A D M I N
topimage

2007-11

洗うよー - 2007.11.30 Fri

我が家のツリー
20071130084958.jpg

ちょっと寂しっ

しかもよく見たら
飾りが殆ど100均やん汗;

ま、いいか(・_・;)



それはそうと・・



20071130085033.jpg

イチさんの犬ニホイが半端じゃなくなってきたので
今朝洗う事に。


「イチさんイチさんシャンプーするよー」


20071130085020.jpg

「ハイ?今なんと?」【聞いてないふり】


「シャンプー」





20071130085011.jpg

ガーンがっくり





で、
シャンプー後。



20071130085048.jpg

「ぬぉぉぉぉぉぉぉ~なんだこのニホイはぁぁぁぁ
       気に入らぬ、気に入らぬー」

20071130090115.jpg

朝から洗われて
テンション↓なイチさんですた。

でもワンコって凄いっ!
「シャンプーするよ」って言ったら
絶対動かない。。

言葉通じてるんだなぁ。

きれいだね^^ - 2007.11.26 Mon

この連休にもみじ狩りへ
20071126200237.jpg

うん
中々キレイ。

20071126200247.jpg

あっ
鶴!?(じゃないな)と亀^^;
気持ちよさそう。

でも。。
やっぱし〆は。。

20071126200257.jpg

手作りアイス最中♪
美味しかったー

正に【花より団子】なうちらでした。

思わずというか迷わず - 2007.11.23 Fri

DSからドラクエシリーズが発売された
IMGP1567_サイズ変更


ムフポッ

待ってましたキラキラ

何を隠そう ドラクエファンなあたし。

しかも1番好きなドラクエ4jumee☆faceA3

勝手に足がゲーム屋さんに^_^;ワラ


でもこれ。
かっぱえびせんと一緒で

やり出したら止まらないのが難sc06


こたつがダメなら。。 - 2007.11.21 Wed

20071121153320.jpg

コタツ禁止令が出た俺↑

フンッ

こうなったら今度は




20071121153329.jpg

ストーブの前を陣取ってやる


20071121153310.jpg

眠たくなってきた・・Zzz


注)この方 多分。。
犬の着ぐるみ(牛柄)を着たニャンコじゃあないかと。。キティちゃんキティちゃん

同じ予定 - 2007.11.20 Tue

昨日は、お子3人がカブって代休だった。

お兄ちゃんは学園祭の。

ツインズは土曜参観の。

で。。

お互いの予定も、カブっていた・・ ̄ω ̄A;アセアセ

それは。。


ザ・カラオケ


もち、兄やんは友達と。あたしたちは乙女?!3人でvGO~

相変わらず みんな歌い出すと1人の世界

そして、ららPは虎舞竜の【ロード】と
C‐C‐Bの【Romanticが止まらない】を立て続けに
熱唱したあたりから
懐メロに火がついて違う意味で1人に。。jumee☆Feel Depressed4

寂しっ(TーT)



この2曲。

友達にはウケるんだけどなぁ








デジタル デジタル - 2007.11.19 Mon

IMGP1540_サイズ変更


最近 どこの駅も自動改札になってきてますね。

でも、ららP。

あの自動改札が苦手´д`トホホ

えぇ かなり。

IMGP1543_サイズ変更

1度 新幹線に乗るとき4人分(計8枚!?)を一気に入れてしまい
カコン~カコン~カコン(確かこんな音だったような・・)と
派手に鳴らして以来、それがトラウマになってるのか
今だ 切符を入れるとき妙にドキドキしてしまうのだjumee☆Feel Depressed4




ていうか。。。

大体。。。


一気に8枚も。。。


切符を。。。。


入れようなんて。。。


思わないよね汗;
kotatu.jpg


イチという名前 - 2007.11.16 Fri

20071116080557.jpg

【イチ】という名前の由来。
実は沢山の【イチ】が出てくる^_^;


20071116080539.jpg


①イチをもらう時、誰よりも1番に先方さんに電話を入れた。のイチ

②1番に電話したのに受け取りに行ったのは1番最後だった。のイチ

③そして最後は大の阪神ファン、旦那の一言。
    「よし!星野監督の一をとってイチじゃ。決まり!」のイチ

20071116080548.jpg


そんなこんなで【イチ】に決まったイチさん。

今でも奥からトコトコとシッポを振りながら出てきた
可愛いベビーイチの姿が忘れられません。


正にギザカワユス(~o~)


この姿に、まんまと騙されたイチ家?(^_^;)

いやいや


きっと気のせいでしょう。


きっと・・・・。

************************
これ↓

20071116080619.jpg

一見 ふつうのコロッケですが。。
20071116080611.jpg

中身は里芋なんです。
昨日、ローカル番組でのレシピをまねて作りますた。

テレビではシーフード・ミックスベジタブルなどを混ぜてたけど
我が家はベーコンとチーズで。。

モチモチしてて美味しかった(^^♪

ポイントは隠し味にマヨネーズとしょう油を入れる。でしたぞ

かわいそうだけど(-_-;) - 2007.11.12 Mon

20071112105024.jpg

のん気にアクビなんぞをしてるイチさんですが。。
こんなイチにも試練が・・・

20071112105013.jpg


昨日とうとう。。
旦那はんがイチ・コタツ禁止令を言いわたす。

ららPはあんまし気にならないんだけど
理由は

「コタツの中が犬臭い」

「コタツの中が毛だらけ」

で昨日から即席柵をして実行中。。


「クゥンクゥン」とコタツに入らせーと要求するイチ(T_T)

「駄目でぇ。明日からも入れんようにせぇよ」

ん・・ ・?!

この感じ 何かに似てると思ったら。。

長男が赤ちゃんの頃
心を鬼にして哺乳瓶を止めたときの感覚に似てる^_^;ワラ



断コタツがんばりもす。。


でも。。。


旦那はんに内緒でコタツに入れてるなと
思われた方。。↓ココを



クリック クリック~(*^_^*)

遊ばれちゃってます^^; - 2007.11.09 Fri

そんなとこから顔出すから。。

20071109163553.jpg

こんなことされたり。。

20071109163540.jpg



20071109163532.jpg

ハートつけられたり。。^^;

完全に遊ばれちゃってます。

あ。。またオデコジワが増えてる??

あら? - 2007.11.08 Thu

掃除しようとコタツ布団をはぐったら。。

20071108204715.jpg


おっ!?jumee☆faceA3


20071108204727.jpg

中から。。

こんなん出てきましたけど(^_^;)

「どいて」と言っても、どいてくれないイチ(-_-;)

掃除機。。超きらいなくせにー(ー_ー)!!

寝坊して。。 - 2007.11.07 Wed

今日はお弁当が3ついる日だった。
20071107194904.jpg


いつもより
早起きしようと思って携帯の目覚まし早目に
セットしてたのに。。汗

20071107194846.jpg


いつの間にか
2度寝してて 結局いつもより遅く起きてしまったがっくり

即席(チンッ♪)の多いお弁当になったね汗;

言ってみたい。。 - 2007.11.06 Tue

今日テレビで
女の人が、「いつも値段を見ずに買いますから。おっほほほほほー」
と言っていた<(`^´)>

「おっほほほほほ」はウソだけど。。笑う


あたしなんて。。


値段をまず見る。。($・・)/~~~


1度でいいから言ってみたいなぁ




オーラ - 2007.11.05 Mon

これ

20071105105800.jpg

一見、オサレに飾ってる感があるけど・・

実は・・・。



20071105105809.jpg

中身は旦那はんの身のまわりグッズ諸々^^;

**********************

今朝のイチさんの自由時間。

20071105105736.jpg

いきなりコタツで暖まったり。。


20071105105743.jpg

ららPの横で寝てみたり。。


20071105105753.jpg

散歩の時間になってもパジャマで動かないから。。

ダイニングの下から地味に
「散歩に行かんかいっ」オーラを
かもし出して見たりと。。


朝から忙しいイチさんでした



母からの荷物 - 2007.11.03 Sat

今朝
門司の実家の母から沢山の荷物が届いたハート

20071103122219.jpg

いつもカサ地蔵並みに届けてくれるキラキラ

身体の弱い?!あたしたちに
健康食品オタクな母は自分が良かったと思う健康食品も
たくさん送ってくれるカプセル

とってもとっても感謝してるよ。
ありがとうheart02
ほんとにありがとう


でも・・・。


中には

たまに・・。


20071103122229.jpg

こんな大阪的な服が入ってたりする(^_^;)

オイオイ

どないやねん^^;(大阪的ツッコミ)


これを着てどこへ行けと?。。v
今度の飲み会にでも着ていこうかしら。

みんな、ビックリだろぅなびっくり

****************

コタツ昨日出しますた。
出した途端、




20071103122210.jpg



これだもの(-_-;)

冬が近づくと。。 - 2007.11.02 Fri

20071102192611.jpg

冬になると観たくなるシリーズ映画がある。

それは。。。。



男はつらいよキラキラ


あの素朴さといい、寅さんといい。。


大好きなんですv

サザ○さんと同じ?で
テレビでやってたらツイツイ観てしまう。。
20071102192602.jpg




いつだったかなぁ・・
高校生の時、お母さんと買い物中
「映画でも観ようっか」ってことになって
サプライズで観た映画が【男はつらいよ】だった。 

シブい?jumee☆faceA3
あのころって
まだ映画が2本立てだったんだよなぁ・・


景色もキレイでグーです。

*********************

さて
久々、今日の夕食の1品です^^

20071102192552.jpg

大根が美味しい季節になりましたね。
今日は手羽元と煮てみました。
ポイントは。。。。
んーなんだろ(^_^;)
手羽をフライパンで酒を入れて焼き色をつけておくことかなはずかちーv

ワンワンワン(111)で。。 - 2007.11.01 Thu

今日から11月かぁ(゜-゜)
ついこないだまで家ん中を
平気でキャミソールでウロウロしてたのに。。
そういえば例年によると10月中旬にはイチの
大好きなコタツを出してるけど、今年はまだ。
暖かいってことかな。

そうそう

この1年間  

初めて続けられたものがある。


それは。。。


20071101122526.jpg

家計簿^^;

結婚19年目にして初めて1年続けられた。。ガクッ汗;
何とも大ざっぱな家計簿だけど
使い過ぎた週とかが分かってセーブ出来て○ですにっこり


20071101122518.jpg

イチさんイチさん
今日は犬の日らしいよ。
意味はないけどおめでとう 笑


それと。。
関係ないけども。。

20071101122534.jpg

これ美味しいっすjumee☆faceA3
食べだしたら手が汗とか手が止まりません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード