A D M I N
topimage

2008-08

 - --.--.-- --


読みまつがい - 2008.08.29 Fri

昨日のこと

冷蔵庫を開けて

双姉「わぁうふ

双姉「お母さん明日の朝これ食べるけー出してねー♪」

私「どれー?」

双姉「すすりりんごゼリーキラキラ


うん、分かったー。。。ってオーイ笑う





が1コ多いじゃん←(正解はすりりんごゼリー)

ま、確かにすすっても食べられそうだけどね 笑

***********************


今日の広島は朝から雨雨です




こっそりは許されない? - 2008.08.28 Thu


今日から、お子たち全員、学校が始まった。
三人共お弁当がいるということで久々の弁当作り。。

んが( ̄▽ ̄;)
何故か全く頭が働かない。
こんなもんかなと人数分詰めたのに、おかずとの間がスカスカ(;´・`)
えっと??長男は何時に起こすんだっけ??


どんだけダラツな夏を過ごしてたのか\(^^:;)一目瞭然ね。。

そんなあたしに天罰?!
久々の1人じゃし♪♪と気が緩み(いつもだけどーー;)
某コンビニの抹茶ラテを1人分買ってきて
こっそりと食べようとした正にその時


「ピンポーン」

ら「いっ?!んがぅぐぐ」サザエさん的焦り。


始業式のみで午前中に帰ってきた長男だった(┬┬_┬┬)

弁当いるって言ったくせに~

あたしのプチ幸せが~~(┬┬_┬┬)

神様は見ていらしゃるのね。。

20080828121042

そしてこの方も。。
いつもららPを監視中

夏休みも残りわずか。。 - 2008.08.24 Sun

さてさて
お子達の夏休みも今日を入れても
後4日となりました。

2学期制の双子は28日から
即!即!2学期が始まる。。
じゃなかったーー;(2学期制に全く慣れていない母)
授業がいきなり始まる

長男の高校も同じ日に始業式

と言うことは


母の【弁当作りダラダラ休み】も終わりか・・ーー;


思えば今年の夏は結構遊んだかも・・

暑かったというのに。。ね。。

そしてオリンピック・高校野球など。。

かなりのテレビおばさん娘になっていた。


そして歳も考えずにかなり日焼けしてしまったワタクシ。


でも・・また沢山の思い出が増えたね(*^^)v



デカかぼちゃ - 2008.08.21 Thu

広島は朝晩 涼しくなってきました。

2階の窓を開けっぱなしで寝てたら
明け方寒かったです。

イチの散歩も大汗を掻かなくなりました。

このまま涼しくなってくれたらなぁ

そうそう

お盆に旦那さんの実家でもらったデカイかぼちゃ

今日切ってみることに。。

どんだけデカイかというと・・


IMGP2736_サイズ変更
ほら。イチと比べてもこんなに (笑)

IMGP2740_サイズ変更
ふぅ(*_*)
なんとか、ウチの切れない包丁で半分にした
デカかぼちゃ殿。

IMGP2739_サイズ変更
さぁ。今日から我が家は
【夏!かぼちゃ祭り】の開催だ^^;

やっぱり。。志村けん並。 - 2008.08.18 Mon

イチはきゅうりが大好き。
IMGP2725_サイズ変更

で、夏になると
食感が似てるのかスイカも大好き

IMGP2729_サイズ変更
でも。。

IMGP2730_サイズ変更
食べるのが。。

IMGP2731_サイズ変更
志村けん並に。。

IMGP2728_サイズ変更
早過ぎて(写真のもやもやはスイカに飛びついて消えかかるイチの介)
全くいい写真が撮れなかった。

IMGP2722_サイズ変更
今年の夏は暑かったね。

スピード出し過ぎ注意 - 2008.08.14 Thu

IMGP2671_サイズ変更

最近の旦那ちゃんのマイブーム(←ちゃんって程の歳ではないけど^^;)
それは。。。


IMGP2687_サイズ変更
ザ・自転車改造 

6月の終わり位だったかな?
いきなり「自転車通勤する」と言い出して。。
(家から会社まで車で20分位の距離)


去年の今頃 大きな手術をうけたばかりの旦那。


私的にはイヤ、周りの誰もが思ったと思う・・




「やめときんさーい」←広島弁

私「無理だって~お願い~やめて~」泣←ザ・パンチ風 

でも。。言い出したら人のいうことなんて
聞かない旦那ーー;



即買い


そして色んなとこを変えたり付けたり外してみたり(意外とこだわり派)
自転車の本を読んで研究したり(・_・;)

そして何かを変えるたびに「オイちょっと見てくれ」と
ドヤ顔で呼ばれる。。--;


本人は全然大丈夫って言ってるけど
妻は毎日、心配でしょうがないのであります

色んな意味で。。ね

どちらかというと自転車改造するより
ヘルメットをかぶって(これは嫌らしい)ほしい
のであります。


でも最近よく見かけますねー自転車通勤の方。

車と一緒。安全運転で。。















姉んちのニャンたち - 2008.08.13 Wed

今日は
姉のウチのペットちゃん祭り開催(勝手に=W=;)

IMGP2647_サイズ変更
窓際で気持ち良さそうに日なたぼっこ
しているニャンは
IMGP2650_サイズ変更
毛長が特徴な【ピッチ】

性格は何とものんびり屋さん
以前来たときは触ろうとしたら「シャー」と威嚇
していたんだけど
今回は心を開いてくれた模様^^



IMGP2666_サイズ変更
そしてこちらは【まる】

この子は行動派&人なつっこいニャン

いつもワン(イチ)ばかり見てるから猫の動きを
観察するのが楽しいワタクシ

イチとは違ってクールな感じが新鮮だわー


そして新入りも。。。



IMGP2652_サイズ変更
ふふ(*^^)ガラスにへばり付いてるハムちゃん
名前は【レモン】

顔がどこだか分かります?

笑える姿で寝てるのでカナリ癒してくれます☆


ところで。。。。

姉んちのニャンたちは女の子?男の子?
知らずに接していたニャン。




無事 帰還(゜-゜) - 2008.08.12 Tue


昨日、北九州から広島へ。
無事帰りました。

IMGP2640 (2)_サイズ変更
写真は小倉にある
【平尾台】というところです★

暑いけど雄大な景色

IMGP2632_サイズ変更
そしてこちらは敷地内にある
【鍾乳洞】の入り口
今から中に入るとこです

IMGP2637 (2)_サイズ変更
すごい・・正に天然クーラー
いや、冷蔵庫より寒い。。

写真に写っているのは、あまりの水の冷たさに
若干、ふらつきながら先に進む私の母。

先に進むにつれ膝くらいの深さがあったり
腰を曲げないと通れない所があったりと

ここ。かなり面白かったす。
中には水着を着て入る団体さんもいた。

お勧めですぞ




あ、でもね




出た瞬間 熱い空気がモワッと
襲ってくるけど。。ねーー;




いいなぁ - 2008.08.09 Sat

20080809202234
吹き抜けのあるリビング。。開放感たっぷりp(^^)q今日は姉の家にお泊りです♪

実家に。。(携帯から) - 2008.08.08 Fri

20080808215316
小娘?!3人で私の実家、門司に帰省してますo(^-^)oなんなんでしょーか このマターリ感は(#^.^#)少しの間ですが、嫁から娘に戻れる場所があるのは何よりの幸せです(^_-)-☆明日は姉の家からお届けしまーすo(^-^o)(o^-^)o

ありゃー(>_<) - 2008.08.07 Thu

20080807142427
広島県代表 広陵の試合が始まった途端 雨だよ。。

タオル巻き - 2008.08.07 Thu

朝からどーでもいい話(ほんとに・・)

私。。男子の【頭にタオル巻き】に弱い(=w=)


でも・・・


香田晋みたいなハチマキ巻きでもなく・・


IMGP2623 (2)_サイズ変更
ウウン、コホン(ーー;)

これでもなく。。


よく工事現場のお兄さんがやってる
後ろ頭でキュッとしばったアレです

もち、タオルは白限定で  笑

IMGP2625_サイズ変更
イチはこれが似合うね

何の映画だったか
大好きな大沢たかおさんが
【それ巻き】をやっててあまりにも格好よくって
その場面を何回も見た
ららPなのでした膃

ハナウタ - 2008.08.05 Tue

旦那ちゃんの鼻唄。。
最近までは【キセキ】だったのが

ここ最近はこれに変わった。


頭の中にかなり残るみたい^^;


高校野球 - 2008.08.04 Mon

今年は結構見てます。。
高校野球・・

自分が小学生の頃は【高校生のおじさん】だったのに
今は完全に母(保護者)の目に。

そして涙腺もゆるくなったのか
試合が終わった後の
勝った方の嬉し涙、負けた方の悔し涙。。

どちらを見ても泣けてしまうオバちゃんららP。

 
年のせいかなぁー

****************:

しかし・・
最近の我が家。。暑さに、かまけて
だらつ過ぎですーー;

アイコンタクト - 2008.08.03 Sun

IMGP2515 (2)_サイズ変更
ワンコとのアイコンタクト。。
**それは散歩中などに
ワンコから飼い主の目を見てくる
合わせてくるというもの**



イチさんはそのアイコンタクトをしてくれないーー;


なんせ落ち着きがなく、他の犬のニホイやら落ちてる物やらを
チェックするのに忙しいイチ。



多分。。一生イチの方から見てくるなんてないなぁ
と諦めモードだった私。。。









んが



んがっ





ここ最近ほんの数秒だけど
アイコンタクト。。してくれるようになったんですお♪

振り返ってチラ見な感じですが私の瞳を見てくれる

イチの上目使い。。

【萌】であります(=▽=)えぇ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

