A D M I N
topimage

2008-04

 - --.--.-- --


嬉しくて嬉しくて♪ - 2008.04.27 Sun

ほんと久しぶりにイチさんと海に行きました。
IMGP2282 (2)_サイズ変更

胴体がやけにデカいイチ

IMGP2283_サイズ変更

風になびくイチの耳

IMGP2286_サイズ変更

パパと一緒で感無量のイチ

IMGP2288 (2)_サイズ変更

とにかく、とにかく嬉しくて仕方のないイチ


平日、どんなだけららPと過ごしても。。
ご飯係があたしでも。。

だんな命のイチ。



今日は良かったね☆





この顔に。。 - 2008.04.26 Sat

20080426192718
癒されて(゜▽゜)

家庭訪問 - 2008.04.25 Fri

昨日はの家庭訪問でした。
クラスは違うけれど、大体同じ位(30分差)の時間にしてもらえてるので
助かります。

でも。。2人も先生が来られる。。と思うだけで緊張ー謝罪~!
そわそわ ソワソワ ソワソワ・・・

今頃は先生の方から「ここでいいですよ」と玄関先で済むことが多いですが。。
もしも!もしも!もしかせんでも!①に備えてリビングを掃除。


あらま。

玄関先も年末の大掃除よりキレイに 笑


もしかしたら。。②

突然の「おトイレ貸して下さい」宣言にも焦らないようトイレも^^;




いえですね、日頃そうじしてないわけではないんですよ(イイワケ)
でもですね、日頃気にならない所がやけに気になったりしてですね(イイワケ)

おほほほ。

家庭訪問=大掃除 byイチ家。



イチ洗。 - 2008.04.22 Tue

IMGP2266_サイズ変更

やっとこさ縫ったとこがキレイに治ってきたので
猛獣臭犬だったイチさんを洗いました。

IMGP2265_サイズ変更

相変わらずシャンプーはきらいなんだワン

***************************


IMGP2260_サイズ変更


ダラツなわたくしですが・・・
何とか頑張ってます お弁当作り。

今夜は - 2008.04.20 Sun

20080420200737
お好み焼きp(^^)q

我が家で焼くお好み焼きは関西風です。

お好みって急に食べたくなりません?(*^_^*)

結婚して広島に来た頃、お好み焼きの頼み方が分からなかった

肉玉ソバのダブル?!って何?って感じでした。

地元の人が上手に小さなヘラを使って食べてる姿。。憧れましたよ、えぇ。

見よう見まねでトライしたけどヘラが口に入らないっ

なんで??!って。。よく観察すると皆、ヘラの斜め端からすするように食べてる

そっかぁキラキラ
そうだったのかぁ!

謎がとけて、やけに嬉しかった九州人ららPなのでしたにっこり

旦那ネタ - 2008.04.17 Thu

ウチの旦那さん。。去年の夏、とあることがキッカケで
約30年間吸ってきたタバコと。。。
浴びる程飲んでいたお酒を止めた。

とあることは家族全員『泣』。でしたが

タバコ&お酒を止めてくれたのは本人以外『喜』。でした。

本人は、相当(止めるのが)大変だったみたいです。

で、必然的に飲みに行くことが減り、付き合いで行っても
食べるだけで8時くらいには帰ってきてくれるし、前みたいに酔っ払って

タクシーの中に財布を忘れたり、ケイタイを落としたり、ハタマタ上着をなくしたり

「イーチ」と言ってイチをハグして枕代わりにしたり・・(-_-;)

「かあちゃーんタクシー代がなぁい~払っといて~♪」などなどが
なくなり、ららPは嬉しいばかりなのです、ハイ。

↑ららPはこれで、何度タクシーのおじさんにパジャマを披露したことか。。orz


で、最近 旦那の同級生さんたちが飲み会途中に
旦那のケイタイに電話をくれて色んな同級生に次から次へとかわってくれて
旦那も「おぅぅ懐かしいのぅ」とか言って盛り上がってるけど。。




名前を言われても殆ど(特に女子)覚えていない旦那。。




「だれかいのぅ?」って正直に言えばいいのに ・・ね。笑

守るのだー(イチ日記) - 2008.04.16 Wed

昨日ららPが俺様に新しいオモチャを買ってくれた。

IMGP2234_サイズ変更


それは嬉しいんだけど・・・

IMGP2236_サイズ変更


カラーがジャマで噛めないんですけどーがっくり



しかも・・・



おとんが、からかってそれを取ろうとするから。。

IMGP2238_サイズ変更


おれさまはそれを守るためコタツにも入れないんだ。。トホホ
byイチ




注)旦那が出かけた後、放ったからしでコタツにinしてます。。。  
byららP


なんとか。。 - 2008.04.15 Tue

お弁当作り。。何とか頑張ってますグー

今朝は時間に余裕があったのでお弁当を激写。

IMGP2231 (2)_サイズ変更



それを見守る、エリザベスイチー監督。
今日、抜糸。


IMGP2232 (2)_サイズ変更


エビのケチャップ煮は昨日テレビでやってたので作ってみました。

作り方はメチャ簡単

ゆでエビにケチャップ・バター・塩コショウをかけて
ラップしてレンジでチンするだけ。。

1コ食べてみたけど中々グゥーでしたぞ

***************************
さてさても中学へ入学して約1週間が
たちました。

この1週間は全てが緊張の連続で毎日疲れて帰ってきてました。

しかも、ここの中学校。。
山。。山。。山の中。。

いえね、かと言って住んでるところ
そんなに田舎ってわけでもないんですよ。

行くのに30分以上は軽くかかります
あの細い体に重たいカバン。。
早く慣れるといいんだけど・・・。

でも、その長い登校のおかげで体がかなり丈夫になります
3年間通ったお兄ちゃんがそうでした。

と色々新しい生活が始まりましたが

無理なくがんばろう エリザベスイチー家



ワッフルのお店 - 2008.04.13 Sun

例の尾道旅行で何気なく入った喫茶店。。こもん

P4020795_サイズ変更

↑(姉の食べたワッフル)

帰ってからネットで検索してみると、大林監督の映画にも出たりして
結構有名なとこみたい。

確かに雰囲気のいいお店でした。
ワッフルもおいしかったし^^

そういえば、あのソフトバ○クでおなじみ
お父さん白犬の1人旅編CM。。ロケ地は尾道だったんですね。。

行った後に見て気付いたのでした (*^_^*)

そんなこんなで
かなり尾道に魅せられたららPなのでありますキラキラ(緑)





まだ。。エリザベスなイチさん - 2008.04.11 Fri

クビダケ星人

お久しぶりなクビダケ星人イチさん登場。

IMGP2226_サイズ変更


実はまだエリザベスイチー。
カラーにやっと慣れた模様。

傷と思ってたものが、治りが悪く別の場所にも出来たので
どうも内側からくるものではないか?ということで。。

少し強い鎮静剤を使い最初にできたとこを縫い直し(1度縫ったのだが開いてしまったので)血液検査、レントゲン、皮ふの組織検査、その他もろもろ。。

検査漬けなイチさんだったのでした。

来週、抜糸と共に結果がでるので今からドキドキです。。

*********************

おお

少し前にお花見に行ったときの1枚
はじっこに写るジジババ旦那とあたし(笑)

んん?!今「ふーん、旦那さんの方が痩せてるのねー」て
囁いたのはどこのどいつだぁーい

ん?イチ?! - 2008.04.08 Tue

少し前に
フィラリア予防のハガキが動物病院から届いた

これ↓

IMGP2224_サイズ変更


かわいい子犬ちゃんが並んでる

んん?

IMGP2225_サイズ変更

この1番前の子。。
イチの子犬の頃にそっくり!!







20060628220043.jpg

ほら、ね 笑

***************************
昨日はの入学式&役員決めでした。
役員決めは
長女の方に出たんだけど担任の先生が
お兄ちゃんの元担任だったこともあり
何か勢いでなっちゃいましたハイ。

もぅ1つの理由としては。。中々決まらず、アミダくじに
なりそうだったからです

1度アミダで大当たり(部長)をひいて以来、アミダが大の苦手に。ハハ^^;

日頃、クジ運悪いくせに(笑)

どっちにしても3年間で1回はやらないといけないし。。
やるなら楽しくやろうと思います。
イヤイヤやってたら良い方向にいかないのは
小学校での経験でよ~く分かりましたから^^;

ま 無理なくガンバです

無事 帰還☆ - 2008.04.03 Thu

尾道。。
風情があってとってもとっても
いいとこでした
IMGP2160_サイズ変更

昔ながらの商店街、お寺に桜。
そして色々な食べ物。

IMGP2169 (2)_サイズ変更

↑尾道ラーメンおいしかったー♪


全てが。。
かなり、お気に入りになりました^^

IMGP2177 (2)_サイズ変更


IMGP2178_サイズ変更


2日目にやっと会えた尾道のネコちゃん2匹。


まだまだ見てない所があるので
またすぐにでも行きたいなぁ

あっイチさんは明日ペットホテルから
ご帰還されます^^;




尾道に。。 - 2008.04.02 Wed

20080402203016
千光寺の桜は、まだ早かったかな(^^ゞ
女だらけのプチ旅行で尾道に来ましたo(^-^o)(o^-^)o
尾道ラーメン超うまいっ!

携帯からでした。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

