A D M I N
topimage

2008-07

 - --.--.-- --


夏バテには・・ - 2008.07.30 Wed

IMGP2613_サイズ変更
早くも夏バテぎみな私。
そう正に↑のイチのような格好でダラダラ

でも。。

の割には食欲は落ちない(=w=)

IMGP2610_サイズ変更
息子が撮った今朝のイチさん
なぜにバラフレーム付き??



が最近、双子の姉が食欲が落ちてきた。。

こういう時は

IMGP2604_サイズ変更
お酢を使った料理が助けてくれる♪
鶏のから揚げさっぱり煮

IMGP2605_サイズ変更
こちらは肉じゃが☆
糸こんにゃくの変わりに春雨を使ってみた。

みなさんも夏バテしないように気を付けて下さいませ(^_^)/~~~






暑かった・・ - 2008.07.29 Tue

行って来ました☆プチ旅行
今年は福山方面。
また大好きな尾道散策しました・・・

・・・・・。

と言いたいとこですが・・・


IMGP2536 (2)_サイズ変更
【今にも落っこちそうな尾道城】

あまりの暑さに千光寺などがある坂道巡りは断念し・・

商店街をウロウロ・ウロウロ

IMGP2527_サイズ変更
毛糸で出来た可愛い看板

IMGP2520_サイズ変更
暑かったけど。。
やっぱしこれは外せない尾道ラーメン

IMGP2531_サイズ変更

IMGP2532_サイズ変更
そして、ネットで場所を調べててよかった
お茶とサイダーの不思議コラボなお店
チャイダー



オレンジの方が好みかなー^^

しかし今年の暑さ・・異常ですーー;

車に乗ってても暑かった。。
こんなに暑い旅行は初めてでした。



アッ・・(=w=)
このお方は・・

IMGP2514 (2)_サイズ変更
今朝 野活?ペットホテルから帰還。

広ーいドッグランがあるのを覚えているのか
迎えに来た車に自分から飛び乗ったイチの介。

メチャ嬉しそうに。

とにかくジッとしてないらしい 笑
なんか想像つくわー




まっ黒クロ介イチの介 - 2008.07.25 Fri

IMGP2512_サイズ変更

皮膚病の悪化で中々洗うことの出来なかったイチの介。

IMGP2513_サイズ変更

ニホイもすごかったが首まわりが
真っ黒になってた。

近々、ペットホテルお泊り会?に行って頂く予定だし
今朝久々のシャンプー
正に朝シャン犬  笑



やっぱしテンションが
低くなる位置(←イチと変換しようとしたら必ずこれになる)

*****************

昨日は息子の高校の三者懇談でした。
いつも通り自転車で行ったのですが・・

帰りは自転車をこぐ力が残ってませんでしたーー;
でも自転車押して歩くと余計しんどいし。

そして信号待ちでは少しの日陰も見逃さないおばさんららP

大した距離ではないのに。。
全てこの暑さのせい・・かも。

今日も暑くなりそー(*_*)



何故か寄ってしまう・・ - 2008.07.23 Wed

「ユニクロでも寄ってく?」

そう。何故かどこかへ行った帰りユニクロに寄りたがるイチ家

別に買うものもないのに。。だ

でも何かしら買ってレジに並んでるイチ家

いつだったかTVで とてもオサレな人が
「ユニクロの服を必ず1部取り入れる」と話していた。

 
あーら うちなんて・・


上下ユニクロの日←(特に旦那ちゃん)があったり
あたしと息子の半パンが同じ色同じような形で
カップルになってたり(ーー゛)と


夏!ユニクロ祭り開催中



そして特典は「それユニクロでしょー?」と
ユニクロの服を当てられるようになる 笑


家族でユニクロ服改善会議(←あるのか?)に参加し、
色んな意見が出せそうな予感^^;

久々息子ネタ - 2008.07.22 Tue

昨日のこと。息子(高3)が
ある番組でタレントがボウリングをやってるのを見て
「え?何あの指?間違ってない?」
と一言。。

自分の指を見て「この指とこの指と・・こうじゃろー普通。」

差し出した指を見て 




うそんjumee




てか冗談かと思ったけど
マジだったo

どうやら息子は今まで親指と人差し指と中指とで
投げていたらしい・・

オイオイ


たく・・ーー;

それでストライク出してたなんて。。
逆にすごいよ・・

ぬぉぉぉぉぉぉー - 2008.07.18 Fri

忘れてた。と言うか忘れていたい・・

明日から夏休み突入じゃわ~えぇ

家事手伝い(お嬢様がよく使う肩書だけどちょっと違う)なあたしの恐怖は
毎日の昼飯。だ

自分1人だと適当に食べてるんだけどね。

今年もソーメン・ラーメン・僕イケメーン?!の麺類様に
助けて頂くことにしよう

あ、そういえば今朝
双子の妹が「なんか夏休みの匂いがするぅ♪」って言ってた ワラ
そうだよね^^子どもたちにとっては楽しい夏休み♪

色んなとこ行けるといいね(@^^)/~~~



あたしの水着代が。。 - 2008.07.17 Thu

こないだ双子を連れて(双子に連れられ)今年初のプールへ。
で、ふと気付いた。。

あたしの水着。。


何年ものだ?


がっくり

かれこれ何年もこの水着じゃわ汗;

元々の柄がレトロな花柄チューリップなので余計にアンティーク感 増。

よしっ買いに行こうっ!と思ったその日。。

イチさんの病院代が薬だけで!薬だけで!(2回言った)


¥8,001-也

チーンorz←終わった音

IMGP2440_サイズ変更
ねぇねぇイチさん
イチさんの薬って1個120円もするのね。
よく味わってゴックンしてねkao02








講演会 - 2008.07.12 Sat

今日は近くの文化センターで講演会があった
全くもって行く気はなかったのだけど
中学校の企画委員の人は半強制的?
に出席して下さいとのこと。。

学校全体の出席数が相当少なかったらしい。

昼食を早目に食べ、たいぎい(しんどい)なぁと思いつつ
会場へ。

時間帯的に(あーあたし絶対 船漕ぐなぁ)って思ってたんだけど
今日の講演会は違いました。

【子どもたちは今】 喜田三津雄先生





ハイ、わたし 初めて講演会で寝ませんでした 笑






とても面白くて、それでいて話も分かりやすくて
何もかもが私のツボでした^^
あんなに会場が笑いの渦になる講演会は初めてでした。

もう1度聞きたいくらい。
色んな子と接してる先生らしいお話でした。

嫌がらずに。。たまには行ってみるもんですね ^^;


ガツガツなわんこ - 2008.07.10 Thu

最近のイチさん

また例の皮膚病が悪化してきたので
病院に行って薬をもらった。

先生が言うには副作用として
おしっこの量が増える
食欲旺盛になる
体重が増える

と思われます。。と。

どんなもんだろ?とイチを観察。。する間もなく
飲み出して1日目からこんな感じに↓

それくれ

そう!その手に持ってるそれです!はっはっ(←イチの息づかいな音)

IMGP2484_サイズ変更

はっはっ。下さいな
いつになくステキな笑顔のイチさんをご賞味下さい


くれくれ

ご飯食べたばっかりなのに
あたしたちの夕食をねらうイチの介。

IMGP2484_サイズ変更


ま、日頃もうちらが食ってると欲しがるんですけどね。
その勢いがハンパない^^;
散歩中でも拾い食いがとまらない
何でも食ってやるーみたいな 笑

おしっこの量もすごい。

心なしかヤケにハイテンションな感じだし。。

恐るべし副作用。。


そろそろプチ旅行計画 - 2008.07.08 Tue

さてさて 
もう少しで夏休み。
夏休みといえば、我が家恒例のプチ旅行開催どき。

去年はワケあって行かれなかったイチ家。

今年はどこいこ。
色々迷い中

なんせイチ家の旅行はとにかく近場^^;

ザ・中国地方祭りみたいな・・ 笑

今まで行ったとこリスト

岡山県 倉敷美観地区(何ともいいとこ)

鷲羽山ハイランド方面(ここの空中?でこぐ自転車・・かなり怖い)

チボリ公園(夜がお勧め)

山口県 ホテル西長門リゾート(←昔バイトしてた)と
角島方面(何度も渡りたくなる橋。最高です)
広島の人は帰る途中、山賊はお決まりコース?

鳥取県 皆生温泉(泊まった旅館はーー;だったけど海が近くてグゥ)旅館から水着で行けた。

島根県は出雲大社付近に津和野(こじんまりな感じ)


そして最近行った尾道(超お気に入りに。)



と、まぁよくあるコースですが。。ひとつだけららPのこだわりが。

それはホテルから海が見えること。

夜の海 眺めるのが大好きなんです。
でもって夜に砂浜を散歩できたら もうそれだけでいいっす。

海見てると「なんやねん!そんなことで。。あたしっ頑張れ」
てな感じな気分にさせてくれる 笑

IMGP1537_サイズ変更

イ「何かよう分からんけど・・
頑張れ おかん」






















疲れました。。 - 2008.07.05 Sat

IMGP2467_サイズ変更

あら?
疲れたイチ発見。

IMGP2465_サイズ変更

なんでかって?
これの取り合いで。。

IMGP2469_サイズ変更

こーんな感じで、ららPと暴れた遊んだイチ。

IMGP2466_サイズ変更

似合う?デカい腕輪。
IMGP2470 (2)_サイズ変更

また明日遊ぼ♪ねっ

無事 終わったらしい?イチ日記 - 2008.07.01 Tue

IMGP2462_サイズ変更

あ、ども。お久ー
俺様でお馴染みのイチです。
耳は立ってるけどウサギじゃないよ。
IMGP2459_サイズ変更

ドッジボールしか頭中になかったオカン。やっと解放されたらしい。
IMGP2463_サイズ変更

(耳立ってるけどウサギじゃないよ)
PTCから帰ったオカンはソファにぶっ倒れたまんまピクリとも
動かなくなってちょっと心配したんだ。

けど一時してムクリと立ち上がってPTCで出たパンとジュースを
ガツガツ食べ出したから安心したんだ。

IMGP2461_サイズ変更

でもやっぱりその後 またピクリとも動かなくなってしまって
とうとう夕食も作れなくて。。
そしたら珍しく兄やんが「よし!今日は俺が作る!」と
1人買い物に行き、小1時間で出来上がったのがこれ↓
IMGP2453_サイズ変更

盛り付けが雑なのはまぁ目をつぶるとして。。
豚肉のしょうが焼
ミネストローネ
キャベツときゅうりのカニかまサラダ

意外と好評だったらしいぞ。
兄やん。株をあげたな

よかったよかった


ん?!


ところで。。


俺様のごはんは??


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

