A D M I N
topimage

2007-05

 - --.--.-- --


バンダナ - 2007.05.30 Wed

072.jpg

最近 イチバンダナコレクションが増えてきた
殆どが100均
今日も思わず買ってしまった。。
ほうらこんなに。。
074.jpg

て・・あんまし、ないじゃん(゜_゜>)
イヤイヤ。今 青とピンクを洗ってるの
てか。。。
076.jpg

これ。ボロボロにしたのは・・だぁれ??




078.jpg

やっぱり・・(-_-;)
おまえさんかい。

偏頭痛・・(片頭痛?) - 2007.05.29 Tue

今日は朝からイヤ多分、夜寝てるときから頭が痛い。
いわゆる偏頭痛(片頭痛?)持ちなあたし。。
これには結構泣かされてる
8.jpg

イチはあたしの体調が悪いのが分かるみたいで
なんとなくテンション↓
0.jpg

でもよっぽどの大熱とかでない限りイチの散歩には行くあたし。
毎日行ってるので行かないと気持ちが落ち着かないというかなんつぅか

よく毎日ジョギングをしてる人が「走らないと気持ち悪いのよね」
の気持ちと同じだと思う。

ある意味自分の中での儀式?^^;

しかしイチさん。。
ピンクのバンダナ、ちょっと似合わんねー


海へGO! - 2007.05.28 Mon

5月だというのに、すごく暑い。。
山も空も青々してる。
015.jpg

イチ富士は年中、白いけどね(*^^)v
018.jpg

あまりの暑さに日陰につながれるイチ。

いや~暑いけど。。海って眺めてるだけで癒される。

021.jpg

イチ。。
その顔。。グッ(^O^)/よん
ペット出入り禁止になる前にいっぱい行っとこうね

イチ家・女子カラオケへ - 2007.05.26 Sat

今日はイチ家、女子部3人でカラオケへ。。
IMGP0480.jpg

こんなに天気のいい日に・・
なんて健全な女子部 (笑)

しかし毎度のことながら・・
歌いだすと自分の世界な^^;3人は。。
人の歌なんて聞いてやしない

で、あたしが懐メロ歌いだすと2人でWCに行くのは何故?

ko.jpg

懐メロ。。
いい歌たくさんあるのにね ねぇイチ。

が同じ歌を4回も歌ったので^^;
今もその歌が頭ん中グルグルまわってる
 
で。。

今日の最高得点
90点その歌はーーーーーーー
あたしが歌ったーーーーーー
知る人ぞ知るーーーーーーーーーーーーー(どこまでひっぱる 笑)












帰ってこいよ♪

オイオイ

雨だねイチ - 2007.05.25 Fri

20070525082239.jpg

雨降ってるね、イチ。
こないだシャンプーしたばかりだけど・・・
20070525082253.jpg

やっぱし今日もお散歩行くのかい?
20070525082225.jpg

カラスの声に反応するイチ。

母さんはあんまし行きたくないわん

イチの中にはちゃんとイチ時計というものがあるらしく
あたしが洗濯物を干して着替えたら朝の散歩。
再放送の水○黄門が始まったら2回目の散歩。
と、必ず決まった時間に起きて伸びをしてみたりして
ソワソワしだす

あたしよりキッチリしてるかも(^_^.)

イチ洗い - 2007.05.22 Tue

イチ洗いを大分さぼっていたので犬の匂いを通りこして
猛獣臭になってたイチ。
今朝、みんなを送り出した後シャンプーすることに。。
20070522104017.jpg

洗うと鼻のまわりが赤くなるイチ(笑)
リビングぐるぐる回りをした後、寝るの図(^_^;)
洗うと超興奮するらしい。。
じゅうたんも毛だらけ

で、そのまま散歩に行ったのでいつも以上に引っ張る(-_-;)


020.jpg

きれいになったかな?(*^_^*)
でも。。
洗うと イチ臭とシャンプーの匂いがコラボされて
何ともいえない匂いが1日中リビングに(^_^.)

今日も広島はいい天気だなー

実家のリフォーム - 2007.05.19 Sat

IMGP0448.jpg

ちょっとイチネタ切れ(笑)なので
実家のリフォーム話でも・・^^;



春休みに久々実家に帰ったのだけれど、あいにくリビングをリフォーム中だった。
で、うちの親。。リフォーム中ふすまで仕切られてる和室をリビング代わりに、お風呂場を台所代わりに使って過ごしていた。。(^_^;)
すぐ隣でトンカントンカン言ってるのに。。
す、すごい。。(@_@。
で。
あたしたちがその様子を見にいくと・・
20070519115446.jpg

じゃーん^_^;こんな感じ・・
せまっ(+o+)
そりゃそうだ6畳の和室にソファ・冷蔵庫・こたつ・テレビ・食器棚などその他モロモロが、ぎゅうぎゅう詰めなんだもん。
そこに計8人も人間が入ったら。。(何人か立ってたような・・笑)

床が抜けるかと

うちのお母さんいわく「でもね何でも近くにあって便利なんよー」
た、確かに。^^;

この時 お風呂で中腰でお茶碗洗ってるお母さんを撮ろうとしたら
さすがに嫌がられた^_^;

育った家が変わるのは寂しいけど・・
楽しい帰省となりやした

イチさんイチさん - 2007.05.17 Thu

20070517081203.jpg

なんか。。
また太った?(~_~;)

プロフィールの体重19㌔に変えなきゃ(笑)

ママの日の次の日 - 2007.05.14 Mon

20070514085307.jpg

とと・・。^_^;
イチさんはいつものように布団にハマッておりますが・・。
昨日は母の日でしたね。

「お母さん!ちょっと花買ってくるね~」と

元気に宣言して(笑)ツインズはスーパーへ。

サプライズ・・ではないのね^_^;


20070514085337.jpg

カーネーション
頂きました(*^_^*)
ありがとう♪

今日はロングコース - 2007.05.11 Fri

IMGP0539.jpg

お昼に懐かしさのあまり、思わずこれ(シンディ・ローパー)を
レンタルして聞いてたら高校生だった自分にタイムスリップして
なんか がぜんテンション上がったので
「イチっ今日は天気もいいし久々ロングコースよぉぉぉ
と滅多に出ないスペシャルコース・・
久々キターーーーーーー\(^▽^)/(←顔ガ違う。。)
で。。
張り切って出かける2人。
20070511152223.jpg

おーおー(^0_0^)
いつもより多く引っ張っております
こういう狭いとこ歩くの好きねー^^



ところが・・・・






20070511152236.jpg

半分くらいでバテるイチ
ららPとの距離に注目^_^;
20070511152347.jpg


日陰で電車を見送るイチ。
20070511152304.jpg

帰ってから
ガブガブと浴びるほど水を飲むイチ(・_・;)

だらりん&寒天の季節 - 2007.05.09 Wed

朝、夕の(実際は朝、昼の散歩。が正解)散歩が暑くなってきました。。
dararinn.jpg
イチさんもこの格好が多くなってきました。
そりゃそうだよね牛柄の毛皮着てるんだもんね(@_@;)
iti.jpg

でも暑かろうが寒かろうが
「散歩いく?」の声に反応してしまう
散歩命っなイチさんでした(*^^)v

006.jpg

で・・
暑くなってくると作りたくなる。。ヽ(^。^)ノ
大好きな寒天・ゼリー類
タッパーってとこが手作りらしい(笑)

味見の多いこと多いこと(^u^)

あら?みてたのねん^^; - 2007.05.08 Tue

こっそりと・・(*^^)vこれを召し上がってると・・
20070511082125.jpg



んっ??
なーんとなし視線を感じた(?_?)

???・・。
おっ
003.jpg

イチさんたら
こっそり見てたのね"^_^;


ワンにはチョコは、いかーん<(`^´)>

えっ?!前に中に入ってるグミは頂いたって?!
003.jpg



全く・・君の飼い主は・・(-_-;)
いかんいかーん

べ○ーズチョコ。最近のマイヒットです(*^。^*)


連休明けに私は一体。。 - 2007.05.07 Mon

さてさて。
GWも終わり、又いつものイチとのまったり出来ない!?平日に。。
で。。
このPC買ってまだ1週間なのに・・
付属のマウスでクリックがっクリックが押せないっ
なので某電気屋さんに自転車で行くことに・・
やっぱり不良品だったみたいで交換してもらえることに。
ホッ
で、ポイントが貯まってたので掃除機を買うことに。。
うちの掃除機、壊れてはないんだけど排気口からモワァっと
何ともいえない凄い匂いがして部屋中に充満して
きれいになったんだかなんなんだか(;一_一)
無料で配送してくれんのかと思ったら
「500円掛かります」
の言葉に最近セコイ私は
「あーじゃあ近いんで自転車の前に乗せて押しながら持って帰ります」イソイソ(・_・)
「大丈夫ですか?3㌔位ありますよー」
「はい、何とかなるかと・・」
・・・・
・・・・。

007.jpg

くぅぅぅ(>_<)
配送料ケチったこと後悔
010.jpg

重たいし暑いし前は良く見えないし
知らないオバちゃんには笑われるし。。

量るあたしの性格もどうかと思うけど帰ってイソイソと重さ量ったら
5.8㌔もあるじゃん(・_・;)


マウスを持つ腕がワナワナしとります(笑)
やっぱ免許欲しい・・・

また来年、来てねヽ(^。^)ノ - 2007.05.06 Sun

3泊で遊びに来てくれてた姉きファミリー。
今日で帰ってしまいます。。
人込み嫌いなもんで大したとこは連れていってあげれなかったけど
楽しかったかな?(^_^.)
おばちゃんはとても楽しかったよん
IMGP0509.jpg

で・・毎年ながら〆は、らくのお好み焼き~
美味しかったっす(^_-)-☆
IMGP0505.jpg

イチさんは即席ケージに入れられたり出されたりで少々ご機嫌ななめぎみ??(;一_一)
IMGP0507.jpg

イジイジ

小心者夫婦(-_-;) - 2007.05.04 Fri

今日の予定。。
近くの瀬の川という所にバーべQに行く予定だったんだけど。。
天気予報では、お昼から雨。。だったので小心者な我が家は急遽
変更して狭い我が家の前でやることに(@_@)
ま、それはそれで楽しかったんだけど
お昼になっても夕方になっても雨降ってないじゃんっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんか太陽も出ちゃったりなんかしたりして
晴れてんじゃん。。
009.jpg

イチさんは
ダイエット中なくせに。。

肉待ちイチ(^_^.)

20070511081905.jpg

北九州から(*^_^*) - 2007.05.03 Thu

姉親子が軽!?に乗って
北九州から遊びに来てくれました(^_^)v
無事に着くまでドキドキ(>_<)しながら待っておりやした20070511082615.jpg

みんなで手巻き寿司を食べた後、全員DS中(笑)
004.jpg

イチさんは9才の従妹にガウガウしちゃってくれたので
少しの間、捕らわれの身です(^_^.
ごめんよイチ。。 

竹の子の季節 - 2007.05.02 Wed

IMGP0483.jpg

昨日は正に季節なもの料理!でした^^
竹の子とワラビの煮物
タラの芽の天ぷらなど。。
すべて旦那の実家で取得(^^♪
旦那とじいちゃんが汗だくになりながら竹の子を掘ってくれたそう。
そそ、前はタラの芽の苦味が苦手だったんだけど
おばさん大人になった?!今はその苦味がおいしかったたりするから不思議
明日から姉き親子が3泊で遊びにきます
イチさん、いい子でいようね

GW・中休み?! - 2007.05.01 Tue

連休の中、今日明日だけはお子たちは学校。。あっ旦那さまもお仕事。。
IMGP0480.jpg

おっ^^久々のイチさん登場っす
主婦・ららPにとっては逆休みな感じ^^;
イチもあたしと2人だと、どこにも出かけないとわかっているのか
落ち着いてる。
IMGP0479.jpg

あ。。もち散歩は行くけど・・
旦那が休みだと朝からソワソワして落ち着きのないイチ
大好きな海に連れてってもらおうと必死(笑)
IMGP0481.jpg

今日明日は2人仲良くゆっくりしようではないかイチさんよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

日々のこと

広島ブログ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カテゴリー

色んなことあったね

イチのこと

ORIE

Author:ORIE
2004年4月頃生まれ(男の子)
ある日の新聞に「ビーグルミックスの子犬差し上げます」で飼い主が飛びつき、我が家にやって来たイチ。ただ今体重22㌔・・。母ちゃんがデカかったのか、もしくは父ちゃんか・・元気を通り越した元気印イチ。
趣味はモチ・・吠え、引っ張り
好き・・きゅうり、ソファ、こたつ
きらい・・シャンプー、耳そうじ、爪切り、掃除機

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

