A D M I N
topimage

2008-12

今年を振り返って。 - 2008.12.31 Wed

2008年

我が家は。。
ま、色々と悩みはありましたが

大きな事件もなく
至って平凡な日々でした。


でもこの平凡に暮せるという事。。

簡単のようで、実はとても難しい。

そして
実は、それはとても幸せなことなんだよね。

この1年に感謝(*^^)

ありがとう。


☆☆☆また来年もよろしくお願いします☆☆☆



そして・・


IMGP2671_サイズ変更

IMGP2739_サイズ変更

20060816165158.jpg

IMGP2382 (2)_サイズ変更

IMGP2074_サイズ変更
体だけ牛柄のこの方も・・^^;
どうぞよろしくっ





高専ロボコン - 2008.12.30 Tue

20081230230945

今年も。。

元気に、これを観られたことに感謝\(^_^)(^_^)/♪

て、あたし以外誰も観てないじゃんーー;


・・・・・。コホンーー;



二足歩行のロボットを作れるなんて凄いっ!

津山高専さんのキカイタイソウ
最高でした。

ロボコン大賞おめでとうございます(^-^)

さぁ
明日は大晦日。
多分、半日はお節作り。。

頑張ります(^.^)

恒例の。。 - 2008.12.29 Mon

20081229171824

お久な更新です(^_^;)
イヴで停止してました
(もぅかなり前の行事のような気が。。^^;)


今日は毎年恒例のお餅つきでした。

つくのは機械ですが
やっぱし つきたてのお餅は
美味しいです(^-^)v

クリスマス・イヴ♪ - 2008.12.24 Wed

メリークリスマス!(@^^)/~~~


20081224213258


我が家は毎年イヴの日に
パーティです(*^^)

ケーキは見ているだけで
人を幸せな気持ちにさせてくれます♪

うちのケーキ事情。。
双子の姉が生クリーム苦手なので
あまりホール買いはせず
写真のように双子姉だけチョコケーキ
逆に残り4人はチョコが苦手なので
こんな買い方です^^;

みなさん良いクリスマスをお過ごしください~\(^o^)/

母サンタ - 2008.12.24 Wed

20081224134851

実家の母からたくさんの
荷物が届いた(^-^)

さつまいも、大根に
旅行のおみやげ。ちょきんぎょのエコクロックに梅干しなど。。
バラエティーに㌧でおりますq(^-^q)

20081224134854

そ、そんな中に来年の干支
牛さんハケーン^^;


なんの注意書もない荷物に埋もれて、よく割れずに広島まで
やって来たね(^_^;)

なんでも父が陶芸教室で作ったみたいです☆

いつも
色々ありがと☆

Мー1 - 2008.12.22 Mon

かなりの
テレビおばちゃ・・テレビっ娘のららPが
毎年この時期
【高専ロボコン大会】の^^;次に楽しみにしてるのが
Мー1グランプリ。

NON STYLE  

やりましたね~^-^

石田君、号泣。

私もおもしろくて涙が出たのは
久し振りでした(*^^)

かなりツボにハマった模様です(゜-゜)

少し早いX'masプレゼント - 2008.12.20 Sat

20081220223955

イチさんに
ふかふかの寝床をプレゼント(゜-゜)


20081220223952



うん(^-^)

気に入ってくれたみたい♪

今日のお弁当 - 2008.12.19 Fri

20081219064814
金曜日のお弁当は
冷蔵庫の残りもの多し(~_~;)

昨日は双子の三者面談でした。

来週から冬休み突入だぁー^^;

マフラー - 2008.12.18 Thu

20081218183820
20081218183817
似合う?
♪( ̄▽ ̄)ノ″

凛々しい?(  ̄ー ̄) - 2008.12.16 Tue

20081216205258

キリッ

イチの横顔(^.^)

ス・テ・キ




昨日あたりから
ちょこちょこ大掃除始めました(*^^)v

重曹&激落ちくん。。
大活躍\(^o^)/

イチの病気 - 2008.12.15 Mon

IMGP2933_サイズ変更
↑2度寝中。



イチの皮膚病が中々治らない。。とは
前にも書いたけど、今年4月に発症して
ずっと治ったり悪化したりの繰り返し。

IMGP2932_サイズ変更
↑あ、起きた。



病名は【無菌性脂肪織炎】詳しくはこちら→
最近やっと覚えた。

ネットで調べてみると
これで悩んでる飼い主さんが結構いた。

治る子もいるみたいだけど
大半はステロイド薬をずっと飲んでる。

イチも獣医さんに一生薬を飲まないといけないかも。。と
言われた。

【ステロイド錠】とても強い薬なので
正直ずっと飲ませるのは怖いです。
でもこの病気にはこれが1番効くみたいなのです。



頑張って打ち勝とうね、イチ。

(゜-゜) - 2008.12.13 Sat

CAU7C31V.jpg
マカロン♪(旦那ちゃんから^^)
東京であった忘年会の
おみや。

その忘年会でのこと。

豪華景品が当たる抽選会で
なな、なんと!

旦那に社長賞(いわゆる1等賞)が
当たったとか!(^^)!

2等が液晶テレビ

で。。

社長賞は。。。



ここのスィートルームのペア宿泊券えぇ

そこまで聞いたあたし
「うそん?凄いじゃん」






でもね(゜-゜)


えっとね(゜-゜)



何故かですね(゜-゜)


行ける時はないだろうと思い

辞退?!したとな。(゜-゜)


(へっ?)←あたしの心の声


東京人だけの新年会とかの
景品に使ってくれ。とな(゜-゜)


後で言ったとな。

まぁ何とも

旦那らしい発想です(゜-゜)


そそ、そうだよね あんな広いとこじゃ
あたしたち
落ち着いて寝られそうにないもんね(゜-゜)

ウンウン(゜-゜)



マカロン美味しかったから良しとします(゜-゜)




コタツでまったりしてると。。 - 2008.12.12 Fri

20081212161141

何だか視線を感じると思ったら。。

あのお方が
ガン見中 (笑)^_^;

記念日 - 2008.12.11 Thu

20081211201436
今日は結婚記念日(^_^)/

なのに。。

なのに。。

旦那は東京出張(* ̄O ̄)ノ

結構。。さ、寂しいじゃん( ̄^ ̄)

イチの。。 - 2008.12.10 Wed

20081210081507
肉球♪( ̄▽ ̄)

小さい頃は、やわらかくて
ぷよぷよだったのになぁ(^.^)

大人の足になっちゃって。。

消しゴムはんこ - 2008.12.08 Mon

20081208213724
始めました(^_^)

でも完全に素人(*_*)

シンプルな形しか上手くできない。。
イヤ、それすらもできてない。

まだまだ修行が必要です(^.^)
でも楽しい~♪

ミツバチマーチ(^-^) - 2008.12.07 Sun

20081207213651
石けん好きです♪今日はLUSHで
いつも買うボヘミアンとミツバチマーチという名の石けんを買ってみました(^-^)v

名前のとおり。。甘い香り(^.^)

こんな寒い夜は・・ - 2008.12.05 Fri

IMGP2920 (2)_サイズ変更
寒い・・

IMGP2921 (2)_サイズ変更
こんな寒い夜は・・

IMGP2929 (2)_サイズ変更
イチの介を湯たんぽ代わりに・・

IMGP2924 (2)_サイズ変更
じゃなくってーー;

IMGP2927 (2)_サイズ変更
なぜか尾崎豊の歌が聴きたくなるららPです(*^^)

誰かがマネをする - 2008.12.04 Thu

これのCМ(注・・音が出ます)を見ると

家族の誰かが「うぉーりぃー」とマネをする 笑

昨日は息子とあたしがハモった (^_^;)

今んとこツインズ妹が1番似てる笑う

ロボコン - 2008.12.03 Wed

IMGP2914_サイズ変更
今朝。。
みんなの行動を見守るイチの介。
(多分1こ残ってたリンゴの行方が気になる)

IMGP2917_サイズ変更

さて
12月。。今、高専ロボコンが熱い
(あたしの中では。。(*^^)ね)

で、【広島ブログ】のキーワードに
【高専ロボコン】と入れてみたkao02

IMGP2916_サイズ変更
そしたら。。



こんなことに。。


永遠に1位かも・・jumee☆faceA3

ツリー(携帯から) - 2008.12.02 Tue

20081202180140

今年もみんなでワイワイ飾れたこと。。

なんでもないことだけど
感謝(^-^)

今年のツリーも100均だらけ^^;


しかし、もぅ1年かぁ (* ̄O ̄)ノ

年々早くなってる気が。。

年のせいかな<(_ _;)>

新幹線0系 - 2008.12.01 Mon

さよなら新幹線0系君。。

新幹線
こうやって
改めて見てみると
ほんとに可愛いお顔(*^^)

昨日、何故か0系関係の
ニュースとか特集を見る度に
ウルウル涙していたおばち・・イヤ、小娘ららP。

何でか分かんないけど。。

これを作るのに色んな人の努力があったんだなぁと。

実家の北九州(小倉)まで
1年に多くて2回利用する位かなぁ。。

広島から小倉まで。
のぞみなら50分前後で着くようになった。

かなり早い。

まだ長男1人の頃、新幹線の中で
アイスクリームを買って食べようと
スプーンをさした瞬間、ポキッ(゜-゜)



新幹線で売ってるアイスって何故あんなに固いのでしょうか^^;


もぅその後は息子とアイスクリームを噛んでススって食べましたよ
えぇ(^_^;)



でも。。あの「ジュース、ウーロン茶、アイスクリーム・・」の
声に弱いイチ家でした(*^_^*)

新幹線さん 
これからもどうぞよろしくね。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード