A D M I N
topimage

2008-05

5年目に突入なイチ - 2008.05.30 Fri

ふと、昨日
2004年のスケジュール帳を見てると
5月29日のとこに『2代目ワンコ来る超カワイイーよ
と、まるでデート日みたいにだらけの日。
IMGP2368_サイズ変更

そうだ
この人がうちにやってきた日だ。

そっかーもう丸々4年も共に暮らしてるのねjumee☆faceA3
本能丸出しで生きてるだけに。。。
がっくりこんな日や・・
びっくりこんな日もあり・・
でもニコニコ。 横向きふるーつ☆Cultivation・笑(小)こんな感じもあり・・

と、まぁ色んな経験をさせてもらってますが、
これからもどうぞよろしくね。

イチさんは7匹兄弟。
みんな元気にしてるかなー
きっとイチさんが1番のでやんちゃ(猛獣)なんだろうなぁ 笑

新メニュー - 2008.05.28 Wed


IMGP2360_サイズ変更

【アスパラとトマトのふんわり卵オイスターソースかけ】
長っびっくり

オイスターソースがドバッと出てしまい
あきらかにかけ過ぎ・・・

何年ぶり? - 2008.05.26 Mon

IMGP2344_サイズ変更

昨日は長男リクエストでボウリングに行ってきました。
てか・・ボウリング(ボーリングか?)なんて何年ぶり??

まだツインズがカナリ小さかったような。。

てか・・
長男と出掛けるのも久しぶり^^;

2ゲームしかしてないのに腕が痛いとは。。汗;

とほほ。


**************************
今日のイチさんは・・
IMGP2356_サイズ変更


朝シャンされた後(シャンプー中は全く動かなくなる)

IMGP2358_サイズ変更

暴れ馬のようでした 笑

あーあ 部屋中 毛だらけじゃー

キラーン - 2008.05.23 Fri

あのぅ・・
IMGP2342_サイズ変更

息子がなめてるチュッパチャッ○スをガン見するイチさん。

IMGP2335_サイズ変更

そのぅ、なめてるそれ下さいな。

ん?!

IMGP2338_サイズ変更

キラーンというかダラーン

IMGP2341_サイズ変更

くれよーくれよー兄貴ィ

IMGP2340_サイズ変更

ふんっケチ。

色々イチ(イチ日記) - 2008.05.21 Wed

IMGP2331 (2)_サイズ変更

あーあ

IMGP2334 (2)_サイズ変更

つまんないのー

IMGP2333 (2)_サイズ変更

なんでかって?

IMGP2329 (2)_サイズ変更

今日は(昨日)ららPが2回目の散歩をサボったからさ

しゃべれたらに言いつけてやるのにな。

今日の夕食 - 2008.05.19 Mon

20080519155450
2品出来上がりp(^^)q切っただけ&和えただけ(笑)
この刺身こんにゃく。マイブームです☆
後は何作ろう~

いちいちイチさん - 2008.05.18 Sun

IMGP2315_サイズ変更

やった♪お出かけ♪

IMGP2318_サイズ変更

ららPめー絵文字名を入力してくださいこんな顔撮りやがってー


IMGP2319_サイズ変更

でも。。嬉しー楽しーランランラン


IMGP2323_サイズ変更

今日も頭の白富士がきれいだね 
メタボさん。

延ばしに延ばしてた胃カメラ - 2008.05.17 Sat

昨日は半日緊張で終わり、そのまた半日は
思考回路停止しておりましたららPであります。
アハハ。

注】今日の文章はイチさんは登場しませんので(しかも長文)
スルーしちゃっても全然かまいませんわよ、オホホ



さてさてわたくし・・
去年受けたバリウムで胃にポリープがあるので1度胃カメラを
受けておいたほうがいいと言われてたんだけど。。

10年前にやった胃カメラで悲惨な目にあって以来
かなりのトラウマになってしまい。。

受けなきゃなぁと思いつつもほんとに胃カメラがイヤで先延ばししてた。

けど、最近少し胃痛があったので病院に行ったところ
やっぱりしましょうということになり。。。。。


ヤバイ。
10年前のあの悲惨な自分の姿がよみがえってきた。
私。。多分ですが人より嚥下反射または嘔吐反射またはオエオエ反射が
強いみたいで、大変だったんです、ハイ。

でも、胃の調子も心配だし頑張って受けることに。
予約を入れてから2日間。ネットで【胃カメラ 体験】を検索しまくり 笑

ほんとは、案ずるよりも。。なんだろうけど落ち着かなくて。。
でも今回の唯一の救いは口からではなく鼻から入れるので
かなり楽になってるらしいということ。

ネットの「全然大丈夫でしたよー」の言葉をお守りに
いざ!出陣!←大げさじゃなくほんとにこんな気持ち。

相変わらずカメラを入れる前の処置はいいもんではない 笑

それから待つこと30分。先生登場。
ピカピカピカ←胃カメラの先端が迫ってきた瞬間緊張がマックス。(アラ、あたし足が震えてるよ)

麻酔はしてるもののカメラがどこを通ってるか分かる
いよいよ難関どころ喉に到達した瞬間「オ、オェ~~~」と同時に
鼻水 よだれ 涙の嵐よ(汚いトリオでゴメン)

5、6回いやそれ以上はなったかな
しかも結構、鼻痛いし。足の震えがとまらなーい



やっぱ・・胃カメラってきらーい

あ、でもこれから胃カメラを受けるという方怖がらなくていいですよ
(えっもう充分怖がらせてるって?笑)
なんでも嚥下反射は人によってかなり違うし若い人ほど
若い人ほど(2回目)反射がきついらしいです

しかもカメラがかなり細くなってるし
病院によっては軽い鎮静剤をしてボーッとなってる間にやってもらえる所もあるそう
ららPも今度はこれ↑がいいなと思うのでありました



まぁ、なにはともあれ健康第一ですね

さぁ!今度は脳ドッグだ^^;(最近健診好いてるららP)

長文失礼しました ペコリ






どこからか。。 - 2008.05.13 Tue

イチとの散歩が気持ちの良い季節です(帰り頃は汗だくですが。。)
IMGP2310_サイズ変更

早く開けて下さいな。の図


何よりこの季節。。
色んなお宅で色んなお花が、たくさん咲いている。
IMGP2311_サイズ変更

まだですか?の図


よそのお宅なのでジロジロは見られませんが
皆さん ほんとに上手に育てているなぁ
見たことのないお花があちこちに。。。
IMGP2314_サイズ変更

はぁはぁ。行って来ました。の図

あ、これはですね
IMGP2312_サイズ変更

イチ家の前の道にいつの間にか咲いてた
カモミール。←(殆ど花の名前を知らないんだけど、これだけは知ってる)の図 笑

どこからか種がとんできたんでしょうね。

************************
おまけ
IMGP2308_サイズ変更

perfumeの曲
結構スキです♪頑張れ広島出身

perfume

激似 - 2008.05.12 Mon

昨日 息子が顔を洗おうと前髪を真ん中から
2本のピンで分けていた。



・・・・。



・・・・。


ら「ん?んんっ!」

息「あぁっ!」


本人も鏡を見て気付いた模様

まじで。。。

この人に激似だったのだ。



間違ってもコーラ、一気飲みはしないでね ワラ

まったり休日 - 2008.05.11 Sun

相変わらず。。
IMGP2306 (2)_サイズ変更


カメラを向けると。。
IMGP2304 (2)_サイズ変更


顔をそむける。。
IMGP2305_サイズ変更

イチさんですが。。

IMGP2302_サイズ変更

わき腹?の手術後も治ってきて(後は毛が生え揃うのを待つだけ)

元気イッパイです。

昨日の広島。。すごく寒かったです

早くから衣替えをしたイチ家。
みんなパジャマが半袖

エアコンつけて布団に包まりマッターリと過ごしました ワラ
こんな【聞いてないよ天気】の日はこれが1番^^;

でもの友達は、元気 元気。
雨の中遠いとこから自転車に乗って3人遊びにやって来た。

ご苦労さまです 笑

でも寒かったのか。。。又、来年ねと奥なおししてた電気ストーブが
又、お目見えしてたよ^^;



扇風機の横に。。笑


IMGP2303 (2)_サイズ変更

イチの。。イヤ、犬の後ろ姿 萌であります(*^^)v

イチツボ - 2008.05.07 Wed

20080507204634

この【上から目線】的なイチの足。。目、怖いって。
気持ちいいとこんな顔になるイチ

あらf^_^; - 2008.05.07 Wed

20080507060010

隣にカワイイ足 発見(笑)
おはようございます (^_^)ケイタイからでした
足だけ出して寝るとこ。。旦那と一緒だ^^

オカン、門司に帰還 - 2008.05.05 Mon

GWも明日で終わりですね。
ども。ららPです、お久です。
IMGP2292_サイズ変更

ども。イチの介です ワラ
えぇ、元気です とっても。

3日からうちに来ていた私の母。
今日、新幹線に乗って帰りました。

「あはははは」「うふふふふふ」「おほほほ」「うほうほ」←ア、これはゴリラか。

とにかく、いつでもどこでも笑いっぱなしのオカン

典型的なB型^^;

久々に会えてららPも嬉しさMAX♪
娘に戻れる瞬間です。

IMGP2297_サイズ変更


旦那のおばあちゃんのお見舞いに行った後、東広島・西条散策の図。
お酒作りでとても有名な所です。

また元気に会おうね♪

タケノコ祭り(続) - 2008.05.02 Fri

20080502185825
今日は。。天ぷらでし。わらびもね(#^.^#)

もらったタケノコで - 2008.05.01 Thu

20080501163730
今日は煮しめ♪タケノコ祭りの始まり(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード