17 Tue

とある日のイチ家夫婦の会話。


テレビを見ていて
山口の瓦そばが出てきたときのこと。
瓦そば



私「あーここ行ったよねー美味しかったよねー♪」




旦「・・・・・・。」





私「でさ、でさーその後 青見島行ってさーぁキラキラ





旦「それ・・・。」






私「山口はいいとこイッパイあるよねー又行きたいネー^^」









旦「それ。俺じゃねぇ。」



またまたー(゜-゜)行ったじゃーん
もぅ~照れちゃってからにー
このこの~きゃー!




と言いつつ自分の頭ん中を整理すると





「ハッ!(@_@;)」相手が違うことに気付いたハッ。


ヒョェーーーー(*_*)










こ、これは(* ̄O ̄)ノ - 2009.02.16 Mon

20090216174855

(隣にいる長男を隠し?撮り^_^;てか、何で隣に?)

今春、高校卒業のため、もぅ春休みに入ってるので
やけに2人+1匹の平日が多くなったイチ家。

(今日はハイスクールミュージカルを観に行ったらしい^^ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



すごく良かったらしく
「絶対、観に行ったほうがいいよ」って勧められた母 ^^:






と、そんな母は・・・

この2、3日の間にクシャミ連発&鼻がズルズル、ムズムズ(*_*)

洗濯物を取り込むと、へっくしょーん!

長男が帰ってきて部屋に入って来ただけで、はっくしょーん!

こ、これはもしや?

初の花粉症ってやつ?┐(  ̄ー ̄)┌


それともただの風邪?( ̄▽ ̄)ノ″


どっちにしてもしんどいわ(-.-)


明日病院行ってみよ。

旨いっO(≧▽≦)O - 2009.02.14 Sat

20090214215923
串焼き~ー(・∀・)ー

なぜ痩せない?(--;) - 2009.02.13 Fri

IMGP2774 (2)_サイズ変更

ジムに通い出して約4ヶ月。

ほんとだったら、ここいらで

「○㌔痩せました~kao03」と
ブログで発表する予定だったんだけど・・(^_^;)




んが・・・・--;


何でか体重減らず。。。jumee☆faceA76

4ヶ月通ったとはいえ
1か月に多くても10回
体調が悪かったりすると
月に4回とかだもん(゜-゜)アハハハハ。。

IMGP2840 (2)_サイズ変更
 
ジムの人によると
やっぱし、週に最低でも3回は来て
トレーニングして筋肉をつけて
太りにくい体を作っていく。
そして家でも出来ることはやるっ。

間違いなく歳と共に痩せにくくなっていくみたい。。

確かに。。
若いころみたいにすぐには減らなくなったなぁ。



・・・・・・。--;



そう。
分かってはいるんだけどね・・

で、後はやっぱ食事だ。



あたしの痩せない1番の原因は
マヨラーなとこだと
思う・・

てか間違いない(^_^;)



後2㌔・・
息子の卒業式までには何とか



チョコ日和。 - 2009.02.11 Wed

20090211213614

今年も、またツインズが
沢山の友チョコを友だちのお家で作ってきました(^-^)

お世話になりました(^O^)

中身はトリュフとクッキー。

早速おすそわけを頂き~♪
うんニコッ♪
中々、上手に出来ていて美味しかったです(^.^)

年々上手になってるね。

手作りはやっぱ、いいですね♪
私も作るかなぁー

ところで。。
今日のわたくしは。。

天気いいのに1日中、家にこもり 本!本!本!を
読んでました^^;


寝(-_-) - 2009.02.08 Sun

20090208160740
散歩から帰ると唇がピンクになるイチ(^_^;)。。

今日は天気よくて気持ちいい~(^-^)/♪

後、一歩。。 - 2009.02.06 Fri

IMGP2933_サイズ変更

駆け込み乗車を防ぐため
発車前のメロディをなくしてみる。。という
ニュースを見た。


うん、確かに焦ることがなくなって
駆け込み乗車は減るかも。。

IMGP2931_サイズ変更
(旦那がもらってきた即席ぜんざい)


で、ふと自分の高校時代を思い出した。

バス→電車で通学していた私。

その日はバスが遅れて電車の時間ギリギリに駅に着いた。

若さ満杯の高校生

走りに走って(今は絶対できないーー;)
ホームの階段を駆け登って
後、一歩。。。のところで階段を踏み外し
それは見事に、こけてしまったのだ。。

こけたと同時に電車は発車。
満員電車の中ではみんな、失笑

友だちは大笑い

弁慶の泣所を強打。

痛かったわー(゜-゜)相当ハズカシカッタシ・・kao04

やっぱり。。
駆け込み乗車は危ないですkao02






飛んでく、お金 - 2009.02.04 Wed

さて。

昨日の節分で恵方巻きを
(東北東ってどっちだ?)黙ってかぶりつき
豆を投げ、食べて無事終了。

今年から大学に入学する長男の色々を
願いながらも、この不景気もなんとかしてと
お願いしたり。。

大学準備モロモロ。。分かってはいたけど
サクサクッと軽やかに?!お金が飛んでく日々(゜-゜)

今週は息子専用のパソコンを購入せねばならない

そんな中
先日、長男の学資保険からお祝い金が出ることが
分かったので早速問い合わせてみた。



保「そのまま受け取らずに満期まで据え置きも出来ますが・・」


私「いえ、下さい。もらいます」


思わず速効で出た言葉でした 笑 ^^;


でも、よくよく考えてみたらこの祝い金って・・

【自分たちのお金が自分たちの元へ】だよな(゜-゜)



あたしの。。 - 2009.02.02 Mon

20090202200753

すぐ横で寝るイチの介。

最近、洗ってないから首まわりが黒いねイチΣ( ̄◇ ̄*

手、きつくない?
クネってなってるよ、クネって(゜-゜)

旦那1・娘1で。 - 2009.02.01 Sun

ども。

お久な感じです(゜-゜)

昨日は(お子たちは部活)旦那と2人で旦那の実家へ。。


ここが、また寒いとこでして。。絵文字名を入力してください

昨日は風が凄く強くて、お墓参りに行った時
お線香に火が付けられませんでした汗とか

*****************************

そして今日は
宮島競艇場にこの人たちこの人たちを見に行くことになってたんだけど
双子の1人が風邪をひいたのでお留守番・・

旦那1+娘1でいざJRにて出陣。

結構な人だったみたいですよー(*^^)

私も生「悔しいです!」見たかったなぁ(^_^;)




娘「顔がね、ほんとに真四角だったんよー」


そ、そーなんじゃ(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

