A D M I N
topimage

2007-10

ぼーっとしていて・・ - 2007.10.31 Wed

「あらま」

ふとあることに気付いたららP

来年、ツインズが中学生に。

で、長男が高3。

つーことはよ絵文字名を入力してくださいもしかしてもしかせんでも。。


・・・。jumee☆Feel Depressed4


弁当3つ。。+たまに旦那ちゃんにも。


毎日が遠足日じゃーマジですか


ヒィィィィィィ汗;


マンモグラフィ - 2007.10.30 Tue

ちょっと前。
初めてマンモグラフィ(乳がん検査)を受けてみた。
20071030155306.jpg

初めてだし どんな感じなんだろうと浴衣のようなパジャマで
ドキドキしながら待っていると

間違いなく。。
あたし以上にドキドキしてる研修医?さんにあたってしまった。

説明も全てマニュアル通りな感じ。

「それでは撮影します 右胸を遠山の金さんみたいに出して下さい」

遠山の金さん??

それもマニュアルに載っているのか?(^_^;)



(この胸が目に入らぬ・・あ、これは水戸黄門か・・)



20071030155315.jpg


そっからはもう2人とも必死。

痛くはないんだけど伸ばされる伸ばされる(=_=)

プレスされた自分の胸に軽くショックを受けるららP。



と、ここで研修医?が一言。


「あの~もう少し閉めちゃって(プレス)いいですか?」



な、びっくりなぐるよ


笑顔でいいじゃん - 2007.10.29 Mon

20071029151728.jpg

今、ららPは唇が皮膚炎になって中々治らないでいる。
で、今日病院で「写真撮らせてもらっていいですか」と
先生に言われた。

20071029151808.jpg


一瞬 なんのことだか分かんなかったけど。。
(とうとうあたしも見本になるのかjumee☆Feel Depressed4アッ目には線をヨロシク。)などと考えながらも

「あ、はいどうぞ。どっからでも撮っちゃってくだせぇ」
20071029151736.jpg


と写真を撮ることに。

先生「じゃあ撮りますよー」


私(ニッコリキラキラ

イカン

いつものくせで
カメラを向けられると無意識に笑顔にキラキラ

先生「・・・。あー普通の顔でいいですよー」

私「あぁハイ焦る3



(そっか!こういう場合、皮膚病が中々治らなくて落ち込んでます的な顔がいいのかな)
20071029151755.jpg


あれやこれや気を使うららPであった。

そんなことだろうと。。 - 2007.10.28 Sun

高2の息子。
工業高校だけど、こないだ保育実習というものがあった

20071028161928.jpg


まぁ そこは子どもちゃんたち。。きっとお兄ちゃんたちが
来て喜んで可愛かったんだろうなキラキラ






私「どうだった?保育実習?」






息子「先生がみんな可愛かったぽっ





て。。。



そっちかい(゜o゜)

芸術の秋 - 2007.10.26 Fri

20071026082016.jpg

朝 
みんなが行った後イチの自由時間がある。

そこで最近覚えたのが。。

2階を物色!?

20071026082008.jpg


で、こないだの事。
物色して1階に下りてきたイチ。

洗濯物を干そうと階段を上りきったとこで
ららPの目に飛び込んできたもの。。

まぁ見事に計算されたかのように
ド真ん中にこんもりとウンティえぇ
*お食事中の方ごめんなさい汗とか


うそん


じ、自慢じゃないが(イヤちょっと自慢)イチ、駄目犬だけど
トイレだけはちゃんとシートの上できちんと出来る子なんですv

おしっこもシートの上では足をあげずに女の子ワンの仕方というこだわりぶりっつーに。。jumee☆Feel Depressed4

どうしちゃったんだろ?

2階で急にもよおしたのか笑う



20071026082023.jpg

イチ、いくら芸術の秋とはいえ
あの作品はどうかと。。。sc06

あーあ 落選て・・・ - 2007.10.24 Wed

少し前に出していた高専ロボコン、中国地区大会の観戦希望のハガキ
20071024080107.jpg

やっとキターーーーーーーー(^o^)/
と思って文面もよく確かめず1人喜んでると。。。

よく見ると「残念ながら落選いたしますた・・」の文字。

えーーーーーーーーがっくりマジですかマジっすか・・。

落選て・・ありなのー´д`トホホ

で 念のためと思って実家の母の名前でもう1枚出していたので
即効 実家に電話。
母「あーきとったよー残念ながら落選・・」

グァーン そっちもかよーjumee☆Feel Depressed4

今年は呉高専の体育館であるから狭いとは聞いてたけど・・。

でもキャンパス内に
サテライト会場を設けるらしいから・・

やっぱ行くかな。
(やっぱ行くんかい)

*****************************

20071024075926.jpg

昨日はイチさん、予防接種に行きました。
20071024075951.jpg

だんだんと・・
20071024075937.jpg

シッポが下がってくるイチ98666

震えすぎて診察台をガタガタ揺らして笑われるイチ。

洗面所待ち - 2007.10.23 Tue

020.jpg

最近 
朝、我が家の洗面所が込みだしてきた。

なんでかっつうと

高2になって急に色気づいた兄やんのせいびっくり

「こっちの前髪が気に入らん」
とコテで伸ばして伸ばして・・。

 ずーっと鏡の前。

ちょっと前まで寝グセも気にしてなかったつぅのに。

で、肝心なハミガキはあっという間に終わってるびっくり

オイオイsc06





イチの散歩事情・・ - 2007.10.22 Mon

20071022094852.jpg

20071022094919.jpg

朝。。
起きたてのイチ
萌。

20071022094909.jpg

そして散歩を待つ顔も。。

萌。

と、ここまでは理想的なのだが・・・・・・・・・・。



20071022094931.jpg

1歩、家を出ると・・・。

20071022094939.jpg


興奮犬マジですか

引っ張るわ、犬やネコが居ないかどうか
よそ見ばかりしてポールに頭ぶつけるわで
多分、いや間違いなく、うちらコンビは落ち着きのない
コンビで有名だろう。jumee☆Feel Depressed4

で、そんな中イチの引っ張りがキツクなった時は嫌ーな予感。。

ガクッ やっぱし・・

他のワンコに出会ってワンワン攻撃勃発汗
デジカメ。激しすぎて撮れず。

間違いなく嫌われてるなメソ

イチ、これだけは何とかならんかな´д`トホホでも。。
これは飼い主の責任かぁ・・がっくりトホホ


けど。。ちょっぴり。。
20071022094957.jpg

正直に生きてる。。

20071022095009.jpg

君が羨ましい気も。。

気がするだけで。。このままではイカーンのじゃー(ー_ー)!!

アレ??? - 2007.10.16 Tue

昨日の夜のこと。
「あら?俺のメガネ知らん?」
うちは、何故かよくメガネが行方不明になる家。
「えー?またー?」
「またお前が踏んづけて壊しとるんやないんか?汗;
「えー?怒

と言いつつ探す2人。

「ん?!」

なにげに旦那に目をやると・・・

「えっ?!えーーーーー笑うパパ、おでこおでこ、おでこの上にメガネーsmile-8

みんな爆W笑う

笑われてちょっとキレる旦那怒

昔のお笑いのようなネタ。

ほんとにやってしまうんですな^^;

旦那には悪かったけど久々にワラってしまった98666

ご、ごめんよ旦那ちゃん。




 IMGP1302.jpg

イチさんはりんごをおねだり中。

IMGP1303.jpg

早く くれよな絵文字名を入力してください

イチ洗い - 2007.10.12 Fri

最近イチが猛獣臭くなってたので洗うことに。
でもこの猛獣臭さ。なんでか好きなんだぁv
なんっつーか安心するというか、これぞワンコっていうか。。クンクンクン

で、洗った後パソコンやってて、ふと後ろを振り向くと・・・




20071012155305.jpg

ね、ネコっ?! ̄□ ̄
って思う位、丸まってるイチさん

20071012155243.jpg

たく・・
つい最近まで豚の丸焼き見たくドテーンとねてたくせに98666
人の布団の上に無理やり来てからにー



しかし、さっきから・・。

20071012155251.jpg


顔、怖いし。

ツインズ・修学旅行へ - 2007.10.11 Thu

ツインズちゃんたち。。
小学校、最後の思い出作り 修学旅行に
今朝 元気に行っちゃいました太陽

お天気に恵まれて良かったね^^

お兄ちゃんの時はスペースワールドで大雨だったからねカエルさん(落ち込む)

しかし 1ヶ月の間に北九州に2回も行けるなんて!!

羨ましいーうちも着いて行きたいわー

(こそっとバスに乗ってればよかったかな^^;で、門司に近くなったら
先生ー○○のおばちゃんが乗ってますたーみたいな。。できんかv

バスに乗ってるとこアップしようと思ってたのに逆光でバスが
薄っらしか映ってなかったがっくり
残念・・

しかし2人は2卵生の双子だからか性格が全く違ってて
おもろい。

妹の方は2週間も前から準備してて ある朝、歯磨き粉がなくなってたので探してたら
「あーそれあたしー歯磨き粉は慣れてるやつがいいかなぁと思ってね」
・・・・・。--
あっそぅ・・てっオイ
1泊なのにそんなデカいの持っていくんかいびっくり

・・・。まぁいいけどさ

みんなで仲良く使いなね。

で、姉。
いつも心配性なわりには
昨日の夜、「オゥッ下着入れてなかったぁーえぇ」ってゴソゴソ入れてた汗; 
オイオイ
 
まぁ何はともあれ元気に参加できて良かったね^^

遊び疲れて帰ってくることでしょぷーさん


3人娘?!門司港レトロな旅 - 2007.10.08 Mon

おばあちゃんの13回忌の法事があるので
2泊で門司の実家へ。

 IMGP1209.jpg


で、夕方に着いたのでそのまま電車で夜の門司港レトロに行く事に。
実は真剣なレトロ観光はこれが初めて。
実家から近いのでいつでも行けるかな?みたいな。
でも。。
帰省しても中々寄れずじまいなんだよねjumee☆Feel Depressed4


IMGP1214.jpg

この方・・汗;
夜見るとリアル過ぎてちょっと怖orz


IMGP1218.jpg

つつつつつつ・・・
つの字がイッパイsc06
夜景撮るのって難しいのね。。



IMGP1246.jpg

かぼちゃプリン美味しかったね^^
考えたら今回初めての小娘?!だらけの旅となったねローズ


073.jpg

今回は広島でお留守番だった男3人組。
仲良くいい子に出来たのかなぁv(特にこの人↑)
小娘母ちゃんはそれだけが心配だったわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード