A D M I N
topimage

2009-01

 - --.--.-- --


ぬぅーん - 2009.01.27 Tue

20090127080604
イチの首が伸びた瞬間(^^)

もち、あたしの食べてたリンゴを狙って( ̄▽ ̄)ノ″

双子13歳☆☆ - 2009.01.24 Sat

今週は。。
双子。13歳の誕生日を迎えましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
おめでとさんグー!
20090124220903

(ケーキはめずらしくホールにしましたニコニコ。 横向き

思えば双子育てはほんとに大変だったなぁ。

特に赤ちゃん時代。。
夜中は2人が交互に起きるから
殆ど寝てなく・・

2人と一緒に写ってるあたしの顔は
どれも目の下にクマ(゜-゜)

&

長男の赤ちゃん返り(TーT)

20090124220900

(これはみんなで作ったケーキ)
本物みたいに作れて楽しかったkao03
キーホルダーになるのね。



そして前後に乗るツインズ用ベビーカーのおかげで
たくましくなった二の腕

まさに
ザブングルの


「カッチカチやぞ

でした 笑

これからも元気いっぱいな2人でいてねひよこ



で、もうちょっと大きくなったら母さんをいっぱい助けてね(*^^)v

あらまΣ( ̄◇ ̄*) - 2009.01.21 Wed

20090121221458
次のページがめくれませんけど?( ̄∇ ̄)

ライオン - 2009.01.20 Tue

20090120223903
イチはこうやって朝と夜に30分間ライオン丸になる(* ̄O ̄)ノ

例のとこに塗り薬を塗るためだ。
これをやってなかったら
塗ったさきから舐めてしまうので(+_+)

本人は至って気に入って。。

ない。ご様子( ̄◇ ̄)

黙々と。。 - 2009.01.19 Mon

20090119194925

お弁当のおかず(冷凍用)を
黙々と仕込み中(._.)

ほんとは2時頃からやり始めたかったんだけど・・


長男の自転車のパンク修理してたら遅くなってしまった(-.-)


3ヶ所も穴が あいてて、これまた黙々と・・( ̄人 ̄)


えっ?パンク修理出来るのかって?
そりゃあもうあーた♪( ̄▽ ̄)ノ″

何回も直してたらプロ並に成長よ(笑)

時間は かーなり掛かるけど┐(  ̄ー ̄)┌

*******************
お弁当用の手作り冷凍品・・
実は今まであまり作ったことない。

(ふと離乳食作りを思い出した)

でも今日【特ダネ】で
弁当男子(男子が自分で作るお弁当)と
いうのをやっていて、その中の1人が
それは見事に冷凍ストックしていた。

なーんかそれを観て
ららPの眠っていた何かが騒いだ 笑

(早く騒げばいいのに)←天の声


早速ネットで【冷凍出来るおかず】で検索^^;
速効買い物。

こんなに速効は私の中では珍しい(^_^;)



安上がりだし。。

うんいいかも(゜-゜)





続けばいいんだけど。。

スヤスヤ - 2009.01.18 Sun

20090118232822
爆睡イチ(^o^;)

寝る子は太。。じゃなくて育つ\(^o^)/

旦那のおみや - 2009.01.17 Sat

20090117175807


【島根ふるさとフェア】にて\(~o~)/


色んな味のイチゴ大福。

美味しそう♪

てか
美味しかった♪

1人と1匹 - 2009.01.17 Sat

今日は土曜日。

旦那→お仕事

ツインズ→バスケの試合

長男→不明ーー;(朝早く出て行った)

土曜日に家に1人と1匹は久しぶり。。かも。

あ、もちろん1匹とは。。





IMGP2860_サイズ変更
このお方です(*^^)v




マターリとお過ごし中です☆

(今は。。。ね^_^;)

早く寝なきゃ(+_+) - 2009.01.15 Thu

20090115233601


今夜は中学校のPTAの会議があって参加。

冬の夜の集まりは、辛い(*_*)
行き帰りが、とにかく寒い(+_+)

で。。

それとは逆に部屋の中は
暖房がガンガンにきいてて頭がボーっとなってくる。。

相討ちは、うってるけれど。。

この人σ(^_^;)話し聞いてません(笑)

さてと。。リモコンも並べたし
(朝、布団の中で暖房とテレビをつける^_^;)
寝るかな。☆

友だちの友だちの・・ - 2009.01.14 Wed

ここ広島は今、【全国高校サッカー】で優勝した
広島県立皆実高校で沸いております♪

我が家の旦那も大学までサッカーをやってた人なんで
とても嬉しそう(*^^)v

そして何度と試合を見ていると
選手の顔と名前を覚えてきて
「あっ今日も○○君、黄色のスパイクよー」と
何だか親近感(゜-゜)が湧いてくる。

しかしサッカーのルールが全く分からない私kao02

「なんでー?!今のはー?!」と
ひつこく聞いては旦那に嫌がられる可哀そうなあたし(゜-゜)

そしてうちの長男と同じ年代の彼らたち。。
選手の中に【友だちの友だち】←(よくあるパターンね^^;)がいたみたい。

ということはららPは

逆、友だちの友だち


の 


お母さん



全然・・・繋がりねー(*^_^*)


やっと初詣へ。 - 2009.01.12 Mon

ちょっと遅くなったけど。。

初詣へ。

いつの頃からか我が家の初詣は
隣町の多家(えのみや)神社にと
誰が言い出したわけでもなく。。
決まってますの。(゜-゜)

今年は小吉でした(*^^)



IMGP2942_サイズ変更


今年もみんなで元気に過ごそっ

(ありゃ?長男は?)


****************************

皆実!

高校サッカー全国制覇おめでとうございます!

すごいっ~やったね♪


つい、買ってしまう。。 - 2009.01.11 Sun

20090111193956

今日は隣の市 呉市へ。

この呉に行くまでの道。。
海沿いでとってもいい感じなのです(^-^)

実は去年もこの時期に行ってるんだけど
このフライケーキ。。また買いました♪

ちょうど沢山の人が行列を作ってた(^.^)

アツアツも美味しいけど
冷めても美味しいんですよ^^


←お店はこちら

良いことあるね - 2009.01.10 Sat

20090110201000


ふと 新聞の映画案内を見てると

[夫婦どちらかが50歳以上であれば2人で2000円]と、あった。

へぇ~そうなん?(^.^)

先月、50歳になった旦那。

と、言うことは~(*^^)v

やったね♪あたしたち該当者じゃ\(^o^)/

2人で映画なんて。。
もぅ何年も行ってないから


たまにはいいかもねo(^-^o)(o^-^)o

初ジム。。 - 2009.01.08 Thu

20090108170756

数えてみたら、3週間ぶりのジム^_^;
(どんだけサボってんだ)

サボりにサボった分、何をやってもきつかった~(+_+)

正月太りはしなかったけど。。
いかんいかーん

これはいかーん(゜-゜)

ば、挽回しなければ(* ̄O ̄)ノ

今日は。。 - 2009.01.07 Wed

20090107195004
七草粥\(^_^)(^_^)/
健康に過ごせますように。。

だんだんと。。 - 2009.01.05 Mon

今日から仕事の方も多いのではないでしょうか?

我が家も今日から双子たちが
初部活に。

私も7日から【5時起きのお弁当作り】が
始まります。(↑起きられるのかぁ~--;)

年末からの風邪がまだ治り切ってないけど
今年も元気に過ごしたいものです(゜-゜)

さて。


今年もたくさんの方から
年賀状が届きました。

やっぱり写真付きの年賀状は
嬉しいですね♪

わぁ大きくなったなぁって。^^


何故か従兄弟から2枚同じのが届いてた 笑
ど、どうしたんだ?^^;


そして私も必ず書くようにしていますが
一言何か書いて下さってる年賀状も
とても嬉しいです(*^^)

お子たちに来た年賀状は、みんな殆ど
手書き&超!派手カラフルふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして今時の子の字。。
読みたくても何が書いてあるのか
分からない母ららPであった。。(--)

イチ日記 - 2009.01.04 Sun

20090104221552
あ、どうも俺様です。

今年もよろしくっすU^ω^U

明けまして。。風邪。 - 2009.01.02 Fri

遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございまーす。

今年もこの気まぐれなイチブログを
よろしくお願いします(*^^)


みなさんはきっと楽しいお正月を
お過ごしでしょう。


あたしは・・・

あたしなんて・・・・



紅白を見てるあたりから
なーんか喉いてーって
思ってたら

あれよあれよと風邪ひいて
今の今まで寝込んでました(:_;)

まさに寝正月。


旦那とお子たちは朝から初売りに行って
旦那の実家に帰り、ご馳走を食べて帰ってきました。


ふっ・・(゜-゜)


新年早々なんていう孤独感。。


なんて、あたしらしい幕開けなのでしょう(゜-゜)

年末年始。。寝込む率の高いあたしです・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

